mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了彗星捜索家 木内鶴彦氏 講演会のお知らせ

詳細

2006年09月07日 08:17 更新

『生き方は星空が教えてくれた。』

“星空への願い・・・地球を守ること、人間の生き方、すべては一つ。
星空から自分を見つめていたら人生という美しいキラ星がきっとみつかる。”

今を幸せに生きるために、あなたにとって必要なことは?
経済的な問題や嫁姑問題、子育ての悩み、恋愛・・・たくさんの悩みを抱えて人は生きています。世の中も、テロや戦争、犯罪や自然災害そして環境問題と多くの問題を抱えています。地球上で命をいただいている生物の中で、生きる喜びも苦しみも味わうことができ、明日の幸せを願い今日を一生懸命に生きることのできるのは「人」だけです。そんな素晴しい命をいただいている・・・「人の役割」は何でしょうか?
 あなたを取り巻く環境はつらく苦しいものばかりではないはずです。ほんのわずかな幸せに気付くことができ、そこに感謝の気持ちが持てたのなら、あなたが生かされていることに気付くでしょう。その気付きが、あなたを含む周りを変えていくのです。そして、その変化は地球の環境にも影響します。荒れ果てた地球を残すのか、緑豊かな青い地球を残すのか。あなたが何を大切にして生きるのかが、あなたとともにある地球の環境問題の解決につながるのです。そんな願いを込めてこの講演を行ないます。

コメント(2)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年12月23日 (土) 13:00より開演(受付12:00より)
  • 愛知県 愛知県 (岡崎勤労福祉会館 講堂)
  • 2006年12月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人