mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【10/22、第6回、シャンパンパーティー(ほぼ飲み放題です)】

詳細

2011年10月22日 16:45 更新

管理人です。

今回は、シャンパンパーティーのイベントです。
早いものでシャンパンパーティーシリーズも6回目を数えます。
▼過去のシャンパンパーティー。
第1回目
http://mixi.jp/view_event.pl?id=23437399&comm_id=124773
第2回目
http://mixi.jp/view_event.pl?id=25941442&comm_id=124773
第3回目
http://mixi.jp/view_event.pl?id=27291006&comm_id=124773
第4回目
http://mixi.jp/view_event.pl?id=56195563&comm_id=124773
第5回目
http://mixi.jp/view_event.pl?id=58752637&comm_id=124773

前回好評でした9/25のイベリコ/フォアグラ料理の際にお世話になった、山グッチさんと、けろよんさんが再びタッグを組んでシャンパーニュに合う、料理を作っていただくことになりました。
当日は16名定員に対して21本のシャンパンをお出しして4時間というロングタイムのイベントです。
絶対に損はさせないイヘントにしたいので心よりご参加をお待ちしています。



【詳細】
・日時 2011年10月22日(土)17:40現地集合。
開始は18時から。

・集合場所=東京メトロ新富町5番出口を地上に出た所。

・開催場所 http://www.geocities.jp/senese2007/

・会費 完全振込制
7,600円。
フレンチのコックさんとイタリア料理教室の先生が作るシャンパンに合う料理。
シャンパンは、キャティア・ブリュット他、CPの良い物を全部で21本お出しする予定。
ほぼ飲み放題ですが無くなったら御免なさい。


★振込みのフロー★
10/10前後に口座のご案内(mixiを登録しているアドレスに届きます)

10/19までにご入金下さい(10/19の15時までにお手続きしないと記帳反映は不可)
入金確認を持って正式参加と致します。
尚、ご入金後のキャンセルは、今回事前にシャンパンを大量買いするのでご返金いたしかねます。

※振込み名義は必ずmixiネームでお願いします。



■■■定員=16名■■■主催者含め。
これ以上は無理です。
ある程度、高確率で参加できることが判明してから参加ボタンを押してください。 その場のノリや勢い、取りあえずの参加はお控え下さい。
キャンセル待ちはせずにキャンセルを見つけた方に参加優先権がございます。
設定以上の参加表明者、参加表明時にコメントの無い方は当方で削除させていただきます。


■以下のリンクの文面を全て御熟読の上、参加ボタンを!■
●参加ボタンを押す前に【必読】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64397182&comm_id=207155
●オフ会開催による基本理念。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64398351&comm_id=207155
●月内のイベント参加回数について。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64397506&comm_id=207155
●何故?参加費は振り込み制なのか?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64382692&comm_id=207155
●振込み後のキャンセルについて
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=64397097&comm_id=207155
●その他。
・有る程度、参加できることが判ってから参加ボタンを押してください。
勢いやその場のノリで押さず、確認してからお願いします。
・他の団体や他のコミュニティーに間接的であれ、直接的であれ勧誘および引き抜きは硬くお断りしています。発覚した場合、2度と参加させません。
・他のコミュの管理人、及び、イベント主催者は参加をお断りする場合がございます。


参加ボタン=上記の項目、全てに同意したと判断します。


■■イベント配信機能■■
http://mixi.jp/view_event.pl?id=64400263&comm_id=124773

コメント(71)

  • [34] mixiユーザー

    2011年10月11日 13:27

    大変大変申し訳ございません。。
    楽しみにしていたのですが、仕事が入ってしまいましたので今回はキャンセルさせてください。
    宜しければまた次回参加させてください…!
  • [35] mixiユーザー

    2011年10月11日 17:34

    1名キャンセル出たので1名ご参加頂けます。
  • [36] mixiユーザー

    2011年10月11日 19:46

    はじめまして。
    まだキャンセル枠に空きがあれば、
    ぜひ参加させていただきたいです。

    よろしくお願いいたします。
  • [37] mixiユーザー

    2011年10月11日 21:28

    大変申し訳ないのですが、どうしても調整がつかなくなってしまいました。楽しみにしていましたので残念ですが、キャンセルさせてください。幹事さま、ほんとうにすいません。
  • [38] mixiユーザー

    2011年10月11日 22:03

    ■主催者です■

    これから一斉送信で御振込口座をご案内いたします。
    mixi登録のアドレス(mixiにログインする際のアドレス)に、「参加イベントのお知らせ」と言うタイトルで届いているはずですのでご確認願います。
    ※メッセージではなく、ログインのアドレスです。
    尚、これ以降キャンセルされた方は、今月、来月、再来月のイベント参加をお断りしますのでよろしくお願いします。
    ☆振込み名義は必ずmixiネームでお願いします☆

    ★写真参照
    指定日までにお手続きされるようにお願いします。
    内容が届いてない方は、ご一報いただければ幸いです。


    ◆◆あと1名御参加いただけます◆◆
  • [39] mixiユーザー

    2011年10月11日 22:23

    はじめまして。
    参加希望です。
    宜しくお願いします。
  • [40] mixiユーザー

    2011年10月12日 16:28

    今日の午後、振り込みました!手(チョキ)
  • [41] mixiユーザー

    2011年10月12日 21:24

    ◆主催者です◆

    当日のメニューです。
    今回は、セルフ形式にして、料理の品数を増やしました。
    また、イタリア料理教室の先生が、イタリアのピエモンテに別の用事で行って、生ハムやトリュフ、チーズ何かを購入してきて頂いたようです。

    メニュー一覧。
    ★アミューズ(グジェール)
    ★アッフェタート ミスト(ハム、サラミ、チーズの盛り合わせ)
    ★スモークサーモン盛り合わせ
    ★ウズラの目玉焼き トリフ風味  ブラウントーストにのせて
    ★小エビとかぶのプチオードブル キャビア添え
    ★レバーペーストのクロスティーニ オレンジをのせて
    ★かぼちゃとボルチーニのシチュー ハロウィーン風
    ★ローストビーフ トリフ添え
    ★インサラダミスト(サラダ)
    ★ボローニア風ラザニア 手打ちパスタで
    ★デザート マドレーヌ/フルーツスープ

    以上です。
    よろしくお願いしまする
  • [42] mixiユーザー

    2011年10月12日 22:25

    すんごいですねえ でも被ってて行けませんでした 残念
  • [43] mixiユーザー

    2011年10月13日 21:24

    ■主催者です■

    現在のお振込み状況。

    ・入金確認済みの方。
    yappyi*さん
    Oligaさん
    ヨッシーさん
    キティーさん


    ・まだの方。
    まきまき。さん
    LANDAさん
    takeさん
    次男坊さん
    さときちさん
    こっっとんさん
    まこたんさん
    大も和さん
    すなふきんさん
    もならさん
    さだちん@酒呑さん

    ★上記の方は、10/19までにご入金下さい(10/19の15時までにお手続きしないと記帳反映は不可)
    入金確認を持って正式参加と致します。
    尚、ご入金後のキャンセルは、今回事前にシャンパンを大量買いするのでご返金いたしかねます。

    ※振込み名義は必ずmixiネームでお願いします。
  • [44] mixiユーザー

    2011年10月14日 12:14

    大変申し訳ありませんが、急な勤務シフトの変更が発生してしまい、とても楽しみにしていたのですが参加する事ができなくなってしまいました…
    (>_<)

    恐れ入りますがキャンセルさせて下さい…(ToT)
  • [45] mixiユーザー

    2011年10月14日 12:22

    1名キャンセル出たので1名ご参加頂けます。
  • [46] mixiユーザー

    2011年10月14日 13:05

    参加しますうまい!
    よろしくお願いしまするんるん
  • [47] mixiユーザー

    2011年10月15日 09:09

    ■主催者です■

    現在のお振込み状況。

    ・入金確認済みの方。
    yappyi*さん
    Oligaさん
    ヨッシーさん
    キティーさん
    takeさん


    ・まだの方。
    まきまき。さん
    LANDAさん
    次男坊さん
    さときちさん
    こっっとんさん
    まこたんさん
    大も和さん
    juriさん
    もならさん
    さだちん@酒呑さん

    ★上記の方は、10/19までにご入金下さい(10/19の15時までにお手続きしないと記帳反映は不可)
    入金確認を持って正式参加と致します。
    尚、ご入金後のキャンセルは、今回事前にシャンパンを大量買いするのでご返金いたしかねます。

    ※振込み名義は必ずmixiネームでお願いします
  • [48] mixiユーザー

    2011年10月17日 18:39

    ■主催者です■

    現在のお振込み状況。

    ・入金確認済みの方。
    yappyi*さん
    Oligaさん
    ヨッシーさん
    キティーさん
    takeさん
    LANDAさん
    大も和さん


    ・まだの方。
    まきまき。さん
    次男坊さん
    さときちさん
    こっっとんさん
    まこたんさん
    juriさん
    もならさん
    さだちん@酒呑さん

    ★上記の方は、10/19までにご入金下さい(10/19の15時までにお手続きしないと記帳反映は不可)
    入金確認を持って正式参加と致します。
    尚、ご入金後のキャンセルは、今回事前にシャンパンを大量買いするのでご返金いたしかねます。

    ※振込み名義は必ずmixiネームでお願いします
  • [49] mixiユーザー

    2011年10月17日 19:57

    こんばんは。
    今度こそはと思っていましたが、仕事の都合で行けなくなりました。
    間際でキャンセルとなり大変申し訳ありません。

    次回こそは参加させていただきたく存じます。
  • [50] mixiユーザー

    2011年10月17日 20:01

    ■主催者です■

    あと、1名御参加いただけます。

    尚、16名定員で、20から21本をお出しします。
    1名参加者が減ると2本分が購入できません。
    つまり現段階で15名なので、18から19本しか出せません。
    キャンセルすると、当初のクオリティーを満足できません。

    キャンセルされる方は、この当たりの事を考慮して、他の参加者に迷惑が掛からないようにお願いします。
  • [51] mixiユーザー

    2011年10月17日 21:23

    参加させて頂きます。宜しくお願い致します魚座
  • [54] mixiユーザー

    2011年10月18日 18:47

    ■主催者です■

    現在のお振込み状況。

    ・入金確認済みの方。
    yappyi*さん
    Oligaさん
    ヨッシーさん
    キティーさん
    takeさん
    LANDAさん
    大も和さん
    次男坊さん
    もならさん
    こっっとんさん
    juriさん
    低温殺菌牛乳っち
    まきまき。さん


    ・まだの方。
    さときちさん
    さだちん@酒呑さん

    ★上記の方は、明日10/19までにご入金下さい(10/19の15時までにお手続きしないと記帳反映は不可)
    入金確認を持って正式参加と致します。
    尚、ご入金後のキャンセルは、今回事前にシャンパンを大量買いするのでご返金いたしかねます。

    ※振込み名義は必ずmixiネームでお願いします


    尚、16名定員で、20から21本をお出しします。
    1名参加者が減ると2本分が購入できません。
    つまり現段階で15名なので、18から19本しか出せません。
    キャンセルすると、当初のクオリティーを満足できません。
    人数減少に伴い、クオリティーが比例して減少します。

    キャンセルされる方は、この当たりの事を考慮して、他の参加者に迷惑が掛からないようにお願いします。
  • [55] mixiユーザー

    2011年10月19日 20:02

    ■主催者です■

    現在のお振込み状況。

    ・入金確認済みの方。
    yappyi*さん
    Oligaさん
    ヨッシーさん
    キティーさん
    takeさん
    LANDAさん
    大も和さん
    次男坊さん
    もならさん
    こっっとんさん
    juriさん
    低温殺菌牛乳っち
    まきまき。さん
    さときちさん
    さだちん@酒呑さん

    以上を持ちまして全ての方の御入金が完了しました。
    後日、当日の内容を配信いたします。
  • [56] mixiユーザー

    2011年10月20日 23:08

    ■主催者です■

    イベント当日のご案内をmixi登録アドレス(mixiにログインする際のアドレス)に「参加イベントのお知らせ」という内容で送りましたのでご確認願います。
    ★写真参照

    届いていない。と言う方はお手数ですが私宛にメッセージください。
  • [57] mixiユーザー

    2011年10月22日 16:25

    一名キャンセルが、出ました。
    もし参加できる方がいましたら17時30迄受け付けます。

    良ければ是非。
  • [59] mixiユーザー

    2011年10月22日 17:38

    少し遅れます。
  • [60] mixiユーザー

    2011年10月22日 17:41

    遅れますので自力で向かいます。
  • [61] mixiユーザー

    2011年10月23日 00:46

    本日の料理を担当しました山グッチです 。

    皆様、無事に家に着いたでしょうか?

    この度はお集まりいただきありがとうございました。

    赤ワインがかかってしまったお客様、大丈夫でしたでしょうか?


    前回の『イベリコ豚とフォアグラのランチ会』に引き続きいらした方々、本当にありがとうございました。

    いたらないところもあったと思いますが是非、次回がありましたらまた参加して下さいませ。
    心よりお待ちしております。
  • [62] mixiユーザー

    2011年10月23日 08:15

    指でOK 山グッチさん

    本日は、お料理担当お疲れ様でした。
    上品で美味しいお料理でした。
    また、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [63] mixiユーザー

    2011年10月23日 09:16

    > Oligaさん
    『イベリコ豚とフォアグラのランチ会』と今回に参加していただきありがとうございました。

    またよろしくお願い致します。
  • [64] mixiユーザー

    2011年10月23日 09:35

    皆さま

    昨日は お越しいただきありがとうございました
    楽しんでいただけたら幸いです

    イタリアに行って アペルティーボのような形式に
    したいって 試行錯誤したメニューでした
    私も勉強になりました

    また こういった機会がございましたら 是非
    ご参加くださいませ
  • [65] mixiユーザー

    2011年10月23日 10:19

    ワイングラスaochanさん、参加された皆様、昨日はありがとうございました。

    ワイングラス山グッチさん、けろよん。さん、素敵なお料理の数々をありがとうございましたうまい!
    ご提供頂きましたお料理の数々、どれも美味しゅうございました。
    レバーペーストのクロステイーニは、レバーにオレンジが全く違和感なくマッチしていて嬉しい驚きでした。かぼちゃとポルチーニのシチューにホワンハート達(複数ハート)と感じたクミン、水っぽくないカブのソース、どのお料理もひとひねりされていてワクワクいたしました。
    お料理の質問をさせて頂いても丁寧に教えてくださってとても嬉しかったです。ありがとうございました。

    シャンパンを物凄ごお〜く飲んだのに悪酔いしなかったのは、たっぷりとお食事を頂いたからだと思いますうれしい顔指でOKぴかぴか(新しい)
  • [66] mixiユーザー

    2011年10月23日 10:35

    昨日はありがとうございました。

    イタリアからの食材まで用意していただき、とても美味しかったです。
  • [67] mixiユーザー

    2011年10月23日 11:16

    ウインク けろよん。さん
    昨夜は、美味しいお料理を作って下さって有り難うございましたexclamation ×2
    どれもこれも美味しく頂きました。わーい(嬉しい顔)特にカボチャのスープが気に入りました。レシピ欲しいです。
    また、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [68] mixiユーザー

    2011年10月23日 12:55

    昨日は、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    山グッチさん、けろよん。さんのお料理も大変おいしく、
    素敵な時間を過ごさせていただきましたexclamation ×2

    赤ワインの件、お騒がせしましたあせあせ(飛び散る汗)
    問題なく綺麗に落ちました。お気遣いありがとうございますぴかぴか(新しい)

    初めて参加させていただきましたが、
    ぜひ次回も参加したいと思いました、またよろしくお願いしますexclamation ×2
  • [69] mixiユーザー

    2011年10月24日 10:45

    皆さま

    温かなお言葉ありがとうございます

    また 是非おこしくださいませ
  • [71] mixiユーザー

    2011年10月25日 21:52

    南瓜とポルチーニ茸のシチューのレシピを日記に載せましたわーい(嬉しい顔)

    是非ご覧ください。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年10月22日 (土) 土曜日、指定場所に17:40に集合。
  • 東京都 東京メトロ新富町駅5出口を地上に出た所に集合。
  • 2011年10月22日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人