mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了Soleil cafe〜心の太陽になりましょう〜

詳細

2012年07月24日 22:43 更新

管理人さん
コミュの皆様

貴重なスペースお借りします。

つながりを作りたいとずっと思っていました。

自分が4人の子の子育てをしている中、楽しいこと、嬉しいこともある中、いろいろ戦ってしまったり、苦しんでしまったり、涙したことたくさんあったから。

本当に心からわかってくれる人がいなくて、
自分で自分の事さえ分からなくなってしまって、
迷子状態になって、寂しくて寂しくて仕方なかったから。

多分その思いは私だけではなく、お母さんなら誰でも一度は感じる思いなのではないかなと思います。

ずっと、ずっと母の時代から、その前の母の時代から、続いていたのではないかなと・・。

その寂しさを創り出してしまう問題。
それが明らかになったとき、私心から本当に安心することできました。

その安心があって初めて、家族と関係性を気づけるし、
自分のしたいことができるし、わくわく、生き生きできるから。

どんな問題起こっても、問題に思わなくなるから。

その安心を共有したいから、つながりたい。

毎日一生懸命頑張っているお母さんだからこそ、
今ここをわくわく楽しんでほしい。

そんな思いを込めて、7月28日土曜日に交流会を開きます。


晴れSoleil Cafe晴れ〜心の太陽になりましょう〜

毎日頑張ってる、女性のみなさん。
たまには、ぱーーっと心のお掃除しませんか?

モヤモヤ・グルグル・どんよりな感じを一掃して、
わくわく・すっきり・ピカピカになりませんか?

コウノトリSSMという新しいコミュニケーションゲームを通して、
自分とつながり、人とつながり、すっきり、わくわくのコミュニケーションを体験することできますよ。

ショートケーキ今回は5分でつくれるチーズケーキのレシピ・レクチャー・試食つきです。

クローバー日時:7月28日(土) 12時から15時
クローバー場所:吉祥寺カフェフレンズ
       JR・井の頭線 吉祥寺駅徒歩7分
クローバー参加費:1500円
        お友達と一緒にご参加の方お一人1000円
        飲食代別です。
クローバー参加申し込み:メッセージかコメントください。

りんご参加は今現在お母さんだけとは限りません。女性の方、ご夫婦でと
    たくさんの方のご参加お待ちしています。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2012年07月27日 07:48

    今3名の参加申し込みいただいてます。
    後4名大丈夫です。
    皆様の参加お待ちしています
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年07月28日 (土)
  • 東京都 吉祥寺
  • 2012年07月27日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人