mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了7/14(土)ビールオフ@渋谷

詳細

2007年07月14日 07:24 更新

募集は締め切ってます。
-------------------------------------
外国のビールや日本の地ビールが好きな人、
興味のある人、一緒に呑みませんか?

7/14(土)18:00〜22:00ぐらい。
渋谷のブリティッシュパブのお店。

会費として料理代を2000円いただきます。
(食べたりない場合は追加でお願いするかもしれません)

飲み物はカウンターで、
キャッシュオンデリバリーで方式で、
呑んだ分だけ、各自支払いでお願いします。

#呑み放題ではありませんので、
ご注意ください!!

呑んだことのある人はご存知と思いますが、
こういったビールって安くないのですよ;
1パイント(500mlちょっと?)が850円〜とかです。
なので総額はここのコミュで企画されている
呑み放題の居酒屋でのオフ会に比べれば高くなるかと思います。

それから、そんなに広くないお店だし、
私に大人数を仕切る器量はありませんので、
定員を私含めて11名とさせてください。
(先着順とさせていただきます。)

キャンセルは早い目に連絡をお願いします。
募集期限以降のキャンセルは出来る限り止めてください。

以上、上記の条件・内容などにご同意くださる方のみ、
ご参加よろしくお願いします。

また質問などありましたが、気軽にどうぞ。

---------------------------------
お店が決定しました。
渋谷のブリティッシュパブ「THE ALDGATE」です。
http://www.the-aldgate.com/

英国風?の落ち着いた上品な内装のお店です。
店員さんには外国人のきれいなおねいさんもいます!

生ビールが19種類置いてあるお店です。
イギリス、アイルランド、アメリカ、ドイツ、日本の地ビール
などが呑めます。

他にもウイスキー、ワイン、カクテル、
ソフトドリンクなどもありますので、
ビールが呑めない方もぜひ参加してください。
まあビール同様に決して安くはないです;

コミュもあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=634421

当初8名の予定でしたが、
max11名が座れるテーブルを予約しましたので、
募集は先着11名に変更したいと思います。

連絡用の私の携帯番号とメルアド、
予約している私の名前などは、
参加者に直接メッセージで送ります。
1週間ぐらい前までに送ります。

コメント(73)

  • [34] mixiユーザー

    2007年06月28日 12:33

    14日はどうしても都合付きませんでした泣き顔ビール飲みたいよ〜
  • [35] mixiユーザー

    2007年06月28日 12:44

    ごめんなさい、急な予定がはいってしまったので
    参加出来なくなりました。

    またの機会には宜しくお願いします
  • [36] mixiユーザー

    2007年06月28日 23:51

    >ナダさん
    はじめまして。
    出席届け、ありがとうございます。
    当日はよろしくお願いします。

    >amicoさん
    はじめまして。
    恵比寿駅に限らず、流れるメロディに特徴がある駅は、
    楽しいですよね。
    ビールとは関係ないですが、高田馬場とか海浜幕張とか。
    そして、都合つきましたら、ぜひぜひ参加ください。

    >クロさん
    はじめまして。
    出席届けありがとうございます。
    まだ大丈夫ですよ。
    当日は美味しいビールを呑みましょう!

    >成田の寅さん
    うわーん。残念です。
    また今度の機会に呑みましょう!

    >chоkо♪さん
    あらら、残念です。
    またの機会に美味しいビールを呑みましょう!

    -----------------
    というわけで、
    あと3名さまのみの募集となります。
    皆様、お気軽に参加くださいませー。
  • [38] mixiユーザー

    2007年07月02日 00:13

    はじめまして

    ギネス大好きです。参加させてください。よろしくお願いします。
  • [39] mixiユーザー

    2007年07月02日 10:26

    ごめんなさい。
    予定が入ってしまってキャンセルさせてください><;
  • [40] mixiユーザー

    2007年07月02日 22:53

    >クロさん
    もうすぐですね!
    美味しいビールを呑めば、
    きっと舌も滑らかになりますよ。きっと。

    >トニー滝谷さん
    はじめまして。
    出席届けありがとうございます。
    当日はよろしくお願いします。
    ギネスもありますよ!

    >ナダさん
    うわーん。残念です。
    また今度の機会に呑みましょう!

    -----------------
    というわけで、
    引き続き、
    3名さまのみの募集となります。
    皆様、お気軽に参加くださいませー。
  • [42] mixiユーザー

    2007年07月02日 23:19

    純生さん
    ありがとうございます! 楽しみにしています。
  • [43] mixiユーザー

    2007年07月03日 23:56

    >amicoさん
    うわーん。残念です。
    また今度の機会に呑みましょう!
    てゆうか、2日連続呑むのがいいと思います!(w

    >トニー滝谷さん
    美味しいビールをたくさん呑みましょう!


    -----------------
    というわけで、
    引き続き、
    3名さまのみの募集となります。
    皆様、お気軽に参加くださいませー。
  • [44] mixiユーザー

    2007年07月04日 18:16

    はじめまして。
    コミュに参加したてで、どなたとも絡んだりしていないのですが、ビール、のみたいです。
    薀蓄はありませんが、ベルギービールや地ビールが好きで、何軒かビアパブに行ったことありますが、今回の店は知りません。
    もしよろしかったら参加させていただきたいと思います。
  • [45] mixiユーザー

    2007年07月05日 00:12

    >えいちさん
    はじめまして!
    私も今のところ、出席者では2名の方しか
    面識ありませんし、
    ここのコミュのオフ会に
    初参加の方もいらっしゃるようです。

    元々年代も一緒だし(?)、
    ビール好きということでしたら、
    きっと楽しめると思います。
    というわけで、
    ご参加をお待ちしております!
  • [46] mixiユーザー

    2007年07月05日 00:38

    ではでは、よろしくお願いします。
  • [48] mixiユーザー

    2007年07月08日 09:59

    >えいちさん
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    >Ray♪さん
    はじめまして。
    ビールオフは次回もすると思いますので、
    そのときはぜひご参加ください。
    てゆうか、ガンズはまた延期では?(嘘

    --------------------
    というわけで、
    1週間後になりました。
    あと2名様のみの募集となります。

    既に出席届けを出してくれている皆様には、
    本日中に詳細のメッセージを送るようにします。
    よろしくお願いします。


  • [50] mixiユーザー

    2007年07月08日 18:34

    >マッキーさん
    はじめまして。
    出席届けありがとうございます。
    ビール大好きですか! 素晴らしいです。
    ALDGATE、行ったことありますか!
    当日はよろしくお願いしまうs。

    --------------------------
    というわけで、
    あと1名様のみの募集となります。

    また、先ほど、出席者の皆様には、
    当日のご案内のメッセージを送りましたので、
    ご確認ください。
    #人数が多くないので、一括送信ではなくて、
     mixiのメッセで。
     皆様のプロフも確認しつつ(w
  • [51] mixiユーザー

    2007年07月08日 21:00

    いよいよ今週末ですね〜ビール
    楽しみにしていまするんるん

    純生さん、お手数おかけしました。
    ご参加の皆さん、ヨロシクお願いします〜
  • [52] mixiユーザー

    2007年07月08日 21:38

    よろしくお願いしまーす。
  • [55] mixiユーザー

    2007年07月10日 21:05

    >まるさん、トニー滝谷 さん
    楽しみですね!
    美味しいビールを呑みましょう!

    >聖さん、中川翔運さん
    りょーかいしました。
    また今度呑みましょう!

    -------------------------
    というわけで、
    引き続き3名様まで
    参加募集をしています。
    お気軽にご参加くださいませー。
  • [56] mixiユーザー

    2007年07月12日 08:19

    いよいよあさって土曜日の開催です。
    明日の夜で募集を締め切らせてもらいます。
    迷っている方はお早めにどうぞ!
  • [57] mixiユーザー

    2007年07月12日 17:57

     仕事で取引先の人が亡くなり土曜が通夜になるので、直前で申し訳ないですが、ビールオフ会は参加をキャンセルさせてください。すいません。
     次回を楽しみにしております
  • [58] mixiユーザー

    2007年07月13日 00:15

    >ストラトさん
    うわーん。残念です。
    また今度の機会に呑みましょう!

    ------

    いよいよ土曜日の開催です。
    金曜日の夜で募集を締め切らせてもらいます。
    迷っている方はお早めにどうぞ!
    というか、
    何だかんだで、定員まで4名も余裕ありますので;
  • [59] mixiユーザー

    2007年07月14日 07:24

    おはようございます。
    オフ会当日です。
    雨降りの模様ですが…;

    参加者の皆さん、よろしくお願いします。
    美味しいビールを呑みましょう!

    -------------

    #イベントタイトルを変更しようとしたら、
    募集期限が過去ではだめなんだそうで、
    この仕様変更はいまいちだなあ。。。
  • [60] mixiユーザー

    2007年07月15日 00:19

    ご参加の皆さまビール

    お先に失礼してしまった、まるです。

    今夜は楽しい時間をどうもありがとうございましたるんるん


    純生さま、幹事さんお疲れさまでした。

    また、お会いしましょ〜
  • [61] mixiユーザー

    2007年07月15日 00:43

    参加者の皆様、お疲れさまでした。
    山手線を余分にぐるぐる回ってしまって、いま常磐線の車中です。
    また次のビールな呑みの時にはよろしくお願いします。
  • [62] mixiユーザー

    2007年07月15日 02:44

    参加された皆様各位

    台風接近の中をお疲れ様でした&純生さんは有難うございました。
    皆さんがとてもビールに詳しく、他のアルコールにも詳しくて楽しく、また他の『ベルギービールオフ』『ドイツビールオフ』『オクトーバーフェスト』オフも楽しみにしております♪
    お疲れ様でした。
  • [65] mixiユーザー

    2007年07月15日 11:21

    参加者の皆様、お疲れ様でした。
    とても楽しい夜でした。

    当日、飛び入りの方を含めて、
    8人で4時間たっぷりと呑みました。
    ちなみに私は5パイント。

    ヘビメタさんがいらっしゃったので?
    AC/DCとかTHIN LIZZYとかも流れてました(w

    参加者の皆さんは 呑む>食べる
    のようでして、
    料理は1500円で済んでしまいました;

    2次会には行けなくてすみませんでした。
    どんなお店に行かれたのでしょうか?

    そして、また呑みましょう!
    他のオフについては、
    別にトピックを立てますので、
    前向きに日程調整をしていきましょう!

    -------------------
    写真のほうは、
    食い散らかした後のもあって、
    ちょっと見苦しいかもしれませんが、
    お許しください。
  • [66] mixiユーザー

    2007年07月15日 11:25

    幹事様&オフ参加の皆様
    オフお疲れさまでした。
    ドタ参でしたが、快く迎えて下さってありがとうございました。
    楽しめました♪
    また次回からもよろしくお願い致します。
  • [67] mixiユーザー

    2007年07月15日 13:15

    おつかれさまでした! ビールおいしかったですね。英国料理(?)も堪能しました。また行きましょう。
  • [68] mixiユーザー

    2007年07月15日 13:26

    そうそう、
    席だけ予約して、
    お酒はキャッシュオンデリバリーだったので、
    非常に楽な幹事でした。


    >まるさん
    ありがとうございました。
    いろいろなビールを呑んでましたが、
    楽しまれましたでしょうか?
    また呑みましょう!

    >えいちさん
    お疲れ様でした。
    山手線ぐるぐる…さすがです!
    また美味しいビールを呑みましょう!

    >ぷにぷにくれりーさん
    ありがとうございました。
    ぷにぷにさんが背中を押してくれたおかげで、
    開催することが出来たようなもんです。
    また次回もよろしくお願いします。

    > kumazoさん
    雨は凄く降っていたのですが、
    未だ電車が止まるほどでもなかったので、
    影響なく開催することが出来ました。
    次回はぜひ参加ください。

    >クロさん
    ありがとうございました。
    いろいろなビールを楽しまれましたか?
    今度はもっと呑んでくださいね?!
    次回もよろしくお願いします。

    >ゆんさん
    急遽のご参加ありがとうございます。
    キャンセルされた方が多かったので、
    とても嬉しかったですよ。
    また次回も呑みましょう!

    >トニー滝谷さん
    お疲れ様でした。
    英国料理っぽいのは、
    フィッシュ&チップスぐらいでしたね(w
    またTHIN LIZZYの話もしましょう(w
  • [70] mixiユーザー

    2007年07月15日 14:12

    Ray♪さん
    おお。アクセルローズ、かっこよかったですか?!
  • [71] mixiユーザー

    2007年07月15日 14:15

    >Ray♪さん
    GUNSは昔、東京ドームのライヴに行きましたよ。
    次回はぜひー。

    ----------------------
    次回の打ち合わせ用スレッドを作りましたので、
    ご意見、ご希望など書き込みお願いします。
    前向きに決めていきましょう。
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20749375&comm_id=1274336
  • [73] mixiユーザー

    2007年07月16日 14:16

    >Ray♪さん
    音楽話を肴ってのもいいですね!
    次回はぜひ来てくださいね!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年07月14日 (土) 土曜日・18:00〜
  • 東京都 渋谷
  • 2007年07月14日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人