mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了フラワーアレンジで春のミニバスケット作りコラボイベントのお誘い

詳細

2010年02月07日 16:18 更新

節分も終わり、そろそろお雛様を飾ろうかな・・・と思っている今日この頃、
そうはいうものの、本当にまだまだ寒い日も多いですよね。。

いつもありがとうございます。

ベビーキッズマッサージサロンのアズです。


今日は一足お先に、春の香りを感じられるような、素敵なイベントのお誘いですよ★


月に一度私が通っているフラワーアレンジメントの聖子先生が、
このたび、a.s.とコラボイベントをして下さることになりました。

テーマは「春のミニバスケット」

聖子先生からのお言葉です
『お花で春色のうごくけはいを感じていただけるようなレッスンにできたらナと思っています。
よろしくお願いします。』

出来上がりは、皆さんそれぞれの個性があり、違ってくると思いますが、上にあるお写真のような感じのお花、色合いのものになります。
※当日は、お花の種類、色など、上記のお写真と全て同じものになるかは分かりません。

素敵ですよね!!

アレンジの仕方はもちろん、作品が少しでも長い間きれいに保てるよなお水やりのポイント等も教えていただきましょうね!

少し体験し、学ばれることで、
今後ご自身でお家にお花を飾りたいな・・・と思われた時にも、きっとこの経験が活かされると思いますよ!
素敵なご自身のスキルとして、是非ご参加くださいね☆


●日時 
3月11日 10時15分受付 
※参加希望者が多いお場合は、午後からの開講も考えております。
・ご予約されるときに、午後からになっても御参加いただけるかどうか,
・お子様の年齢、または月齢をお書き添えください。


●内容 
・親子でマッサージを楽しみます。講師のてあそびや、うた遊びも取り入れ、楽しく過ごしていただける時間にしたいと思っております。

・フラワーアレンジメントレッスン
先生がご用意して下さったミニバスケットにお花を可愛くアレンジしていただき、お持ち帰りいただきます。
この間、お子様は元保育士アズが保育いたします。
私の2歳になる次女も御一緒させていただきますことをご了承ください。
また、保護者の方々から、お子様に目が行きとどく範囲での保育となりますので、レッスンをされながらも、ご自身のお子様のことも気にかけていただけたら幸いです。
保育は、自宅サロンにあります玩具や、お天気が良ければ、お庭で日向ぼっこ、キッズさんはお砂遊びなどを考えておりますよ!

★ママだけが楽しむイベントではなく、親子でスキンシップタイムや、お子様もお友達と一緒にあそぶ時間を大切にした、親子で楽しめるイベントとなっております。(*^_^*)

●持ち物
筆記用具 最後に作品を入れて持ち帰るための大きめの紙袋、
バスタオル、あれば小さめのレジャーシートなければ大きめのゴミ袋、水筒
専用のはさみをお持ちの方はご持参ください。

場所や費用、聖子先生のプロフィールのご確認、ご予約はこちらからお願いいたします。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50318139&comment_count=0&comm_id=3978998

沢山の親子様にお会いできることを楽しみにしております。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2010年02月09日 22:46

    午前満席となりました。
    午後は残り4組様ご予約いただけます。
    引き続きお問い合わせご予約おまちしております。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年03月11日 (木)
  • 兵庫県
  • 2010年03月11日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人