mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第2回キャラ麻雀オフ

詳細

2007年06月14日 08:14 更新

「パセラの昼カラになんて、行ってあげないんだからねっ!」
ツン期の始まりですよ、紳士淑女。

2ヶ月前にカラオケと併催したキャラ麻雀ですが、
改めて麻雀ONLYオフをやってみようかと思います。
あれから何度かのテストプレイも経て、ある程度
ルールも固まってきました。

一応、場所はウチの自宅を予定ですが、参加者に
都合のいい場所があれば変更も有り。
自分含め、4人以上集まれば開催の方向で。

●使用作品は以下の9本です。
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・Fate/stay night
・武装錬金
・フルメタル・パニック!シリーズ
・舞-乙HiME
・マリア様がみてる
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
・ローゼンメイデン

追記:16or23ならどちらがいいデスか?

コメント(33)

  • [1] mixiユーザー

    2007年06月12日 01:42

     ぐはあっ、その日はモロに休日出勤の日っ!

     …な、なによ、ホントはキャラ麻雀に出たかったわけじゃないんだからねっ!
  • [2] mixiユーザー

    2007年06月12日 02:51

    ん、イキナリだけど来週にしようか?w
  • [3] mixiユーザー

    2007年06月12日 07:50

    前回もも行きそこなったのに今回も…残念
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月12日 09:23

    今週も来週も土曜は無理ぽ…残念です
  • [6] mixiユーザー

    2007年06月12日 19:59

    夜はまた徹カラがあるかなー、と思って土曜にしたんですがw
    日曜日か来週末の方が都合いい人、多いでしょうか?
  • [7] mixiユーザー

    2007年06月13日 21:01

     ちなみに来週土曜日ならあたしは可能ですわぁ♪
     日曜日は今週も来週も予定が入ってるのでアウトですが…
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月14日 02:02

    来週の土曜ならチョコ大量に抱えてるからおやつに最適だぜ!とか言ってみる。
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月14日 07:44

    ここで空気を読まずに参加表明!

    ちなみに来週も大丈夫デスヨ?
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月14日 08:14

    来週に変更しましたw
  • [12] mixiユーザー

    2007年06月14日 09:24

    一応参加表明ですぜ〜
    ただ、シフトが出ないことには何とも言えない状況なので、仮参加って事でよろ〜
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月14日 12:42

     よしきたぁ!
     てなわけで参加アルよー
     あっち方面で遊ぶ場合、プレー前後の
     食事も楽しみだったりするぞ俺
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月20日 19:51

    2次会の方で触れていたけど、ジュンジュンさんは参加でOK?

    参加者各位、交通に関してはJR線荻窪の方でいいかな?
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月20日 21:57

    >よがーん兄さん
     集合場所諒解だぜー
  • [16] mixiユーザー

    2007年06月21日 01:48

    >YoGANさん
    返事遅くなって申し訳ないです
    参加確定です
    集合場所も了解ですー
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月21日 03:11

    こちらも集合場所了解ですよ〜
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月21日 08:25

    各位、素早いレスあたーっす。
    荻窪駅or久我山駅?という選択を上げたつもりが集合場所にw
    荻窪の方が交通の便がよさそうだと思ったんですが、駅からバスを
    使う形になるけど…OK?
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月21日 17:54

    >よがーんさん
    うぃ、あっしは何も問題ありませんよ〜。
  • [20] mixiユーザー

    2007年06月21日 23:33

    起きれたら行く。と、心に決めた。
  • [23] mixiユーザー

    2007年06月22日 00:00

    人数的にこの辺が限界と思われるので、締め切らせていただきます。

    集合は問題ないようなら、12:30に荻窪駅の東口改札で。
    (新宿より・階段降りる)
    http://www.jreast.co.jp/estation/stations/362.html
    そこからバスで移動になります。

    19:00前後に終えて、こないだの肉喰いに行く流れでいいかな。
    2次会参加者はそのまま上野へGO。
  • [24] mixiユーザー

    2007年06月22日 01:13

    起きれたら以下略
  • [25] mixiユーザー

    2007年06月22日 01:46

    当日の潮騒は理解した!楽しみやわぁ♪

    あと、そこの2人はちゃんと起きるように(笑

  • [26] mixiユーザー

    2007年06月22日 02:04

    ルール・役と作品・声優別リストです。
    出来れば目を通しておいてください。
    前回と若干ルールが異なっているところもあります。
    ttp://chitei.ifdef.jp/0623.zip

    >さえわたるさん
    すいません、実家だし部屋の規模からして5人が限度(ノД`;)
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月22日 06:59

    了解しました。
    大人しくカラオケに専念したいと思います。
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月25日 21:29

    結果
    YoGAN かぐらつかさ ジュンジュン まえちゃん raweel
     -26    53       -30      3
      55             -18      10     -47
      4              -30       28      -2
     -29    -15        42             2

    計 4     38       -36      41     -47
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月25日 21:30

    ろーさんの連敗伝説は続く…。
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月25日 22:20

    お疲れ様でした&お邪魔しました。
    とても楽しかったです。

    さぁ、次は、第2回・普通の麻雀大会ってことで。

    血は人間の絆。愛の証し。愛の為に血を流す男、かぐらつかさ
  • [31] mixiユーザー

    2007年06月26日 04:48

     どもども、お疲れっしたー。
     なんというか、大役狙いすぎるのはよくないよね(ぉっ
     次こそ、プラスで終わりたいぞなもしっ。
  • [32] mixiユーザー

    2007年06月26日 07:56

    お疲れ様でした。
    常に考えながらプレイしてたので非常に疲れました。
    次回もろーさんの伝説継続の助けに少しでもなれるように頑張りますYO!w
  • [33] mixiユーザー

    2007年06月26日 17:13

    お疲れ様でしたー
    結果を見ると、危なかったね俺w
    まあ、何とかローさんを最下位に出来たので満足しておこっかなw
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月23日 (土) 土 13時集合予定
  • 東京都 最寄り駅:JR線荻窪駅 or 京王井の頭線久我山駅
  • 2007年06月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人