mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【18節】vs柏レイソル(H)

詳細

2012年07月11日 20:16 更新

清水エスパルス
(http://www.s-pulse.co.jp/)
9位
勝点25 7勝4分6敗
16得点14失点
得失+2

柏レイソル
(http://www.reysol.co.jp/)
7位
勝点 8勝3分6敗
32得点26失点
得失+6

■去年の対戦
A 1節 0-3 ● 

H 32節 1-2 ● 
ボスナー

■対戦成績
14勝2分16敗
43得点54失点

■チケット情報
(http://www.s-pulse.co.jp/guides/ticket/?uid=NULLGWDOCOMO)

■ピンポイントお天気情報
(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/22/33008.html)

■テレビ放送予定
スカパー
Ch245./Ch605./Ch308
17:50〜(LIVE)
(http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html)

絶対勝利!!

コメント(302)

  • [263] mixiユーザー

    2012年07月15日 21:18

    清水エスパルスるんるん
  • [264] mixiユーザー

    2012年07月15日 21:20

    何らかんら言っても、また25日にアウスタ来ちゃうんだよね?
    仕事ある人は28日の日産かな??
    みんなサポーターでサポートの仕方は十人十色で、だからサポーターって楽しくて辞められない。
    こんな熱くなれること、エスパ以外にないもんだ☆
  • [265] mixiユーザー

    2012年07月15日 21:40

    退場といいPKといい点数といい、結果のデータだけみるとなんかもう違うスポーツ見たいですね
    ジャッジが適正かどうかは置いといて、この人が仕切るとこうもゲーム性が変わるってことなんでしょうか?
  • [266] mixiユーザー

    2012年07月15日 21:49

    いややっぱこういう試合になるのはおかしい。プロの試合なんだから激しいプレーやギリギリの際どいプレーがあって当たり前だし。それをああいうふうにならないようにうまくコントロールするのが主審のひとつの仕事なんじゃないのかな。ナビスコ決勝のときのモットナムさんなんかホントうまかったけどな。なんでもかんでもカードで斬り捨て御免じゃ名勝負は生まれないでしょ。


    あと思ったんだけど、オレンジウェーブガールズやJAM9や他にも沢山のスタッフの人達にほんとに申し訳ないような気持ちです。試合前からあんなに一生懸命盛り上げてくれたのに…。
  • [267] mixiユーザー

    2012年07月15日 22:31

    じゃあ、岩下のバレー並のブロックとアフターのスライディングも
    イエローなしで済ませろと言うのかw。
    吉田のひじをあげて競るようなプレーもユーロでも普通にカード出てたし、
    この前のヨルダン戦でもイエロー出てましたよ。
    国際試合ではラフプレーは見逃されるとでも思ってるのかな?

  • [268] mixiユーザー

    2012年07月15日 22:31

    やっぱりプレス遅れてるの多いよ。
    キレイごとかもしれないけど、ファール少なくて
    無駄なくらいパス回しするスタイルが静岡県民は好きだな。
    シュートが下手なのはご愛嬌くらいがいい。
  • [269] mixiユーザー

    2012年07月15日 22:34

    言ったら何だけどユーロと違うのは審判だけじゃなくて選手のレベルも違う気がします。
  • [270] mixiユーザー

    2012年07月15日 22:43

    海外基準の審判だったなら…序盤の名古屋戦のヨンアピンのレッドなんかはファールにすらならなかったろうな〜。

    ただの通行人Aの独り言だから噛み付かないでね。
  • [275] mixiユーザー

    2012年07月16日 00:47

    ラフプレーおさえるのも主審の仕事だろがexclamation ×2
  • [276] mixiユーザー

    2012年07月16日 00:53

    こりゃ次もダメだな...
  • [278] mixiユーザー

    2012年07月16日 01:16

    西村、ナビ大宮戦でパーフェクトなコントロールができてただけに、口惜しい
  • [279] mixiユーザー

    2012年07月16日 01:27

    茨田へのイエローはアドバンテージ見た方が良かったけど、
    警告の基準については妥当。
    ワグネルはラフプレーと報復、茨田は反スポ、増嶋は反スポ
    吉田の2枚はラフプレー、岩下は反スポとラフプレー


    岩下の2枚とワグネルの報復以外カードなしで済ませろって正気なの??
    茨田と増嶋のファールなんて攻撃止めるために思いっきりユニひっぱてるし、
    楽しい試合を見せるって、ラフプレーの応酬が見たい訳?
  • [280] mixiユーザー

    2012年07月16日 03:22

    優勝狙ってるチームがホームで5点取られて負けてちゃダメだ… ホームで勝てないって事はアウェイでは勝ってくれるのか?(笑)
    今回の残念な試合が良い刺激となってアウェイ連戦で勝ってくれると信じてる!

    そしてホームで勝ちロコ!
  • [281] mixiユーザー

    2012年07月16日 08:54

    なんかこういう「盛り上がった」試合だけコメントを書き込む人って多くないですか? (笑)
    しかも、そういう人に限って批判ばかりですよね。

    本当に応援してるなら普段から書き込めばいいのに。
    まー、個人の自由だからあまり言いませんけど。


    西村は確かに空気を読めず、笛を吹きすぎだけど、
    岩下と吉田のレッドは正解だったと思います。

    むしろ、イエロー1枚を既にもらっているのに、
    その後のプレーに気を付けることのできない2人に問題があります。

    岩下については、ゴトビが1枚目の時点で交代するべきでしたね。
    岩下の性格を知っていて、過去をしっかり見ているならば、交代は必須でした。


    それよりも気になったのは、後半での場面。
    柏の攻めが終わり、清水が攻めに入った時、
    ボールのない所で、清水のゴール前でドミンゲスがカルフィン(確か?)の足を思いっきり蹴り、
    倒れこませた。

    明らかに西村が見ていないのを見計らってやってましたね。

    こういうのは副審は見ていないのかな?





  • [282] mixiユーザー

    2012年07月16日 10:30

    私も同感です。

    こういう試合をいいことに、相手は同じエスパサポなのに、なじったり、攻撃したり…
    討論はよろしいですが、なぜか同じサポに対して‘バカ’や‘正気か’など、そんな言葉を使ってしまう意図が理解できません。
    育つ環境によるのかもしれませんが。

    顔が見えないことをいいことに、書きなぐってらっしゃるのかもしれませんが、今後は、言葉に気をつけていただきたいです。
  • [283] mixiユーザー

    2012年07月16日 10:35

    アウスタに行くのが辛くなってしまう。がく〜(落胆した顔)
  • [284] mixiユーザー

    2012年07月16日 10:37

    同じく同感

    いつも書き込んでないひとの批判的なコメントが多いですね。

    ただ、初めての人は書き込むなとは言いませんが、今回のここまでの書き込みを読んでいると、うちのサポの方ではないと思える方が多い気がします。

    他の方々を不快にさせる書き込みは、もう少し謹んでください。
  • [286] mixiユーザー

    2012年07月16日 19:19

    結果は悔しかったけど
    サポーター以上に選手は苦しい。

    山梨までの帰りは
    審判の判定批判ばっかだったけど
    得点取れた事はよかったです!

    これからも
    応援し続けます!

    エスパルス最高です!
  • [287] mixiユーザー

    2012年07月16日 19:28

    皆さんの書き込みを読んでると、審判の批判が多いですけど、負けた原因は、選手達に有ると思いますよ。
    審判だって人間です。他の審判と全く同じジャッチは出来ませんからね。
    サポなら、不甲斐ない試合をした選手達に、厳しい批判をしなきゃ!頑張っているのはわかってるんだから。
    なんか、審判のフォローしてるみたいですいません。
    自分も、審判の資格(ペーペーですが)持っているので(((^_^;)
    何にしろ、試合に負けた時は、選手達に厳しくした方が、良いのではないかと思います。
  • [289] mixiユーザー

    2012年07月17日 05:42

    リーグ3試合しか笛吹いていないのに、そのうち2試合が9人にされたんだ。

    3試合でイエロー15枚。レッド4枚。PK2回。

    批判が出てもおかしくないでしょ!!
    むしろ出ない方がおかしい(笑)

  • [291] mixiユーザー

    2012年07月17日 08:19

    同じ審判でも勝つチームがいる。

    結局はそこ。

    どんな審判でも勝てばいいんだよ。
  • [292] mixiユーザー

    2012年07月17日 10:07

    普段はここには顔を出さないかもしれませんが、
    私もエスパルスファンの一人です。
    これからはちょくちょく書き込もうかなと思います。

    岩下と吉田には反省してほしいです。
    試合を壊したのは審判ではなくこの二人だと思います。
    しかし、この二人がいない次の試合は大変・・・。

    同じようなファールでカードが出たり出なかったりというのは、
    審判の基準がぶれているということですよ。
    そっちの方が選手はストレスがたまります。
    審判が空気を読むこととゲームをコントロールすることは全然違います。
    退場者を気にしながらジャッジをするようなことになると、
    本来勝つべきチームが負け、ラフプレーを連発するようなチームが勝つということに
    なりかねません。
  • [293] mixiユーザー

    2012年07月17日 10:54

    岩下と吉田はナビスコの名古屋戦で消化可能らしく横浜戦は影響ないですよね。
  • [295] mixiユーザー

    2012年07月17日 22:53

    みんな色々な気持ちはあると思います。


    柏戦は、僕は現地で観てましたけど、西村は何かしないと気がすまないでしょうねexclamation(笑)多分エスパルスの事嫌いだと思うし、エスパルスになんか恨みでもあるのかな?と思いました。

    あと岩下の2枚目は、まず審判がよく笛を吹く西村だという事と、自分も1枚目をもらってるのとで、あそこはもっと我慢できなかったのかなあって思いました。

    岩下はいい加減大人になってくれないと困るし、あのスライディングは確実にファールだと思いましたがく〜(落胆した顔)


    勝てた試合だったのに勝てなかったのは、これが今の実力なのもあるかもしれないけど、吉田の退場がなかったら勝ってたと思います。

    でも西村にも問題があるけど、審判は絶対だし、審判に文句いう気持ちもすごく分かります。でも審判にどんだけ言っても判定は変わらないわけで、自分達の実力で勝たなきゃいけないと思いました。

    とにかく今は選手を信じましょうexclamation


    やってるのは選手なんで、ストレスたまると思います!俺もあの試合後悔し涙を流しました泣き顔


    あの悔し涙を忘れず、みんなで次は嬉し涙を流したいと思いましたわーい(嬉しい顔)

    あと試合後に伸二と高原が審判に握手してたのが、プロだし大人だなあって思いましたわーい(嬉しい顔)
  • [297] mixiユーザー

    2012年07月17日 23:46

    私も柏戦は現地参戦でした。
    勝てた試合に勝てなかった。本当に悔しくて泣きました(;;)
    今度は笑顔になれる試合がみれるといいなと思います。
    今まで以上に しっかり応援します。
  • [298] mixiユーザー

    2012年07月18日 00:12

    ひろさん

    よろしくお願いします。

    選手には本当に気をつけて欲しいと思います。
    F東との試合もカードが多かったですが、
    西村主審のジャッジは大方間違っていなかったと思ってます。
    ちなみにエスパルスの今期の警告・退場は両方ともリーグトップです。
    警告について言えば、一番少ないのが川崎の17枚、清水は45枚です。
    ちなみにこのうち西村主審からの警告は3試合で15枚です。
    まぁ、確かに多いかもしれませんが、
    45枚-15枚の30枚というのは、それでもリーグで11位になります。
    つまり、エスパルスは西村主審じゃなくとも警告が多いです。
    せっかく、試合を見に来たのに、選手が出場停止じゃつまらないですよね・・・。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年07月14日 (土) 開場15:30/KICKOFF18:00
  • 静岡県 アウスタ日本平
  • 2012年07月14日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
35人