mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9月期福楽会

詳細

2019年08月11日 23:34 更新

▼日程
9月15日(日)
▼会場
 ビッグアイ7F/市民交流プラザ・第3会議室
▼内容
 TPRG及びアナログゲームのプレイ
※予定ゲームなどについては、コメント欄及び公式サイト掲示板などを参照。GM希望者はどちらかに書き込んでもらえると助かります。
▼スケジュール(予定)
 10:00 開場〜受付開始
 10:30 開会式(卓紹介、卓分け)
  〜  セッション
 17:30 閉会式
〜20:00 フリータイム、適宜撤収
▼定員
 30人
▼参加費
 200円
▼交通
 JR郡山駅から、徒歩約3分
 バス(福島交通)−郡山駅前前下車

皆様の参加お待ちしております



マスター予定の方はこちらの様式に則っていただけると助かります。

▼システム名:『』
簡単な説明をお願いします。

▼シナリオ名
『』
出展:
公式、自作、ネットからなど

▼プレイヤー向けシナリオ概要
今回予告等

▼対応人数:

▼セッションの傾向
注意事項や、戦闘の有無など。

▼使用ルール
サプリの導入状況や持込が可能かどうかなど。

▼初心者対応:

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2019年09月04日 21:41

    久しぶり(1か月)ぶりに参加します。


    ▼システム名:『ビギニングアイドル』
     プレイヤーは駆け出しのアイドルです。さまざまな仕事をこなし、トップアイドルを目指します。
     今回のシナリオは、男性アイドル限定となります。

    ▼シナリオ名
    『クランクアップ!』
    出展: 自作

    ▼プレイヤー向けシナリオ概要
    大手芸能事務所に所属する新人アイドルグループの君たち。先輩が主演の映画に、チョイ役として出られることになった。出番は少ないかもしれないが、次の仕事につながるかもしれない。しかし、君たちの実力はまだまだ未熟。足を引っ張るわけにはいかない。そこで君たちは合宿をすることになった。

    ▼対応人数: 3〜4人

    ▼セッションの傾向
    ランダムのイベントが中心なので、ロールプレイ多めになります。

    ▼使用ルール
    ・男性アイドル(年齢は中〜高校生程度を想定)
    ・サプリメント、ハートステップの合宿ルールを使用します。
    ・クラス、ジーニアスは可。サポーターは不可とします。

    ▼初心者対応:各種、サマリーあり。
  • [2] mixiユーザー

    2019年09月06日 23:32

    今月はBEAST BIND〜魔獣の絆R.P.G〜でGMができればと思います。

    ▼システム名:『BEAST BIND〜魔獣の絆R.P.G〜』
    これは、人とバケモノの狭間に揺れる半端者たちの物語である。
    吸血鬼、人狼、天使…あなた方は、究極に肥大したバケモノとしての本能である『エゴ』を心の裡に秘めながらも、人として生きる存在、半魔だ。
    血の乾き、破壊衝動、宿命。エゴに支配され、己の欲望のままに力をふるい、真のバケモノに堕ち、狩人達に追われる日々に恐怖するのも良いだろう。
    他者との繋がり、思いやり、そして友情。絆や愛によって人間らしい心を持ち、バケモノという事を隠し、密やかに生きるのも良いだろう。
    『エゴ無くしては我にあらず
    愛無くしては人にあらず』
    さぁ、エゴを隠し、人と繋がり、バケモノとしての力を持ち、人として生きようともがく、半端者達の物語を始めよう。


    ▼シナリオ名
    『吸血鬼の夜』
    出展: ルールブック掲載サンプルシナリオ

    ▼プレイヤー向けシナリオ概要
    トレーラー
    誰にでもある安住の地、それは半端者達にも存在する場所。
    だが、そこに忍び寄る影。
    新宿区内で度々見られるようになった奇妙な惨殺死体。多数の行方不明者。
    そんな時に、あなた方の安住の地に、大きなバックを携えた血塗れの少女が現れる。
    彼女が運んできたのは、厄災かそれとも幸せか。

    BEAST BIND〜魔獣の絆R.P.G〜
    『吸血鬼の夜』
    エゴ無くしては我にあらず
    愛無くしては人にあらず


    ▼対応人数: 4〜6人(最適は4人)

    ▼セッションの傾向
    新宿に巻き起こる謎の惨殺死体事件の真相を暴く、シティアドベンチャーとなります。
    謎解きが好きな方、ダークな雰囲気を感じたい方においでいただければと思います。

    ▼使用ルール
    基本ルールとサプリメントのミレニアムを使用します。

    ▼初心者対応:
    可能です。
    質問等がありましたら、ツイッターやDMなどにてご連絡ください。
  • [3] mixiユーザー

    2019年09月09日 21:24

    お待たせしました。
    ▼システム名:『ログ・ホライズンTRPG』

    半分のサイズの地球を舞台にしたファンタジーMMORPG<エルダー・テイル>世界中でヒットした
    20年前から続くゲームによく似た異世界に、そのゲームの自キャラの能力をもって入り込んでしまった
    プレイヤーである冒険者を遊ぶTRPGです。

    ▼シナリオ名
    『焔之魔窟』
    出展: ゴリラ学園TRPG学科さん https://goriratrpgschool.jimdo.com/

    ▼プレイヤー向けシナリオ概要
    円卓会議設立後に訪れた発明ラッシュ。
    三大生産者ギルドが開発した蒸気機関はまだまだ不完全ながらもアキバの街全体に衝撃を与え、各方面の生産者たちも各々の分野で新しい技術の開拓を始めるのだった。
    料理の分野でも、職人たちは今までエルダーテイルには存在しなかったレシピを産み出し、それら新メニューは次々と即席の商店に並んではアキバの住人たちの舌を喜ばせている。
    しかし、ここで料理人たちを悩ませる問題が浮上してくる。
    それは火である。
    この世界にも火打ち石はあるのでもちろん誰でも火を起こすこと自体は可能である。
    しかし毎回火種を作って薪をくべて、料理の最中に火力を調整して……というのは現代の生活に馴れた冒険者にとっては如何にも面倒な手順であった。
    そこである男は考えた。
    「常に燃えているあの石があれば火起こしなど不要なのでは……?」
    斯くして、男は君たちの元を訪れる。
    ――あの焔の魔人を倒すために。

    ログ・ホライズンTRPG「焔之魔窟」

    〈冒険者〉たちよ、地平線の彼方にあらなた記録を刻め!
    ▼対応人数: 3〜5人

    ▼セッションの傾向
    ランク1向けのダンジョンシナリオです。
    依頼を請け、ダンジョンに素材を取りに行くシナリオです。

    ▼使用ルール
    セルデシア・ガゼット等追加サプリはすべて使用可能。

    ▼初心者対応:可
  • [4] mixiユーザー

    2019年09月13日 16:54

    トーキョーN◎VAを持って行きます
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年09月15日 (日)
  • 都道府県未定
  • 2019年09月15日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人