mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦 サンフレッチェ広島 (H)

詳細

2010年10月03日 10:22 更新

清水エスパルス(http://www.s-pulse.co.jp/)


サンフレッチェ広島(http://www.sanfrecce.co.jp/)


■スタジアム情報
http://www.s-pulse.co.jp/guide/access/

■チケット情報
http://www.s-pulse.co.jp/guide/ticket/home_game.html

■ピンポイントお天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/22/33008.html

 今、一番近くにタイトルが見えているこの大会。あと2試合で久々の栄光が知近づいている。しかし第1戦で1-2と敗れ、後がない状態となってしまっている。
 その為にも、今節は無失点での勝利が絶対条件であり、決勝に進むためにも私たちサポーターがアウスタを盛り上げ、絶対勝利を獲よう!

『THE CONFIDENCE』

コメント(321)

  • [282] mixiユーザー

    2010年10月11日 13:51

    サッカースクールの求人オフィシャルで出てたけど、トップチームの監督の方が急務だと思いますよ、フロントさん。

    外国人監督でワンクッション置いて、大榎、風間、澤登が妥当かと個人的に思います。
  • [283] mixiユーザー

    2010年10月11日 14:27

    西部:6.0
    市川:5.5
    ボスナー:5.5
    平岡:5.0
    児玉:6.0
    山本:4.5
    小野:7.0
    兵働:4.5
    大前:5.5
    ヨンセン:6.0
    枝村:6.0

    太田:5.5
    藤本:6.0
    原:6.5

    長谷川:6.0

    少し優しいかな?
  • [284] mixiユーザー

    2010年10月11日 14:39

    >282
    克己さん、八宏さんは分かりますが、ノボリの妥当性を教えて下さい。
  • [285] mixiユーザー

    2010年10月11日 14:53

    外国人監督呼ぶなら、ホームもアウェイも毎試合観に来てて、更にエスパルスに天皇杯のタイトルもたらしてくれたゼムノビッチさんしか今はいないんじゃないの。
  • [286] mixiユーザー

    2010年10月11日 15:18

    昨日の小野さんを見て、山本昌邦氏の十八番「勝者のメンタリティ」を感じました。ヴィジャレアル=リケルメみたいにエスパルス=小野さんのチームでもいいかなと思いました!

    あと、健太氏はいい監督だけどマンネリ感を感じます。
  • [287] mixiユーザー

    2010年10月11日 16:56

    今日の静岡新聞の健太のコメント観たら来年はもう無いって健太自身腹をくくってる感があるな。
    ACL取れればまた違うとは思うけど。
  • [288] mixiユーザー

    2010年10月11日 17:11

    監督ね〜…いいサッカーしてると思いますけど…
    監督変えるのって全くダメダメな時か今以上のサッカー目指す為だよね?

    風間とか大榎とか澤登とかで今以上目指せる?

    かといっていい外国人監督とかお金高いんじゃないですか?
  • [290] mixiユーザー

    2010年10月11日 18:52

    > ねぷさん

    個人的に解説聴いてて一番まともだから、だめですか?


    風間は良とした理由はなんですか?
    筑波大の監督だからですか?
  • [291] mixiユーザー

    2010年10月11日 19:18

    最近の真希が低調なのは確かですけれど
    経験の無い岩下の方が結果を出せるという根拠は?

    あと浩太は、天皇杯でJFLのチームを相手にしても
    これという物の見せられない状態です…。
    期待しているだけに歯がゆいのですけれどね。
  • [292] mixiユーザー

    2010年10月11日 19:24

    ボランチで出場してボランチの結果ってどういう所を見て判断するんですか?
  • [293] mixiユーザー

    2010年10月11日 20:00

    枝村のトップは未だにわからない。

    いつになったらシュートを枠内に飛ばせるのか
    いつになったらヘディングがうまくなるのか

    3トップにしたいのか実は4−4−2のままなのかが微妙
  • [294] mixiユーザー

    2010年10月11日 20:55

    サポーターのチームに対する熱い想い入れ、「ファイナル進出ならず」という結果に対しての納得いかない感情が、伝わってきます。
    いろいろな意見にかみつきたくなる感情はありますが、みんな心に深い傷を負っています。
    昨日の試合を思い出すと、本当に本当に深い悲しみと、悲しみを通り越した脱力感、無力感から抜け出せないと思います。深い傷を負った自分自身から自分自信が抜け出して行くしか、その感情から抜け出す術はないのではと思います。
  • [295] mixiユーザー

    2010年10月11日 22:22

    風間八宏さんとエスパって何かモメてませんでしたっけ?
    (清水ナショトレとエスパが何かで対立してませんでしたっけ???)

    トピ違い&ツッコミを入れるカキコですみません^^;

    外人監督に任せる手もアリだと思っていますが、最近は不況も手伝ってなかなか厳しいみたいですよ。
  • [296] mixiユーザー

    2010年10月12日 00:20

    > パランパン@ザビ家さん

    克己さん、八宏さんともに、実務経験があるので理解出来るという意味です。

    このタイミングで、実務経験のない人物を将来の監督に推す理由が分からなかったのでお聞かせ願った限りです。

    解説と監督業は異なるものと考えますが、如何に?

    ちなみに過去、清水は実務経験の無い監督(リベリーノ)で大失敗しています。
  • [298] mixiユーザー

    2010年10月12日 05:24

    二兎を追うもの一兎も得ず
    まさにそうなったわ・・・



    マサキ確かにひどかった。

    みんなコメ見てると、これで健太に見切り付けた感じですな
    ま、同意ですが

  • [299] mixiユーザー

    2010年10月12日 05:54

    同意します。
  • [300] mixiユーザー

    2010年10月12日 06:53

    >>♪ひろ♪さん
    向いているというより、浩太は間違いなく1ボランチの選手ですよ。
    実績も柏で何試合もやっているので、真希よりずっとあります。
    監督もフロントも、それを期待して今年の編成に加えている筈です。

    ただ、現在その良さをトップの試合で活かせる状態ではないです。
    先月の天皇杯でのJFLのチームとの試合でも、
    目立ったプレーは出来ていない状況です。
  • [302] mixiユーザー

    2010年10月12日 07:10

    > ねぷさん

    返信ありがとうございます。


    たいへん勉強になりました。
  • [304] mixiユーザー

    2010年10月12日 09:12

     真希は、調子の良いときは精度の高いロングパスもあったけど、今年は全然記憶にないっす……で今ふと思い出したんですけど、僕は個人的に真希のベストパフォーマンスって、2年前のナビスコ準決勝第2戦だったと思うんです。アウェーでのG大阪戦。
     先制点のミドルシュートもさることながら、非常に攻撃のリズムを作っていて、3点目の左から右のイチくんに出したダイレクトパスに鳥肌が立ったのを覚えてます。もしかして、それが監督の頭にもあったとか……?

     現状では、テルさんでなく真希を使うのは、「経験を積ませる」以外にポジティブな理由が見当たりません。しかし、負けたら終わりのカップ戦。あの慎重で手堅い健太さんが、FWならまだしも、中盤の底ではそんな理由よりも、「ベテランの経験値」に頼るような。それでも使ったのは、2年前のことがあったのかなと。

     すんません、ロッキンオンジャパンなみの深読みでしたたらーっ(汗)

     
     それと、青ちゃんが使われないのは、多分足元の精度の問題かと。今年はGKから繋いでいくサッカーを志向しているので、使いにくいのかなと。CBの中では青ちゃん、守備力・空中戦はナンバーワンだけど、足元と集中力は残念ながらワーストワンと思います。でも、これだけ失点が続いているから、試すのもありかも。

     清水エスパルスの現実的な目標は、「残留」でも「中位で安定」でも「上位争い」でもなく、「タイトル」ですよね?それなら、タイトル獲得という実績のある監督が必要だと思います。
  • [305] mixiユーザー

    2010年10月12日 10:14

    失点後に士気を下げる選手
    敗戦後に笑顔でサポに挨拶にくる選手(←これが一番ガッカリする)

    選手の特性を活かせない監督
    修正点をいつまでたっても改善出来ない監督
    選手の尻を叩けない監督、コーチ陣…。

    これじゃあ勝てないよね。
    かといって後任監督は誰?ってなると悩んでしまう。
    小野のようなリーダー的存在がもっと必要だと思うけどそんな資金力もないだろうし。
  • [306] mixiユーザー

    2010年10月12日 11:42

    自分の勝手な希望を言わせてもらえば、
    もし監督を代えるなら、元大分のシャムスカがいいな〜ほっとした顔

    彼は対戦相手の分析に優れてるし、若手育成も〇でしょexclamation & question
  • [307] mixiユーザー

    2010年10月12日 13:37

    岩下のボランチ....

    東京の森重が似たタイプで前でセンスを活かしてますよね。

    健太監督は限界でしょう。

    負の連鎖を絶ちきる為
    コストの問題はあるでしょうが外国人監督を希望します!

    選手を鍛えてくれる人。

    オシムさんがもう少し若ければ...

    ノボリエスパルスはスゴく見たいですが
    まだ荷が重すぎるし有り得ない。
  • [308] mixiユーザー

    2010年10月12日 14:06

    明らかなスタメンの人選ミスですよね。

    まさきじゃなく、てるさんでしたよね。

    てるさんだったらもう少し違ってたかもしれない。

    まぁ残りのリーグを負けないでいいかたちで終わらせる。しかないですね。
  • [309] mixiユーザー

    2010年10月12日 16:20

    長谷川監督はメンバーは揃ったしようやくやりたいサッカーが出来るって開幕前言ってたしね。
    寂しいけど結果出なかったらもうやめるしかないね。

    監督もいいけどオリバみたいな一人で何でもやっちゃうような外人選手欲しくない?
  • [310] mixiユーザー

    2010年10月12日 16:44

    天皇杯優勝してお疲れ様と健太監督には言いたいです。
    それなら穏やかに終わるから。

    小野は本当に良くやってくれてますが
    やっぱり1人で何でも出来る選手が欲しかった!

    でもまずはしっかりした監督を選ぶのが前提だと思います。

    どんなスーパーな選手も監督がしっかりしてなければ機能はしないでしょうから...

    マルキやアラウみたいな選手がいた訳だし。
  • [311] mixiユーザー

    2010年10月12日 18:18

    > 22さん

    しっかりした監督って例えばどんな監督ですか?

    いまの長谷川監督も低迷してる訳じゃないし悪くはないけど長谷川監督以上の国内監督って誰がいますかね?
    監督詳しくないもんでm(_ _)m
  • [312] mixiユーザー

    2010年10月12日 18:38

    > Rhythmistさん

    自分も詳しくはないんですが
    西野監督
    鈴木淳監督
    小林伸二監督
    などは経験も豊富で良いと思います。
    戦術も自分の確固たる考え方がありそうですし。

    もちろん健太監督は劣ってないですが
    まだ経験は浅いと思うんですよね。
  • [314] mixiユーザー

    2010年10月12日 18:50

    個人的にはやっぱりオジーにやってほしい!


    引っ張ってくるのにお金がどのくらいかかるか怖いけど
  • [316] mixiユーザー

    2010年10月12日 19:52

    日本人なら、岡田・・・岡ちゃんでいいんじゃない!?
    日本人でそれ以上の人はいないでしょう!!

    長谷川健太は凄い良い監督だと思う・・・でも、
    もう一段階上を目指せる監督を! “優勝”できる監督を清水に!!
  • [319] mixiユーザー

    2010年10月13日 23:06

    澤登は?
  • [320] mixiユーザー

    2010年10月14日 21:15

    試合終了後の小野選手です。
  • [321] mixiユーザー

    2010年10月15日 08:13

    > MAC10さん

    小野ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

    表情だけで悔しさが痛いほど伝わってきます失恋


    お菓子敗退後笑って挨拶に来た選手がいたそうですが、信じられません。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月10日 (日) 開場 12:30/KICK OFF 15:00
  • 静岡県 アウトソーシングスタジアム日本平
  • 2010年10月10日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
42人