mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【J1】25節vsジュビロ磐田(A)

詳細

2011年09月09日 17:30 更新

清水エスパルス
(http://www.s-pulse.co.jp/)

8位 勝点33
8勝9分7敗
得点29 失点37 得失-8

◆出場停止
岩下
◇欠場濃厚
高原
◇欠場可能性
アレックス

ジュビロ磐田
(http://www.jubilo-iwata.co.jp/)

10位 勝点31
8勝7分9敗
得点39 失点29 得失+10

◇欠場濃厚
金園

■前回の対戦
13節 0-0 H △

■対戦成績
13勝5分21敗
得点41失点55

■チケット情報
(http://www.jubilo-iwata.co.jp/ticket/index.php)

■ピンポイントお天気情報
(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/22/33036.html)

■テレビ放送予定
スカパー Ch182 18:30〜(LIVE)
(http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html)

ホームでのあの屈辱的な出来事。

奴らには負けられない...
いや勝たなければならない!

エコパで完全決着をつけ
磐田を沈めましょう!!

【PRIDE OF SHIMIZU】

コメント(182)

  • [143] mixiユーザー

    2011年09月11日 00:10

    内容はひどかったですが、今週は練習どころじゃなかっただろうし、仕方がない部分もあると思います。

    ただ、右SBはヨンアピンを試してほしいかな。
  • [144] mixiユーザー

    2011年09月11日 00:16

    >141 和製ジェシーおいたんさん

    山田は代表クラスですね!
    とても新人とは思えない。
  • [145] mixiユーザー

    2011年09月11日 01:10

    今日はほんとに残念で悔しいもうやだ〜(悲しい顔)

    真田コーチに申し訳ない泣き顔

    試合前の選手全員が真田が着けてた背番号1のTシャツを来てきた時はなんかグッとくきた泣き顔

    試合内容は酷かったしつまらなかったもうやだ〜(悲しい顔)

    ゲンキとユングベリ以外は勝つと言う気持ちが全く伝わって来なかったむかっ(怒り)


    永井は居たか?っていうぐらいの感じで、辻尾は裏をとられすぎだし、クロスの制度が低すぎるし、相変わらずエスパルスのいつもの悪い癖で攻撃してるのにすぐ後ろに下げたり、細かいミスも多いし、シュートが少なすぎるむかっ(怒り)

    見てて、あ〜やっぱり辻尾よりイチの方がいいなあって思ったし、岡ちゃん帰ってきてくれ〜って思いました(笑)

    収穫はユングベリは先発から見たかった目がハート

    絶対に負けるなんて一番やっちゃいけないのに今日はもうやだ〜(悲しい顔)

    先が不安ですがく〜(落胆した顔)
  • [146] mixiユーザー

    2011年09月11日 01:38

    話にならんわ!

    高原いないと勝てないわ!
    ってかここまでの勝ち点は高原がいたからこそってことがよくわかった。

    外人4人使ってこのサッカーだし、ゴトビの引き出しはボランチ一枚にするか二枚にするかだけだからもうこれ以上の上積みは期待できない。

    あと、最後の浩太はなんだったの?
  • [148] mixiユーザー

    2011年09月11日 09:13

    辻尾はともかく、永井に関してはポジションが
    合っていませよね。
    僕は、大前の控えで右のウィングで見てみたいです。
    後半途中から、出てきてスピードあるドリブルで
    再度を突破しクロスや切れ込んでシュートとかを
    イメージします。
    左は、ユングベリで途中から、高木でいいと思います。
    但し、やっぱり高原の替えがいません。
    又は、小野の位置にユングベリが入って、高木が左とか。
    高原の代わりに、ユングベリが入るとか。

    にしても昨日は勝って欲しかった。
  • [150] mixiユーザー

    2011年09月11日 11:21

    永井さん契約満了眼鏡次はJ2あたりかな

    今年はとりあえず残留できて(?)よかったとおもう

    ゴトビさんが一年契約なのが唯一の気がかり。
  • [154] mixiユーザー

    2011年09月11日 15:16

    永井がスタメンの試合。

    勝った記憶が無い。
  • [155] mixiユーザー

    2011年09月11日 16:26

    > ぼてん君さん

    もちろん永井だけの責任とはいいませんが
    あそこまで存在感ないですからね。

    2トップの片方をやってもまず期待は持てないかと。
    怖さがないし得点の匂いが皆無ですし。

    もう何年待ってるんでしょうか?
    自分は永井に期待したのは一年目限りでしたたらーっ(汗)

    ドライに切るのも必要だと思います。

    翔は下手くそですが気持ち見えるし、若いし、守備もする。

    まだ期待してます。

  • [156] mixiユーザー

    2011年09月11日 17:05

    真田さんの為に勝利をって思っていたのに………何だあの試合内容は?
    永井は高原の代わりにはならない。大体タイプが全く違う。
    永井は裏に抜ける一樹と同じスピード勝負の選手なんで高原より元紀や俊幸のポジションの方が生きる選手。
    ゴトビさんはポジショニング重視で裏に抜ける動きとかを嫌うって聞いてるんで永井に今のシステムでCFは無理だと思う。
    辻尾に関しては論外。
    今の辻尾の良い所を教えて欲しい。
    イチ……ってどうしても思う。
    昨日は守備的ボランチと前線との間が間延びしていてセカンドボールは全く拾えない。
    運動量で完全に負けてるから全てが後手後手。
    変なパスミスを繰り返して自滅してる。
    2点目の失点は村松の訳の分からん凡ミスから始まった。
    前々から不思議だが何でサポートに行くのがあんなに遅いの?
    相手チームの選手は殆どノーマークでパス貰ってるのに。
    今のレベルじゃJFLと同レベルか?
  • [157] mixiユーザー

    2011年09月11日 17:13

    永井はもうスピードもないです。
  • [159] mixiユーザー

    2011年09月11日 17:20

    ユングベリがスローインの時に怒ってましたね。
    誰も動かない、貰いに来ない…

    今のチームの縮図を見た気がしました涙悲しいかな…
  • [160] mixiユーザー

    2011年09月11日 17:22

    ↑怒ってましたね。
    アピンも。

    ここは、日本のリーグなんだから、日本人がもっと頑張らないと。
    外国の方に鼓舞されているようでは困る。
  • [161] mixiユーザー

    2011年09月11日 18:13

    プゥさん
    TAKさん

    もうその辺から負けてるんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
    『 取り返すんだexclamation ×2 』『 絶対負けないexclamation ×2』って気持ちが欠けてるとしか思えないもうやだ〜(悲しい顔)
    昨日の試合終了後の挨拶の時、こんな試合でも拍手拍手なの?って思ってたらブーイングバッド(下向き矢印)だった。
    自分はこのブーイングバッド(下向き矢印)を支持したいです。
    前々から思っていたが、不甲斐ない試合や気持ちが感じられない試合の時なんかは『 お前らシッカリしろexclamation ×2』『お前らの実力はこんなもんじゃ無いだろexclamation ×2』って叱咤激励する為のブーイングバッド(下向き矢印)ならブーイングバッド(下向き矢印)でも良いと思う。
  • [163] mixiユーザー

    2011年09月11日 18:42

    > ⊂(壁パス)⊃さん

    昨日はダービーで真田さんの為の試合でも有りましたからね。

    今年はある程度厳しいの覚悟してるから
    団結清水で大敗続いた時もブーイングはなかったですね。
  • [164] mixiユーザー

    2011年09月11日 18:52

    あんな情けない試合してブーイングすらされない今のチーム。
    むしろ選手たちには屈辱的に感じてもらわないとね。
    あのボロ負け3連敗より昨日の試合のほうが遥かにしょーもない。


    昨日は自分的に内容どうこうじゃなく、いろんな意味で今季最低ですね。
  • [166] mixiユーザー

    2011年09月11日 19:37

    ヨンアピンは右サイドの経験ないけど、やれといわれればやるらしい。

    守備意識は高いし、なかなかキープもうまい。ドリブルは本職を考えればできるはず。

    ボランチは他にできる選手いるから、右サイドバックに移行するのもありだと思います。
  • [167] mixiユーザー

    2011年09月11日 19:53

    自分は攻撃しなくてもいいから右SBは大輔で良いですね。

    キャラはボランチで効いてるから動かすのは反対です。
  • [168] mixiユーザー

    2011年09月11日 20:07

    村松右サイドって自分は不安要素があるんですよね、正直。

    今まで右で使われた時も穴には変わりなかったような…。

    ヨンアピンよりアンカーができる選手がいないから、動かしたくないのはわからなくはないですがね。
  • [169] mixiユーザー

    2011年09月11日 21:13

    試合終了後、ブーイングしていたサポーターと杉山選手と何やら話していた件について。
    どうも真田さんの横断幕に、サポがタオマフで叩いていたのでそれを止めるように話していただけで、特に揉めていた訳ではなかった模様。
  • [171] mixiユーザー

    2011年09月11日 22:11

    デランテーロさん

    確かにフル出場出来ないのは、う〜んって思いますが、昨日の試合に関しては試合中に足を痛めた様でしよ。
    今日も三保では別メニューでしたし。
    サテライトにも攻撃的なパサーいるんで早く後継者を育てたいですね。
    大悟が腰痛で居ないのもキツイげっそり
    でも今日三保に翔が別メニューしてたのは驚いたふらふら
  • [173] mixiユーザー

    2011年09月11日 22:49

    色んな意見もあり、それぞれ的を得た意見だと思いますほっとした顔
    個人的には、システムが合って無くて破綻してるかなあと。もちろんシステムでサッカーする訳では無いですが、反面適材適所があると思います。現有戦力が力を発揮できるフォーメーションが大事かなと。ある意味それが監督の仕事の半分位かもです。
    今の戦力と熟成度では、ポゼッションサッカーは無理があり、4-2-2-2でカウンター 主体があってる。リーグ的にもカウンターチームがそこそこ上位ですしね。
  • [174] mixiユーザー

    2011年09月11日 22:56

    ひろさんのコメントの通り小野は慢性的に足首に問題があります。
    90分出せば疲労から足首への負荷が重くなってプレーできる状態ではなくなってしまいます。

    今のチームって個人戦術に乏しい選手が多すぎますね。
    辻尾、平岡、ボスナー、村松、高木…
    次点で大前、太田。
    辻尾は問題外。
    平岡、ボスナーのビルドアップのヘタさ、裏取られすぎ、同じ失敗の繰り返し。
    村松はポジションが合ってないだけか…ファールが多い。
    高木のオフザボールの動きの質の低さとオンザボールでの判断の悪さ。
    大前は守備しない。
    太田は攻撃を制御されてるのか上がるタイミングが不満なので。

    DFラインから作りたいのに両CBに余裕がないから結局サイドに叩いて詰まるの繰り返し。
    ボランチにもっと単純に預けられないもんかな…

    内容に変化がないのは個人戦術がなさすぎる、ゴトビの戦術(指導)に問題がある…。
    シーズン3分の2が終わって今だになにをしたいのかわからない。
    自分だけ?笑
  • [176] mixiユーザー

    2011年09月12日 23:23

    3トップはどこまで引っ張るんでしょうか?
    いまの3トップは単純にサイドに張ってるだけで、効果的には見えないです。
    徹底してカウンター狙いというわけでもないですし、あれではサイドに張ってる選手のせいでスペースが潰れて逆効果なんじゃないかな、って思ってしまいます。
    磐田戦ではサイドで囲まれて潰されてましたし。スペースに走り込んで来る訳ではないから相手DFも対応しやすいのでは?

           碓井
    村松 岩下 ボスナー 太田
       ヨンアピン 小野
    リュンベリ     アレックス
         高原 大前

    とかやって欲しいな〜
  • [177] mixiユーザー

    2011年09月12日 23:51

    2トップ賛成ですが、アレックスはサイドより2トップに入れたほうがいいと思います。
    本人もサイドよりFWのほうがやりやすいと言ってますし。
    逆に大前のFWは厳しいのではないかな〜。
    右SBの補強は絶対必要ですね。
  • [178] mixiユーザー

    2011年09月13日 00:34

    僕は非現実的かもしれないけど3バック組んでも面白いかと思います。
    現に右SBいないに等しいわけだし…

    海人
    平岡 岩下 ボスナー
    小野 ヨンアピン
    ユングベリ 太田
    アレックス 枝村
    高原

    みたいな感じのやつもありかと最近は思う。
  • [179] mixiユーザー

    2011年09月13日 08:48

    > DieKeyさん
    イイネ
  • [180] mixiユーザー

    2011年09月13日 13:01

    > DieKeyさん


    それいい!!

    確かに、よう。さんの言うようにアレックスFWってのもいいけど!!


    キーパー海人より断然碓井だよねむふっるんるん

    海人は、ビッグセーブもあるけど見てて怖いげっそり衝撃
  • [181] mixiユーザー

    2011年09月13日 17:35

    > DieKeyさん

    良いですねわーい(嬉しい顔)

    ようさんの仰る通り、
    元紀のFWは厳しいイメージがあるかもしれません。

    しかし元紀は少し相手をずらしてシュートをするのが巧いだろうし
    ゴールに近い位置で更に得点感覚を発揮してくれそうな気もします電球

    サポートをしっかりしてあげられれば。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月10日 (土) 開場16:30/KICKOFF19:00
  • 静岡県 静岡スタジアムエコパ
  • 2011年09月10日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
31人