mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了全国青年問題研究集会

詳細

2006年02月04日 11:55 更新

全国各地で各県の青研が開催されていると思います。
全国青研もレポートが昨日で締め切りとなり、あと1ヶ月となりました。
今年私は初めて司会者に挑戦してみようかと思います。
今年参加を予定の皆さん一言御願いします。

コメント(10)

  • [1] mixiユーザー

    2006年02月04日 12:08

    当然参加してます。前日から
  • [2] mixiユーザー

    2006年02月06日 08:44

    携帯ではイベントに参加する登録ができないので、再度書き込みしなきゃならない〜
  • [3] mixiユーザー

    2006年02月06日 09:51

    すいません。当日は県団会長の代理で公務に出席しなければならなくなったので参加できません(><)
    問題別集会は興味あったのになぁ……。

    官房長官様、でびる様、司会がんばってください。
  • [4] mixiユーザー

    2006年02月18日 15:04

    全青研、3年位前に参加したことがありました。
    県の青研にも参加したことのないままに(笑)

    そのときは、結構班の中の一人の抱えていた問題が大きくて、それに終始したような気がします。
    私自身は、言いたいことは言いましたし、それに対するみなさんからのお言葉もいただきました。
    でも全体としては、ぶっちゃけ結構重たかったのが印象で
    ひとことで言えば「もう(行かなくて)いいわ〜っ」でした。
    その後、事務局長職から逃げるように退いたりした時期もあり…。

    しかし、何を間違ったか今年度、県青協のお手伝いをすることになって、当然県の青研にも参加。
    光栄にも日青協会長が助言者としてご出席くださった分科会で
    これまでずっと疑問だったことのこたえを見つけることができました。

    そんなこんなで、もう自分の中でこたえは出たし、全青研まで行かなくてもって思ってたのですが、なんとうちの県団から(行きたい人結構いるのに)行ける人がおらず、私一人が代表で・・・(^^;。
    他のみんなの分もいろいろ持ち帰れたらいいなあと思ってます。
    みなさまその節はよろしくお願いしますm(__)m
  • [5] mixiユーザー

    2006年02月20日 18:08

    ぽーるすたー@14・15年度の全青研でお世話になった
    奈良の者です。いやー、懐かしい。
    16年度は我が嫁と、我が職場同僚がお世話になりました。
    17年度は職場同僚が引き続きお世話になります。
    またまたよろしくお願いします。
  • [6] mixiユーザー

    2006年02月21日 00:41

    何だかうわさによると、3月中旬まで日本青年館の空調が壊れてて使えないらしいですよ〜。

    皆さん、荷造りには気をつけたほうがいいかもしれないです…。


    今日は寒いんですって。
    寒すぎるぅと言ってました。
  • [7] mixiユーザー

    2006年03月06日 13:08

    皆さん、全青研如何でしたか?
    当村から唯一の参加者、「かま」からのお話では盛り上がったもよう。
    またお聞かせ下さい。

    ※市町村合併の分科会の様子、教えて下さい
  • [8] mixiユーザー

    2006年03月06日 16:09

    長崎から出てきたちどりです。みなさんお疲れ様でした。

    私は「仕事」の分科会に参加したのですが、
    o 仕事上での悩み
    o 仕事に就けない悩み
    o 仕事と青年団との両立に関する悩み
    について、みなさんと実りある議論ができたと思っております。分科会に限らず交流会や意見発表、講演など充実した時間を過ごせたように思います。

    私のデジカメで撮影した写真を簡易的に速報として
    http://www.kamome.sakura.ne.jp/dan/pictures/20060303_seiken/
    に転がしておきます。よろしければご参照ください。
    (長崎県団における正規版に移行させる予定なので、近いうちに取捨選択や各種コメントの追加などを行いたいと思っています。)
  • [9] mixiユーザー

    2006年03月07日 22:32

    参加・関係者のみなさまお疲れ様でした。

    私にとって、かなり実り多きイベントとなりました。

    今後にいかさねば・・・。
  • [10] mixiユーザー

    2006年03月07日 23:23

    今回司会として初めて参加しました。
    初めての司会で緊張し、進行もスムーズではありませんでしたが、助言者が鹿児島の有馬先輩だったので非常に勉強になりました。同じ九州出身という事だけでなく、議論の進行や学習の意義等いろんな意味で本当に勉強になりました。
    このような配置をしてくれた日青協に感謝するとともに、来年も司会として分科会に参加したいと心に誓った今日この頃です。
    全国青年問題研究集会に参加された全ての皆さんお疲れ様でした。来年また神宮の杜で熱い議論と学習をしましょう。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年03月03日 (金) 3月3,4,5
  • 東京都 日本青年館
  • 2006年03月03日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人