mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了[10/28 お魚三昧!!:包丁人 文吾@金町]

詳細

2011年10月27日 02:01 更新

■月2回制撤廃・管理人承認イベント■

映画や漫画の舞台、下町として親しまれる葛飾の北端に構える包丁人の店。
「おいしい魚を楽しむ店」の名の通り、その日だけの店主厳選魚料理が楽しめます魚魚魚
今回は「おまかせコース3,500円」を選択しました。
abが訪れたときは内容の濃さとボリュームに感激しました!!
○○が出ます!とあらかじめ断言できない所がつらいのですが、ストップしてくれというまで次から次へとお魚料理が出ます。
お刺身・マリネ・ホイル焼き・焼き魚・煮魚各種・炊き込みご飯・アラ汁…
8品程度でおなか一杯でストップしたのですが、CPが低いなんていう方はまずいないと思います!
量が多いからと言って質が低いなんてとんでもない、煮魚は、甘辛い味付けに慣れた方には
少し物足りないかな?という新鮮さを活かした上品な味付け、貝もタコもプリプリでした。
海鮮類がお好きな方なら、満足していただけるお店だと思います。
日本酒・プレミアム焼酎とっくり(おちょこ付き)などの揃えも良いようですが、ぜひ食べる方に専念していただきたいです。

・会費 男女ともに3,500円(税込) 飲み物は個別で。

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13109574/
地図
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13109574/dtlmap/
JR・千代田各線金町駅北口からおよそ5分です。
クリップ金町駅改札前に19:15集合としたいと思います。
間に合わない方はがんばってお店までいらしてくださいウインク走る人

がま口財布料金は全額振込制です。幹事のabの銀行口座へお願いします。
10日程前に参加者の皆様に口座番号などをお知らせします。
24日までにお振込いただくようにしています。振込後は補充参加者が
見つからない場合は、基本的に返金しません。
ご連絡がなくいつまでも振込がない方は削除対象です。

■■■定員=8名■■■主催者含め。 男女のバランスが全くとれない時は途中から指定有
ほぼ貸切状態になるので、これ以上の増員予定はありません。
高確率で参加できる事が予定できてから参加ボタンを押してください。
定員になってもキャンセル待ちはしません。キャンセルを見つけた方に参加優先権があります。
設定以上の参加表明者、参加表明時にコメントの無い方は当方で削除させていただきます。
10/23 24:00以後のキャンセルはお控え下さい。

↓参加ボタンを押す前に必ず読んでください。
●主催者の私が、判断して参加に相応しくない方は、参加をお断りします。
これまでの私のイベントで問題があると思った方、ご連絡をいただけなかった方は削除対象。
削除理由はお答えいたしかねます。
●当日スタート時に間に合わない方がいた場合でも、開始します。
●メッセージや一括送信メールが受け取れない方は、ご自分で設定を確認してください!!携帯だと受け取れない・PCだと受け取れないなどと時々お聞きしますが、こちらからのご連絡に返事がなければ、時間の制限もありますので他の方に出席していただくしかありません。

以上、御熟読の上、参加ボタンをお願いします。
(参加表明=上記の趣旨を全て同意。と理解いたします)指でOK

コメント(35)

  • [2] mixiユーザー

    2011年10月01日 16:13

    早速ありがとうございます。
  • [3] mixiユーザー

    2011年10月01日 20:12

    参加したいです。
    よろしくお願いします!
  • [4] mixiユーザー

    2011年10月01日 22:58

    参加させていただきます。
    宜しくお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2011年10月01日 23:12

    参加を希望します
  • [6] mixiユーザー

    2011年10月01日 23:27

    参加させてください。 よろしくお願いします。
    ブタ
  • [7] mixiユーザー

    2011年10月02日 01:30

    ☆金町開催は珍しいですね。ぜひ参加したいです。


    >間に合わない方はがんばってお店までいらしてください

    ☆仕事の関係で19:15駅はちょっと難しそうなので、お店に直接行きます。
    少し遅れるかもしれませんが、大幅には遅れないと思います。よろしくお願いします。

  • [9] mixiユーザー

    2011年10月02日 02:49

    これにて定員:男女同数ですね。ありがとうございます。

    そう、金町で人が集まるのかしら…とちょっと不安だったのですが
    とりあえず12時間以内に定員になったようでよかった良かったむふっ

    この後多少入れ替えがあるかもしれませんが、私本人が一番楽しみにしている
    お店ですので皆様ハート達(複数ハート)宜しくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2011年10月18日 17:05

    少し早いですが、お振込み案内を一括メッセージで送らせていただきました。
    届かないという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
  • [11] mixiユーザー

    2011年10月21日 08:35

    hisamiさん、
    リズさん

    のご入金を確認させていただいております。

    男性名でお一人ご入金いただいていますが、
    どなたでしょうか?
    心当たりのある方はメッセージください。
  • [12] mixiユーザー

    2011年10月23日 02:05

    hisamiさん、
    リズさん
    ウインドパーク・まつさん
    カズー。さん

    のご入金を確認しています。
    男性一人がいまだわかりません。
  • [14] mixiユーザー

    2011年10月24日 03:47

    お一人女性がキャンセル・退会なさったようですので
    一名募集します。
    男女どちらでも結構です。
    連絡がすぐとれ、26日までに早急にお振込みのできる方、参加ください。
  • [15] mixiユーザー

    2011年10月24日 12:12

    はじめまして。空いてるようなら参加させて下さい!よろしくお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2011年10月24日 19:30

    えべっさんには、これからすぐご案内させていただきますね。
  • [17] mixiユーザー

    2011年10月24日 19:43

    hisamiさん、
    リズさん
    ウインドパーク・まつさん
    カズー。さん
    トミーさん

    のご入金を確認しました。
  • [18] mixiユーザー

    2011年10月24日 19:51

    すみません。連絡遅くなり申し訳ございませんがはずせない急用ができたのでキャンセルをお願いできますでしょうか?
  • [19] mixiユーザー

    2011年10月24日 20:12

    あらかじめ10/23以降のキャンセルはしないでくださいと書いてありますので
    うっすらグループコミュでペナルティは掛けられます。ご了承ください。

    というわけで、お一人様募集です。
    男女どちらでも結構ですので、ちゃっちゃっとお振込みいただける方、
    お願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2011年10月24日 21:27

    参加でお願い致します。
  • [21] mixiユーザー

    2011年10月24日 22:18

    せりかさんには振込先連絡をすぐいたします。

    とりあえず定員です。
  • [23] mixiユーザー

    2011年10月24日 22:55

    キャンセル待ちはありませんよー。
  • [24] mixiユーザー

    2011年10月25日 20:16

    hisamiさん、
    リズさん
    ウインドパーク・まつさん
    カズー。さん
    トミーさん
    えべっさん

    の入金確認が出来ました。

    残りせりかさんは締め切りを過ぎましたので
    入金予定をご連絡ください。
  • [25] mixiユーザー

    2011年10月26日 18:48

    せりかさんは、すぐ振込みできる方募集というにも関わらず、参加されてからすぐ当日支払を
    希望され、まだ4日以上あるのでいつでしたら振込みできますかという質問を無視しトップ画像を
    変更するなど、mixiにログインされている状況でしたので、参加する意義なしと
    判断させていただきました。削除すると同時にグループコミュ全体にペナルティがかかります。

    と言うわけで、ダイレクト送金でき、参加したいという方がいらっしゃいましたら
    参加ボタンをどうぞ。

    ここ何日かグダグダしたやりとりが続いておりますが、はっきり申し上げます。
    私は、来ていただいて一銭も儲かりませんし、参加者の方々を「お客様」とは思っていません。
    私がお薦めする店に、良かったらご一緒しませんか、とお誘いしているだけです。
    私の規定する決め事を無視するだけでなく、規定とはずれてしまったけど、少し待ってもらえませんか、と連絡もできない方は信用できませんのでガンガンはずします。
    この考え方はグループコミュ全体の方針です。

    ご理解いただいた上で、参加ボタンをどうぞ。
  • [27] mixiユーザー

    2011年10月26日 19:42

    今晩は、牛乳っちですわーい(嬉しい顔)

    ダイレクト送金可能です。参加させてください。
    どうぞよろしくお願い致します。
  • [28] mixiユーザー

    2011年10月27日 00:29

    低温以下略様 まだ出先ですので深夜ですが、後ほどご連絡させていただきます。
  • [29] mixiユーザー

    2011年10月27日 01:01

    ab様、ありがとうございます。
    お手を煩わせて申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますほっとした顔
  • [30] mixiユーザー

    2011年10月27日 02:52

    ab様、ご連絡頂きましてありがとうございます。
    お振込みのお手配致しました。
    当日は楽しみにしておりますうれしい顔

    魚魚魚〜うまい!
  • [31] mixiユーザー

    2011年10月27日 08:51

    全員のご入金を確認できました。
    これから当日のご案内をお送りします。
    明日皆様にお会いできますことを楽しみにしております。
  • [32] mixiユーザー

    2011年10月28日 19:03

    幹事様

    すみません!
    今、新橋で待合せに間に合いませんので直接向かいます。
    20分ほど遅れます。
    申し訳ありません。

    リズ
  • [33] mixiユーザー

    2011年10月29日 21:01

    ab様、ご参加の皆様 、昨日は、楽しい時間をありがとうございました。

    いきなりの鯛のカブト煮から始まった魚介類のコースは、さながらバトルロワイヤルの如く、大将の文吾ちゃんとの戦いでもありました。
    三時間食べ通しの、どれもメインだらけでお腹パンパンでした。

    ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [34] mixiユーザー

    2011年10月29日 22:26

    皆さん、幹事のabさん、昨日はありがとうございました。
    カウンターの端に座ったので、離れた方とは殆どお話出来なかったのは残念でしたが、その分、マスターのワザをしっかり見ることが出来、もちろんお腹も一杯になり、大満足でした。
    あのまままっすぐ帰っても川崎の自宅に着いたのは12時20分でしたので、やっぱり遠いな、と改めて感じましたが、機会があればまた行ってみたい店の一つになりました。
    〆のたくあんは感動でした。
    何とかマスターしたく、お持ち帰りさせていただきました。
  • [35] mixiユーザー

    2011年10月31日 14:53

    皆様お疲れ様でした。
    出る料理出る料理、皆様ガンガン食べ続けて、ほぼ完食しておられましたね。
    黄色い物体はたくあんだったんですか…卵焼きだと思っていました。

    ちょっと変わった場所でのオフですが、これからも地域にちなんだお店、
    東京以外の場所の発掘をしてみたいと思います。
    またよろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年10月28日 (金) (金)19:30スタート
  • 東京都 常磐線・千代田各線:金町駅
  • 2011年10月27日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人