mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了船橋市育児サークル 会員募集!

詳細

2007年10月27日 14:55 更新

育児サークルに遊びに来ませんかexclamation & question

以前に他のコミュでもご紹介させて頂きましたが、こちらのコミュでも興味のある方がいらっしゃればと思い、ご案内させて頂きます。

船橋市内9箇所で、親子で出来る簡単な体操や手遊び、工作、絵本の読み聞かせ等を行っているサークルです。
スタッフもいます。
季節によって、いちご狩りやおいも掘りにも行っていますので、興味のある方はぜひ遊びに来てくださいexclamation ×2
赤ちゃんもOKですよるんるん

見学・入会は基本的にいつでもOKですので、ご都合の良いときにご連絡くださいわーい(嬉しい顔)
また、営利目的ではありません。お母さん同士の交流にもなりますので、お気軽にいらしてくださいねるんるん

 地域/日時 : 丸 山 /牧の里公園近くのバレエ教室(木曜、10:30〜12:30)
         行 田 /塚田公民館 (金曜、10:30〜12:00)
         西 船 /海神公民館 (火曜、10:30〜12:00)
         宮 本 /宮本公民館 (月曜、10:30〜12:00)
         北習志野/習志野台公民館(月曜、10:30〜12:00)
         芝 山 /新高根公民館 (月曜、10:30〜12:00)
         高根台 /高根台団地東集会場(月曜、10:30〜11:30)
         三 山 /三田公民館 (金曜、10:00〜11:30)
         本中山 /下総中山近辺(木曜、10:00〜12:00)
 持ち物 : 飲み物、タオル(汗拭き用)
 会 費 : 毎月1000〜1200円
      (場所によって異なりますが、部屋代・工作代等に利用します)
       ※ 見学・体験は無料です。

詳細については、HP(http://oyako-rhythm.hp.infoseek.co.jp/)をご参照ください。
見学・体験の申し込みやご質問等は、以下コメントに記入または直接メッセージください。
週によっては、外行事の日もありますので、見学・体験されるご希望の日程(できましたら候補をいくつか)を明記して申し込み頂けるとありがたいですわーい(嬉しい顔)

ご連絡お待ちしていまするんるん

ふぅ

コメント(66)

  • [27] mixiユーザー

    2007年10月25日 23:05

    > ヤスコ♪さんへ

    11/5ということで了解しました!
    後ほど連絡先をメッセージにて送りますねわーい(嬉しい顔)

    では、よろしくお願いいたしまするんるん
  • [28] mixiユーザー

    2007年10月26日 14:55

    ふぅさんへ

    ご連絡ありがとうございました。
    予定通り、来月13日に友達親子と海神公民館に見学に行ってきますね。
    楽しみです。
  • [29] mixiユーザー

    2007年10月26日 17:43

    > ★諭吉さんは友達★さんへ

    お待たせして申し訳有りません。

    丸山の11月の見学可能日ですが、11/8,15,22,29となっております。
    見学希望日が決まりましたら、ご連絡下さいねわーい(嬉しい顔)

    ではよろしくお願いします!
  • [30] mixiユーザー

    2007年10月30日 09:57

    はじめまして。

    来月、海神公民館に見学に行きたいのですが、火曜日に
    時間どうりに行けば、いつでも見学できるのでしょうか??
  • [31] mixiユーザー

    2007年10月31日 15:33

    > なっぷぅママさんへ

    ご連絡ありがとうございまするんるん

    基本的には毎週活動していますが、公民館のお部屋が取れなかったり、おいも掘りなどの外行事がある週などは、別の場所でやったりしていますので、必ずしも同じ場所で活動している訳ではないんです。
    ですので、見学される場合は、前もってご連絡頂いた方が確実ですわーい(嬉しい顔)

    もちろん、突然行って、活動していれば見学することも可能ですが、連絡を入れてくださった方が工作などの材料も準備できますし、急にお休みになった場合なども連絡できますので、より楽しめるのではないかと思いますあっかんべー

    ちなみに11月の海神公民館の見学可能日は、11/6,13,27です。
    見学希望日を連絡頂ければ、私から海神公民館のスタッフに連絡を入れさせて頂きます。
    (私は高根台のサークルのスタッフをやらせてもらっていまするんるん)

    では、ご連絡お待ちしていますぴかぴか(新しい)
  • [33] mixiユーザー

    2008年03月27日 22:55

    > よこみちじょう さん

    このたびはご連絡ありがとうございまするんるん

    西船の4月の予定を確認して、またご連絡しますね!

    よろしくお願いしますm(_ _)m
  • [35] mixiユーザー

    2008年03月28日 01:38

    > ケロさん

    ご連絡ありがとうございまするんるん

    見学の申し込みは、私の方に連絡頂ければOKですよわーい(嬉しい顔)
    このコメントでなくとも、直接メッセージ頂いても構いませんウインク
    私から各サークルのスタッフに連絡を取り、見学可能な日と見学希望日を調整し、見学日が決定するといった流れになってます。

    習志野台サークルの4月の予定、確認してまたご連絡しますね!

    では、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • [37] mixiユーザー

    2008年03月29日 00:06

    > ケロさん

    習志野台のサークルの予定が分かりましたので、ご連絡します。
    4月の見学可能日は、7、14、21日ですが、ベテランのスタッフさんがいるのが7日となってますので、7日がお勧めでするんるん
    しかも7日は産直フルーツの試食会もありますので、ご都合がよければぜひいらして下さい!
    28日は公民館がお休みのため、集まりは公園などの別の場所で行うことになっています。ですので、見学や体験はお勧めできません。
    見学されたい日が決まりましたら、直接メッセージでも構いませんので、連絡下さいね!
    都合が合わなければ5月でも構いません。
    5月は今の所、12と19日が見学可能となっています。
    ただ、イチゴ狩りが入る可能性がありますので、その際はリズム体操の見学はできなくなります。ご了承下さい。
    では、ご連絡お待ちしていまするんるん

    > よこみちじょうさん

    西船の予定、もうしばらくお待ち下さいね。
    西船のスタッフさんは普段お仕事をされているので、予定の確認に時間がかかるんです。

    > ちろろんさん

    ご連絡ありがとうございまするんるん
    宮本の予定、確認してまたご連絡させてもらいますね!
  • [41] mixiユーザー

    2008年03月30日 22:58

    習志野台のサークルについて、スケジュールに訂正がありましたので、お知らせします。
    4月の見学可能日は、7、14、21日と書きましたが、4月は公民館のお休みが21日だそうで、21日は見学不可、代わりに28日は見学可能となりました。
    ベテランのスタッフさんも幼稚園の行事がなければ28日に来る予定になってます。

    > けろさん

    ご連絡ありがとうございます!
    宮本に見学希望ということで、了解しましたわーい(嬉しい顔)
    まだ確認が取れていませんので、分かり次第ご連絡しますね!

    > スケジュール待ちの皆様へ

    スケジュールの確認について、速いサークルと遅いサークルがあり、ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
    幼稚園に入るなどして、サークルメンバーの入れ替わりがあり、スタッフも新しく引継がれたりしている関係でばたばたしており、連絡が滞ったりしているためです。
    本当に申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
    お問い合わせいただいている方には、連絡が届き次第、直接メッセージするようにしますが、なにとぞご理解いただきたくお願い申し上げますm(_ _)m
  • [43] mixiユーザー

    2008年03月31日 13:57

    はじめまして。

    1歳7ヶ月の娘がいます。

    宮本公民館に見学に行ってみたいです。

    4月の活動予定を教えていただければうれしいです。

    よろしくお願いします。
  • [44] mixiユーザー

    2008年03月31日 14:55

    はじめまして☆
    1歳11ヶ月の娘がいます。
    高根台集会所か新高根公民館に見学に行ってみたいです。
    どうしたらよいでしょう??
  • [45] mixiユーザー

    2008年03月31日 15:18

    > よこみちじょうさん

    大変お待たせしました!
    西船の予定が分かりましたので、ご連絡します。

    1、8日は外行事のため、見学は遠慮頂いてます。
    15、22日は海神公民館の講堂が取れていますので、見学可能です。

    予定が決まりましたら、ご連絡下さいね!
  • [46] mixiユーザー

    2008年03月31日 15:20

    こんにちわぴかぴか(新しい)

    4月で2歳になる息子がいます揺れるハート以前、新高根公民館の見学をさせていただいたのですが(息子が9ヶ月くらいの時ですほっとした顔)、もう一度見学させていただきたいので日程を教えてくださいほっとした顔ぴかぴか(新しい)よろしくお願いします揺れるハート
  • [47] mixiユーザー

    2008年03月31日 15:29

    > おにぎりママさん

    ご連絡ありがとうございます!
    宮本の連絡、もう少しお待ち下さいあせあせ(飛び散る汗)
    分かり次第ご連絡しますね!

    > もぐちゃんさん

    ご連絡ありがとうございます!
    高根台と新高根、両方見学頂くことも可能ですよるんるん

    2サークルのスケジュールを確認したらご連絡しますね!

    > まめまやさん

    ご連絡ありがとうございます!
    新高根の予定、確認しております。
    分かり次第ご連絡しますね!



    皆様、お待たせして申し訳ありませんが、しばらくお待ち頂くよう、よろしくお願い致します。
  • [48] mixiユーザー

    2008年04月01日 20:59

    > ちろろんさん、けろさん、おにぎりママさんへ

    お待たせしました!
    宮本公民館のサークルの予定が分かりましたので、ご連絡します。

    宮本の4月の見学可能日は21日のみとなります。
    外行事や、公民館の休日等が重なったため、1日だけとなってしまい、大変申し訳ありませんm(_ _)m
    見学を希望される場合は、コメントまたは直接メッセージ下さい。
    5月がよければ、確認が取れ次第ご連絡します。

    よろしくお願い致します!
  • [49] mixiユーザー

    2008年04月01日 23:34

    はじめまして。
    行田の4月と5月(分かればで結構です)の日程を教えて下さい。
    お忙しいところお手数ですがよろしくお願いします。
  • [50] mixiユーザー

    2008年04月02日 00:02

    > まめこさん

    ご連絡ありがとうございます♪

    行田の予定、確認しますねわーい(嬉しい顔)
    分かり次第ご連絡します!
  • [51] mixiユーザー

    2008年04月02日 00:06

    > もぐちゃんさん、まめまやさんへ

    お待たせしました!
    4月の新高根公民館の見学可能日は、14,21日でするんるん

    また、高根台団地東集会所の見学可能日は、7,14,28日でするんるん

    見学希望日が決まりましたら、コメントまたは直接メッセージを下さい!
    よろしくお願い致しますm(_ _)m
  • [52] mixiユーザー

    2008年04月02日 02:31

    はじめまして!
    2歳6ヶ月の息子と、7ヶ月の娘がいます
    2人連れての参加は可能ですか?
    丸山の教室を見学させていただければと思っておりますが、
    4月の予定を教えていただけますか?
    宜しくお願いいたします
  • [53] mixiユーザー

    2008年04月02日 08:08

    はじめましてぴかぴか(新しい)
    2歳2ヶ月の娘をもつママです。
    三咲に住んでて、一番近い高根公団東集会所に見学に行きたいのですが…
    大丈夫な日にち教えてください顔(願)
    よろしくお願いします。
  • [54] mixiユーザー

    2008年04月02日 10:49

    こんにちわexclamation ×2はじめましてわーい(嬉しい顔)
    現在、1歳2ヶ月の息子と妊娠中です。
    とても近くなので、丸山の見学にいってみたいのですが、日程を
    教えてくださいぴかぴか(新しい)
  • [55] mixiユーザー

    2008年04月02日 11:21

    はじめましてわーい(嬉しい顔)
    宮本のサークルの見学を希望します手(パー)
    自宅から少し距離があるので、天候によっては欠席になりますが、当日キャンセルは可能ですか?
    あと、一緒に参加してくださる方がいれば心強いですexclamation ×2
  • [56] mixiユーザー

    2008年04月02日 23:35

    ふぅさんへ・・・
    ありがとうございます。直接ご連絡いたしますわーい(嬉しい顔)
  • [57] mixiユーザー

    2008年04月02日 23:54

    > ゆみさんへ

    ご連絡ありがとうございまするんるん

    2人連れての参加、もちろん大丈夫ですよ!
    私も上の子が幼稚園行くまでは、2人連れて行ってましたわーい(嬉しい顔)
    会費は一家族分の値段なので、ご兄弟が何人いらっしゃっても同じ値段です!
    安心していらしてくださいるんるん

    丸山の4月の予定、確認してまたご連絡しますね!


    > のんママさんへ

    ご連絡ありがとうございまするんるん

    高根台団地東集会所の見学可能日は、7,14,28日です!
    ご都合のいい日が決まりましたら、コメントまたは直接メッセージにてご連絡くださいねわーい(嬉しい顔)


    > みこさんへ


    ご連絡ありがとうございまするんるん
    丸山の4月の予定、確認してまたご連絡しますね!


    > まゆぼんさんへ

    ご連絡ありがとうございまするんるん

    見学日は21日でよろしいですか?

    当日キャンセル、もちろん問題ありません。
    皆さん小さいお子さんがいらっしゃるのですから、急に体調を悪くして、というのはよくあることですので、その点は気になさらずとも大丈夫ですわーい(嬉しい顔)
    安心していらしてください!

    後ほど、キャンセルの際の連絡先や詳細等をメッセージさせて頂きますね。
    また、21日でしたら、現在2組見学予定の方がいらっしゃいまするんるん

    よろしくお願い致します。

  • [58] mixiユーザー

    2008年04月03日 21:54

    > 宮本公民館のサークルへ見学希望されている方(ちろろんさん、おにぎりママさん、まゆぼんさん)へ


    21日に見学可能とお伝えしましたが、その後スタッフに連絡入れたところ、21日は公民館のお部屋が取れていないことが分かったそうです。
    とりあえず来週の週明けに他の場所で出来るかどうかサポーターさんと相談するとのことでしたが、場所が確保できなかった場合、大変申し訳ないことなんですが、21日の見学はお断りさせていただくことになるそうです

    その代わりといってはなんですが、28日は見学可能な日となりました。

    毎月最終週の月曜は公民館がお休みなのですが、4月はそれが21日だったようなんです。
    始めに私からスタッフにスケジュールの確認をしたところ、21日は部屋の確保ができているということだったんですが、スタッフ間で連絡ミスがあったようで、今回のこととなってしまいました。

    せっかく楽しみにしていただいたのに、大変申し訳有りません
    今後はこのようなことがないよう、連絡・確認を徹底するように致します。

    21日の部屋の確保状況につきましては、メッセージにてご連絡させて頂きます。
    本当に申し訳有りませんでしたがまん顔
  • [59] mixiユーザー

    2008年04月04日 21:32

    お忙しいところすみません。
    塚田公民館の予定がわかりましたら教えてください。
    よろしくお願いします。
  • [60] mixiユーザー

    2008年04月04日 22:45

    > なぉさんへ

    ご連絡ありがとうございまするんるん

    塚田の予定、まだ確認できていないんです。

    分かり次第、ご連絡しますので、もうしばらくお待ち下さいねわーい(嬉しい顔)
  • [61] mixiユーザー

    2008年04月05日 23:59

    > ゆみさん、みこさんへ

    大変お待たせして申し訳ありませんでした!

    丸山のサークルの見学可能日が分かりましたので、ご連絡します。
    4月は4/24が可能だそうです。
    1日のみで申し訳ありませんm(_ _)m

    ご都合がよろしければ、コメントまたは直接メッセージにてご連絡下さいるんるん
    ご都合が悪ければ、5月の予定が分かり次第連絡致します。

    よろしくお願い致しますm(_ _)m
  • [63] mixiユーザー

    2008年04月06日 22:05

    > ぴよこさん

    初めまして!

    参加する人の中では6ヶ月くらいから参加される人が多いですが、基本的に下限の年齢制限は設けてないんです。
    上のお子さんと一緒に、下の赤ちゃんを連れてくる人もいますよ!

    まだ、リズム体操を一緒にというのは難しいかもしれませんが、お母さんや他の子が体操をしているのを見てるだけでも刺激になりますし、音楽を繰り返し聴いているうちに身体を動かすようになってきたりもします。
    楽しい雰囲気というのは子どもに伝わるもので、お母さんが楽しむことができればOKなんです!
    お母さんの息抜きの場にもなりますから、ぜひお気軽にいらしてください♪

    サークルによっても参加しているお子さんの年齢は違いますから、一度見学されるのをお勧めします♪
    お問い合わせ下さいね!
  • [65] mixiユーザー

    2008年04月07日 07:40

    > ぴよこさんへ

    見学・入会はいつでも大丈夫ですので、落ち着いたらぜひ連絡下さいね!
    お待ちしていまするんるん
  • [66] mixiユーザー

    2008年04月07日 15:38

    > きんたぬきさん

    大変長らくお待たせしました!
    三田公民館のサークルの見学可能日は
    4/11、18、25日です。
    ご都合の良い日がわかりましたら、ご連絡下さいねるんるん

    > まめこさん、なぉさんへ

    お待たせしました!
    行田の塚田公民館の見学可能日は
    4/11、18、25
    5/9、16、23、30
    です。

    見学したい日が決まりましたらご連絡下さいね!

    ご連絡お待ちしております♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年10月30日 (火) 場所によって活動日が異なります
  • 千葉県 船橋市内9箇所
  • 2007年10月30日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人