mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了シニアSOHO東京第18回例会「環境問題を考える」

詳細

2007年03月01日 16:36 更新

 地球温暖化やヒートアイランド現象…。このような環境対策として我々は何をしたら良いのでしょうか?

 さて今回は、環境に優しい植物由来資源の利用拡大と資源循環社会の創造に活躍されている「リアルプラスティック株式会社」の取締役矢嶋一志さんに、身近に迫る地球環境問題と資源循環社会についてお話いただきます。

 会員以外のご参加も大歓迎ですので、ご友人やご家族をお誘いのうえ、ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。


コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2007年02月28日 00:08

    「植物由来資源」がプラスティックになるなんて楽しい話ですね。もしかして「土に還る…、地球に還る…」がキーワードになるのでしょうか。
    全ての動物は死して屍となり…土に埋もれ…、ある時は石となり…ある時は石油となり…ある時は水に溶けて…地球に還っていました。
    植物も同じように…枯れて土に埋もれ…地球に還っていました。
    「植物由来資源」によるプラスティック製品が開発されたということは…地球に還る過程において…自在に形を変えて新たな役割を担うことになるのでしょうね。
    畑の隣にプラスティック工場がある…ってことになるのでしょうかねぇ…。
    勝手にイメージを膨らませています。
    講演を楽しみにしています。
  • [2] mixiユーザー

    2007年03月12日 13:33

    参加して勉強になりました。

    地球に土として還す…ではなくて
    再生して新資源として利用するのですね。
    http://risk-counselor.seesaa.net/article/35671285.html

    大変興味ある話でした。
    ありがとうございました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年03月10日 (土) 土 午後3時〜
  • 東京都 千代田区内幸町2-1-4日比谷中日ビル シーボニアメンズクラブ
  • 2007年03月09日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人