mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【募集・京都】1歳半からの料理教室(4回完結型)のご案内

詳細

2011年01月28日 23:55 更新

こどもキッチンぶどうのき連続コース(第1期生*1歳半〜3歳)募集のご案内ですぴかぴか(新しい)

言葉のおぼつかない小さなこどもたちも
目の前の調理器具や食材に興味しんしんで関わっていきます。

今、目の前のこどもが自分で自分を成長させるために
自ら環境に関わっていく姿はとても愛らしく、まぶしいぴかぴか(新しい)

教室だけでなくおうちでもこどもの台所仕事が実践できるように
工夫やコツを学んでいきましょう♪

1歳半〜3歳までが対象の4回完結型の連続コースです。

ひよこ日程
2011年2月24日、3月3日・10日・17日(全て木曜日)
いずれも10時〜11時半 

※10時に会場にお越しください。
会場準備の都合上、開始時間より前の入場はできない場合があります。


ひよこ参加対象
満1歳半〜満3歳までのこどもとその親のペア


ひよこ場所
ママのオアシスぶどうのき 京都市西京区松尾万石町26
「阪急上桂駅」より徒歩約15分 (大人なら徒歩10分)

※会場併設の駐車場はありません。
鈴虫寺近くのコインパーキングをご利用ください。


ひよこ参加費 3,000円/回
※4回連続で参加できる方のみ
※参加の都度お支払いください

ひよこ定員5組
※2組以上集まれば開催します


ひよこ募集〆切 2月17日(木)

※定員割れの場合は再度単発参加での募集をかける予定です
単発参加の場合3,500円/回


ひよこ内容

━━ こどもキッチンぶどうのき〜当日の流れ ━━━━━━━━━━━━━━
 【1】エプロン・手洗い・ご挨拶
-------------------------------------------------------------
 【2】お母さんと一緒にメニューをつくる
    第1回:フルーツヨーグルト
    第2回:じゃがいものチーズ焼き
    第3回:きびだんご
    第4回:お豆腐ナン

  切る(バターナイフ利用)、混ぜる、スプーンで移すなど
  いろんな動きが含まれています。

  ※メニューを構成する上でアレルギー対応は特にしていません。
   今回のメニューでは小麦粉、乳製品、大豆(きなこ)は使用します。
   卵は使用しません。
-------------------------------------------------------------
 【3】テーブルセッティング
-------------------------------------------------------------
 【4】試食
-------------------------------------------------------------
 【5】ふりかえりワーク(試食中)
  お料理の時間のこどもと自分をふりかえってみることからおうちでの工夫、
  日常生活でのこどもとのコミュニケーションをみる時間です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ひよこ持ち物:
【こども】エプロン、おてふき(エプロンに入るサイズ)
【おとな】エプロン、おてふき、ノート(毎回同じもの)、筆記用具

ひよこ申込み方法:
メールの件名に「こどもキッチンぶどうのき第1期コース申込み」とご記入の上、
次の内容を明記してメールにてお申込ください。

・氏名(親・子)(ふりがな)
・こどもの生年月日と年齢月齢
・住所
・連絡先電話番号
・メールアドレス

・お申込先:info@kodomo-kitchen.com

※代理申込み不可です。ご本人が直接お申込ください。
※お申込から3日以内に返信メールを送信いたします。


ひよこキャンセルポリシー
前日・当日のキャンセルについては最大半額を申し受けます。
その場合、振込み代金についてもご負担ください。


るんるん昨年12月開催のプレ体験の様子はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58951976&comm_id=4001832

るんるんママのオアシスぶどうのきの場所案内はこちら
http://k-kitchen.jugem.jp/?day=20110125

るんるんこどもキッチンコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4001832

以上です〜ハート達(複数ハート)
ご一緒できますこと楽しみにお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2011年02月19日 21:31

    【単発参加枠】で再募集しまーすわーい(嬉しい顔)
    ※すべての日程で「2組募集」です


    ひよこ申込み方法
    申込メールに記載する内容に次の項目を追加してください。
    ・参加希望日程
    ※参加希望日程を全てご記入ください。


    歩いて動いて・・・。行動範囲が広がる1歳、2歳さん。
    そんな彼らにどんな環境をどう準備してあげたらいいのだろう。
    「こんな場合は?」「ここが知りたい!」いった課題が明確な方ほど
    単発参加でも効果があることと思います。


    ・「あ〜予定があるから4回全部行けないー」とお申込を踏みとどまった方
    ・「1回だけなら参加してみようかしら・・・」という方
    ・「この企画、今、初めて見た!こどもの年齢がはまってる!」という方(笑)
    ・「こどもは台所に来て手伝いたがるけど、どうしたらいいか分からない」という方

    ぜひご一緒しましょうexclamation ×2
    まだ見ぬあなたとお子さんにお会いできることを楽しみに
    準備万端整えて京都上桂・ママのオアシスぶどうのきにてお待ちしていますぴかぴか(新しい)

    感謝♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月24日 (木) スタート。4週連続コース
  • 京都府 京都市西京区松尾
  • 2011年02月17日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人