mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了[イベント][東京]FJ/Kalafinaカラオケオフ会

詳細

2010年08月29日 00:34 更新

28日のKalafinaお台場合衆国ミニライブの翌日ではありますが、
FictionJunctionやKalafina好きな方々でカラオケオフを開きたいと思い、
このたび企画させていただきました!


日時:8月29日(日) 12:00〜18:00
場所:東京都 ビッグエコー神田店
集合:JR神田駅 西口/南口側の改札前に11時50分までにお願いします。
予算:1200円(ドリンクバー付き)
環境:premier damの部屋を3室予約取っています(なので、他機種よりKalafina曲多めです)
人数上限:24名


前日のKalafinaミニライブの勢いが残ってそうな方、
6月のライブ前のカラオケオフが忘れられない方、
FJやKalafina繋がりで友人を作りたい方、
実は雑談目当てで参加したい方、
その他、とにかく梶浦さんの音楽が好きな方、
急な企画ではありますが、是非是非参加してください!

なお、ちょっと中途半端な時間に終わってしまうこともあり、
神田駅周辺で2次会を行うことも検討しています。
飲み放題付きのお店で、3000円周辺の予算で考えていますが、
2次会やるなら是非参加したいという方は、その旨も書いて頂けると幸いです。お店が決まり次第の表明でももちろん大丈夫です。

質問等ありましたら、お気軽に書き込んでください。
それでは、皆さんの参加をお待ちしていますー。



〜参加表明テンプレ〜

◯お名前
◯好きな梶浦さんの音楽
◯梶浦さん以外の音楽で、カラオケで歌えそうな曲
◯2次会あったらどうするか 参加/1次会のみ/保留
◯その他ひとこと

↑よろしければお使いください。


参加者様まとめ(敬称略) ◎→2次会まで参加 ◯→1次会のみ参加 ?→2次会保留 △→キャンセル待ち

おひるごはん ◎
芽依 ◎
ま〜ぴぃ ◎
fillmer ◎
ユト ◎
赤紫 ◯
よっしー ◯
tade12 ◯
mita(みたこ) ◎
トールモカ子(笑) ◯
和泉 ◎
きょんた ◎
焼き鈴 ◎
ま〜ぴぃ友人 ◎
まり ?
ふなすきん ◯
さらだ ◎
D.D.F. ◎
如月 ◯
たて ◎
なお ◯
ロハ子 ◯
茅曳 ◯
ゼファー ◎

1次会 24/24
2次会 14

コメント(74)

  • [36] mixiユーザー

    2010年08月25日 23:46

    やった!定員増加ありがとうございます<(_ _)>
    遅ればせながら自己紹介させていただきます。

    ◯お名前
    たて

    ◯好きな梶浦さんの音楽
    嫌いになりたい / in the land of twilight, under the moon / everytime you kissed me / storia / 光の旋律
    melody-salva nos ver. / Madlax …ってキリがないのでこの辺で…

    ◯梶浦さん以外の音楽で、カラオケで歌えそうな曲
    1995〜2005年くらいに流行った曲(^0_0^) / GarnetCrow / DoAsInfinity / メジャーなアニソンなど

    ◯2次会あったらどうするか 参加/1次会のみ/保留
    参加でお願いします!

    ◯その他ひとこと
    こんなにたくさんの梶浦さんファンの方と交流できるのは初めてなので緊張ですが楽しみです!
    よろしくお願いします(o^^o)
  • [37] mixiユーザー

    2010年08月26日 01:08

    定員増加ありがとうございます!
    改めましてテンプレをば。


    ◯お名前
    如月(きさらぎ)

    ◯好きな梶浦さんの音楽
    とても挙げきれないですが……
    差し当たり現在脳内ループしている星屑をば。

    ◯梶浦さん以外の音楽で、カラオケで歌えそうな曲
    Sound Horizon、陰陽座、古いアニソンなど。
    最近お曲は聞いたことあっても歌えないってのが多いです……


    ◯2次会あったらどうするか 参加/1次会のみ/保留
    2次会まで参加したのですが……駄目っ……!
    ちょっと予定があるため1次会で抜けさせていただきます……
    無念……

    ◯その他ひとこと
    ハモリ好きです。
    うっかり割り込んで邪魔しちゃったらごめんなさい。
    でもたぶんあまり自重しません(苦笑)。
    変なやつですが相手していただけるとありがたいです。
    どうぞよろしくお願いいたしますっ!
  • [38] mixiユーザー

    2010年08月26日 01:30

    ここまで承りましたー。参加希望されていた方全員、大丈夫です!
  • [39] mixiユーザー

    2010年08月26日 01:57

    名前ですが、mixi名だと長いと思うので普通に『芽依』か『めい』で構いませんよ〜
  • [40] mixiユーザー

    2010年08月27日 00:25

    参加締切が本日までとなっております。
    もし参加を迷っている方がいらっしゃいましたら、お早めにお願いします。

    また、2次会の参加受付も本日までとなっております。
    今日を過ぎて保留の方は、不参加の扱いになりますのでご了承下さい。
    また、お店のお料理の都合があるため、2次会のドタキャンはくれぐれも無いようにお願いします。

    お一人お一人にコメントを残したいところですが、
    ちょっとごめんなさい、手一杯になってしまいました。
    なので、業務連絡(?)のみの簡単レスです。


    >なおさん
    イベントのトップの通り参加可能ですので、当日はどうぞよろしくお願いします。

    >芽依*ai&mai*さん
    了解しました。それでは「芽依」でお作りしますね。
  • [41] mixiユーザー

    2010年08月27日 01:48

    おひるごはんさん、定員増のご対応ありがとうございます!
    また、二次会参加を保留にしていましたが「参加」でお願いします。

    ご連絡が遅くなりましてすみません。よろしくお願いいたします。
  • [42] mixiユーザー

    2010年08月27日 08:16

    定員増員ありがとうございます!迷っていたのですが、時間の都合がついたので是非参加させてください。


    ◯お名前
    ロハ子

    ◯好きな梶浦さんの音楽
    sprinter、星屑、花守の丘 他多数!!

    ◯梶浦さん以外の音楽で、カラオケで歌えそうな曲
    陰陽座、ZABADAK、あとはなんとなく…

    ◯2次会あったらどうするか 参加/1次会のみ/保留
    遠方のため残念ながら一次会のみ参加です。

    ◯その他ひとこと
    上手くはありませんが、歌は聴くのも歌うのも大好きです。
    特にKalafinaならば尚更w
    みなさまよろしくお願いします。
  • [43] mixiユーザー

    2010年08月27日 11:14

    遅刻確定なんて気にしなければいとTwitterで幹事に言われたので、悩んだ上で気にせず期限や定員ギリギリでの参加表明をば。
    まだ大丈夫デスヨネ?

    ◯お名前
    茅曳(読み:カヤヒキ)

    ◯好きな梶浦さんの音楽
    a song of storm and fire、salva nos、 Silly-Go-Round、などなど

    ◯梶浦さん以外の音楽で、カラオケで歌えそうな曲
    DoAsInfinity(長尾大参加時期)、飛蘭、など

    ◯2次会あったらどうするか 参加/1次会のみ/保留
    夜には本人の電池が切れていると思うので、残念ながら一次会のみの参加でお願いします。


    ◯その他ひとこと
    当日はビッグサイトまで薄い本を探しに行くため前述の通り、2・3時間の遅刻をして参加する予定です。
    その頃には皆さんいろいろ出来上がっていると思いますが、生暖かく迎え入れていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。
  • [44] mixiユーザー

    2010年08月27日 20:13

    お二方、参加ありがとうございます!

    さて先程、参加される方に一斉にメッセージを飛ばしました。
    mixiのメッセージでは無く、mixiを登録したアドレスの方にメールが来ているかと思います。
    ご一読下さい。
  • [45] mixiユーザー

    2010年08月27日 23:11

    >幹事さん

    ご連絡ありがとうございます。
    2次会、参加させて頂きたいと思います。
    宜しくお願いします。
  • [46] mixiユーザー

    2010年08月29日 00:33

    オフ当日となりました!
    皆さんどうぞよろしくお願いします!

    2つ連絡がございます。

    ひとつめ。
    企画者の個人的な都合で(笑)、参加される方がお一方増えました。
    「ゼファー」さんと言います。1次会2次会両方参加なのでよろしくおねがいします。

    ふたつめ。
    カラオケ店のパーティスペースが使えないのですが、
    参加者全員が揃って自己紹介、ということをするのに若干厳しい状態です。
    企画者としては、一旦神田周辺の公園に集まって、簡単に自己紹介した後にお店に移動、ということを考えています。
    ちょっと現地で皆さんに簡単に意見を仰ぐと思いますが、全員分の自己紹介の時間を満足には取れないかも知れません。
    ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

    それでは参加者の皆様、どうぞよろしくお願いします!目一杯楽しみましょう!
  • [47] mixiユーザー

    2010年08月29日 00:58

    開始前に、自己紹介タイムを設けるのであれば

    開始時間や集合時間の変更が必要なのでは無いのかな?と思うのですが

    如何なものでしょうか?
  • [48] mixiユーザー

    2010年08月29日 01:15

    24名の参加者が一人平均30秒程度の自己紹介をするとして、
    冒頭の幹事さんの仕切りなども含めると約15分かかります。
    駅から公園までの移動と、公園からお店までの移動を各5分と見て、
    なんだかんだで30分近くかかります。

    直前での集合時間の前倒しは混乱が予想されるので、
    公園でやる場合は開始時間を遅らせることになろうかと思います。


    全員の自己紹介に拘らないのであれば、
    各部屋に分かれてから部屋ごとに自己紹介をして、
    途中入れ替えがあればそのたびにまた簡単な自己紹介をする、
    という方法もあります。
    この方法では全員との交流はできませんが、炎天下で20名以上の
    自己紹介を集中して聞くのもなかなか大変だと思います。
  • [49] mixiユーザー

    2010年08月29日 02:04

    お二方、ご意見ありがとうございます。

    このタイミングでの時間の変更は難しい、というのもありますが、
    それ以上に「炎天下での長時間の待機は辛い」という視点を見落としていました。

    幹事の意見が二転三転して申し訳ありませんが、
    集合次第、お店に向かう方向で行きたいと思います。
    ただ、やはり多くの方々と関わることができれば、とも思いますので、
    開始まで24時間切っていますが、何かしらシステムを考えていきますね。
  • [50] mixiユーザー

    2010年08月29日 03:07

    12:00〜18:00という、移動時間や事務処理時間など差し引いたとしても

    5時間半の時間があるのですから電球

    部屋割りを幹事さんに事前にして頂けていると思いますし、まんべんなく参加者の方々と交流が出来るんでは無いかなと思いますほっとした顔


    大人数の取り纏めは大変だと思いますがあせあせ(飛び散る汗) お手伝い出来る事があれば遠慮なく言って下さい。

    お手伝いさせて頂きますひよこ
  • [51] mixiユーザー

    2010年08月29日 11:37

    神田駅に到着しました☆

    頭に薔薇が付いてるのでわかりやすいと思います(笑

    本日は宜しくお願いしますm(__)m
  • [52] mixiユーザー

    2010年08月29日 21:38

    ご参加頂いた皆様、本日は誠にありがとうございました。
    先程二次会が終了致しました。現在の幹事は乗り換え駅を一駅本気で間違える(笑)ほどの酔っ払いでして、一次会のカラオケ最中からもアクシデントがあったりと皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、皆様が今日という日を目一杯楽しんで頂けたら何よりでございます。

    今後も梶浦さん関係のイベント、たくさんあります。自分も今後またこういったオフ会を開ければと考えておりますが、また皆様と何かの機会でお会いできれば何よりでございます。

    最後に、お土産を下さったtade12さん、名札のデザインを下さったきょんたさん、まだまだ稚拙な幹事をサポート下さった皆様、誠にありがとうございました!
    またの機会にはどうぞよろしくお願いします!

    また、集合写真については追って皆様に連絡致します。

    (※この文章を書いている人間は酔っ払いです。)
  • [53] mixiユーザー

    2010年08月29日 21:41

    先にこちらに書かせていただきますm(__)m

    今日はお疲れ様でした☆
    自分の企画しないオフ会に参加するのが久しぶりで、知ってる方が誰もいないオフ会に参加するのが初めてでしたが、凄く楽しませていただきました!!
    おひるごはんさんも幹事、ありがとうございます。そして、お疲れ様ですm(__)m

    関東でのイベントやライブはかなりの確率で参加していますので、現場で会った際にはお気軽にお声をかけていただければと思います。常に薔薇をつけてますので(笑

    本日は皆様、本当にありがとうございました。
  • [54] mixiユーザー

    2010年08月29日 21:46

    オフ会おつかれさまでした!
    一次会のカラオケ行けなくなったりでご迷惑をお掛けしました。合流したときの“誰あれ目線”が痛かったです。ごめんなさい…。

    今日は二次会からの参加でしたが、皆さんいい方ばかりでとても楽しかったです!(特に先生♪

    ちょっと暴走気味の自分でしたが、また機会があったり機会作ったりしてお会いできると嬉しいです!

    ではでは皆さんお気をつけてー♪
    …人見知りなのでマイミク申請お願いします。(笑
  • [56] mixiユーザー

    2010年08月29日 22:24

    とりあえずお疲れさまでした。
    やはりおひるごはんさんは降り損ねてたんですねあせあせ(飛び散る汗)
    自分も危なかったので、気にかけてる余裕はありませんでしたm(_ _)m
    無事帰り着いていればよいのですが…

    カラオケ、飲み会共に有意義な時間てじた。
    幹事様、参加された皆様、本日はありがとうございました、

    関東近県の参加できるイベントはできるだけ参加したいと思ってます。
    またどこかでお会いできる事を楽しみにしております^^^

    本日はありがとうございましたexclamation ×2
  • [58] mixiユーザー

    2010年08月29日 22:47

    皆さん、今日はお疲れ様でした。
    たくさん歌ってしゃべって、楽しい時間を過ごすことができました!
    あまり絡めなかった方もいたので、それが唯一心残りですが…。

    ライブ会場やイベント会場で見かけた時はぜひぜひお声かけて頂けると嬉しいです(^-^)

    最後になりましたが、幹事さん本当にお疲れ様でした。
  • [62] mixiユーザー

    2010年08月30日 01:04

    日付が変わってしまいましたが・・・
    幹事のやsy・・・おひるごはん様
    参加されました皆々様

    お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
    たった今愛知の自宅に帰着いたしました。
    (>ユトさん 負けた・・・)

    今回初めましての方が多くとても新鮮でした。
    (けどまぁマイミクのマイミクという方がやたらいましたがww)

    結構平気で遠征するある意味アホウなやつですので
    ライブ会場とかで見かけたら、あーまたいるわ みたいな感じで
    声をかけていただけたらありがたいです。
    あと、マイミク申請、大歓迎いたします。
    面識さえあれば来るもの拒まずですので。

    ライブレポとかよく書いてるんで、マイミク云々関係なく、
    よかったら覗きに来てやってください。(8/28分作成済みです)
    レポ関連に限っては全体公開してますんで。
  • [63] mixiユーザー

    2010年08月30日 02:28

    オフ会ご参加の皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました。

    カラオケオフは初めてでしたので、参加するのにかなり勇気が
    必要だったのですが、参加して本当に良かったです。
    皆様の歌声が本当に素晴らしく、自分の頭では言葉に表せません・・・!
    また皆様とご一緒してお勉強(?)させていただければと思います。
    今後ともよろしくお願いします。
    なお、二次会ではあまりの楽しさに酔っ払いとなり申し訳ありません(汗

    お世話になった方には、後日マイミク申請させていただきます。
    もちろん、ご申請いただくのも大歓迎ですのでよろしくお願いします。
    (最近はつまらない日記しか書いていなかったりしますが・・・)
  • [64] mixiユーザー

    2010年08月30日 12:34

    参加された皆さん、幹事のおひるごはんさん


    昨日はお疲れ様でした。

    一次会より集合に遅れてしまうばかりか、友人不参加にてご迷惑をお掛け致しまして申し訳御座いませんでした。


    梶浦先生のファンが周りに少ないという事で、ファンの方々と交流出来ればと参加させて頂き

    普段、マイナーどころを選曲して誰?的な扱いを受けていたのですが

    今回、逆にコア楽曲を全面に押し出しても全く問題無いという環境だった為、非常に楽しませて頂きましたほっとした顔


    LIVEへは、当分参加予定は無いのですが

    近い方〜遠い方問わずカラオケカラオケなど気軽にお誘い合わせ頂けたら非常に嬉しい限りですえんぴつ

  • [65] mixiユーザー

    2010年08月30日 12:49

    幹事のおひるごはんさん、参加された皆様、
    昨日はお疲れ様でした。

    オフが久しぶりということもありましたが、
    何より梶浦ファンの集いが初めてで、あんな曲やこんな曲が聴けて
    とても楽しかったです。

    ハモっていただいた方、ハモらせていただいた方も
    ありがとうございました。ハモると楽しさが何倍にもなります。

    二次会に参加できなかったのが残念です。

    楽しい時間を提供して下さった幹事様と参加者の皆様、
    ありがとうございました。

    また同様の企画がありましたら参加させていただきたいと思います。
  • [66] mixiユーザー

    2010年08月30日 20:37

    集合写真についての情報を皆様に一斉送信致しました。
    mixiのメッセージでは無く、mixiを登録したアドレスの方にメールが来ているかと思います。

    さて改めて、皆さん昨日は本当にありがとうございました!
    12月にFCイベントも開催されるとのことなので、
    また何かのイベントかこつけて、こういった会を開きます。きっと、たぶん。
    その時ご都合が合いましたら皆さんまたよろしくお願いしますー。
  • [67] mixiユーザー

    2010年08月30日 22:26

    ご挨拶が遅くなりましたが、お礼とお詫びを…(m_m)

    お礼
    幹事さん、参加されたみなさん、
    楽しい時間をありがとうございました!
    みなさん梶浦さんの音楽が大好きなんだなーという事が伝わってきて、
    とても幸せな気分でした。
    また機会がありましたら、ぜひご一緒させてください(o^^o)

    お詫び
    空きっ腹だったため、悪酔いし更に店を出る頃からの記憶が飛んでしまいました…。
    ご迷惑をおかけしてしまった方、
    こいつ帰れるのか?とご心配いただいた方、
    本当に申し訳ありませんでした。

    お礼&お詫び
    記憶がない間にクッキーをくださった方、どなたでしょう?
    戴いておいてくださった方を覚えてないとか我ながら最低ですよね…。
    ごめんなさい。
    とりあえず食べさせていただきました…。
    おいしかったです、ありがとうございました!
    (誰もくれてなかったらどうしよう…
  • [68] mixiユーザー

    2010年08月30日 22:48

    幹事のおひるごはんさん。参加された皆様。
    お疲れ様でした&ありがとうございました!
    特に幹事様!!色々お世話様でした。

    皆さんの素敵な歌声や自分の知らない素敵曲が聴ける喜びに満ち満ちた、あっという間の6時間でした!楽しかったーー!!
    二次会に参加できなかったのが、ほんっとに残念です涙
    おひるごはんさんの夜sy…バージョンを見られなかったのも残念ですw

    己に対する反省は多々あるものの、また機会がありましたら是非参加させていただきたいです。
  • [69] mixiユーザー

    2010年08月30日 22:53

    参加された皆様

    昨日はお疲れ様でした!
    お礼が遅くなりました、一次会のみ参加だったので記憶にない方も多いかと思いますが、一次会で下のパート歌いたいから上誰か歌って下さいと言っていた者です。
    初めてこういった会に参加させていただきましたが、楽しかったですww
    みなさんとても歌がお上手で!しかも下のパートをキレイに歌っている方もいまして、勉強させていただきました!

    そして幹事のおひるごはんさん、こういった会を企画していただいてありがとうございました。

    またこういった機会があれば、参加したいなぁと思っていますのでまたどこかでお会いしましょう(^^)
  • [70] mixiユーザー

    2010年09月01日 01:28

    たてさんのコメントにあるクッキーですが、tade12 さんからの
    差し入れを二次会後に分配したものだと思います。
    ツマガリのクッキー、関西では有名ですね。
    tade12 さん、どうもごちそうさまでした〜!
  • [71] mixiユーザー

    2010年09月01日 02:11

    わわ、こんな素敵なオフ会やってたんですね…
    せっかく日曜は暇だったのに、mixiにあと1週間早く入会してたら良かった(>_<)
    次があれば是非参加させていただきたいと思います。
  • [72] mixiユーザー

    2010年09月01日 15:25

    もう月が替わってしまいましたが……
    遅れ馳せにもほどがありますが、
    皆様オフ会お疲れ様でした!!
    扇子もってた野郎の如月です。

    音圧の半端ない曲ばかり聴けて耳がリア充な時間をすごすことができました!
    やはり梶浦サウンドは和音がないとなぁと再認識しました。
    そんな素敵な演奏を作り出せる皆様の技量に感服する次第であります。

    一次会のみで抜けてしまったため、
    あまり絡めなかった方もいたのが心残りです……
    次回こそは…!

    チキン故自分からマイミク申請はできませんが、
    こんややつでも構っていただけるのであれば喜んで承認させていただきますです。


    最後になりましたが、
    幹事のおひるごはん(やしょ…?)さん、
    素敵な企画をありがとうございますした!!
    次回もあるのでしたら是非参加したいです。
    そして参加者の皆様も、
    またどこかでお会いしましたらそのときはよろしくお願いいたします。
    お疲れ様でしたっ!
  • [73] mixiユーザー

    2010年09月02日 20:04

    漸くお休みになったので、遅ればせながらコメントを…あせあせ(飛び散る汗)

    参加された皆様お疲れ様でした!!

    2時間程遅れて+一次会のみの参加だった為、半分くらいの方としか交流出来ませんでしたが…(笑)

    また、梶浦サウンドを歌える+久々のカラオケだった事もあって、とても楽しい時間を満喫する事が出来ました!
    ハモって歌えるのって素晴らしいです涙

    今ハモれるようパート縛って練習してるので、オフに参加出来ましたらどなたか一緒にハモりましょう('-^*)/


    最後に、素敵なオフ会を企画してくださった、おひるごはんさんありがとうございました!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人