mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了★第2回レジ袋減らしました★

詳細

2007年05月22日 11:39 更新

晴れ晴れ★レジ袋減らしました★晴れ晴れ
●期間:6月4日(月)〜6月24日(日)

●内容:
僕らは日々の生活の中でレジ袋を何枚貰うのでしょうか?
この期間に真面目に集計したいと思います☺
もちろん、ここは"エコはじめました☆="コミュなので
貰った枚数で集計するんじゃなくて断った枚数をカウントしてください。
ややこしいので例を下に書きます☺↓
例)レジ袋2袋分の買い物をしてレジ袋を断った→2

●報告方法
6月4日に"第2回レジ袋減らしました☆="トピを
作りますのでそちらで報告してください☆
報告はこのような形でお願いします↓
例)4(月)2
2〜3日分を一気に報告するのもOKです♫
例)4(月)1 5(火)5 6(水)3

●目的:
 ?レジ袋の削減☆
 ?削減枚数の確認☆
 ?エコバッグの活用☆
 ?eco-reso

ぴかぴか(新しい)第1回レジ袋減らしましたの様子はこちらでCHECKぴかぴか(新しい)
▼'レジ袋減らしました'告知トピ▼
http://mixi.jp/view_event.pl?id=11339441&comm_id=1247069
▼'レジ袋減らしました'結果報告トピ▼
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11680449&comm_id=1247069

●参加される方は▼▼の下のフォームをコピーして
6月3日までに参加表明してください

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
リボン第2回レジ袋減らしましたエントリーフォームリボン

■mixiネーム::

■性別::

■職業::

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

コメント(53)

  • [14] mixiユーザー

    2007年05月24日 11:34

    ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム::ecomeg

    ■性別::女

    ■職業::受験生&司     法書士補助

    初めての参加です♪

    試験前の1ヶ月間が期間だったので始めは悩みましたが、メッセージ頂いて決心着きました(^0^)ありがとうございます!
    マイナス出さないよう頑張ります♪
    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  • [16] mixiユーザー

    2007年05月24日 19:36

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: 理恵

    ■性別:: 女

    ■職業:: 主婦(サボリ)

    初めての参加です。
    お買い物は、主人担当なので、いつもマイバック持って
    会社に行ってます。
    よろしくお願いします♪

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  • [17] mixiユーザー

    2007年05月24日 23:00

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: アルル

    ■性別:: 女性

    ■職業:: ケアマネージャー

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    初参加です!
    エコ電球自分との挑戦です。がんばりますわーい(嬉しい顔)
  • [18] mixiユーザー

    2007年05月25日 01:45

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: ☆まろん☆

    ■性別:: 女性

    ■職業:: 主婦(兼自営手伝い?)

    二回目の参加です。
    最近、エコバッグをサブバッグにしてるので、だいぶレジ袋節約の癖がついてきました☆
    今回もガンバリマス!!!

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  • [19] mixiユーザー

    2007年05月25日 08:47

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: ふきぼこ

    ■性別:: 女性

    ■職業:: 主婦

    初参加です♪エコバックはいつも持ち歩いていますが、スーパーでは断っても、コンビニ(たまにしか行かないけど)とかではあんまり気にしてなかったかも。
    これを機に本当に意識してやってみます。今まで数えたことなかったから…楽しめそう♪

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  • [20] mixiユーザー

    2007年05月25日 15:13

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム::なおじい

    ■性別:: おじい

    ■職業:: 無職

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    エコバック常備してますが、ちょっとした買い物の時は忘れる時がまだありますので、がんばってみましょう。
  • [24] mixiユーザー

    2007年05月26日 02:55

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム::10416

    ■性別::♂

    ■職業::学生ってことになってます

    買い物を週に2回するかどうか位なんですがこのイベント参加させていただきます!

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  • [25] mixiユーザー

    2007年05月26日 03:15

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: あゆっち

    ■性別:: 女性

    ■職業:: 主婦

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

    初めての参加です。よろしくお願いします。
    そんなに頻繁に買い物に行きませんが、行くときには必ずエコバック2〜3個&使い古しの小さいビニール袋持参です。
    量が多すぎてエコバックに入りきらなそうでも、無理やりつめますウインク
  • [26] mixiユーザー

    2007年05月26日 07:38

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:Dhingan:

    ■性別:男:

    ■職業:専門学生:

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  • [29] mixiユーザー

    2007年05月26日 09:36

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: ゆうな

    ■性別:: 女性

    ■職業:: 福祉職

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    初参加です!!
    普段からエコバッグは持ち歩いてますが、たま〜に忘れることも…。
    コレがきっかけでもっと強くエコの意識づけができたらな〜と思います
    私のエコバッグはこれです!
  • [31] mixiユーザー

    2007年05月26日 10:42

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム::ラッタン

    ■性別:: 男

    ■職業:: NGO関係

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

    よろしくお願いします。
  • [33] mixiユーザー

    2007年05月26日 23:00

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: ゆきうさぎ

    ■性別:: 女の子指輪

    ■職業::お洋服の企画・開発

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

    第一回も参加しましたむかっ(怒り)
    もちろん今回も参加します手(チョキ)
    ap fes'07参加も決まったので、この活動を一層広げて、
    繋げていきたいと思いますexclamation ×2
  • [34] mixiユーザー

    2007年05月26日 23:45

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    リボン第2回レジ袋減らしましたエントリーフォームリボン

    ■mixiネーム::美優

    ■性別::女

    ■職業::大学院生・助産師

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


    エコバックカバンの活用と同時に
    Mr.Children普及活動とapbank普及活動をしてるような気がしないでもない今日この頃です
  • [35] mixiユーザー

    2007年05月27日 01:24

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム::shoesack

    ■性別:: 男の子

    ■職業:: 新社会人

    4月より1人暮らしを初めて始め、
    買い物にも行くよーになりました。
    もちろんマイバッグは毎回持参しています♪
    どんどん周りの友達にもマイバッグをすすめていきましょー(^0^)/

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  • [36] mixiユーザー

    2007年05月27日 12:18

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: ニカ

    ■性別:: 女性

    ■職業:: 自由人

    もらった袋はいままでゴミ袋にしていたんですが、それをまた大きなゴミ袋に入れたりしていたので、工夫してみようと思います。マイバック準備OKです☆
    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
  • [37] mixiユーザー

    2007年05月27日 16:49

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: piyoko's Home

    ■性別:: 女性

    ■職業:: 自営業(建築関係)

    食べ盛りの子供三人+旦那(家族5人)の 食事の買い物をしています。近所のスーパー→レジ袋は有料。断るのが当たり前になっています。買い物の量も多いので、エコバックは3個持参♪


    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

  • [39] mixiユーザー

    2007年05月27日 21:56

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム::きゅーこ

    ■性別::女性

    ■職業::求職中

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

    初参加させて頂きます!
    現在は無職の為、家事を担当しているので
    マイバッグもフル稼働してます!
    とは言え、まとめ買いが多いので
    数字は伸びないと思いますが、意識するって大事ですよね!
    頑張ります!宜しくお願いします!
  • [40] mixiユーザー

    2007年05月28日 00:09

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: ドリィ

    ■性別:: 女

    ■職業:: サービス業

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

    第1回目も参加しましたが、当時 まだエコバッグを持っていなかったせぃもあり、不覚にも最下位&マイナスを出してしまい、ショックでした泣き顔

    なので 今回は頑張ります手(グー)エコバッグも大、小購入して あれからは使いまくってますから 準備は万端ぴかぴか(新しい)
    皆で地球に愛を還していきましょ〜ハート達(複数ハート)
  • [41] mixiユーザー

    2007年05月28日 00:20

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: まさこ

    ■性別:: 女子

    ■職業:: 小学校の栄養士

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

    第1回目に参加したことをきっかけに
    コンビニ・スーパーだけでなく、
    パン屋さん・ようふく屋さんでも、
    断れるように成長しました。

    今回も むだなものを買わないようにしつつ、
    がんばります!
  • [42] mixiユーザー

    2007年05月28日 23:51

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: 小雪

    ■性別:: 女?

    ■職業:: 派遣

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    最近袋をお断りしてますが、強制参加みたいなので一応参加します。
  • [44] mixiユーザー

    2007年05月29日 14:29

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: 小鳥

    ■性別:: 女性

    ■職業:: 主婦

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

    時々、エコバックを忘れてしまうのですがあせあせ(飛び散る汗)
    忘れず持ち歩くように頑張りますパンチ
  • [45] mixiユーザー

    2007年05月29日 23:13

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: せんべい

    ■性別:: 女性

    ■職業:: 満員電車で通勤中

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

    断る時は手のリアクションつき。
    手のひら振りながら「袋いりませ〜ん」

    よろしくお願いします。


  • [46] mixiユーザー

    2007年05月29日 23:48

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: かえどぅあっぷ@134

    ■性別:: まだ女の子w

    ■職業:: おっかさん

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

    普段からエコバッグは持ち歩いてるんですが、これを機にどれくらい断ってるのか知りたくなりました(^−^)
    よろしくおねがいしますm(_)m
  • [47] mixiユーザー

    2007年05月30日 00:32

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: でぴ

    ■性別:: 女

    ■職業:: 派遣

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

    二回目の参加です〜。
    この企画、楽しみにしてました。
    今回は一度もマイナスを出さないように頑張ります!
  • [49] mixiユーザー

    2007年06月02日 22:35

    みなさんエントリーありがとうございます☻
    締め切りまで1日となりました★
    迷ってらっしゃる方まだ間に合いますよ
    是非エントリーしてください
    そして、ルールがいまいち分からない方、
    質問もどしどししてくださいね
    お待ちしています
  • [50] mixiユーザー

    2007年06月03日 22:31

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
    第2回レジ袋減らしましたエントリーフォーム

    ■mixiネーム:: ○オータム○

    ■性別:: 男

    ■職業:: 会社員

    ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

    初参戦です。
    先日から少し試していたのですが、忘れてしまうこと多いですね〜たらーっ(汗)
    マイバック買って頑張りますexclamation ×2
  • [52] mixiユーザー

    2007年06月03日 23:31

    みなさんエントリーありがとうございます☻
    締め切りまで30分となりました★
    迷ってらっしゃる方まだ間に合いますし
    開催してから飛び入り参加も大歓迎です★

  • [53] mixiユーザー

    2007年06月23日 07:35

    お知らせです
    活動期間を7/1まで延長します
    多くの方から前回は4週間、今回は3週間なので
    一緒にした方がいいとご指摘を頂きました、
    突然の変更になりますが、みなさん宜しくお願いします
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月04日 (月) 〜6月24日
  • 都道府県未定 エコはじめましたコミュニティ
  • 2007年06月03日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
38人