mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了にしおぎアレィ

詳細

2005年04月28日 00:27 更新

アーレイキャットミーティングをやろうかと思います。

アーレィキャットミーティングとは、
あたえられた問題を解いてゴールへ向かうお遊びレースです。
オリエンテーリングとかクイズラリーとかみたいな感じ。
レースと言っても脚力はとくにいりません。
地図見たり、問題解いてる方が時間かかります。

問題を解く鍵は街の中に点在しており、いかに素早く解いていくかが勝利へのこつ、
いちおう自転車を使って移動してください。
ダメなところは徒歩。

必要な物
バッグ、ちょっとお金、筆記具、自転車のカギ

参加費は無料。レース中にどこかでお買い物してもらうかもしれないので、ちょっとお金は持っておいてください。(500円あれば足りると思います)

優勝者にはささいな賞品をプレゼンツ。

コメント(13)

  • [1] mixiユーザー

    2005年03月14日 21:54

    予定は未定ですが、とにかく参加表明しますー。
    楽しそう…。
  • [2] mixiユーザー

    2005年03月15日 01:13

    ぇぇ。おもしろくしまっせ。
    誠心誠意努力します。
  • [3] mixiユーザー

    2005年03月21日 22:07

    なんだかわかりませんが参加します・・・。
  • [4] mixiユーザー

    2005年04月06日 02:11

    参加確実そうになったので,参加表明です.
    自走したらポイント付きますか?(w
  • [5] mixiユーザー

    2005年05月01日 01:08

    ただいま問題制作中。

    んぁー がんばってますよ。

    マトハラサン。
    横浜から自走してきたら、喉も渇くだろうし特別にミネラルヲーター1ダースをプレゼントしよう。
  • [6] mixiユーザー

    2005年05月03日 12:46

    多摩サイ出撃決定で間に合わない可能性大〜。
  • [7] mixiユーザー

    2005年05月03日 15:30

    参加したーい、でも暇がない><
  • [8] mixiユーザー

    2005年05月03日 16:53

    今向かってますー
  • [9] mixiユーザー

    2005年05月03日 21:14

    楽しそう!大阪で無ければ…
  • [10] mixiユーザー

    2005年05月04日 01:23

    お疲れ様でした。

    参加者計9人で遊びました。見送り3人を含むw

    詳細をお伝えします。

    ルールは簡単。
    ゴール地点に早く来たヒトが勝ち。
    順位はタイムで答えが間違っていると1問ごとに10分加算。
    課程点として5点ペナルティーの場合もあり。

    配布した物
    10000分の1の地図、指令書、ヒント

    と言うわけで、今日の指令書はこんな感じでした。

              指令書

    1、「ぼぼり」のお店のカードをもらってくる。
    2、丹波哲朗事務所と同居している謎の研究会の名前は?
    3、井草八幡で今日行われているお祭りの名前は?
    4、西荻の焼鳥屋”エビス”、漢字で書くと?
    5、アテスウェイのロゴマークは何?
    6、メローネのあんこクロワッサンの餡はツブか?コシか?
    7、仏頭バスを携帯のカメラで撮ってくる。
    8、ビンで王冠付きの飲み物を買ってくる。
    9、中島飛行機跡地の碑の裏の碑は何が書いてある?

             ゴールは中央公園。

    1位 54分(+5分) 946さん (同タイムですが着順により1位)
    2位 54分 ツツイさん
    3位 62分    ヤマシタさん
    4位 70分    マトハラさん
    5位 80分    ナツミさん
    6位 82分(+20分) コヤナギ夫婦
    7位 85分(+5分) ヨコイさん
    8位 95分(+10分) ジンノさん

    ()は問題のペナルティータイム
  • [11] mixiユーザー

    2005年05月04日 02:45

    ジンノさんから写真をもらったのでアップ

    結果発表の図
  • [12] mixiユーザー

    2005年05月04日 11:12

    おー!946さん優勝〜!
  • [13] mixiユーザー

    2005年05月04日 17:52

    昨日はどうもです。
    なんか答え間違ったし、一位でよかったか分からないですけど、どうもありがとうでした。
    すごく面白かったので、また次やりたいです!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2005年05月03日 (火) 午後5時〜
  • 都道府県未定 西荻窪周辺
  • 2005年05月03日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人