mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2月19日(土)吉野梅郷&日の出山&つるつる温泉ハイキング

詳細

2011年02月15日 16:32 更新

アウトドア&マリンスポーツコミュの皆さんこんにちは!2月19日(土)に吉野梅郷&日の出山&つるつる温泉ハイキングに皆で行きたいと思いますので是非皆さん遊びに来てくださいね!

吉野梅郷【梅まつり】で咲きはじめの梅花を皆でゆっくり鑑賞してから標高902mの日の出山を目指します。途中少しだけきつい坂もありますがゆっくり景色を堪能しながら登りますのでハイキング初心者でも
大丈夫です。お昼を食べながら日の出山頂上から見渡る景色は最高です。(吉野梅郷から日の出山頂上までゆったり行って2時間30分位) 日の出山からつるつる温泉への下りもゆっくり歩いて1時間30分位です。つるつる温泉は『生涯青春の湯』って言われていてお肌がどうやらつるつるになるらしいです。
噂によるとどうやらここの釜飯が美味しいらしいです。

吉野梅郷【梅まつり もくじ】関東・東京屈指の梅祭り
青梅市梅の公園へ, 吉野梅郷の山の斜面に、120品種1500本の梅が咲き誇る、広大な自然公園です。
http://www.omekanko.gr.jp/ume/
青梅吉野梅郷の梅!!本当の見頃は3月上旬から中旬でまだ3分咲き位ですがつぼみも可愛いですよ!

日時:2011年2月19日(土) JR青梅線 二俣尾駅改札出口 09:10分集合
(目安07:52新宿出発09:01→二俣尾駅到着時間:1時間9分 YAHOO路線図等で調べてね)

コース
集合09:10 二俣尾駅―吉野梅郷―愛宕神社―三室山―梅野木峠―12:30日の出山―15:00つるつる温泉―バズで武蔵五日市駅 武蔵五日市駅解散 17:00から18:00位 一時解散後は五日市駅近くの焼き鳥屋で一杯っていうのも希望者でありかな?
    
ルートはこちらを見てね!
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-35345.html
コース状況/その他周辺情報:
・駅から奥多摩橋を渡り、吉野梅郷へ。吉野街道沿いに梅の花が見られる。
・ここ数日雪だったせいか、所々が泥でぐちゃぐちゃな所もあるかもしれません。
・全体的には整備された道で、さくさく歩ける。トレッキングとしてはちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが初心者用のハイキング企画なので宜しくです。
・帰りに有名な「つるつる温泉」へ。3時間まで、800円。
・つるつる温泉の玄関前に武蔵五日市駅へのバス亭あり。土日は1時間1本。

トイレ:日向和田駅、日の出山登山道入口(仮設トイレ)、日の出山山頂、御嶽神社
ベンチは三室山まではあまりありませんが、日の出山周辺はあります。

◎持ち物
お弁当、飲み物、敷物、雨具、その他必要なもの (頂上付近は寒いかも知れませんので防寒着・手袋・帽子など持ってきてくださいね!あと温泉セットお忘れなく)
※吉野梅郷の先途中には茶屋や売店の情報はありません。

◎参加費
 500円(ガイド代他お楽しみ) その他各自交通費・温泉代800円・吉野梅林入場料200円食事代等かかります。
 
◎備考日の出山 日の出山(ひのでやま)は、東京都青梅市御岳2丁目と東京都西多摩郡日の出町大字大久野の境界に位置する標高902mの山。
つるつる温泉
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/

みんなで沢山自然を感じられるようにゆったりハイキングしましょう!!


コメント(7)

  • [2] mixiユーザー

    2011年02月15日 16:34

    >ベティさん
    速攻ぽちっとありがとうございます!!宜しくお願いします。
  • [3] mixiユーザー

    2011年02月15日 23:02

    参加でお願いしますexclamation ×2

    当日はお天気が良いといいですね晴れ
    よろしくお願いしますムード
  • [4] mixiユーザー

    2011年02月16日 00:02

    なのさんありがとうございます。天気良さそうでいいですね。よろしくお願いします。
  • [6] mixiユーザー

    2011年02月17日 23:24

    行きたいんだけど…

    2/19AM6:00ごろ仕事終わるからなぁ〜
    無理だろうなぁ泣き顔泣き顔
  • [7] mixiユーザー

    2011年02月18日 14:52

    >ベティさん
    急用ができてしまったんですね!!今回とても残念ですがまたの機会宜しくお願いします。

    >いのかずさん
    2/19AM6:00にお仕事終わるんですね!!徹夜明けだから厳しいかな??
    書き込みありがとうございます!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月19日 (土) (土)9:10 日向和田駅集合
  • 東京都 吉野梅郷&日の出山
  • 2011年02月18日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人