mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第90回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 VS水戸ホーリーホック(J2)

詳細

2010年10月12日 12:26 更新

清水エスパルス(http://www.s-pulse.co.jp/)

水戸ホーリーホック(http://www.mito-hollyhock.net/

■スタジアム情報
http://www.s-pulse.co.jp/guide/access/

■チケット情報
http://www.s-pulse.co.jp/guide/ticket/home_game.html

■ピンポイントお天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/22/33008.html

残された一冠に向けて全力を。

清水エスパルスというクラブの本気が問われる試合!

勝ちに飢えている。

もう悔し涙は終わりにしましょう。

コメント(184)

  • [145] mixiユーザー

    2010年10月13日 21:42

    輝さんナイスプレーウインクウインクウインク
  • [146] mixiユーザー

    2010年10月13日 21:44

    横浜FCの股スルーした人がプレー関与判定でオフサイドです〜
  • [147] mixiユーザー

    2010年10月13日 21:46

    キーパーの後ろだからですかね冷や汗


    そんな話を聞いたことが…。
  • [148] mixiユーザー

    2010年10月13日 21:46

    川崎、大誤審で辛勝・・・

    順当だとマリノス、川崎、ガンバか・・・
    厳しいが国立行きたい
  • [149] mixiユーザー

    2010年10月13日 21:50

    川崎の試合のやつはキーパーの後ろにいた選手が最後ボールに触ってゴールに入れたからじゃないですかね。
    キーパーより後ろだと特別なオフサイドのルールがあるとか無いとか。

    オフサイドはいろいろ複雑危険・警告
  • [150] mixiユーザー

    2010年10月13日 21:53

    J2に負けたチームに敗れた清水雨雨雨雨雨雨
  • [151] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:02

    >ちょいハギ さん
    >パルお

    ワールドカップでもありましたよね?確かアルゼンチン。

    オフサイドはキーパーが基準じゃなく、敵陣の最終の人が基準だからか・・・
    スルーした奴の後ろが最終やったってことか・・・
    あーオフサイドだな。

    大誤審じゃないね。
    副審、流せよ・・・

  • [152] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:02

    横浜の最後のシュート・・・あれはオフサイドじゃないと思うけどな・・・。
    横浜の選手の後ろに川崎の選手いたし。
    選手がいない場合はボールがオフサイドラインになるので、キーパーの後ろにいようが関係ない気がします。


    ま、エスパルス勝ってよかったです!!

    まさか4点入るとは・・・。よかったよかった^^
  • [153] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:05

    キーパー関係無く、二人目の選手がオフサイドラインになるんでしたっけ?
    伊藤翔がなかなかよかったのでリーグ戦でも見たいです
    ただ小野がいないと試合がしっかりつくれないのはどうすれば
  • [154] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:06

    そうなんですか…
    まあ横浜のほうが楽な相手ではあったかもですが、優勝するにはどのチームでも勝たなきゃいけないですからね!

    神奈川、東京内であれば応援に行きたいと思います!
  • [155] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:07

    四点目、太田のゴールになったみたいですねサッカー
  • [156] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:08

    会場いつわかるんですかね?
  • [157] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:10

    >パルお さん

    先程は「さん」が抜けてしまってすみません。
    そうですね。ルールブックにはこのように書かれているそうです。

    さすが審判ですね。と言いたいところだけど、審判は許せない。
    開幕広島戦でPKに対して誤審したので。
  • [158] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:12

     廣井くんは、問題なかったです。空中戦はほぼ競り勝ち、最後まで集中力があった。ロングパスが合わないことがあったものの、ショートパスはミスなし。

     辻尾は1対1で仕掛けられない。

     真希は相変わらずでした。パスミス、軽い守備、正面でのFKは大ふかし。

     翔くんは前向いてボール持ったら必ず勝負していました。

     テルさんはさすがの安定感。この状態のテルさんを差し置いて真希を使い続けていることに尚更疑問がわいてきました。

     駿くんは、空中戦ほとんど勝てない。

     小野先生は神でした。決定的な、オランダでベルベットパスと呼ばれていたあの完璧なスルーパスが3本。しかしどれも決められず。観ているこっちが、決められなくてごめんなさいと思うほど。その3本のパスだけでチケット代取れた気分。

     という感じでした。
  • [159] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:28

     なんにせよJ2にまけなくてよかった、途中までは廣井にバックパスがいくとドキドキだったけど、1点とられてからはクロスが上がるだけでドキドキだった

     それにしても、バックスタンドの野次が酷かった、いつも騒いでる奴ら以外におそらく西部と永井のファンなんだろうけど、途中から清水負けろとか騒ぎ始めてマジで迷惑だった
  • [160] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:42

    現地参戦組ですが、確かにバックスタンドにいた人のヤジは物凄く響いていた。
    また、それに反応していたヤツがずっとブツブツ騒いでいたんでかなり迷惑しました。

    騒ぐならサイドスタンドに行ってほしいと思いました
    しかし、勝てて良かったあせあせ
  • [161] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:44

    > まーくん#84さん

    訂正レス助かりますあせあせ
  • [162] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:46

    伊藤翔に限りない可能性を感じました。
    足元の球さばきも上手い。
    常に、前を向いて「仕掛ける意識」がある。
    シュートへの意識も高い。
    残念ながらゴールならずでしたが、今後楽しみです!

    京都戦も出番があるかもしれないですね!
  • [163] mixiユーザー

    2010年10月13日 23:04

    にしても怪我人が多くなってきた・・・

    岡崎、本田、藤本、ボスナー、これに山本まで怪我したら・・・

  • [164] mixiユーザー

    2010年10月13日 23:32

    じゅんごはもう出て来てるから 大丈夫ではexclamation & question

    まさきか〜次は。

    まぁ代わりはいるよ。大丈夫。
    次戦も、 今日みたいなメンバーでよいのではexclamation & question
  • [167] mixiユーザー

    2010年10月13日 23:56

    小野は後半から入れるようにしよう\(^ー^)/
  • [169] mixiユーザー

    2010年10月14日 00:22

    動画ですわーい(嬉しい顔)

    ・1−1同点  http://www.youtube.com/watch?v=fxYubeVQ0XY
    ・PK獲得    http://www.youtube.com/watch?v=nDHa7fux0-g
    ・PK得点    http://www.youtube.com/watch?v=O62Hhh4V4oI
  • [170] mixiユーザー

    2010年10月14日 02:33

    > とってぃさん

    さっそく見ましたわーい(嬉しい顔)exclamation
    あと2〜4点の動画もあったら貼ってくださいexclamation ×2exclamation ×2
  • [171] mixiユーザー

    2010年10月14日 06:42

    とっていさん、ごちそうさまでした。
    楽しませていただきました。
    目ハート達(複数ハート)
  • [172] mixiユーザー

    2010年10月14日 06:51

    最近、太田選手がチームの狙われている気がします。中途半端なプレーとポジショニングの悪さを改善しないと未来はなさそうです。
  • [173] mixiユーザー

    2010年10月14日 08:10

    > Siestaさん

    最近というよりも静岡ダービーや新潟戦あたりからずっと狙われてますあせあせ(飛び散る汗)

    自分は右サイドが攻撃的なので左サイドは守備的な児玉にすべきだと思います
  • [175] mixiユーザー

    2010年10月14日 08:38

    京都戦に向けヨンセンを休ませれたのは良かったですねわーい(嬉しい顔)

    下位に沈むとはいえカテゴリーは上がるから侮れない。
  • [176] mixiユーザー

    2010年10月14日 10:58

    伊藤の評価が及第点て感じで安心した。
    健太のコメ読んだ感じだと課題は連携不足みたいだけど公式戦デビューだし当然か。
    フィジカル強くて勝負出来るFWは貴重なんで今後がスゲー楽しみだ。
    負けん気が強そうだし若干、生意気なとこも逆に好感持てるw
  • [177] mixiユーザー

    2010年10月14日 11:54

    いい川柳ができた。

    天皇杯
    内容よりも
    結果でしょ
  • [178] mixiユーザー

    2010年10月14日 13:57

    Rhythmistさん

    賛成!後半から入れるのはいいと思います!
    前半はそこそこみんな動けますが、後半の失点や、連携ミスも目立ちますし。

    小野君の体調も考慮する上でも賛成!!
  • [180] mixiユーザー

    2010年10月14日 22:17

    1ppoさん

    1、2点目はCKだったんで入るかなと思って撮ったんですが
    3、4点目は試合に夢中になってて撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
    すみません涙
  • [181] mixiユーザー

    2010年10月14日 22:53

    > KONCHUさん

    宏介と新を使い分けですね監督次第ですが、宏介もやるときはやる子なんです。
    まだ若いので成長が必要ですよ。勝ちに行くなら、新で、守りなら宏介と、なんなら、二人を 起用するのも面白いし。
  • [182] mixiユーザー

    2010年10月15日 21:06

    そのうち翔と岡ちゃんと元紀の?トップが見れるかな??

    のりのり?トップで稼いでほしいよね!

    話変わるけど、今日の応援、力はいってた!!

    フォッサ2回、パッソ1回やったし!!アウェー広島戦では一回もやらなかったので(笑)

    私自信パッソが好きなんだけどね☆
  • [183] mixiユーザー

    2010年10月16日 00:08

    11/17の天皇杯4回戦はニッパ三ツ沢競技場に決まりましたあせあせ(飛び散る汗)

    アウェイですねもうやだ〜(悲しい顔)

    ただ平日開催なので、観客あまり入らないと思うexclamation & questionので良かったかも

    とにかくX'masの準々決勝に行きましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月13日 (水) 開場16:30/KICKOFF19:00
  • 静岡県 アウトソーシングスタジアム日本平
  • 2010年10月13日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
15人