mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第3回 FF XI ケル鯖 東京オフ

詳細

2008年09月08日 20:08 更新


前回の東京蹴鯖オフから2年。

すでに同名トピにてご案内させていただきましたが、ついに3回目を行うことにしました!ぴかぴか(新しい)(わー、パチパチ)

オフではお酒を戴きつつ、皆さんでチョコボレースを今後どうしていくか検討していただくもヨシ、同じ時間帯にインできる人を探して、一緒にミッションでも進める話もよし、ミスラの服はどれが一番好きかとか猫好きのあなたも参加できます!

当日はダチョボナンザ(別にダチョボナンザでもいいけどw)改め、ケルボナンザとして何かしらイベントを考えてますし、チョットだけウレシイ、顔と名前とキャラ名が一致する名札もプレゼントしちゃいます!

とにかく、オンライン上で稼働しているリンクシェルの活動とは別に広く、多くの方に参加していただこうってのが、このケルベロスサーバーの集いコミュでオフ会をやる趣旨なんでございます。

遠いよぉ…とか、はずかしいよぉ…なんて言ってられません!o(`ω´*)o

参加者は皆、同じケルベロス住民です。

是非とも日程が合いましたらご参加のボタンをポチしていただければと思います。

みんなで一緒に遊ぼうぜっ!

また詳細が決まり次第、ここを編集していきますのでよろしくお願いいたします。


会場: 秋葉原/てけてけ 秋葉原店
時間: 予約は19:00〜21:30
会費: 4,000円

30名様以上のキャパがある会場に変更しました。
まだまだ余裕がありますので、募集期限までに参加希望をお願いします。

コメント(208)

  • [169] mixiユーザー

    2008年09月14日 17:54

    ん〜(´・ω・`)
    秋葉原っていつも迷子になるんだよなぁ(..;)
    だれかゆっきぃを駅まで拾いにきてー。゜(´Д`)゜。
    ってか店の位置とか確認してないや(笑)
  • [170] mixiユーザー

    2008年09月14日 17:58

    魚肉@Loudです

    東京到着後、恵比寿で麦酒しばいてました

    これから秋葉原に向かいます

    おのぼりさん状態ですがよろしくですw
  • [171] mixiユーザー

    2008年09月14日 19:27

    よ@くさなぎ
    始まりましたよ!
  • [172] mixiユーザー

    2008年09月14日 22:26

    お疲れ様でした。
    素直に帰りました。
    【家】 λ.........

    ちくしょー桶行きたかったぜww
    次回も参加者しますww
    今日はありがとうございました。
  • [173] mixiユーザー

    2008年09月14日 23:17

    乱入したゆっきぃです(。・ω・。)ノ
    あまりゆっくりできず、ほとんど新しい人覚えられなかったヾ(;´▽`A``

    密かにゆっきぃを覚えていてくれたみなさん、あやしい奴なのにかまってくれたみなさん、お話できなかった方々、みんなお疲れさまでしたー(^O^)/
  • [174] mixiユーザー

    2008年09月14日 23:58

    お疲れ様でした〜。
    2次会参加出来ずに帰宅しましたが、
    【FF】【で】【また会いましょう】

    キャラ名はBurnでアトルガン白門か、錬金ギルドで
    ぼーっとたってます(笑)
  • [175] mixiユーザー

    2008年09月15日 00:25

    だっちゃん@keioseです。


    みなさんお先にお疲れさまですた。

    二次会一部解散組です(´・ω・`)

    いあー、やっぱオフ会楽しすww


    なぜか突然締めの言葉を任され、締めの言葉にならなかったです orz


    およねこさんたちと余り絡めなかったのが【残念です】

    あ、でも、こあら→ガルカのジョブチェンジ見れたのでよかたすww

    【肉】【素手】【計り知れない強さです。】


    では皆様また次回も参加させていただくので、その際はよろしゅうに!!
  • [176] mixiユーザー

    2008年09月15日 00:28

    よ@くさなぎ
    秋葉原で最終一つ前の電車待ち中です(笑)
    お疲れさまでした

    幹事の王子お疲れさま〜&誕生日おめれとー(笑)
    ではみなさん又次回に〜

    #さてタオルと吸盤どうしようか(汗)
  • [177] mixiユーザー

    2008年09月15日 00:29

    今回はありがとうございました。
    一次会幹事を務めさせていただきました、なかがわことGraffitiです。
    お礼の言葉はいろいろあるけれど、ちょっと疲れがたまっていまして…
    またまとめて書かせていただきたいと思ってます。

    二次会を途中で出まして、いまは家でまったりしてます。

    とりあえず報告まで。
  • [178] mixiユーザー

    2008年09月15日 01:03

    ありがとでした(*´▽`*)は〜たのしかた♪


    >けいさん
    おのれ!o(`ω´*)oちねぃ!


    ……(ノ_・。)ふん



    オフは初めての人ばっかだったけど、サプライズとか、景品集まりまくりとか、ここはあったかいところだなぁと思いました♪

    またヴァナで(゚▽゚)ノ
  • [179] mixiユーザー

    2008年09月15日 01:06

    ありがとうございました。

    普段と変わらないようにしようと思って、普段通りに【蒸留水】呑んでました。

    ちゃんとHP戻りました
  • [180] mixiユーザー

    2008年09月15日 01:11

    こちららいね、ろーぜん組無事到着しました。
    今寝床についたとこです。


    今日会えた皆さん、またヴァナでお会いしましょう。( ̄▽ ̄)/

    おやすみなさい。
  • [181] mixiユーザー

    2008年09月15日 01:13

    お疲れ様でした〜
    無事にらいね亭に到着〜わーい(嬉しい顔)
    スゴい豪邸でびっくりうれしい顔

    みなさんまた遊びましょう〜ウッシッシ
  • [182] mixiユーザー

    2008年09月15日 02:19

    よ@くさなぎ
    とりあえず写真現像完了!

    ただ、天井が黒かったのでバウンズがうまく働いていないorz


    あとで王子に送りまする >写真
    260Mどうやって送ろうかなー

    最後の集合写真、顔がわからない程度に縮小してw
  • [183] mixiユーザー

    2008年09月15日 04:53

    起きましたーっ!
    …が、今運転したら明らかに酒気帯び…。

    データは今受け取り中です。
  • [184] mixiユーザー

    2008年09月15日 07:01

    みなさんお疲れ様でした!
    幹事のなかがわ氏ほんと楽しいオフ会でしたよー
    ありがとうございました

    またこれからもヴァナでもオフでもヨロシクおねがいしまっす!

    そうそう、俺は結婚式の2次会のビンゴとか
    マジ当たった事ないのに今回は景品頂けました
    うれしかったぁあああああああ!
  • [185] mixiユーザー

    2008年09月15日 07:33

    おはようございます〜(*'-')ノ
    昨日はお疲れ様でした〜
    とっても楽しかったです。
    2次会はオールの人のみだと思って
    参加しなかったのが心残りです。(´Д⊂
    終電で帰る覚悟はできてたのに〜(´・ω・`)ショボーン
    でも、仕事終わりだったから、家に帰ったらバタンキュー(死語)でしたけどw
    これからもよろしくお願いします〜!
  • [187] mixiユーザー

    2008年09月15日 10:55

    みなさまお疲れ様でした。
    幹事のプリンスも大変だったと思うけどお疲れっ、また冬あたりにでもよろw

    大人数すぎて半数以上の人と絡めてないと思いますが、また次の機会にでも。

    昨日投げれなかったので、これからプリンスとパルとダーツ行ってきます。

    【また会いましょう!】
  • [188] mixiユーザー

    2008年09月15日 12:58

    【ダイワハウス】【とてもとても強そうなスイーツです】

    オフお疲れ様でしたー 
    そして幹事さま方、ありがとうございました
    遠方組は気をつけて帰ってくださいね
    さて、まだタルタルライスの発送がのこてます。
    当たった2名は宛先を送ってくださいな。
    連絡お待ちしてます^^
  • [189] mixiユーザー

    2008年09月15日 13:02

    おつかれさまでした。
    OFF会楽しかったです。
    2次会参加できなかったのが残念でしたが
    また参加したいです^^
  • [190] mixiユーザー

    2008年09月15日 13:05

    昨晩はお疲れさまでした
    ようやく、大阪に帰ってまいりました

    また、幹事をしてくださったなかがわさんありがとうございました。大人数でしたが大いに盛り上がりました

    カラオケにご一緒しました方々ありがとうございました

    では、皆様またヴァナで会いましょう
  • [191] mixiユーザー

    2008年09月15日 14:13

    ダーツなげてま。
  • [192] mixiユーザー

    2008年09月15日 17:10

    三@phanonです。
    今さっき起きました。

    昨日は皆さんお疲れ様でした!
    幹事のなかがわ隊長&その他の幹事組の皆さんは特にご苦労様でした。ありがとうございます!
    本オフ、二次会のカラオケともに堪能させていただきました( ̄ー ̄)
    絡めてない方が半数以上いたっぽいのが心残りですが・・・またの機会によろしくです。

    ではこれからのど飴買ってきま。
  • [193] mixiユーザー

    2008年09月15日 18:07

    オフ会お疲れ様でした。
    朝帰宅してから今まで、昏々と眠り続けていました。

    二次会のカラオケではご迷惑をおかけしました。
    貧血起こして倒れるとは・・・orz

    知人がほとんどいない状態での参加でしたが、非常に楽しませていただきました。
    今回知り合わせていただいた皆様、これからよろしくお願いします。
  • [194] mixiユーザー

    2008年09月16日 00:01

    昨晩は、皆さんお疲れ様でした。
    幹事さん、特にお疲れ様でした。

    できる限り絡んだかと思いますが、ご迷惑をかけた部分もあり、
    反省しきり・・・

    次回はもっと暴走、いや自粛します。

    楽しかったです。

    ぐれいと夫婦
  • [195] mixiユーザー

    2008年09月16日 01:22

    つきはら@Tukie

    最後の1人運転、ちょいちょい寝休憩しながら帰ってきましたw

    今回とても楽しかったです。私は勝手に好きなことしてました。

    ぐらさん、幹事としても個人的に宿主としても、いろいろ感謝です。また是非よろしくしたいです。
    パル君、一緒に居てくれたおかげで道中楽しかったです。
    TRPG班の皆さん、これからも是非続けてみてくださいw
    絡めなかった人もいるけど(会計してたのに顔と名前が覚えきれなかった)、いつでもヴァナで!

  • [196] mixiユーザー

    2008年09月16日 09:29

    にに@Koyuri

    遅くなりましたが、お疲れ様でしたexclamation
    そして幹事さま方、ありがとうございましたexclamation
    あんなにしっかりしたオフ会はなかなかないと思いますぴかぴか(新しい)
    飲みもオールも楽しかったでするんるん

    カラオケ大好きなので最後までピンピンしてたくちですむふっ

    あ、いただいたミスラ耳は…
    家帰ってこっそり自分で装備してみて
    「ちがーうexclamation」とか1人で暴れてました(-∀-;)
    いまは飼い猫の背中に付けてます猫

    オヨネコあたりにLSパールもらったら
    LSにもお邪魔させてくださいわーい(嬉しい顔)
    今後もよろしくお願いします。
  • [197] mixiユーザー

    2008年09月16日 10:28

    >にに

    次回はミスラの種族装備当たるといいねw
  • [198] mixiユーザー

    2008年09月16日 10:34

    >オヨネコ

    (゚Д゚)
  • [199] mixiユーザー

    2008年09月16日 11:51

    >次回はミスラの種族装備当たるといいねw

    … ( ゚д゚)ハッ! オモイツイタw


    【新企画】
    トーキョートレジャーハンター

    【使命】
    参加者は鍵を渡され、どこかのコインロッカーに隠されている種族装備をゲットせよ

    【エリア】
    山手線各駅

    【時間】
    リアル時間で6時間

    こんなの、おもしろそーねw
    子供が夏休みにやっている、ポケモンスタンプみたいなノリで。

    ※かなりオフトピ失礼w
  • [200] mixiユーザー

    2008年09月16日 12:42

    ちょっwww
    それなんてフォックスハンディング?(笑)

    オスラ【気をつけて下さい】
  • [202] mixiユーザー

    2008年09月16日 12:50

    職質される人多数なやかん…。

    ( ̄▽ ̄;
  • [204] mixiユーザー

    2008年09月16日 13:19

    【やったー】このコッファー(ロッカー)だ!

    「がちゃ!」

    【○×は30円を得た。】

    「…。」 (ロッカーの中には10円玉3枚)

    とかw
  • [205] mixiユーザー

    2008年09月16日 13:43

    参加者は各自動画撮影しながら、やってほしいなw

    撮った動画は、なかがわさんが編集してアップだなあっかんべー
  • [206] mixiユーザー

    2008年09月16日 22:03

    参加者の皆様、おつかれさまでした。
    第二回ミクシィ東京蹴鯖コミュオフィシャルオフの幹事をやらせていただいた、Graffitiこと、なかがわです。
    さみしいことに、「蹴オフバックヤード」として、ボクからのメッセージはこれが最後の発信となります。

    一ヶ月という長い間、当トピックにお付き合いいただきましてありがとうございました。様々な情報を押しつけてきたわけですが、お楽しみいただけたでしょうか?ww

    発信している本人はもちろん、一番楽しんでいました。
    収録、編集、デザイン、工作、一人でどこまで出来るか自分の集大成を出すぐらいの意気込みでこのオフに臨みました。

    結果、やはり一人ではオフ会なんか出来る訳じゃなく、ご協力いただいたみなさんの力があってコソの今回のオフ会だったんじゃないかなぁと、そう思いました。

    今回はボクの周りで動いてくれた人を紹介します。
    はっきり言って、ボクの主観です。
    誤解がうまれることも書きますが、まぁ、誤解を本気に捕らえても良いと思いますw(おいおい

    最初に、ぐっさん。
    ボクから見れば、ぐっさんはネタで生きているような楽天かな部分を見せながら、まぁ、インテリジェンス的な部分も併せ持ったへんてこりんな性格です。
    おおざっぱに見せつつ、きめ細かな天性的な空気の読み方を知っているので、色々任せられるし、僕自身驚かされるところもあり、このオフの色をつけるには最適な人材と判断しました。(えらそーに言ってみるw)
     … てか、あるポイントだけ、なんか性格似てるのよね。
    というわけで、最後まで二人三脚な部分で進めさせていただき、ホントに助かりました。

    つぎに、えだちゃん。
    景品提供にいち早く名乗りを上げてくれました。
    最初から面白おかしく行く路線で商品を選び、いわゆるケルボナンザのコアな部分に携わってくれました。えだちゃんは、控えめなんだけどサービス精神が旺盛な人で、尽くし人ですね。性格は真っ直ぐな上に真面目で、徐々に心を開いてくれる感じですね。えだちゃんのサービス精神がきっかけで踏み切ることが出来ました。ありがとう。

    同じく景品提供してくれた、ふぁのんくんと、こあらちゃん。
    まだまだゆっくり話せてないんだけど、本当にお祭り好きな方達です。
    あれやこれやと頭をひねりつつ、情報や景品を提供してくれました。
    感謝してます。

    んで、一番裏方っぽい動きをしてくれたkusanagiさん。
    何をしてくれたかというと、ご存じの通り写真撮影です。
    前回も色々と撮影してくれたんだけど、今回もやってくれました。
    僕も写真は好きなんだけど、彼は写真以上にカメラが好きだったり、まぁ、まめな性格が出てます。
    写真が苦手な人も居たかもしれませんが、すいません、ボクが依頼をしました。
    大目に見てください。
    参加者の皆様には、後にメッセージを送り写真の閲覧キーをお伝えします。
    楽しい時を一枚の絵に残し、思い出と共に大切なモノになると良いなと思っております。
    kusanagiさん、地味な役回りでしたが、ありがとう。

    そして、みざりーくん。
    二次会を責任感を持って受け持ってくれました。
    横で見ていて、彼の真面目な動きと責任感、そして行動力はとても素晴らしく思えました。ボクが「二次会は各自で」と、放り投げてしまったため、横からお手伝いやら口出しやらするのは間違いだと判断し、見守ってました。
    献身的な動きのおかげもあって、大変な状況ながらも、みなさんは安心してたのしんでましたよ。>みざりーくん
    これを経験として頑張ってください。
    そして、たくさんの景品提供、ありがとうございました。
  • [207] mixiユーザー

    2008年09月16日 22:04


    んでもって、つっきー。
    遠方から来てくれたにもかかわらず、仕事を振ってしまってゴメンナサイ。
    あそこまでは自分一人で出来るつもりだったんだけど、完全にオーバーワーク状態でしたね。つっきーが、細かく動いてくれたことによって受付がスムーズに行えました。何かと気も使わせちゃって、ホント感謝してます。
    ありがとう。

    あと、蹴鯖の裏方悪ガキ組のだちょとパル。
    まぁ、色々ありつつも最後にビンゴカードを買ってきてもらったり、お世話になりました。パル坊は一ヶ月間、常にアドバイザー的な動きをしてもらいました。やろうとしていること、出来たモノのジャッジ、今回のオフの第三者の目は全て彼によるモノです。おかげで良い空間が皆さんに提供できたんじゃないかなと自負できる会になりました。そして彼なりのセンシティブな目が細かい配慮へ結びついて、助けてくれました。また、ボクへのサプライズ企画もパル坊の呼びかけだったらしく、本当に感謝してます。ありがとう。
    だちょに関しては、まぁ、いい加減な性格ながらいい加減な加減がボクに似ていて、絶対テンパるだろうなと思った最後の挨拶というキラーパスも、見事に期待に応えた形で”しどろもどろ”になりつつもこなしてくれて感謝しています。

    とまぁ、以上の方々の協力の下、ボクが幹事を務めることが出来ました。
    重ね重ねになりますが、本当にありがとう。


    そして最後に参加してくださった皆様。
    一緒に楽しめる空間を作ってくださったことに感謝します。
    ボクの日記にも書いたのですが、ケルボナンザ中の皆さんの数字に一喜一憂する顔を見てホッとしました。
    皆さんの盛り上がりがあってコソの今回のオフ会でした。


    このオフに関してボクからの提供はこれが最後となりますが、最後に時間の関係もあり、景品紹介をさらっと流してしまったので、ネタ開かしさせていただきたいと思います。まぁ、あとから加工した部分もあるけど許せw



    ってことで、また次回がありましたら、よろしくお願いいたします。
    以上、第二回ミクシィ東京蹴鯖コミュオフィシャルオフでした!

    またねーw (´ー`)/~~
  • [208] mixiユーザー

    2008年09月17日 02:10

    三@phanonです。

    外様という事もあって取り立てて協力もせず気楽に参加させて貰ったのに
    「協力者」というカテゴリに入れて頂いてなにやら面映ゆいです(/ω\)

    でも、参加者の皆が一緒に楽しめる空間を作ってくれたっていうのはとても大きかったですよね。
    ビンゴの時の盛り上がりっぷりとか、オマエ等どこの大学生か、とw

    機会あれば、皆でまた集まって飲んだり騒いだりしたいですね。
    次回は今回より1.05倍(当社比)ほど協力的に参加させて頂きます( ̄ー ̄)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年09月14日 (日) 19:00開始なので、それまでに集合
  • 東京都 秋葉原/てけてけ 秋葉原店
  • 2008年09月09日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
30人