mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2011 大島優子生誕祭 第4回メッセージカード集め

詳細

2011年08月08日 22:39 更新

来週8月15日(月) AKBがいっぱい 〜SUMMER TOUR 2011〜が 広島ALSOKホール にて開催されます。

優子ちゃんが所属しているTeamKが公演を行うと言うことで、会場の広島ALSOKホールにて、優子ちゃんへのメッセージカードを集めていきたいと思います。

メッセージカードの受け渡し連絡はこのイベントトピで行います。
生誕委員で当日ツアーに参加される方、当日時間の都合がつく方の参加をお待ちしています。

当日ですが、メッセージカードの受け渡し場所をメッセージにて連絡しますので、会場に来られた方から順に
カードを個別に渡す形を取りたいと思います。

受け渡し場所は当日、会場の配置を確認後にメッセージにて連絡させて頂きます。
※決まった時間に一度に集まると主催者様に迷惑がかかる恐れがあるため、全員が一度に集まるようなことは行いません。

メッセージカードの受け渡し時間ですが、今回は2公演あるため、第一部が11:00〜14:00、第2部が16:30〜18:00の2回に分けて行います。
詳細な時間が決まり次第、メッセージでお知らせしますのでメッセージのチェックをお願いします。
※第二部に関しては会場での混雑状況により時間を変更する場合があります。

●メッセージカード集めについて

1、使用するカードに関しては、基本的に生誕委員会で用意したカードを使用してください。
 当日お渡ししますのでそのカードを使っていただければ問題ないです。

2、使用するペンに関しては、「マッキーの<細>サイズ」推奨です。
 ボールペンや、0.5mmのペンなどは使用しないでください。
 油性、水性、メーカーは問いません。
※メッセージをキャプチャする都合上紙の白色と見分けがつきにくい黄色などはさけてください。

3、メッセージカード集めの準備に関してですが、
・クリップボードなどの下敷きになる物を用意します。(画像参照)
※画像はクリップボードの大きさが分かるように、L版サイズの写真を裏返しておいてあります。
※メッセージをお願いする時は立っている時や、机になる物がない時がほとんどです。
できるだけメッセージを書きやすい環境を準備しましょう。経験上クリップボードは3つぐらいあると便利です。
・ペンの種類を何種類か用意する
 これも多くの方に書いて頂くので、色々な色のペンや種類を用意してカラフルなメッセージを書いてもらえるようにしましょう。
ペンやクリップボードは100円ショップにもあるので自宅にない方は探してみてください。

4、メッセージに書いていただく内容に関してですが、個人のメールアドレスや電話番号などが書かれているとプレゼントできないカードになってしまいます。
基本的に誕生日のお祝いメッセージを書いてもらえるように最初の段階で説明をお願いします。
書いていただいた方の名前や、ハンドルネームはOKです。

5、メッセージを書いて頂く時ですが、AKBコンサート会場でお願いすることが多いと思います。
私たちは、あくまでファンの有志で行っているのでイベントに参加されているファンの皆さんや、イベントの主催者様へは絶対に迷惑にならないように行動をお願いします。
「大島優子のファンは最悪だ!!」なんて最悪のプレゼントはしたくないので、皆さんのご協力お願いします。

6、コンサートでメッセージカードを集める時は基本的にその場で書いて頂いて、その場でカードを集め戻す形になります。
生誕委員に関しては自分でお願いしたカードは自分で集め戻すと言う形を基本とします。

以上がメッセージカード集めに関しての説明になります。

皆さんの参加ご協力をお待ちしております。

コメント(10)

  • [2] mixiユーザー

    2011年08月08日 23:04

    今まで、いろいろありまして参加していなかったのですが、広島は行くので参加させて下さい。
  • [3] mixiユーザー

    2011年08月09日 08:57

    昼公演前から宜しくお願いします!
  • [5] mixiユーザー

    2011年08月14日 23:23

    まだ大阪で新幹線のチケット次第ですが、到着次第お手伝いさせて頂きます!
    宜しくお願い致します。
  • [6] mixiユーザー

    2011年08月15日 08:46

    参加表明遅れてすみません!
    昼公演前から参加しますのでよろしくお願いします
  • [7] mixiユーザー

    2011年08月15日 21:37

    今日はお疲れ様でした。
    皆さんありがとうございました!

    滋賀はNYに行っていて行けませんので、また個別で宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
    ちなみにAPEコラボTを着ていた者です。
  • [8] mixiユーザー

    2011年08月16日 10:55

    皆さん、お疲れ様でした。

    昨日集めたカードの枚数ですが、497枚のカードを集めることができました。

    本当に暑い中ご協力いただいた皆さんありがとうございました。
  • [9] mixiユーザー

    2011年08月16日 11:38


    参加された皆さま、暑い中お疲れ様でしたm(__)m
  • [10] mixiユーザー

    2011年08月17日 01:23

    広島で頑張ってくださった方々
    お疲れ様でした(*^_^*)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年08月15日 (月) 11:00〜
  • 広島県 広島ALSOKホール
  • 2011年08月15日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人