mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了8/3(木)スピ茶@マンガ

詳細

2006年07月28日 15:35 更新

8/3(木)スピ茶@マンガ


今週のスピ茶のテーマは「スピリチュアルなマンガ」です!
とにかく気に入っていたり、心で感じる大切なことをおしえてくれたマンガを持ち寄ってシェアしましょう。
持ってないとか、持ってくの重いって人は持ってこなくてもかまいません。私が色々持っていくから大丈夫です。



日時:8/3(木) 午後2時から

集合:午後2時に柏駅のみどりの窓口の前

場所:駅の近くのモスバーガーか、ジョナサン

費用:自分の飲食代

持ち物:あればお好きなマンガ


どうぞ気軽にご参加ください♪普段あんまり書き込みしないとかはじめてな人もOKOK!
何か連絡があれば今私の携帯が壊れていて通話できないので、携帯メールでお願いします。メアド知りたい人は私の日記にありますのでメモっておいてください。

コメント(16)

  • [2] mixiユーザー

    2006年07月28日 22:29

    スレ絶対盛り上がるとおもうよ!集まるとなにかと漫画話でもりあがるし。スピマンガのスレ立てて立てて♪軍鶏と無限の住人は絵がきれいよね。人間くさくてエネルギッシュで。私のおすすめはシャーマンキング。民族やらシャーマニズムやらの勉強にもなるし肩の力の抜きかたがわかる♪
  • [3] mixiユーザー

    2006年07月29日 01:16

    実家に置いてあるけど、やっぱ『孔雀王』はベスト!です。この世界に興味持つ発端!!
    あっ、シノブくん、無限読みきったから返すね♪
  • [5] mixiユーザー

    2006年07月31日 11:18

    ん〜参加したい!
    けれど仕事です…

    僕の最近のお薦めは 「吼えろペン」島本和彦 です。
    物作りに関わったことのある人(男だけか?)なら
    かならず共感と笑いと涙を誘う
    ありがたいお言葉に満ちています。
    ある種、熱い魂の叫びです。
  • [6] mixiユーザー

    2006年08月01日 21:59

    ヒデさん、それ読んだことないけど前貸してくれた「ぶっせん」おもしろかった!仏教専門学校って(笑)仏教の勉強にもなったしー。私はジャンプで前に連載してたシャーマンキングが好きです。世界中のシャーマンの文化やスピリチュアルな哲学がたくさんこめられてて、かつかっこいいゆるみ方を教えてくれます^^
  • [7] mixiユーザー

    2006年08月02日 00:53

    おさかなさん>
    私も『孔雀王』大好きでしたよ!!
    結婚した頃に一度手放したんですけれど、ミクシィでスピ話し
    するようになってからまた少し買い戻しました。

    スピマンガでオススメなのは・・・『蟲師』とか『百鬼夜行』かな。
    どちらも独特のまったりとした雰囲気が好きです。
    スピ茶行けたら持っていきます。
    行けるとしたら2時半から3時頃で〜す(^o^)/
  • [8] mixiユーザー

    2006年08月02日 09:28

    いすみさん、虫師本屋さんで見掛けてて一回読んでみたかったんですよ〜ぜひ持って来てください!私はあと小さなお茶会ってやつ持って行くつもりです。作者のつむぐファンタジーは鋭すぎて美しすぎて、魂に触れること間違いなしっす。
  • [9] mixiユーザー

    2006年08月02日 09:53

    そうそうそうそう×50!!!!

    『蟲師』は超スピ系です!!!
    すごいおもしろい。

    ただ、これ、何でも「蟲」のせいにしてしまうから、
    「ああ、あなた、それは蟲のせいですね」
    と、何でも霊のせいにして何か売りつける
    霊感商法まがいの「蟲商法」なんての考えた私は
    ひねくれてますか?(笑)

    でも、大好き!
    よくもまぁ、こんな物語をつむげる人がいるもんやなぁと。
    関心しまくり。

    ちなみにアニメの方は、僕の高校の先輩の俳優さんが
    声優で出てました。
  • [10] mixiユーザー

    2006年08月03日 15:50

    今柏駅東口前のモスの2階にいます。ひまで〜〜す。気楽に寄ってくらさい。
  • [11] mixiユーザー

    2006年08月03日 17:39

    今日はたまさんが少し来てくれてしゃべりました。人も来ないし今日はこれにて終了です。次回をお楽しみに〜
  • [12] mixiユーザー

    2006年08月03日 19:49

    来週は私ずっと名古屋の実家に帰っちゃいます;もしかしたら、スピチャ(スピリチュアルチャット)@ヤフーチャットってなかんじにチャットルーム開くかも?今のところ実家のネット環境微妙なのでいつになるかはわかりませんが使えたらやるつもりです。再来週とかスピ茶@名古屋ならやれるかも?あ、もちろんスピ茶やりたいって人はどしどしやってください。
  • [13] mixiユーザー

    2006年08月04日 10:32

    昨日、ちょっと夜覗いたけど、さすがにあの時間ではいらっしゃいませんでしたね。早い時間にいけなくてごめんなさい。
     残念でした〜☆
  • [14] mixiユーザー

    2006年08月04日 17:17

    来てくださってたんですね〜ありがとうございます^^また毎週やってるのでのぞいてみてくださいネ。
  • [15] mixiユーザー

    2006年08月06日 13:14

    すみません。タイミングハズしてイケマセンでした(涙)
    次回また挑戦!!
  • [16] mixiユーザー

    2006年08月06日 13:54

    何かあったのかと心配しましたよ。また次のチャンスにおいでください^^
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年08月03日 (木) 木)午後2時から
  • 千葉県 柏市柏駅前
  • 2006年08月03日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人