mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【J1】27節vsモンテディオ山形(A)

詳細

2010年10月22日 18:22 更新

■対戦時点での順位

清水エスパルス(http://www.s-pulse.co.jp/)

6位 勝点42 11勝9分6敗 得点46 失点40 得失+6

怪我:岡崎、山本真、本田、ボスナー

モンテディオ山形(http://www.montedio.or.jp/ind/

12位 勝点32 9勝5分12敗 得点21 失点32 得失−11

出場停止:佐藤

■対戦成績
3勝0分0敗 得点3 失点1

今年の対戦
リーグ2節 3-0 ○ H   
岡崎、藤本、伊東

■スタジアム情報
http://www.jsgoal.jp/stadium/

■チケット情報
http://www.montedio.or.jp/ticket_zanken.htm

■ピンポイントお天気情報http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/6/33018.html

■テレビ放送予定
スカパー ch180 14:50〜(LIVE)
http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html

苦しい時こそ、
大きな声と手拍子で選手と共に戦いましょう!

想いは必ず伝わるはず。

コメント(151)

  • [112] mixiユーザー

    2010年10月23日 17:05

    Jリーグタイムが待ちどうしいなんて何ヶ月ぶりだ、勝ったよかった
  • [114] mixiユーザー

    2010年10月23日 17:07


    久しぶりにスポーツNEWSが
    見れる(´^ω^`)
    本当嬉しい(´;ω;`)
    現地組の皆さん、
    本当お疲れ様です!
  • [115] mixiユーザー

    2010年10月23日 17:13

    現地組ですわーい(嬉しい顔)

    久しぶりの勝ちロコは気持ちイイるんるん


    ひょ〜さんも淳吾もサイコーウインク
  • [116] mixiユーザー

    2010年10月23日 17:15

    現地組の皆さんお疲れ様です晴れ
    ほんとよかったぴかぴか(新しい)
    残りまだあるんでチーム一丸となってこの調子でいきましょわーい(嬉しい顔)
    無失点はでかい衝撃
  • [117] mixiユーザー

    2010年10月23日 17:27

    久しぶりの勝利ぴかぴか(新しい) やっぱ勝つのは嬉しいねうれしい顔 来週のスポパラで詳しく観ますサッカー
  • [118] mixiユーザー

    2010年10月23日 17:34

    試合は見てないですが、ネットで確認してましたウインク
    久しぶりの勝利グッド(上向き矢印)

    賞金もありますし一つでも上の順位目指して残りも頑張ってもらいたいです手(グー)

    次節の東京戦は今期全て引き分けあせあせ(飛び散る汗)
    因縁の相手でもありますし勝利で決着つけましょう手(グー)手(グー)
  • [119] mixiユーザー

    2010年10月23日 17:57

    やった〜わーい(嬉しい顔)るんるん
    久しぶりの勝ちexclamation ×2
    仕事中気になって仕方なかった(笑)

    スポーツニュース全部見ようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  • [121] mixiユーザー

    2010年10月23日 18:08

    > さぇちゃんさん

    同感ウインク


    ひょーどーさんの意地を観せてもらいました指でOK指でOK指でOK
  • [122] mixiユーザー

    2010年10月23日 18:17

    久しぶりに旨い酒が飲めるぅうれしい顔ビール
  • [123] mixiユーザー

    2010年10月23日 18:23

    今日の感想…

    ・前半のパスミス&連携ミス
    ・岩下選手の気の短さ
    ・兵働選手に感動
    ・平岡選手に同情

    退場者がいながら追加点&無失点で勝ちきった。
    これがなによりの収穫ですね。

    おかえり、エスパルス。
  • [125] mixiユーザー

    2010年10月23日 18:30

    涙がでるぜ泣き顔


    勝利の喜びを忘れちまいそうだよあせあせ(飛び散る汗)
  • [127] mixiユーザー

    2010年10月23日 20:01

    兵働のプレーに、感動した。
    ホント涙出そうでした。

    試合を通じて、藤本、本田、小野、兵働が頑張っていて
    (枝は相変わらずダメ)
    気持ちが伝わってきました。

    良い試合でした。
  • [128] mixiユーザー

    2010年10月23日 20:18

    山形在中エスパルスファンです。現地で応援してました。

    兵働キャプテンの走り、頑張りに感動しました!ぴかぴか(新しい)

    ゴール後、すぐにゴール裏に走ってきてくれて
    エンブレムを握りしめて絶叫してました。
    本当に涙が出そうになりました。
  • [130] mixiユーザー

    2010年10月23日 20:49

    現地組の皆様、お疲れ様でした!!
    そして勝ちロコ羨ましい!!

    久しぶりの勝利に感動です!!
    この調子でリーグ戦も天皇杯も
    ガンガン勝ち進んでほしいです!!
  • [132] mixiユーザー

    2010年10月23日 21:20

    現地組の皆様お疲れさまでした。
    今日は、ドキドキしながらも勝つ姿を生で見れて本当によかった。
    たすきの所で応援し、勝ちロコまで‥これが待っていた姿でした。
    平岡の退場は悔しいけど、久々の勝ちにはくしゃをつけて残りの試合を勝ち抜いて欲しいです。
  • [133] mixiユーザー

    2010年10月23日 22:02

    Jリーグタイムでしか見てませんが
    結果だけだったような感じだったのかな・・・
    得点シーンは全体でってよりも個で抜け出た?前にこぼれた?
    終始押されてたみたいな紹介が気になります。
    相変わらずの二の足ディフェンス&無責任オフェンスだったのかな?
    初心に戻る位のつもりでまたバスケットでもやって切替、連携の意識付けでもしたほうがいいのかな?

    0点で抑えてもCBがまた変更余儀なくされて不安定が続く状況・・・
    そろそろ青山の怪我から1年経つ?けどどうせ不安定ならきっかけになる良いタイミングなのでは・・・
  • [134] mixiユーザー

    2010年10月23日 22:26

    解説とアナウンサーに何度も良いメンバーなんですがどうして失速してしまうんでしょう。去年も今年も首位に立った途端の失速。対戦相手の監督も良いメンバーだと言ってると。まぁとにかく勝てて良かった。
  • [136] mixiユーザー

    2010年10月24日 00:01

    何より勝った事が嬉しいわーい(嬉しい顔) 勝つ事で自信を取り戻して最後の追い上げ&天皇杯で勝ち続けるグッド(上向き矢印)
  • [137] mixiユーザー

    2010年10月24日 00:19

    藤本の出来が良かったexclamation ×2
    一人くらいなら簡単に抜いてたよ指でOK
    全体のディフェンスも戻りが早かったし良かったexclamation ×2
    安定した試合が出来たから次も期待が持てるウッシッシ
  • [138] mixiユーザー

    2010年10月24日 02:12

    何を今更…って思っちゃダメなんでしょうね。
    正直優勝がほぼ無くなってからの快勝なんて…って思ってしまいます。
    今年はマジで期待したんですよ。鹿島に勝った時は嬉しくて眠れなかったのに。
    やれば出来るんじゃないかよ!何でW杯以降やらなかったんだよ!!!
    ACL圏目指すとかじゃねーんだよ!!ナビスコより天皇杯より、おれが見たかったのはエスパルスのリーグ優勝なんだよ!それだけの力は持ってたはずだろうが!!!!!
    ちきしょう…
  • [139] mixiユーザー

    2010年10月24日 08:35

    > 【蟒蛇】86【万歳】さん

    わかります…。


    今年ACL権を得られたとしても、来年の日程は厳しくなるから優勝をするにはやはり今年しかなかったような気がします冷や汗


    ヨンセンは年齢的に二年後まではさすがにキツイでしょうし、岡崎だって海外行ってもおかしくないし。


    もっと若手のFWを使って対応できるようにしないと…(>_<)
  • [140] mixiユーザー

    2010年10月24日 08:51

    完封勝利サイコーexclamation ×2
    得点後とか平岡退場後とか集中するとこで気を引き締めたのが無失点に繋がったと思うexclamation ×2exclamation ×2
    とりあえず藤本移籍すんなよーふらふら台風
  • [141] mixiユーザー

    2010年10月24日 09:16

    > 【蟒蛇】86【万歳】さん

    めっちゃわかるわ〜泣き顔

  • [143] mixiユーザー

    2010年10月24日 12:49

    ふぅ
  • [144] mixiユーザー

    2010年10月24日 13:20

    > Diceさん

    詳しくご説明ください。
  • [145] mixiユーザー

    2010年10月24日 13:31

    岩下と田代がやりあったシーンありましたが、落ち着いたら握手するくらいの気持ち欲しかったです。

    それがスポーツマンですよ、ましてや岩下副キャプテンなんだし。
  • [146] mixiユーザー

    2010年10月24日 14:03

    岩下は、ディフェンスリーダーにはなれませんね。
    名古屋の強さはディフェンスリーダーが確立されている事なのかも。
    熱さは必要だけど、岩下のはただカッとなってる感じですね。
  • [147] mixiユーザー

    2010年10月24日 15:04

    岩下のあの悪ガキっぽいところは賛否両論あるとは
    思います。
    でも憎めない選手ですね。
    これからいろいろ学ぶと思いますよ。
    ポテンシャルは高い選手ですからもう少し時間を与えてあげてほしいです。
  • [149] mixiユーザー

    2010年10月24日 15:24

    エスパは静かそうな選手ばかりだから岩下みたいな選手がいてもいいんでない?
  • [150] mixiユーザー

    2010年10月24日 16:32

    4−3−3はやっぱり淳吾と本田がいないと成立しないあせあせ(飛び散る汗)
  • [151] mixiユーザー

    2010年10月24日 18:24

    >【蟒蛇】86【万歳】さん

    僕も今年は本当期待しました。
    何年かぶりにユニフォームを買い、スタジアムにも行ける範囲で、行き、応援しました。

    夏、鹿島との頂上決戦、先制するも、同点にされ、やっぱ今年もこんなんなのかな…。と思っていたら、勝ち越し!
    今年は一味違う!本当に本当に信じられるのかも!と思っていました。


    しかし、現在は中位に定着。
    またか…。

    なんでヘタれるんだよ?
    できるならやってくれよ!

    そう思ってしまいます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月23日 (土) NDソフトスタジアム
  • 山形県 開場13:00/KICKOFF15:00
  • 2010年10月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
15人