mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【30節】vsジュビロ磐田(A)

詳細

2013年10月25日 16:20 更新

清水エスパルス
(http://www.s-pulse.co.jp/)
10位
勝点42 12勝5分12敗
43得点52失点
得失−9

◆出場停止
河井、ヨンアピン

ジュビロ磐田
(http://www.jubilo-iwata.co.jp/)
17位
勝点20 3勝11分15敗
37得点49失点
得失−12

◆出場停止
チョ

■対戦成績
16勝5分22敗
47得点59失点

■チケット情報
(http://www.jubilo-iwata.co.jp/ticket/)

■ピンポイントお天気情報
(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/22/33009.html)

■テレビ放送予定
スカパー
Ch801/Ch581/Ch181
15:55〜(LIVE)
(http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html)

ダービー=戦争。

余分な感情など要らない。

ただ目の前の宿敵を完膚無きまでに叩き潰すのみ!!

コメント(118)

  • [79] mixiユーザー

    2013年10月27日 21:31

    どこのチームだろうと誹謗中傷はいただけない。
    子供か!?

    ダービーに勝って自分のチームの勝ちに水をさす行為はエスパルスにも迷惑な話だとなんでわかんないんだろうね。

    同じ静岡の都市を本拠地にしてるチームが降格の危機はやっぱりなんか悲しい。今日みたいなだろうてまで熱い試合が見られないのが寂しいと自分は思いますけどね。
  • [80] mixiユーザー

    2013年10月27日 21:45

    「ダービーでの2勝はタイトルより重い」

    昨年エコパで掲げられた横断幕の意味を深く理解出来るような勝ちでした。

    現地で勝ちロコやりたかったです。

    ゲーフラや横断幕のことが色々と言われています。多少過激なものもありますが、これ位なら許容範囲だと感じました。政治的な意味合いのだけは出さなければ良しだと思います。
  • [81] mixiユーザー

    2013年10月27日 21:46

    現地組の皆様お疲れさまでした。
    密集したゴール裏は、いつもに増して一体感でましたね。

    私も最後の中傷騒ぎは情けないです。
    相手が昔やったとしたら、うちの方が上のチームとして大人の判断して欲しかった。
    ジュビロコールしたサポの方が正しかったと私も思いました。

    勝ちロコはよかったですね。
  • [82] mixiユーザー

    2013年10月27日 21:54

    ホント、あの段幕ねーよ。ガッカリした、呆れた、ひーた。
  • [83] mixiユーザー

    2013年10月27日 22:28

    >>[76]

    磐田サポーターの理解ある方から返事いただけてよかったですね。

    まだ決まった訳じゃないですが、静岡ダービーがなくなるのって清水にとってもよくないですよね。
    単純に集客が見込める試合ですから、そのチケット代は貴重な強化費になりますし。


    きっと来年、サッカーは相手がいなければできないという事を来年知るんでしょうね…。

    再来年にまた静岡ダービーができるといいですね。
  • [87] mixiユーザー

    2013年10月27日 22:53

    やはり騒ぎは起きてしまいましたか…

    もしも今日甲府が勝って、本当に磐田の降格が決まっても、あのゲフラは掲げるつもりだったのでしょうか。

    どちらにせよ、こんなつまらない挑発をしてもいいことはない、逆に世間からの非難を浴びるだけなので、火に油を注ぐような挑発だけはしてほしくなかった。
  • [88] mixiユーザー

    2013年10月27日 23:19

    久々の警告無し、失点無しの勝利試合はとっても気持ち良かったです!エスパルス最高\(^o^)/
    席が無くてうろうろしてた所を救って下さった応援団の方もありがとうございました!!
    おかげさまでとても素晴らしい思い出になりました。

    ただ品の無い煽りはよろしくなかったですね。気持ちはわかりますけれども。
  • [89] mixiユーザー

    2013年10月27日 23:33

    はーそんな中傷するようなすることがあったんだ。 試合勝っても、嬉しさ半減です。 試合終わったら、もうお互いチームノーサイドいきましょうよ。 私の友達にも磐田サポーターしている奴いるしね。仲良しですよ。
  • [90] mixiユーザー

    2013年10月28日 01:38

    自分も許容範囲かなと。ダービーってこういうもんじゃない?どこの国も。
    少なくとも自分は静岡ダービー無くなるのは残念だけど、ジュビロ降格したらちょっと嬉しいっていう考えだし。
    肩寄せ合って一緒に頑張ろう!みたいな関係はちょっと・・・。暴力や逮捕や差別的なチャント以外はいいかな。
  • [91] mixiユーザー

    2013年10月28日 05:32

    必要以上に煽る必要はないですよね。
    味方のエスパルスサポーターまで不快になるし。

    泣いてて可哀想とかは違うと思います。
    勝負の世界の厳しさだから。

    しかしダービーはやはり特別でなくなるのは残念だと思いました。
    他の試合では決して味わえない興奮。
  • [92] mixiユーザー

    2013年10月28日 06:55

    試合前にサイドのフリーゾーンで、ジュビロのマスコットの絵が描かれた横断幕のようなものもスタッフや警備員に回収されていました。
    よく見えませんでしたが、不適切な表現があったのでしょう。
    もしくは、大きすぎて後方の人が観戦できないためか。

    いずれにしても、他人に迷惑をかけてまでやる必要があるのかどうかはいささか疑問です。

    選手だって、ダービーは燃えますが、べつにラフプレーが増えるわけではありませんよね。
    表現の仕方を間違えないでほしいものです。
  • [93] mixiユーザー

    2013年10月28日 16:28

    Yahoo!ニュースのトップに出ちゃったね…

    こういうのでお客は減るんだよ
    自分の首を絞めるの止めようぜ
    例え先にやられたんだとしても
  • [94] mixiユーザー

    2013年10月28日 16:58

    >>[93]
    自分も、見て来ました。

    クラブにいらない迷惑かけて、法律違反で無ければ良いなんて言ってるから、こんな事が起こるんだね。

    王国静岡なんて、夢の夢だね。J1のチームも中盤から、降格争いだし、高校サッカーも優勝なんて、何時したか忘れたし。
    もう少し、色々考えた方が良いよね。
    サッカーを愛する一人として。
  • [95] mixiユーザー

    2013年10月28日 17:15

    >>[094]

    仰る通りなんですが【王国】というのは成績だけを指して言ってる訳ではないので。
  • [96] mixiユーザー

    2013年10月28日 17:24

    >>[95]
    まあ、そうかもしれませんが、自分も、ジュニア、ジュニアユースとサッカーに関わって来ましたが、チームを存続出来ないほど、サッカーを心ざす子供達が減っています。

    だから、トップカテゴリーのチームを応援するサポがこんな事をしてたらと言う思いで書き込みしました。
    スイマセン、言葉足らずで。
  • [97] mixiユーザー

    2013年10月28日 18:09

    スカパーで見てました。確かにやりすぎたところもあったのかもしれない、けどダービーだよ。これがダービーじゃなきゃあんなことやらないでしょ。優しいんだよ清水サポーターは!優しくて心がきれいな人がいるのはすばらしいと思う。けど暴力とかじゃないしさ?このくらい熱くなろうよ!
  • [98] mixiユーザー

    2013年10月28日 18:51

    横断幕、本当に残念でした。

    何で、堂々と勝ち誇れなかったのでしょうか?
    勝った事が一番の100倍返しだったとは、何故、思えなかったのか?
    本当に、ゴトビ監督が、こんな事を望んだと思うのか?

    二度と、こんな寂しい思いはしたくありませんね。
  • [99] mixiユーザー

    2013年10月28日 18:55

    >>[096]

    そうなんですか。
    自分こそその辺の事情を知らず若輩者がすみませんでしたm(__)m

    でもやっぱりダービーは殺伐としてなきゃダービーじゃないと思います。

    http://www.youtube.com/watch?v=paAkeSZm4ls&sns=em

    エスパルスサポーターの温かさを感じますわーい(嬉しい顔)
  • [100] mixiユーザー

    2013年10月28日 19:44

    清水が今回の事を反省できないなら、核兵器を作るのをやめろ、っていうゲーフラもブーイングしちゃいけないよな。

    まぁあれはチームというより個人の中傷だけど。

    低レベル
  • [101] mixiユーザー

    2013年10月28日 19:48

    >>[99]
    まあ、色々な考えの人がいるし、いなけれは、反対に可笑しいしね。
    でも、エスパルスの応援はオリジナリティもあるし、世界一だと思うよ。
    エスパルスもサポも最高だよ、俺は死ぬまで、エスパサポだから、何有ってもエスパ応援するから、これからも盛り上げて行きましょう。
  • [102] mixiユーザー

    2013年10月28日 20:16

    新規のサポーターや選手を獲得できるよう良いチーム、良いサポーターでありたいですね。

    ダービーだろうが日韓戦だろうがサッカー観て不愉快になる人が多けりゃ寂しいっす。

    ブーイングするならその分応援して、しょうもない横断幕作るなら1人でも多くの選手の横断幕作ればいいのに。って思います。

    なによりこれでいつもゴール裏やスタジアムで本気でサポートしてる人が悪く思われるのが嫌ですね。
    自分は年間数試合しか観に行ってないですけど(゚Д゚)
  • [103] mixiユーザー

    2013年10月28日 20:40


    今までのジュビロの行為や横断幕に対して、公式謝罪はあったのでしょうか?
    「死水」なんかの横断幕は、今回のに比べ物にならない位、悪質ですよね。
    「ゴトビ、核・・・」なんかはもっての他。
    もちろん今回の横断幕に賛成って訳では無いですが。

    もしジュビロの謝罪がその都度無かったのなら、今回の謝罪は大人の対応で、俺は良いと思います。相手がどうあれ、個人差もありますが、行き過ぎた感があるとの声があるのは事実ですし。
    次の(いつになるか不明ですが)ダービーでジュビロの出方が見ものですね。
  • [104] mixiユーザー

    2013年10月28日 20:46

    TVで観たけど、磐田市の小学校で千羽鶴折ったんだってね。 
    勝負だから勝ち負けは仕方ないけど、小さな子供が懇願した中での この醜態は怒りさえ感じるよむかっ(怒り)

    恥をしれexclamation ×2

    憎しみは憎しみを生むことを忘れるな
  • [105] mixiユーザー

    2013年10月28日 21:28

    ダービーだからありっていうなら
    ニュースにならないし、社長も謝罪しないよね。

    そのへんの分別ってつかないのかなぁ。
    他人に迷惑かけてるんだから、自粛してほしいですね。
  • [106] mixiユーザー

    2013年10月28日 21:43

    試合は勝ったことが全て、という内容でしたね。

    PKによる一点あっても、難しい雰囲気の試合でしっかり勝ち切ったのは大きいと思います。

    守備はかなり安定していましたが、攻撃面は連携不足が否めませんでしたね。まあ、あの前線の組み合わせは実戦では初めてでしたし、試合の序盤に高木が負傷交代するというアクシデントもあったので仕方無い部分もありますが。

    ラドンチッチの一の1トップに翔のトップ下という並びはハマれば面白そうなので今後も暫く見てみたいなと思います。

    高木の怪我の具合が心配ですね。もし次の川崎戦で難しければ、高木の位置に今度は戻ってくる河井を入れて欲しいです。

    まだ残り数試合ありますし、天皇杯もありますので、一試合ごとに成長し、できるだけ多く勝利をおさめて欲しいです!
  • [107] mixiユーザー

    2013年10月28日 21:45

    あと、あまりごちゃごちゃ言いたくないですが、せっかく勝利して気分が良かったところで、またトラブルが明るみに出てしまい残念です。

    まあ、自分達が過去にされたことを考えれば仕返したくなる気持ちも分かりますが、あのような状況でしっかりこちらが勝ち切ることが相手にとって最大の屈辱な訳ですから、チームを信じて軽い挑発程度に抑えれば良かったんじゃないかな・・・というのが個人的な感想です。

    たった一人のサポーターが行った行為でも、それがチーム全体のイメージ悪化に繋がることもあるわけですから、一人一人がチームに与える影響をしっかり考えた上で行動しなければですね。
  • [108] mixiユーザー

    2013年10月28日 22:02

    あくまで個人的な意見だけど、こんな貧相の無いフラゲなどを出したサポーターに対しては、球団は個人を特定した上でのホームゲームへのしばらくの入場禁止措置などを取るべきだと思う。

    磐田をどう思うかは個人の自由だしそれをとやかく言う気はないけれど、それを形として表した今回の行為は別問題であり、球団の品格を著しく落としめた大罪だと思う。

    願わくば、この落し前はサポーター全ての問題でもあり、責任をとって次回のホームゲームでは全ての応援を自粛するとか、『清水』としてのサッカーのケジメ、美学をJリーグに示すとかしてもいいんじゃないかな?僕ら全てでこの責任は取るべき。

    過激過ぎかな冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
  • [109] mixiユーザー

    2013年10月29日 09:18

    【一部】サポーターの行為に関して。

    ダービーだぞ!甘っちょろいこと言ってんな!
    このくらいの挑発せんでどーする!!
    お互いこのぐらいバチバチやろうぜ!!
    っていう気持ちも大いにわかる。
    自分もどっちかっていえばそっち派。
    ダービーはサポーターもバチバチやりたい!

    ただ、それは「相手も戦意剥き出しで来てる」っていうのが前提の話し。
    【挑発】と【侮辱】は全く別です。
    戦意を失っている相手の傷をそれ以上えぐる必要はあるでしょうか?
    子供もたくさん来場していました。
    大人の醜い侮辱行為を目に焼き付けてしまったことは残念で仕方ありません。

    挑発行為でとどめておけばよかったものを、今回はしつこくねちっこく続けてしまったために悪質と捉えられ、社長が公式に謝罪するという後味が悪い結果となってしまいました。

    ジュビロサポーターとは、高いレベルでまたバチバチやりたいと願うばかりです。。




  • [112] mixiユーザー

    2013年11月08日 18:58

    >>[111]

    ここは清水のコミュですから清水を
    バカにする人は来ないでくれむかっ(怒り)
  • [113] mixiユーザー

    2013年11月08日 19:23

    >>[111]

    まず聞くけど、清水サポーター?
  • [114] mixiユーザー

    2013年11月08日 19:28

    清水への応援は何してもいいけど、相手に対する非難・侮辱はするべきではない

    それが分からなければスポーツマンシップに則ったJリーグの試合に来て欲しくない

    清水サポよ、紳士たれ。
  • [117] mixiユーザー

    2013年11月08日 22:36

    >>[116]

    112に対してですが、そういう意味だったんですね。

    まぁ言ってる事は完全に間違いとは思いませんよ。


    生暖かい目で見守りましょう。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年10月27日 (日) 開場14:15/KICKOFF16:00
  • 静岡県 ヤマハスタジアム
  • 2013年10月27日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人