mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【32節】vsG大阪(H)

詳細

2012年11月14日 21:50 更新

清水エスパルス
(http://www.s-pulse.co.jp/)
5位
勝点48 14勝6分11敗
37得点35失点
得失+2

G大阪
(http://www.gamba-osaka.net/)
16位
勝点34 8勝10分13敗
61得点60失点
得失+1

□前回の対戦
7節 1-3  ● A   
アレックス 

■対戦成績
19勝5分21敗
72得点81失点

■チケット情報
(http://www.s-pulse.co.jp/guides/ticket/?uid=NULLGWDOCOMO)

■ピンポイントお天気情報
(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/22/33008.html)

■テレビ放送予定
スカパー
Ch800/Ch580/Ch180
16:50〜(LIVE)
(http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html)

ナビスコ決勝での敗北で負ったダメージ
中3日で挑んだホーム新潟戦も落として連敗。

ACL圏内へ踏みとどまれ!!

コメント(159)

  • [120] mixiユーザー

    2012年11月17日 20:29

    終盤戦弱いのが恒例行事になってしまいましたね(-.-)
  • [121] mixiユーザー

    2012年11月17日 20:29

    気持ちが弱い!
  • [122] mixiユーザー

    2012年11月17日 20:41

    ACLを目標に掲げてはいるが気持ちはナビスコ決勝で燃え尽きてしまったかなと思いました。

    果たして、もう一度モチベーションを上げられるか?
  • [123] mixiユーザー

    2012年11月17日 21:03

    現地観戦でした。
    ポンチョ越しでも雨が痛かったです。
    でもやっぱり日本平は水はけ良いんですねぇ。
    芝のコンディションは悪くなかったです。

    ガンバが強い印象は無かったですね。
    浩太の負傷は不幸でしたが…
    むしろこちらの推進力不足が致命的。
    ゴール前に運べても横に回すばかり。
    裏に抜ける動きも皆無。
    交代した大悟もMr.バックパス。

    玉際全部譲っちゃって。闘ってなかったです。


    これじゃ勝てないわ。

    金賢聖はもういいや。
    ジミーちゃんと変わんないじゃん。

    来季のシーズンシート悩むなぁ。
  • [124] mixiユーザー

    2012年11月17日 21:10

    今日の内容じゃあアウスタはもう一万ちょいしか入らないだろうな。ゴールの匂いがしない。ため息しかでないです!自分にとっての最終節、フロンターレ戦はがんばってほしい。もう大宮に勝ち点あげて鹿島に降格してもらってもいいんじゃないかなぁ。
  • [125] mixiユーザー

    2012年11月17日 21:23

    行かなくて良かった。このまま連敗でリーグ終了がお決まりですね
  • [126] mixiユーザー

    2012年11月17日 21:26

    前からプレスかけられると繋げなくなる癖をどうにかして欲しい。個人個人がキープ力ないからすぐに背負った選手にさばいて、またさばいてで手詰まりでバックパス。

    キャプテン負傷の不運はあるにせよ気持ち見せてよ。このままだとすっきりとリーグ終えれないな右斜め下右斜め下あと2試合は勝って欲しい!!残り2試合参戦だ指でOK
  • [127] mixiユーザー

    2012年11月17日 21:35

    Aゾーンの屋根の下だったのに、大雨と強風のため、一緒に行った子ども達が我慢できずキックオフ15分後に帰宅の途につきました。帰り道に試合経過をチェックしていましたが、帰って正解でした。ずっと会場で応援していた皆さんお疲れ様でした。こんな試合をしているエスパルスに嫌気がさして、大前とキャラが移籍しないか心配です。期待すると裏切るのは、プロ野球の広島カープと同じですね。
  • [129] mixiユーザー

    2012年11月17日 22:26

    雨風ひどい中お疲れさまです!
    雨が突き刺さってくるようでした。


    試合は前半で勝負は決まってましたね…。
    シュートを打たないと点は入りません。
    OG PKだけで勝てたら苦労しませんね…
  • [130] mixiユーザー

    2012年11月17日 22:57

    今日は負けらんないって雰囲気作れなった…

    常にナビ決勝に近いような「負けらんない」って雰囲気作ってやらないと、ゴトビ監督のいうチームの精神面は鍛えられないだろうなと思う。
    ファミリーとして早熟なのかな…そういう意味で悔しい一戦。

    個人的に今日はコレオ決まらなかったのがポイントかと思います。
    なんだ12000って…
  • [131] mixiユーザー

    2012年11月17日 23:12

    >>[121] その通り!毎年同じことやってますね この時期は
  • [134] mixiユーザー

    2012年11月18日 02:59

    今深夜ですが録画で高校選手権東京都予選決勝「実践学園vs関東一高」やってます。
    荒削りですが、前に向かう強い気持ち、絶対勝つという意地を感じる試合です。
    エスパルスの選手にはこういう気持の強さや誇りは失われてしまったのでしょうか。。。

  • [135] mixiユーザー

    2012年11月18日 08:23

    あまりにも残念な内容でしたね。。

    前節もかなりがっかりな試合でしたが、あの時は120分戦った後の中3日で疲れ果てていたという言い訳ができなくもなかったです。

    しかし今節は代表選手を複数擁する相手の方が体力的には不利だったはずですから、やっぱり気持ちで負けていたんだと思います。思いのほかナビスコ敗退のショックが尾を引いているのかも知れません。

    若いチームなだけに好不調の波が激しい訳ですが、今正に不調の真っ直中ですね。

    とにかくこのままシーズンを終えることだけは避けて欲しいです。残り2試合で何とか建て直して天皇杯に繋げて欲しいです。

    天皇杯では次勝てばまたガンバと当たる可能性も高い訳ですし、チームの成長の証を残して今季を終えて欲しいです!

    情け無い試合を見せられると気分は落ち込みますが、こんな辛い状況だからこそより一層応援しなければと思います。
  • [136] mixiユーザー

    2012年11月18日 08:42

    現地観戦された方、お疲れ様でした。

    久々に酷い内容でしたね。
    動けない、パスミスと勝てる要因が見当たらなかった。

    ヒョンソンとレアンドロの差も出ましたね。あれだけ前でおさめてくれれば周りが楽ですわ。うちは、おさまらない、競り合いには勝てないと。

    後、俊幸の酷さったら。
    あれはスタメン外されるわ。ずっとですが、プレーの幅がなさすぎるのと判断力が低すぎる。厳しいようですが、今の力であれで海外とかは無理な話です。
  • [137] mixiユーザー

    2012年11月18日 08:55

    既存の麺バーに新卒という火薬をいれました

    ちょっと持論というヌルイお湯をいれて、

    三分待たずして、
    いままでいた選手をよ〜くこぼして、

    そこらへんの芽が出るかわからん微妙なソース顔の選手をからめて、

    外国からの切れ味のよわいスパイスをいれたら。

    ペヤングエスパルス。
    あっ青のり入れ忘れたって詰めの悪さに気づくのも特徴。
  • [139] mixiユーザー

    2012年11月18日 09:20

    とりあえず勝ち点50は越えてくれexclamation
  • [140] mixiユーザー

    2012年11月18日 09:43

    みんな言わないが、
    残留争いの方が興味あるね。

    そう思わせた昨夜の試合。
    ACLだの、リーグ制覇だの、言うの早すぎた。

    予定変更で今日練習になってる。
    パスやトラップの練習もちゃんとやって欲しいね。

    いろいろネガ言うが、
    今週末にはまた思いっきり応援に行くよ。
  • [141] mixiユーザー

    2012年11月18日 12:29

    神戸の友人がいってましたが
    ナビ決勝負けたことまだ引き図ってんのか?
    気持ちが足りない
    パワフルに
    がむしゃらにいけよ
  • [142] mixiユーザー

    2012年11月18日 12:47

    今日のサイン会を中止になった
    練習のスケジュール変更になって今日は練習やる事になった
    昨日の試合見てればあんな試合恥ずかしいよ
    どっちが残留争いしてるかわかんないよ

    試合中に負傷した杉山浩太は脳震盪で意識わかんなくてハーフタイムに救急車来てサイレントならして病院に運ばれ

    最終戦の大宮アルディージャ戦も残留かかってる試合だからまた下のチームに勝ち点3あげちゃうんじゃない

    最終戦負けたら監督変えたほうがいいんじゃない
  • [143] mixiユーザー

    2012年11月18日 14:58

    レアンドロは全ての点に絡み、自らも得点をあげる活躍。一方キムは競り合いを避けているかのように全く競らないし、足元にボールが収まらない。なんでゴドビはキムの1トップにそこまでこだわるのか分からない。頭が固すぎる。これじゃジミーの二の舞だ。得点のにおいが全くしなかった。
  • [144] mixiユーザー

    2012年11月18日 15:44




    金も移籍間近になって
    爆発したりしてww

    ジミーみたいに( ̄∀ ̄)
  • [146] mixiユーザー

    2012年11月18日 18:45

    攻撃パターンが毎回同じ。一回J2いった方が強くなれる気がするなー。
  • [147] mixiユーザー

    2012年11月18日 18:50

    j2行ったら上がってこれなくなったりして…(苦笑)
  • [148] mixiユーザー

    2012年11月18日 20:03

    毎年そうだけどエスパルスは残留争いしてるチームにはいつも負けるよな(--#)強者には強いが弱者には弱い(・д・)

    ガンバの気持ち勝ちかな。この試合は!

    金はもういいよな。爆発力がないし、いつも大前とポジション被ってるし(`´)

    来期のこと考えるなら白崎を使ってほしい!
  • [150] mixiユーザー

    2012年11月19日 13:16

    >>[145]

    身長でヒョンソン使うなら高原で埋め合わせしてもいいと思う。白崎くんやアトムもいるんだし、もしくわ、せぬーも。監督が個人的に気に入って使ってると、解説ではあったけど…。お気に入りがそんなんじゃ困るんだけどな。ボケーっとした顔
  • [151] mixiユーザー

    2012年11月19日 15:10

    >>[147]
    J2行ったら試合が多いし移動が大変だから厳しいよ
  • [153] mixiユーザー

    2012年11月19日 18:57

    >>[146]

    エスパルスがJ2に落ちたらまず戻れないと思いますよ。

    経営的にも厳しくなるしメンタル的にも。

    今のヒョンソンなら
    亜人夢や高原、瀬沼を使って欲しいです。

    高原は試合勘さえ戻ればまだ活躍してくれるはず。
  • [154] mixiユーザー

    2012年11月19日 18:59

    >>[150]

    白崎君は八反田君に替えてトップ下でも面白いと思います。
  • [155] mixiユーザー

    2012年11月19日 19:51

    >>[154]

    まぁハチと河井くんに90分プレーできる体力をつけていただきたい。
  • [156] mixiユーザー

    2012年11月19日 21:01

    でも落ちないで毎年、毎年落ちないけど優勝争いしない。一年間お疲れ様でしたー。じゃ話しにならないんじゃないですか。
  • [158] mixiユーザー

    2012年11月19日 22:27

    落ちて良い訳ないだろと!
  • [159] mixiユーザー

    2012年11月20日 11:47

    白崎は正直いってまだ無理
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年11月17日 (土) 開場14:00/KICKOFF17:00
  • 静岡県 アウスタ日本平
  • 2012年11月17日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
18人