mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了(7/12)弾丸旅行をより安く・より楽しむための裏ワザ!

詳細

2008年06月26日 22:23 更新

たびたびお騒がせしております。
下記、開催いたします。
会社員の方も、そうでないかたも旅行好きなら大歓迎です。
ぜひご参加下さい!

東京海外旅行研究会(http://kaiken.ikegi.net/
★7月例会★

*当会が取材協力した「究極の出張×旅行術」(宝島社)の発売を記念して、「弾丸旅行をより安く・より楽しむための裏ワザ!」というテーマで討論会を行います!

■日時:7月12日(土)13:30〜
■場所:目黒区民センター 地図は添付画像参照
■参加費:一般500円/会員300円

■スケジュール:
○旅行報告・旅行情報発表 13:30〜14:50

○討論会 15:00〜16:20
タイトル:「弾丸旅行をより安く・より楽しむための裏ワザ!」
内容:
 旅行に行きたいけど時間がない!
 旅行に行く時間はあるけど、短期も含めて何度でも旅行したい!
 そんな人たちに人気の「弾丸旅行」。
 今回は、週末(+α)の短期間の旅行を最大限に楽しむための技術を議論します。
 海外だけでなく、国内旅行もOKとします。
<議題>
 ・どこに行くのが、お得&楽しいか?
 ・弾丸旅行でここまで行ける/こんなことができる!
 ・旅行費を安く上げるためにはどうする?
 ・宿泊施設・交通の手配術 
 ・その他 いろいろな裏ワザ(休みの取り方・会社への言い訳・持って行くものなど)

○旅行報告・旅行情報発表 16:30〜17:15

○事務局連絡 17:15〜17:30

===========

[2次会]17:30 〜
引き続き同じ会場でお菓子を食べながらの交流会、旅の雑談会を開催します。
参加は自由です。買い出しは事務局がやります。費用は数百円(実費)。

===========

[3次会]19:30〜)
「坐・和民 目黒東口駅前店」(住所:品川区上大崎2-15-20 百万弗ビル2F 電話番号:03-5448-9125)
 http://r.gnavi.co.jp/a273505/
※事前の予約は不要ですので、当日決定していただいてもOK!

===========

コメント(22)

  • [1] mixiユーザー

    2008年06月27日 23:35

    過去の例会情報は下記を参照してください。

    http://mixi.jp/view_event.pl?id=31524312&comm_id=112462
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=30926019&comm_id=112462
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=29679831&comm_id=112462

    ちなみに、4か月連続で参加者数が50名を超えました!
  • [2] mixiユーザー

    2008年06月28日 21:56

    サラリーマンの身としては、こういう企画は嬉しいです!
    参加させていただきます飛行機
  • [3] mixiユーザー

    2008年06月29日 01:05

    ご参加ありがとうございます!
    今回もよろしくお願いしますね。
  • [4] mixiユーザー

    2008年07月01日 21:47

    パライソさん。

    毎回参加者が多彩でいろんな情報が聞けています。パライソさんも大いに楽しんで下さい。
    参加者も増えているので、そろそろジャンケン大会でもして、プレゼントでもと思っています。
  • [5] mixiユーザー

    2008年07月01日 22:53

    大阪ではないんですかexclamation & questionexclamation & question
  • [6] mixiユーザー

    2008年07月01日 23:07

    田園都市です。
    今回も参加希望します。
  • [7] mixiユーザー

    2008年07月01日 23:18

    楽しそうですね〜参加したいです!
  • [8] mixiユーザー

    2008年07月02日 00:36

    deep さん

    大阪でも定期的にやってたのですが、
    ちょっと忙しくて、最近遠征できません・・・
    落ち着いたらまたやりますので、よろしくです!!
  • [9] mixiユーザー

    2008年07月02日 01:08

    田園都市 さん、こういちさん

    ご参加ありがとうございます。
    楽しい集まりにしますんでよろしく!
  • [10] mixiユーザー

    2008年07月03日 00:42

    今までで一番短い海外旅行は、上海1泊2日。
    もちろん航空券はマイル。
    (じゃなきゃ行かないか)
    朝発の夜帰りだと、2日でも結構いろいろできて楽しめますね。

    次回は大阪でも是非。
  • [11] mixiユーザー

    2008年07月03日 00:45

    面白そうな企画ですね!
    家からは自転車圏内です。

    参加させていただこうと思います。
  • [12] mixiユーザー

    2008年07月03日 10:19

    京都から帰ってきました。
    では、12日(土)の企画、楽しみにしています。
  • [13] mixiユーザー

    2008年07月04日 00:46

    いずれ大阪でも開催したいところです。
    普通の会社員の方も多いので、結構このテーマは受けるようですね。

    つるしんさん、vin keiko さん

    では、よろしくお願いします!
  • [14] mixiユーザー

    2008年07月04日 23:39

    arata さん

    プレゼント企画、いいですね。
    来週はよろしくお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2008年07月06日 01:08

    1回は弾丸旅行してみたいです。

    当日は午前中は仕事で遅れますが、午後3時には到着するようにします。
    宜しくお願い致します。
  • [16] mixiユーザー

    2008年07月07日 23:41

    ロンタ さん

    午後3時からということで了解です!
    お待ちしております。
  • [17] mixiユーザー

    2008年07月11日 00:36

    今週土曜日です!
    みなさまよろしく!
  • [18] mixiユーザー

    2008年07月12日 13:24

    もし分けございません。

    参加予定をさせていただのですが、
    風邪を引いてしまいまして、欠席させて頂きます。

    すみません
  • [19] mixiユーザー

    2008年07月13日 12:00

    昨日は、出張の帰りに参加させていただきました。

    10数年ぶりに遭遇したマイミクさんもいて、なかなか世の中は狭いです。(笑)

    皆さん、ありがとうございました。

    いろいろ刺激になりました。
  • [20] mixiユーザー

    2008年07月13日 23:55

    ktamuraさま

    名古屋からご参加ありがとうございました!
    また東京にお越しの際はご参加ください。
    ブログに報告出しましたので、参考にしてください。
    http://ftravelkaiken.blog17.fc2.com/
  • [21] mixiユーザー

    2008年07月14日 23:33

    なすびさん
     ありがとうございました。
     またタイミングが合えば参加させていただきます。

  • [22] mixiユーザー

    2008年07月15日 23:36

    またご参加下さい。
    いずれ、名古屋でもイベントやりたいです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年07月12日 (土) 13:30〜
  • 東京都 目黒
  • 2008年07月11日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人