mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了10/18 Kalafinaライブ後オフ

詳細

2014年10月15日 23:58 更新

来る 10/18 のKalafinaのライブ後にオフ会を開催致します。
ライブには全国から有志が集結されることと思いますので
全国のKalafinaファンや梶浦由記ファンと交流を深めましょう。
既に北陸や東海からの参加は確定しています。
この機に地元関西や他の地方の方々と仲良くなってかじうらーの輪を広げましょう。

1人での参加も大歓迎です!
私も初のオフ会は1人での参加でしたし遠慮せずご参加頂ければと思います。
今年のFictionJunctionのライブでも何度かオフ会を開催して
ライブやイベント毎に会える仲間が沢山増えました。
ライブ後にみんなで感想を共有する場がなければライブに行った気がしないくらい
ライブ後のオフ会は楽しいものだと感じています。
まだライブ後に予定のない方は是非ご参加ください!



【日時】
  10/18(土)21:15〜23:00(予定)

  時間はライブの終了時間に左右されますが
  20:30に終わると仮定、集合して参加者の確認などを行うと
  会場を出るのをライブ終了から30分後の21時と設定しています。
  ライブの終了時間が想定と異なる場合は別途ご連絡します。
  アンケート記入や物販などの都合もあると思いますので
  会場入り口付近にて21時集合とし、揃い次第出発とします。
  終電の時間も考えて早く開始したいので、21時以降は待ちません。

  終わる時間は自己判断としています。
  お店は翌日の午前5時までやっているようですので
  長く居られる方は日付が変わるまで居ても大丈夫でしょうし
  終電があるという方は23時前後で離脱されるかと思います。


【場所】
  鶏屋 東方見聞録 西梅田桜橋店です。
  http://r.gnavi.co.jp/k367401/menu9/

  少し距離がありますので、ライブが終了した後
  会場入り口付近で集合してタクシーで向かいます。
  乗り合いで行けば1人当たり250円程度になると思います。


【会費】
  確定ではありませんが3000円程度のコースを予定しています。
  料理よりも皆で歓談することを楽しむ場ですので
  コースは一番安いので良いだろうと考えています。
  上記のサイトでご確認の上、他のコースを希望される場合は
  遠慮なくいってください。
  意見が多かった場合は別のコースも検討します。
  前日および当日のキャンセルは会費を徴収させて頂きます。


【注意事項】
  何らかの事情によりキャンセルされる場合必ずご連絡をお願いします。
  連絡のないキャンセルは、お店にも他の参加者の皆様にも迷惑ですから、
  絶対になさらないようにお願いします。

  会場では、一般常識、社会的モラルに反する行為は禁止です。
  (暴力、暴言、ナンパ、セクハラ、未成年飲酒、飲酒強要など)
  喫煙者の方は、周囲の方へのご配慮をお願いします。


【その他】
  毎度、ライブ前には直前オフと称して喫茶店などで盛り上げています。
  こちらは当日の流れで決める会なので詳細などはお伝えできませんが
  物販後で時間を余らせるようでしたらご一緒できますので
  希望される方は別途ご連絡ください。

  また、このオフ会の募集はTwiPleでtwitter利用者へも呼びかけております。
  アドレスも掲載しておきますが、内容はこちらと全く同じとなっております。
  http://twipla.jp/events/112304


【自己紹介】
参加される方は下記のテンプレにて自己紹介をお願いします。

◆お名前:(かな以外の名前の方は読みもつけてください)
◆性 別:男 or 女
◆どちらから:<可能な範囲でご記載ください>
◆オフ会参加は:初めて or 経験あり
◆離脱時間:

以下、自由項目です。

◆Kalafinaを何で知りましたか?
◆Kalafinaライブはいつから?
◆FictionJunctionのライブも行ってる?
◆その他




10/15 追記
集合場所は下に掲載している画像の左側の木の辺りとします。
当日にも現地で集合場所の撮影をして、当日の集合場所の状況がわかるように致します。

今回はオフ会が初めてという方、ライブも初めてという方もいらっしゃいますので再度ご案内をば。
直前オフと称して喫茶店でお茶をしながらライブに向けて話に花を咲かせる会を開催しております。
特に初めての方はご参加頂ければ、事前に少しでも不安な要素を払拭できるのではと思います。

詳細は当日の物販列で有志と集まって話をしながら決める程度の軽いノリです。
参加希望の方はACEの方までメッセージを頂けるか、当日のつぶやきなどに乱入して頂ければと思います。

コメント(88)

  • [49] mixiユーザー

    2014年10月12日 16:44

    >>[46]
    FJ関係はお初なんですね。
    私も西宮には行っていたのでどこかですれ違っていたかもしれませんね。

    他の比較対象を知らない私が言うのもなんですが
    比較的穏やかなライブに分類されるはずですので
    周りの方を見ながら、で全然大丈夫です。
    あまり守らねばならないしきたりとかはない…はず。

    全国から参加者が集まってきている時点でお察しなのですが
    年季のいったファンも多数参加していますので、どんどんお話を聞いて頂ければと思います。

    当日よろしくお願いします!
  • [50] mixiユーザー

    2014年10月15日 12:34

    初めましてちぇだ〜ともうします。
    定員超えてますがまだ参加できたりってしますか?
  • [51] mixiユーザー

    2014年10月15日 16:33

    参加、まだ間に合いましたら宜しくお願いします。


    ◆お名前:ハルノ@まや
    ◆性 別:女
    ◆どちらから:大阪府
    ◆オフ会参加は: 経験あり
    ◆離脱時間: 11時頃
    ◆Kalafinaを何で知りましたか?
      梶浦由記さんがプロデュースすると聞いて。
    ◆Kalafinaライブはいつから?
      RedMoon から。
    ◆FictionJunctionのライブも行ってる?
      実は#1から行ってます。
    ◆その他
      久々のライブで楽しみすぎてwktkが止まりません。台風が先週で本当に良かったです!
     よろしくお願いします。
  • [52] mixiユーザー

    2014年10月15日 21:18

    >>[50]
    まだ大丈夫ですよ!
    是非ご参加ください!
  • [53] mixiユーザー

    2014年10月15日 23:20

    はじめまして(^^)
    まだ参加させていただけますでしょうか?
    大阪からのどんぞ(女)です^ ^
    kalafinaを最近黒執事で知って以来、大好きになりました。
    kalafinaのライブもオフ会も初めてなのでちょっと緊張しますが、1人参加なのでこれを機にみなさんに色んなお話しを聞いて、いっぱいしゃべって楽しめたらと思っています!

    終電の関係もあるので23時くらいまでですが、よろしくお願いします!
  • [54] mixiユーザー

    2014年10月15日 23:26

    ◆お名前:茶の寺
    ◆性 別:男
    ◆どちらから:兵庫
    ◆オフ会参加は:経験あり
    ◆離脱時間:23:00予定
    ◆Kalafinaを何で知りましたか:黒執事EDのLacrimosa かな?
    ◆Kalafinaライブはいつから?:知った直後からかな
    ◆FictionJunctionのライブも行ってる?: 参加しております
    ◆その他:よろしくお願いします
  • [55] mixiユーザー

    2014年10月15日 23:38

    >>[53]
    ご参加ありがとうございます。
    ライブもオフ会も初めてとなると多々不安もあると思いますが、ライブを楽しんでテンションが上がった後ならいくらでも喋れるはずですので、存分にお楽しみ頂けるかと思います。

    よろしくお願いします!
  • [57] mixiユーザー

    2014年10月15日 23:40

    >>[54]
    今回もどうぞよろしくお願いします。
    参加ボタンが押せておりません。
    ぽちっと押してやってください!
  • [58] mixiユーザー

    2014年10月16日 00:01

    >>[56]
    参加可能だと思うのですが、明日まで保留という形でよろしいでしょうか。
    席自体は40以上の確保が可能と聞いていますが、現時点で確保しているのは40ジャストです。
    申し訳ありませんが、万が一のことがあると困りますので明日の夜までお待ち頂けますか?
  • [60] mixiユーザー

    2014年10月16日 18:58

    >>[59]
    取り急ぎご連絡まで。
    人数は全然気にする必要はないことを確認しましたので、ご参加頂けます。
    50超えても大丈夫なくらい席には余裕があります。
  • [62] mixiユーザー

    2014年10月18日 13:11

    オフ会の集合はこの正面の木のあたりでお願いします。この方向は階段の上に一つだけ木が聳え立っております。
    もしわからない場合は幹事まで直接ご連絡下さい。
  • [63] mixiユーザー

    2014年10月19日 06:45

    皆様、お疲れ様でした。
    そしてありがとうございました。

    人身事故の影響や乗換えミスなどで
    家に帰れなかったor帰るのが非常に遅くなったという話も聞いておりますが
    無事に帰れましたでしょうか?

    東方見聞録での1次会、
    引き続き、10名での東方見聞録での2次会、
    7名でのカラオケ「BIG ECHO」での3次会、
    そして先ほど5名での松屋での4次会が終了し、無事参加者全員を送り出せました。

    準備不足や対応ミス、連絡ミスで皆様には大変迷惑をおかけしました。
    特に開始時間が大幅に遅れてしまって
    オフ会の時間そのものが短くなってしまい申し訳ありませんでした。

    全員とは短いながらもお話をさせて頂き、
    楽しんで頂けたように感じられましたので安心致しました。
    私の方からお願いしていた以外でお手伝い頂いた方、
    本当にありがとうございました。

    至らぬ部分も多かったとは思いますが
    少しでも駄目だった部分は遠慮なくお伝え頂ければと思います。
    次の機会もあると思いますので、その際には改善するように致します。
    楽しんで頂くために工夫していた部分もありますので
    良かったよと思えるところもお伝え頂けると嬉しいです。

    ともあれ、お付き合いいただきありがとうございました。
    皆様のかじうらーの輪が広がったのであれば幸いです。

    私自身もとても楽しい時間を過ごすことができて
    お会いできた方皆様に感謝致します。

    また次のライブやオフ会でお会いすることがありましたら
    よろしくお願い致します。
  • [64] mixiユーザー

    2014年10月19日 06:53

    ここではネタバレにはならないであろうということで、セトリもついているオフ会の名簿を載せておきます。
    もうネット上にはリストが上がってるかもしれませんが。
  • [65] mixiユーザー

    2014年10月19日 07:00

    圧縮されて字が読めなくなっていましたので、テキストで掲載します。
    受付期間終了後に参加表明をした方もいますが
    参加者一覧に載っていない方へは、ここへの書き込みか私のマイミクリストから探して頂けるかと思います。
    twitterと記載されているのは名簿で青くなっている方で、mixiは登録されていない方です。
    この辺りも名簿配布の際に説明できず申し訳ないです。

    ACE 大阪
    うさ丸 大阪
    未波マル 大阪
    エリザベス 大阪
    め〜 大阪

    にゃも 大阪
    ツ〜ジ〜 大阪
    凜 大阪
    まや 大阪
    天地志狼 大阪 twitter

    なつ 大阪 twitter
    m_hiki 大阪 twitter
    どんぞ 大阪
    ちぇだ〜 大阪
    流摘 大阪

    かるぽん 兵庫
    しゅが 兵庫
    あきな 兵庫
    茶の寺 兵庫
    Taka_Jo 奈良 twitter

    タラス 京都
    モニ 京都
    かの 石川
    ふくたけ 富山
    ウィスキー 愛知

    しゅーしゅん 愛知
    ケンジマン 愛知
    goldhorse 神奈川
    町民ぶるーす 神奈川 twitter
    yakei 東京 twitter

    オッチ 東京
    ryu 東京
    ガイア 東京
    九郎 東京
    ニグラス 埼玉

    Y.Y 千葉
    なりっち 千葉 twitter
    半ライス 関東
    ルルアーヌ 関東 twitter
    mina 北海道 twitter

    ピクシミサ 北海道 twitter
    サオウ・シンザン 北海道
    青の中の青 愛知
  • [66] mixiユーザー

    2014年10月19日 07:27

    幹事様、スタッフの皆様、昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。m(_ _)m
    私の部屋は一番人数が少なかった分、みなさんとじっくりお話ができました。
    他の部屋の方にはご挨拶できませんでしたが(特にタクシーでご一緒した女性3名の皆様、自己紹介ができず失礼いたしました)、富山から通っておりますので、また別の機会によろしくお願いします。
    富山でkalafinaライブが開催される際には、必ずオフ会(と観光ツアー)を主催しておりますので、次の機会には是非、富山遠征もご検討くださいませ。m(_ _)m
  • [67] mixiユーザー

    2014年10月19日 07:53

    幹事の方々はじめ皆さん楽しい時間をありがとうございました。
    ぼっち参戦のため当初は物販に並び、ライブを見て帰京の予定でしたがとても充実した1日なりました。

    昨夜はConsolationのライブ映像を見ながら寝落ちしてました(笑)

    2週間後のフォーラムでお会いしましょう

    ありがとうございました。
  • [68] mixiユーザー

    2014年10月19日 11:08

    幹事さま、みなさま、昨日はありがとうございました、そしておつかれさまでした。
    初めてkalafinaのライブに参加し、オフ会というのも初めてで、1人ということもあり不安もありましたが、同室のみなさまにいろいろ教えていただいたり、楽しい時間を過ごさせていただきました!時間が許せばもっとたくさんの方とお話ししたかったです(^^)
    早速、昨日オススメで教えていただいたCD探しに行ってきます!

    ありがとうございました!
  • [69] mixiユーザー

    2014年10月19日 20:33

    幹事様、ご一緒いただいた皆様、昨日はどうもありがとうございました。
    うまく立ち回れなくてすみませんでした。

    みなさんとお話しすることができなかったのが残念ですが、Kalafinaや梶浦さんについて語り合えて楽しかったです。
    帰っちゃうのが本当に名残惜しい、そんなオフ会でありました、

    また次何処かでお会いした時はどうぞよろしくお願いします!
  • [71] mixiユーザー

    2014年10月19日 21:41

    皆さんお疲れ様でした!
    特に幹事のACEさん、他お手伝いされてた関西勢の皆さんは大変だったと思います。
    おかげさまで楽しいオフ会でした、ありがとうございました^^
    翌日仕事がなければもっと皆さんとゆっくり話したかったですね〜。
    真っ先に帰ったから逆に印象残ってれば良いですがw

    またどこかのライブやお会いしましょう!

  • [72] mixiユーザー

    2014年10月19日 22:51

    幹事ACE様、参加者の皆様、昨日はありがとうございました。
    スムーズに動くことができず、いろいろご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。

    1次会のみの参加でしたが、Kalafinaや梶浦さんのお話で盛り上がることが出来て、本当に楽しかったです!
    またどこかのライブで、そしてオフ会で、お会いできることを楽しみにしています。
  • [73] mixiユーザー

    2014年10月19日 23:31

    皆様に温かく迎えていただき、北海道から遠征して正解だったと思っております。
    大変素晴らしい時間を共有できたことを嬉しく思います。

    次回遠征は武道館ライブの予定です。再び皆様とお会いして交流を深められればと思います。

    また、札幌でライブという機会があれば、今度は自分が皆様のために尽くしたく思います。
  • [74] mixiユーザー

    2014年10月19日 23:53

    参加された皆さま、お疲れさまでした!
    名札作って配布して回った上に、ゆり姉へのメッセージカード集めてたうさ丸です。
    本当に皆さんのご協力感謝です!!頂いたカードはアルバムに貼って贈る予定です!(`・ω・´)

    動き回りすぎて、ほとんどの方とご挨拶もできなかったような状況ですが、またどこぞの会場やオフ会で見かけたら声かけて頂けると嬉しいです。
    方々からの参加ありがとうございました〜!!

    幹事のACEさん、今回大人数でとりまとめホントに大変だったと思います。
    ありがとうございました!!
  • [75] mixiユーザー

    2014年10月20日 00:27

    >>[74] うさ丸様

    わかりやすく工夫された名札で、交流にとても役に立ちました。ありがとうございます。
    また、私が持ち込んだFJのボールペンが役に立ったのもよかったです^^
  • [76] mixiユーザー

    2014年10月20日 00:31

    >>[75]
    ホントですか!嬉しいですなぁ〜お役に立てたなら良かった!作った甲斐がありました(´▽`)
    筆記用具貸して頂いた皆さんにも感謝ですw
  • [77] mixiユーザー

    2014年10月20日 08:25

    オフ会参加の方々、遅ればせながら楽しい時間をありがとうございました。

    特に幹事の方々にはこのような機会を設けて頂いたこと、ありがとうございました&お疲れ様でございました。
    人見知りなもので、相変わらず私は余り多くのかたとはお話出来なかったのですが、とても楽しい時間を過ごせました。

    また、どこかのライブ会場にてお会い出来ればよろしくお願いします。

    追伸。ACEさん、おそらく参加ボタンを押してないせいですが、一斉メッセは届いておりません。
    申し訳ありません。
    何かお返事をするべき内容だったでしょうか?
  • [79] mixiユーザー

    2014年10月20日 13:21

    >>[74]

    先日はありがとうございました。
    mixiネームじゃなく別の名前でエントリーしてしまい
    名札配布でご迷惑かけました

    次回は気をつけます。
  • [80] mixiユーザー

    2014年10月20日 13:28

    ひかりふるのスモークの演出気合い入りすぎでしたね

    左右から吹き出すから真ん中で合流して客席に…
    正面最前列あたりは一番盛り上がるところで前が雲ってたと思いますよ
  • [81] mixiユーザー

    2014年10月20日 15:11

    >>[080]
    いえいえ、こちらも名簿がガイアさんだったので統制取れてませんでした(ノ∀`)←

    スモーク、ウチは3列目でしたが、頭の上までスモークされましたw
    視界もですが、独特の臭いでとにかく息がしづらかったです←
  • [82] mixiユーザー

    2014年10月20日 19:25

    >>[81]

    左ブロック2列目でした
    確かに隣の女性は袖口で口と鼻をカバーしてましたね
  • [83] mixiユーザー

    2014年10月20日 19:30

    幹事のAECさん、皆様お疲れ様でした(*´∀`*)ノシ

    またライブ、オフでお会いしたらよろしくお願いします(´∀`*)

  • [84] mixiユーザー

    2014年10月20日 22:28

    皆様、ありがとうございます。
    梶浦先生の言葉を借りれば、皆さんの誰か一人でも欠けてしまったら…(略

    スモークってそんなに凄かったの?
    私の席ではスモークの存在すら…w
    何でみんな2列目とか3列目の席取ってんの?ww
    あ、でも俺1列目だったから!後ろから見て(震え声)
  • [85] mixiユーザー

    2014年10月20日 22:28

    幹事様、参加された皆様、先日はお疲れ様でした!
    ライブ後に素晴らしい時間を過ごすことができました。
    好きなアーティストの話ができるっていいですね(^^)

    またこのような機会があれば是非参加したいと思います。
    今後ライブ等でお会いした時はよろしくお願いしますm(__)m
  • [86] mixiユーザー

    2014年10月20日 22:30

    >>[77]
    会費やオフ会会場への移動等、こちらからお伝えする内容のものでしたので返信の必要はなかったですよ。
  • [87] mixiユーザー

    2014年10月20日 23:12

    遅ればせながら、参加された皆さん、幹事団の皆さん、ありがとうございました。大人数だったので一部の皆さんとしか話せませんでしたが、とても楽しい時間でした。そして、毎度のことながら、オフ会で曲が流れると、勝手に右腕が動いてしまいますね〜。
    今回はタクシー移動あり、名簿あり、名札ありと、幹事団の皆さんはいつも以上に大変であったものと思います。本当にありがとうございました。
    またどこかの会場でお会いしましょう。
  • [88] mixiユーザー

    2014年10月21日 00:08

    遅まきながら、幹事をして下さった皆様、参加者の皆様、当日は楽しい時間をありがとうございました!
    KalafinaやFJの話がこんなにできたのは初めてでとても嬉しかったです。
    またライブ等でお会いした時は突撃するかもしれませんので、その時はお相手してやって下さいませ^^
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2014年10月18日 (土) Kalafina ライブ後オフ
  • 大阪府 梅田周辺
  • 2014年10月15日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
27人