mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了オフィシャル講習in九州

詳細

2007年07月19日 18:00 更新

九州地方の理容師の皆さん。

tommyさんが福岡で講習を開いてくださることになりました。

スライドカット、コテパー、デジパー・・・等、

色んなテクニックをご指導していただけます。

みんなで九州からの情報発信を!

熱い皆様のご参加をお待ちしております。



参加費用:¥3000+¥3200(ウイッグ代)+¥200(デモストウイッグ代)

参加メンバー
      こやしゃんさん
      こやしゃんさん友人1
      こやしゃんさん友人2
      こやしゃんさん友人3
      こやしゃんさん友人4
      こやしゃんさん友人5
      こやしゃんさん友人6
      ダンディゆうさん奥様
      ダンディゆうさんスタッフさん
      ダンディゆうさんスタッフさん
      おきさん
      ニーさん
      ちゃーりーさん
      KUMAさん
      
      ろっく友人1
      ろっく友人2
      ろっく友人3
      
      ○○○○○さん
      ○○○○○さん
     
      ろっく
現在の参加者 20名

※スペシャルゲスト
      ※golgo13さん
      ※臭さん(←ウソ)
      ※○○○○○さん
      ※○○○○○さん


【会場】ウイ株式会社 ベルローネ九州事業部
1F ミューズの間
〒816-0092
福岡市博多区東那珂3-5-8
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E9%82%A3%E7%8F%823-5-8
(googleマップより)

【時間】午前11:00から5時間程度

※終了後、tommyさん、golgo13さんを交えてのOFF会を開催予定しています。

講習場所や、時間、具体的な講習メニューなど、
この場で話し合って決めていきたいと思っています。
要望などはどんどん書き込んでください。

コメント(99)

  • [60] mixiユーザー

    2007年07月11日 16:10

    嫁とスタッフ2人参加になりそうです
    ぼくは連れて行くだけになるかもしれません
    それから矢○○君キャンセルです
    うちは3人、鋏ありません
  • [62] mixiユーザー

    2007年07月12日 09:48

    あはは、臭さん来ますか?
    目的は中洲?

    交通費は出ません、あしからず・・・

    あ、僕が加入している勉強会からも参加者が増えますよ〜
    3人ほど・・・
  • [63] mixiユーザー

    2007年07月12日 17:20

    参加者の皆様。

    当日の予定です。
    11:00スタート
     デジ、コテのデモンストレーション(約3時間)
    少々の休憩後
     スライドカット実習

    休憩時間に昼食を済ませてください。
    食べに行く時間はありませんので、
    各自、簡単に済ませられるものをご用意ください。

    スライドカットは同じ条件のウイッグで行います。
    チャームの8番(新品)
    20個程度は「おきさん」が用意してくださいます。
    一体3,200円です。
    スライド用の鋏は「トギノン」からの貸し出しになります。

    終わってからのOFF会はtommyさんの希望により、「モツ鍋」を考えています。
  • [65] mixiユーザー

    2007年07月13日 12:19

    ◆tommyさん
    了解いたしました。

    ◆参加者の皆様
    tommyさんのデモンストレーションのウイッグ代金を皆さんで負担したいと考えています。
    よって、お1人200円お願いできますでしょうか?

    あと、OFF会の参加人数をある程度正確にしたいので・・・
    ◆こやしゃんさん
    参加されますか?お友達にも聞いてみてください。

    ◆ニーさん
    参加されますか?

    ◆ダンディゆうさん
    奥様とスタッフさんは如何でしょうか?

    ◆ゴルさん
    何人前食べますか?(爆)

    ◆臭さん
    モツ鍋で良いですか?後は勝手に中洲に流れてください(爆)
  • [66] mixiユーザー

    2007年07月13日 13:29

    了解しました。指でOK
    2次会ですが、私は参加します。
    残りのメンバーには連絡とって早いうちにお知らせします。
  • [68] mixiユーザー

    2007年07月17日 12:02

    参加者の皆様。
    お疲れさまです。
    一週間を切りましたね(^^)

    用意する物として
    ・クランプ
    ・カット用具一式
    ・ダッカール
    ・水スプレイ
    ・タオル(少々)
    ・ドライヤー

    などが考えられますが、如何でしょうか?
  • [72] mixiユーザー

    2007年07月18日 09:10

    オフ会の会場です。

    もつ鍋 外輪山
    【参考】http://fukuokanet.seesaa.net/article/34354300.html

    福岡市博多区上川端町4−236 武内ビル2F
    TEL 092-262-8476
    【MAP】 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.24.39.7N33.35.23.9&ZM=11

    予算に合わせて料理を頼みます。
    いくらぐらいにしましょう?
    5000円/人でいかがでしょうか?

    17:30くらいからはじめたいと思っています。
  • [73] mixiユーザー

    2007年07月18日 10:56

    ウイッグは人数分(7人)と貸し出しハサミ3本御願いします。

    それからオフ会は私1人の参加になりそうです。
    オフ会会場まで、どう行きますか?
    櫛田神社の近くですね。
    お酒が入るので車は・・・・・

    時間があれば櫛田神社等山笠の案内しますよ。
    もちろん、もう長法被は着れませんが。





  • [75] mixiユーザー

    2007年07月18日 11:57

    ウィッグ1個お願いします
    オフ会は無理かな
  • [76] mixiユーザー

    2007年07月19日 18:02

    ろっく友人1人キャンセルです。
  • [77] mixiユーザー

    2007年07月22日 09:54

    さて、皆様いよいよ明日に迫りました。
    わからないことなど今日中に解決しましょう。
    疑問、質問、ありましたらお願いいたします。
  • [79] mixiユーザー

    2007年07月22日 12:06

    ゴルさん
    えーと・・・(汗)
    「負けタマ!」
    にしておきますね。
  • [81] mixiユーザー

    2007年07月22日 12:46

    明日はお世話になります!!
    こちらは梅雨がまだ明けてなくてドンよりです!!
  • [82] mixiユーザー

    2007年07月22日 12:48

    ◆tommyさん
    明日はよろしくお願いいたします。
    天候は曇りのち晴れのようです。

    ◆ダンディゆうさん
    明日はよろしくお願いいたします。
  • [84] mixiユーザー

    2007年07月22日 13:13

    ◆AIRさん
    おやつは500円以内でお願いいたします。
    バナナは切ってお弁当に入れていただければOKです。
    水筒にファンタグレープを入れてくるのは反則です。

    冗談抜きに(汗)
    皆さん、昼食は持ち込みでお願いいたします。
    バナナはおやつに入りません(爆)
  • [86] mixiユーザー

    2007年07月22日 13:21

    ◆tommyさん
    昼食後、腹ごなしにビリーズ・ブートキャンプやりますか?
    えぶりばでい かうん ごー ワン! ツー!
  • [88] mixiユーザー

    2007年07月24日 12:27

    講習お疲れ様でした。
    5時間あっという間に終わりました。
    スライドカットやっとコツがつかめたようです。

    tommyさん
    本当にありがとう御座いました。またいつか御願いします。
    その時は夜は寝かせません。夜

    ロックさん、おきさん
    準備から、いろいろ大変でしたね、
    夜も最後まで残って今日は大丈夫ですか?指でOK

    boggyさん
    会場提供と夜のセッティングありがとう御座いました。わーい(嬉しい顔)

    golgoさん、たけさん
    二日酔い大丈夫ですか?とっくり(おちょこ付き)

    その他参加された皆さん。
    お疲れ様でした。また、皆さんと一緒に何かできれば
    良いですね。


  • [90] mixiユーザー

    2007年07月24日 13:12

    参加していただいた皆様、昨日は本当にお疲れさまでした。

    tommyさん。
    遠路はるばる九州の地までお越しいただき、惜しげもなく技術を披露していただいたこと、大変に感謝しています。
    本当にありがとう御座いました。
    またお会いできる日を楽しみにしています。
    そして、思う存分語り合いたいですね。尽きる事はないと思いますが。

    こやしゃんさん
    貴方がいなければこの講習は実現できませんでした。
    いろいろとご協力いただいたこと、本当にありがたく御礼申し上げます。
    木札、ありがとう御座いました。

    ダンディゆうさん
    奥様とスタッフさん、イキイキしていらっしゃいました。
    良いスタッフさんをおもちでとてもうらやましいです。
    また一緒に勉強させてくださいませ。

    まるちゃん、ゆかちゃん
    昨日の講習がスムーズに進行したのはあなた方のおかげです。
    夜中のうちから高速道路での来福、お疲れさまでした。
    何も言えません。
    ただ、逢えてとても・・・とても・・・嬉しかったですよ。

    おきさん
    大量のウイッグをベストコンディションで用意してくださった事、ありがとう御座いました。また、帰りの車内、そして駐車場でのアドバイス。心に響きました。これからもよろしくお願いいたします。

    IRISのみんな
    mixi講習会はどうでしたか?
    今までと違う何かが見つかりましたか?
    時にはこういう講習も良いと思います。

    boggyさん
    ここをご覧になってるかどうかはわかりませんが、会場のご提供を頂き、また、2次会のセッティングなどのお世話もしていただきましたこと、感謝申し上げます。
    また公私ともにお世話になる事が多々あると思います。
    ご助力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

    ゴルゴさん
    昨日はお会いできて光栄でした。
    ゴルゴさんの大きさ(体ではなく、人としての)を改めて体感いたしました。
    また九州の地へお越しいただけるよう、お祈りもうしあげます。

    うしくんさん
    昨日は調子に乗っていろいろと喋ってしまい、申し訳ありませんでした。
    貴方のような人財(あえて「人材」ではございません)は我が業界にとってすごく貴重だと思います。

    僕はこんなに多くの方々に支えられながら、理容師として生きていけることを嬉しく思います。
    そして、それに応えれるようにならなければいけないと感じています。

    実は昨日の講習のときに言いたくていえなかったことがあります。
    講習に参加されたかたも、そうでない方もちょっとおお目通しをお願いできますでしょうか?
    「負けタマ!」・・・負けてたまるか!という事ですが・・・
    逆風吹き荒れるヘアビジネス産業で、

    いかにして生き残るか
    他店にどうやって差をつけるのか
    勝ち組に入るには

    負けタマってそんな意味じゃないと思うのです。
    ヘアビジネス産業全体の底上げが必要だと感じています。
    「やる気のない奴はほっとけ!」ではなく、
    その方をいかにやる気にさせるかだと考えています。
    他人を蹴落として、自分が勝ち上がるのではなく
    「みんなで幸せになろうよ」
    っていえる業界になればいいな・・・
  • [92] mixiユーザー

    2007年07月24日 14:35

    嫁もスタッフも喜んでました
    もう一人の子も行きたかったらしいけどいろいろありまして
    いつも講習おればっかり行くんで今回は嫁に譲りました
    又の機会は僕が最後まで付き合います!!
  • [93] mixiユーザー

    2007年07月24日 14:35

    ニーさん
    すみません・・・漏れてました・・・
    昨日はあまりお話できなくて残念でした。
    おきちゃんも書いてますが、九州から盛り上げていきましょう。
    呑みの席でもそんな話で盛り上がっていましたよ。
    またお会いできればと思います。
  • [94] mixiユーザー

    2007年07月24日 15:24

    昨日はお疲れ様でした。
    いっぱい勉強させていただきました。すばらしい講習会でした。
    いっぱい食べさせていただきました。すばらしいオフ会でした。
    ありがとうございました。


    すばらしい技術とお話とすばらしい馬刺しともつ鍋のおかげで、ぼくの未来も富士山
  • [97] mixiユーザー

    2007年07月24日 21:45

    皆さんありがとうございました。
    福岡いいとこです!!
    講習もオフ会も最高でした!!

    また行きたいですグッド(上向き矢印)
  • [98] mixiユーザー

    2007年07月25日 02:35

    福岡のみなさん大変ありがとうございました。
    とても有意義な講習でした!
    スライドも何回か受けてやっと先へ進めそうな気がしました。

    Tommyさん
    いつも変わらずいい仕事をみせていただきありがとうございます。
    またアシスタントで使って下さい!
    態度デカいアシですが…(爆)

    ろっくちゃん
    準備やお出迎え本当にありがとうございました。福岡 熱いね!
    いいパワーをいただけました。
    ぜひまた行きたいです。
    おきさん
    最初から最後まで送り迎えありがとうございました。
    おきさんの心遣いには感激ばかりでした!
    次回は広島で再会だね。
    boggyさん
    会場提供に二次会のセッティングありがとうございました。
    今回 このシュチエーションが整わなければ
    福岡行きを決断しなかったと思います(笑)
    ぜひまたおじゃましたいと思います。

    ゴルゴさん
    目の前で熱く語られてるのを感じつつ
    実におねぇちゃん的テンションで盛り上がっていた事をお許し下さい(爆)講習は真面目にしてました!

    参加されてた皆様
    あまりお話できなかった方もいますが
    みなさんの熱さを感じてまた今日から頑張れそうです。
    ありがとうございました。
    また機会があればぜひ行きたい福岡でした。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年07月23日 (月)
  • 福岡県 予定
  • 2007年07月23日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人