mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第4回『カラオケ的二胡オフ会』

詳細

2009年12月01日 19:07 更新

今年最後の『カラオケ的二胡オフ会』ですよ〜ハート

クリスマスには2日遅れですが、
忘年会?望年会?覚年会?、、、とにかく楽しく2009年を二胡で締めくくりましょうるんるん


会場は、例の如く、渋谷の、二胡作り所有のお店。

名前が変わり、昼間はレストラン営業【Bisutoro ?Hatena? Recipe】
         夜からはバー営業で【¥en Bar】と言います。

なんと呼ぼうか…まぁ、昼間やるから【ビストロ ハテナ レシピ】ってことで。


シェフ、ハテナ君の料理の腕は、『良い二胡の日』にご参加下さった方々なら
ご存じの通り、なっかなか指でOK揺れるハート
その後、普通に、通常営業の日に度々ご利用下さっている方もいるそうでハート
この場をお借りしてお礼申し上げます。


さて、時間が少し変更になったのは、
実は、企画時に、

「前のように、時間が14:00−17:00なら、ワンレストランワンビールは、
食事の時間帯じゃないから、ツービールワイングラス&スナックに変更してがま口財布安くしちゃおっか」なんて話してたんですが、

誇り高きシェフのハテナ君が、
「スナックじゃ腕を揮えない!店に来てもらうからには自分の料理を食べて欲しい!」と、申しておりまして、
二胡作りと私は叱られてしまいました。

ですから、
     
     会場  ビストロ ハテナ レシピ
     時間  13:30〜16:30
     金額  ワンレストランワンビール(←ビールだけじゃなくドリンク)で¥2000

これで決定です。

その代り、ワンレストランって、これ、かなりシッカリした食事が出てきます。
皆様、遅めの昼食のつもりで、おなかを空かせてきて下さい。


チャペルそれから、注意事項チャペル

チャペル【Treasure Chest】時代と違って、後に通常営業が控えてますので、以前のように時間後 後長々とオフ会は出来ません。
ですから、遅れそうな皆様、なるべく早く来て下さいね!


チャペル食事の仕込み準備がありますので、今回は募集締切を2日前にします。
それってクリスマス当日だから、忘れないためにも、参加表明はお早めにハート


チャペルもちろん今回も西野二胡の新作をいくつか持って行きますので、
手ぶら参加OKです。



また今月も、楽しく二胡で盛り上がりましょう 揺れるハート

コメント(50)

  • [11] mixiユーザー

    2009年12月06日 00:25

    二胡作りさんとの お・や・く・そ・くなので

    ど素人の私ですが、参加させてください。

    小さくなってますから。かたつむり
  • [12] mixiユーザー

    2009年12月09日 01:33

    今回も、演奏者は前回みたいなプチ舞台上でやるのでしょうか・・・
    あれ、異常に緊張するんですよねあせあせ
  • [13] mixiユーザー

    2009年12月09日 16:19

    ハート達(複数ハート)参加者追加ハート達(複数ハート)
    かたつむりさん&ましろさん
    現在、13名です目がハート


    >放蕩息子さん
    あらっ揺れるハートじゃぁ、あえて持って行きましょうか(なんちゃって揺れるハート
    度胸試し道場みたいですねウッシッシ
  • [14] mixiユーザー

    2009年12月10日 22:58

    私も参加させていただきたいです〜よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
    皆様の演奏、じっくり聴かせていただきます〜楽しみです♪
  • [15] mixiユーザー

    2009年12月11日 17:15

    MEIYUEさん、

    良かった、出席できるのですねハート
    新会場、楽しみに来て下さい。
  • [16] mixiユーザー

    2009年12月12日 10:31

    MEIYUEさん

    声をかけようかどうか迷っていたのだけど、

    みんな、それぞれ都合あるしな〜、と

    でもよかった、久しぶりに、MEIYUEさんの、良い音が聴けますね

    あの楽器は、ほんとに、すばらしい、

    もちろん楽器は弾く人によりますから、

    あの音に育てた、MEIYUEさんも
  • [17] mixiユーザー

    2009年12月12日 12:26

    はじめまして。
    まだ入門コース練習中でとても人前で演奏できるレベルではないのですが、
    聞かせていただくだけでも参加させていただけるんでしょうか?
  • [18] mixiユーザー

    2009年12月12日 19:31

    宇海さんハート達(複数ハート)

    ようこそ、はじめましてハート

    ええ、もちろん揺れるハート
    ”聴くだけでも来る価値ある面子”が揃ってますよexclamation ×2
    でも、私のようなド素人(空弦を、二胡作り親分から習っただけのレベルです)も、
    ワイングラス酔いが回ってきた頃に度胸試しに弾いて楽しんでますから、
    イザという時の18番は用意しといてくださいねるんるん
  • [19] mixiユーザー

    2009年12月12日 19:55

    酔っ払ったときのために、ムーンリバーと蘇州夜曲は、がんばります。
    と、自分で自分の首を絞めてみる。
  • [20] mixiユーザー

    2009年12月12日 20:45

    おぉっ!!船長さんexclamation ×2

    いいですねぇ揺れるハート
    首を絞めるのではなく、少し背伸びをしてみるのは、
    より高いステージによじ登る秘訣かと。
    何より、この面子の、高いレベルの演奏を聴くだけでも、
    耳が肥えて腕も上がるというもんです。
    最底辺はワタクシがガッツリ守ってますので
    船長さんはドンドン成長しちゃって下さいねハート
  • [21] mixiユーザー

    2009年12月13日 00:27

    はじめまして、Bonoと申します。

    最近、Webで西野二胡を知りしました。
    ぜひ触ってみたいので、参加をお願いします。
    当日は私を含めて 2名 で伺う予定です。
  • [22] mixiユーザー

    2009年12月13日 01:13

    >ほぉさん

    ありがとうございます。
    それでは勇気を出して参加させていただきます(^-^)
    よろしくお願いいたします。
    18番はまだないですが…練習に励みます!
  • [23] mixiユーザー

    2009年12月13日 16:06

    >Bonoさん

    わぁお!!”Webで西野二胡”ですかexclamation ×2
    それは嬉しい参加表明ですっ揺れるハート
    どうぞ、来て、見て、ガンガン弾いてくださいねハート




  • [24] mixiユーザー

    2009年12月13日 16:35

    BONOさん

    西野二胡に興味を持っていただいたのは、大変うれしいです。

    が、この場は、やっぱりカラオケ的オフ会です。

    みんなで、弾きあって、聞きあって、

    二胡の話たくさんして、たくさん情報交換しましょう。

    二胡いいよね、っと、にこにこしてまた会えるようなの、いいですよね

    ご自慢の曲是非聞かせてください

    一曲きり弾けない、二胡作りより
  • [25] mixiユーザー

    2009年12月14日 12:21

    ?二胡作り?さん

    自慢の曲はありませんが、何か弾けるように練習
    しておきます。
  • [26] mixiユーザー

    2009年12月16日 15:19

    東京地方、寒さが一段と厳しくなってきましたよexclamation ×2
    皆さま、27日に向けての体調管理はしてますか?
    当日風邪で欠席、なんてことの無い様、日々良く食べ、良く寝て、
    体力、免疫力UPグッド(上向き矢印)して備えましょう〜ハート

    本日12月16日現在の出席予定者、18名揺れるハート
    船長さん、にーにょさん、えりかさん、Tomomiさん、放蕩息子さん、
    にこひささん、kim laさん改め木村ハルヨさん、二胡弾きけんじさん、
    art-muteさん、かたつむりさん、ましろさん、MEIYUEさん、宇海さん、
    Bonoさん、Bonoさんご友人、糸瀬さん、二胡作り&ほぉ です。
  • [29] mixiユーザー

    2009年12月20日 22:04

    グリーンエムさん
    歓迎します。近い年齢の方いると、ほっとします。

    はせさん。
    今回初めての方、大勢いらっしゃいます。
    みんな、二胡大好きなだけの、とても気分の良い人たちです。
    私みたいに、弾けないものでも、温かく、いろいろ教えてくれたりもします、
    し、今回は、プロが、数人参加されます、聞くだけでも楽しみです。
    話、変わりますが、以前、あなたの、学校に、講師として、入る予定だったんです。やめましたが、

    というわけで、、、?

    年末に、二胡、大いに楽しみましょう。

    二胡作り
  • [30] mixiユーザー

    2009年12月20日 22:11

    グリーンエムさん、

    メッセージありがとうございました。
    参加表明、承りました〜。


    はせさん、

    はじめましてハート
    もちろんですともexclamation ×2
    以下、会場住所です。

    東京都渋谷区円山町10−13 1F
    Bisutoro ?Hatena? Recipe

    ※入口に、サビ加工の鉄のナイフとフォークの時計の針が、
    11時になってる看板があります。(写真参照)

    本日12月20日現在の出席予定者、20名

    船長さん、にーにょさん&えりかさん、Tomomiさん、放蕩息子さん、
    にこひささん、kim laさん改め木村ハルヨさん、二胡弾きけんじさん、
    art-muteさん、かたつむりさん、ましろさん、MEIYUEさん、宇海さん、
    Bonoさん、Bonoさんご友人、糸瀬さん、グリーンエムさん、
    はせさん、二胡作り+ほぉ です。

    今日は工房へ、船長さん、Tomomiさん、放蕩息子さんが
    二胡を弾きに、遊びにいらっしゃいました。
    なんだか27日に向けて(?)猛特訓のご様子…!!
    とりわけ、船長さんの、めざましい進歩に驚きました。

    こりゃぁ今回の出だし1曲目は船長さんに決まりかなっ???
  • [31] mixiユーザー

    2009年12月21日 00:33

    みなさんへ

    今回の『カラオケ的二胡オフ会』は大イベントになりそうですね。

    すごく参加したいですが、私は年末国へ帰って家族と過ごすので、残念なことでご参加できません泣き顔

    二胡作りさん、ほぉちゃん、ハテナさん色々準備してありがとうございました。

    そしてみなさん楽しく二胡で暴走してください。

    また写真をアップしてくださいね〜〜〜
  • [34] mixiユーザー

    2009年12月21日 18:56

    沙皮さん、残念ですね、

    このメンバーに、沙皮さんが、加わらないのは

    でも、今回限りなわけではありませんから、

    お時間の、合うときに、また一緒に、

    二胡も大切ですが、家族も、

    台湾は、台風の影響から、少しは、立ち直りましたか?

    皆さんが、良い正月を迎えられること、祈ります。

    二胡作り

    ほぉさん、風邪でダウンです。
  • [35] mixiユーザー

    2009年12月21日 21:42

    近場で一挙に参加者増加でうれしいプレッシャー増加であります!(^^;)

    ほぉさん、お加減大丈夫でしょうか?
    日曜日、目がずいぶん充血されてたようで、「熱あるなぁ〜」とは思ってたんですが。
    当日までの復活をお祈りしております。
    二胡の神に・・・。

    お大事にしてくださいまし。

  • [36] mixiユーザー

    2009年12月21日 22:11

    船長さん、ほぉさんになり変って、御礼もうしあげます。

    ほんとに、沢山の人の演奏楽しめそうですね。

    いずれは、合奏とか、考えないと、

    やっぱりマイクの取り合いに、なりますかね?

    時間少し、延長、考えないと、

    みんな十分に、弾けないですね、

    もう、食べながら、弾きながら、飲みながら、ですね。

    私は、教室へ行っていないので、集まって弾くの、良く分かりません

    皆さん、何かアイデア、あったら宜しくお願いします。
  • [37] mixiユーザー

    2009年12月22日 16:46

    復活いたしました!単純なので薬が良く効きます。
    船長さん、ご心配おかけしました。(目が赤いのは結構いつもなんですが)


    沙皮さ〜んっexclamation ×2

    残念ですっ泣き顔
    ご連絡無いのは、また、こっそり急襲を企んでいるからかと思って、
    ひそかに楽しみにしてたんですよ〜。
    でも、やはり、お正月は家族で、ですよねハート
    ゆっくり、良いお年をお迎えくださいね。
    大阪でもタイミング合わなかったし、もうずいぶん長いことお会いしてませんね〜。
    来年は是非、工房へもおいで下さいね目がハート


    『二胡(中国胡弓)』コミュの方に、
    にこちゃん大王さんが参加表明して下さったので、
    参加人数、本日現在21名です。


    出だしの1曲目は、どーしても、二胡作りが弾きたいんだそうです。
    若き参加者の皆さま、
    ”お年寄り優先”ってことで、ご了承下さいね。ウッシッシ
  • [38] mixiユーザー

    2009年12月22日 19:56

    おやおや、ほぉさん勝手に走ってますね。

    後半、上手な人が出るのは、当たり前

    早く楽になって、みんなのゆっくり聞かせてもらう、と

    はてな君のおいしい料理、ゆっくり味わえるし。

    今から人前で演奏すると思うと、ドキドキ、みんな顔に似合わないと思うでしょうけど、上がるんです、ほんと、、、

  • [40] mixiユーザー

    2009年12月22日 22:49

    今のところ、21名ですか!
    過去最多の人数ですね!
    こりゃホントに時間が足りなくなりそうですね。
    楽しみだ〜!!

    日曜にちゃんと休めるように、今、お仕事頑張り中です。
    自分も最初の方に、ささっと弾いてしまって、楽になる計画ですウッシッシ
  • [41] mixiユーザー

    2009年12月24日 21:32

    MOETボトル&コルククリスマスチャペルMOET☆マークMERRY MOETグラス乾杯CHRISTMAS!!MOET☆マークチャペルクリスマス

    聖なるイブの夜、いかがお過ごしですか?
    皆さまお忙しくて、PCに向かってる方は少ないかもしれませんが、
    オフ会参加表明の締切のお知らせです。

    今回はビックリな参加人数で、今から楽しみになって来ました。
    もはや、カラオケにおける、カラオケの奪い合いならぬ、二胡演奏のせめぎ合いに
    なるのでしょうか???

    いよいよ、参加表明締切、とお伝えしていた期日は明日になりましたが、
    参加人数も多いことですし、一応ここでストップします。

    が、
    駆け込みダッシュ(走り出す様)申込みはOKです。
    「ずっと迷ってたけど、締め切られたら惜しくなった」という方や、
    「うっかり表明し忘れてた!」なんて方がおられましたら、
    明日、18:00まではお受けします。
    18:00が砂時計リミットです、それが過ぎたら、ゴメンナサイ、です。

    それでは皆さま、よい聖夜をMOETグラス&ハート(左)MOETグラス&ハート(右)
  • [42] mixiユーザー

    2009年12月25日 18:11

    チャペルチャペル〆切りまーすチャペルチャペル

    それでは参加者の皆さま、明後日、お会いしましょうね揺れるハート
    場所が分からない方、個人的にご連絡ください。
  • [43] mixiユーザー

    2009年12月25日 23:53

    > ほぉさん
    幹事おつかれさまでございます!もう遠足前の小学生状態でゴザイマス!困ったオッサンだ。(笑)
  • [44] mixiユーザー

    2009年12月26日 20:31

    ほぉさん
    二胡作りさん

    こんばんは、Bonoです。
    昨日から高熱でダウンしてしまい、まだ熱が下がらない状態なので、
    明日のイベントの参加は無理っぽいです。
    前日のドタキャンになってしまい、すみません。
    友人も私が行かないなら、今回は不参加にしてほしいそうです。

    取り急ぎ、ご連絡まで。
  • [45] mixiユーザー

    2009年12月27日 09:04

    BONOさん

    御連絡ありがとうございます。

    今回限りではないので、時間の合うときには、いつでも

    とにかく、おからだ大切に。

    良いお年を、お迎えください。
  • [46] mixiユーザー

    2009年12月28日 07:59

    参加された皆様、場をととのえてくださった、二胡作りさん、ほぉさん、おいしい料理提供してくださったハテナさん、ステキな時間をありがとうございました。
    本日が、仕事収めのかた、ぜんぜんおさまんねぇよコンチクショー! な方々、年の瀬、お体をいたわって、来年も楽しく二胡ひきましょー!

    のみすぎは、ほどほどに!(あ、おれか)
  • [47] mixiユーザー

    2009年12月28日 16:02

    昨日は、参加者の皆さまお疲れ様でした〜目がハート

    「楽しんで頂けましたでしょうか」なんて、聞くまでもない、
    大いに盛り上がった会でしたね。
    私めのデジカメラライカが直前にラリってしまい、
    (ドイツになぞ行ったことが無い主人を差し置いて、あやつは再度ライカ本社ヘ修理旅行に行くことになりそうです
    ―外見はfujiファインピクスのくせにぃーむかっ(怒り)
    で、残念ながら今回は写真がありません。
    何か記録がある方、どうか、アップのご協力お願いします。



    >Bonoさんっ
    おいでいただけなくて残念でした。
    お加減はいかがですか?
    お友達も、是非来月こそはご予定合わせて来て下さいね!
    来月も、最終日曜日13:30〜16:30に開催予定してますからねハート


    いや、それにしても、
    参加者皆さんのレベルが高くて、びっくりですexclamation ×2
    プロの皆さんは当然ですが、
    二胡歴1年未満の方々の、あの、上達スピードはなんなんだexclamation & question

    ハマっちゃったんですね、二胡に。

    来年も、愛すべき二胡野郎達&二胡美人達の月イチの集い、
    まだまだ続きますからねハート
  • [48] mixiユーザー

    2009年12月30日 21:17

    動画モトム! という、ほぉさんのリクエストに基づきまして、

    私のMIXI動画のほうに、当日の動画を数本まとめておいてあります。
    演奏者の方の許可をいただいた上で、公開しており、当日参加された方には、
    ハテナさんふくめ、メッセのほうで、閲覧用の鍵を送付済みです。
    (なんか、わかりにくようですので、メッセを開いて確認して、みれないぞ! っていう当日参加者の方は、ご連絡ください)

    まだ鍵とどいてねぇぞ船長ナニやってんだーー! という方は、その旨ご連絡願います。

    のっけた写真は、トップで演奏された二胡作りさんでございます。

    なんといいますか、入り口わきお立ち台より、角のソファーのほうが、落ち着いて弾けました! とかんじているのは、私だけではないはずだ! お立ち台じゃないからか・・・・。
  • [49] mixiユーザー

    2009年12月30日 22:53

    上記、訂正します。
    どうも、メッセでおくったと勘違いしてますが、MIXI登録のメアドにかってに転送されるらしい?
    よくわからない、仕様です。
    えーと、お手数ですが、オフ参加者のみなさまにおかれましては、MIXIの登録メアドのほう、チェックしてみてください。

    もちろん、必要あれば、再度、メッセのほうに、送付するのもOKです。

    ごたついてしまい、申し訳ありませんです。あせあせ(飛び散る汗)
  • [50] mixiユーザー

    2009年12月31日 17:50

    船長様

    ありがとうございますハート
    当日の感想等は、皆さんそれぞれの日記で綴って下さっているので、
    日記ハシゴすると楽しいですね。
    それぞれの二次会の過ごし方なんかもハート


    ワタクシ的には、
    凄過ぎたものを聴いてしまってコメントしたくても言葉が見つからず
    公表できなかった二次会の様子を、
    にこちゃん大王さまが代弁して下さっているので、
    知りたい方は、是非彼の日記を閲覧に行ってみて下さい。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月27日 (日) 13:30〜16:30
  • 東京都 渋谷区
  • 2009年12月25日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人