mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6月ダーラチャレンジカップ

詳細

2007年05月26日 12:15 更新

第6回ダーラチャレンジカップの日程

6月17日(日)20:00〜23:00
ホークスタウン Cコート
会費2、000円(予定)

コメント(65)

  • [26] mixiユーザー

    2007年06月12日 20:31

    >しょうへいくん

    一瞬いいかな?と思ったけど、
    よく考えたら全チームがプレーオフ出れて優勝の可能性があると、
    リーグ戦の意味なくなるぞー(笑)

    リーグ戦とトーナメント戦の2つをやって、
    それぞれの優勝チームで決勝戦をするってのはどう?
    同じチームが優勝なら不戦勝という寒い感じになるけど。
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月12日 21:19

    じゃあ、一位にプラス二点とかハンデつけちゃいましょうか。
    二位にプラス一点とか。
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月12日 22:03

    そう、結局プレイオフ勝負になるんですよね(^_^;)
    みぞ案のアドバンテージをつけたらいいんじゃないですかね。
    1位チームは2-0、2位チームは1-0からのスタート?
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月12日 22:16

    >みぞ

    ナイスアイディア!

    ・1回戦

    ハンデ
    1位+2点
    2位+1点
    3位+0点
    4位+0点

    組み合わせ
    1位vs4位 A組
    2位vs3位 B組

    ・3位決定戦

    ハンデ
    なし

    組み合わせ
    A組負けvsB組負け

    ・決勝戦

    ハンデ
    なし

    組み合わせ
    A組勝ちvsB組勝ち

    こんな感じか?

    3位決定戦は賞品に関係のない名誉のみだから、
    時間によっては3位決定戦はなしでもいいかもねー。
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月12日 22:58

    ナイスアイデアありがとうございます。

    で、三時間あるんですよね。
    リーグ戦は、合計6試合ですみます。

    7分 一試合で二周りしても
    合計 90分でいけるんで
    トーナメントを
    7分1分7分の前半後半戦で
    3位決定戦まで込みでも
    4試合で60分
    30分は、アップや片付けたりでちょうど良い感じじゃないっすかね?
  • [31] mixiユーザー

    2007年06月13日 03:01

    >みぞ、しょうへいくん

    じゃ、こんな感じでいこっか。
  • [32] mixiユーザー

    2007年06月13日 12:43

    もう一つシード式のハンデ戦の案があるんだけど、
    こっちも楽しそうだけどどうかな?

    リーグ戦の結果で順位をつけて、
    シード式の決勝トーナメントで決着。

    1回戦 4位   vs 3位(3位は+1点からスタート)
    2回戦 1回戦勝者vs 2位(2位は+1点からスタート)
    決勝戦 2回戦勝者vs 1位(1位は+1点からスタート)

    もしくは、シード自体がハンデなので、

    1回戦 4位   vs 3位(3位は+1点からスタート)
    2回戦 1回戦勝者vs 2位(ハンデなし)
    決勝戦 2回戦勝者vs 1位(ハンデなし)

    勝ち上がって行く感はあるかな?と。

    で、決勝トーナメントで一番得点を決めた人が得点王。
    2番目が準得点王。
    得失点差が一番少ないキーパーが守護神。
    それぞれに賞品を用意したら、
    優勝チームだけじゃなく賞品も出せるし。

    どう?ややこしい?
  • [33] mixiユーザー

    2007年06月13日 15:46

    チーム数が奇数の場合にそれも考えたんですけど、今回はシンプルに準決・3決・決勝でいいかなと思います。
    みんな均等にゲームできるし。
  • [34] mixiユーザー

    2007年06月13日 15:49

    もし3位・4位チームが勝ち上がったら、リーグ戦から通じて4試合連続出場ってこともありえるので(^_^;)
  • [35] mixiユーザー

    2007年06月13日 18:53

    そーやね。
    じゃ、前案でいこっかねー。
  • [36] mixiユーザー

    2007年06月13日 21:22

    みぞ案採用ありがとうございます。

    も一つお願いがあるんですよね。

    得点王なんですが。
    リーグ戦トーナメント戦はトータルでお願いします。

    少しでも、チャンスが欲しいです。

    お願いします。
  • [37] mixiユーザー

    2007年06月14日 00:56

    一度で良いから

    賞品もらいたいんです。
  • [38] mixiユーザー

    2007年06月14日 02:00

    なんか切実やなぁ涙
    でも3人衆がいないんならチャンスやね。
  • [39] mixiユーザー

    2007年06月14日 02:36

    三人衆居ないから
    チャンスなんです!

    しかも、得点王の!

    頑張ります。

  • [40] mixiユーザー

    2007年06月14日 04:19

    僕も得点王なりたい、、、
  • [41] mixiユーザー

    2007年06月14日 09:54

    なぬ! 
    おぬしが 居たか。

    良いパス待ってるよ
  • [42] mixiユーザー

    2007年06月14日 15:24

    じゃあ、僕はみぞサンが外したあとの
    ごっつぁんゴールを頂きまぁすあっかんべー

    打倒インザーギ!!
  • [43] mixiユーザー

    2007年06月14日 19:19

    気負わずがんばりたまへ
  • [44] mixiユーザー

    2007年06月14日 23:43

    ちょりそー

    どうする。意外と決めたら。

    高原ばりの決定力で
    デコばりの安定感があったら、どうする?
  • [45] mixiユーザー

    2007年06月15日 15:02

    その時は僕がキーパーして

    無失点に抑えますダッシュ(走り出す様)
  • [46] mixiユーザー

    2007年06月16日 02:28

    時すでに遅しだったりして(笑)

    負けねぇぞ
  • [47] mixiユーザー

    2007年06月16日 13:57

    現時点での参加メンバー
    (カッコ内は要確認)

    ・tomo担当
    tomo
    さかいさんチーム7名
    サトルくん
    (ニコラ)
    みぞ
    PPP
    しょうへいくん
    計12名(計13名)

    ・みぞ担当
    ヒロ
    (トール)
    (ゴーヤ友1>ゴーヤ友2)ゴーヤちゃん友は参加?
    計1名(計4名)

    ・PPP担当
    たけぽん
    町くん>さいとうくん>菅野くん
    りょういちくん>りょういちくん友1>りょういちくん友2
    (よっこちゃん>メグ>まさみ)よっこちゃん関係は参加?
    計7名(計10名)

    ・しょうへいくん担当
    しゅんすけ
    山田さん
    はとさん
    (ミツくん)仕事次第で参加、とりあえず不参加でと連絡アリ。
    ようせいさん>(永田先生)永田先生は参加?
    計4名(計6名)

    今確定メンバーは25名。
    カッコ内の人が全員来たら最大33名。
    でも、かなり微妙な線だね。
    担当の人はカッコ内のメンバーの出欠を今日中に教えてください。

    りょういちくんの友達は少し遅れるみたいだし。
    とするとやっぱ3チームか!?
  • [48] mixiユーザー

    2007年06月16日 14:10

    はとさんも遅れそうということでした。
    あと追加1名、南津くんです。
  • [49] mixiユーザー

    2007年06月16日 20:58

    四チームで良いんやないすか?
    チーム数多い方が、休憩は、多いから。
    どっちかのチームが必ず続けてするという環境よりは
    体力回復が見込めて良いと思います。

    ボクが
    足つらなくて済むんで、お願いします。
  • [50] mixiユーザー

    2007年06月17日 00:12

    今、確定メンバーが24名(数え間違えてた)で、
    3人遅れてくるから21名スタート。

    カッコ内の人は集計途中だけど、おそらく来れないと思うから、
    4チームの場合1チーム5名(6名)なんよね。

    始めは人数多そうだったけど、
    すでに状況は変わって前回よりむしろ少ないくらいだから、
    3チームに戻した方がいいかなーなんて思ってるんよねー。
    決勝トーナメントか、プレーオフ的なことはしたいけど。

    でもやっぱり4チームでしたい?
    なら、考えるけどみなさんどうでしょうか?
  • [51] mixiユーザー

    2007年06月17日 00:49

    その人数なら3チームっすね。
  • [52] mixiユーザー

    2007年06月17日 01:18

    じゃ 
    3チームで(笑)
  • [53] mixiユーザー

    2007年06月17日 02:12

    ふむ。同じく3チームで。
    でも3チームだとプレーオフ等は難しいですかねぇ。
    時間的にも中途半端かも。
    今まで通り二回戦総当たり、チーム替え1回でよろしいのでは?
  • [54] mixiユーザー

    2007年06月17日 04:33

    うん、じゃ3チームで。

    プレーオフとかは明日までにいい案考えてみます。
    浮かばなかったら…
    結局すべては今まで通り(笑)
    ま、そんなもんです。
  • [55] mixiユーザー

    2007年06月17日 08:11

    そうですね
    ま、そんなもんですね(笑) 
  • [56] mixiユーザー

    2007年06月17日 13:59

    ・参加メンバー確定

    tomo
    みぞ
    PPP
    しょうへいくん
    サトルくん
    ヒロ
    たけぽん
    町くん
    さいとうくん
    りょういちくん
    しゅんすけ
    山田さん
    南津くん
    ようせいさん
    さかいさんチーム7名

    計21名

    ・遅れて参加のメンバー

    ゴーヤちゃん
    りょういちくん友1
    りょういちくん友2
    はとさん

    計4名

    景品を出す人数を少し減らしたい方向で試合方式は考え中。
  • [57] mixiユーザー

    2007年06月17日 14:05

    あ、参加メンバーで辻(しょうへい)くんが抜けてた。
  • [58] mixiユーザー

    2007年06月17日 17:08

    今回の試合方式

    みんなの意向をできるだけとりいれつつ、
    3チームで出来る新しい試合方式を考えました。
    時間もないんで今回はこれでいかせてね。
    うまくいかなかったら次回はやめます。

    今回の試合方式

    試合の順序や、MIX戦、チーム戦など、基本は今までと変更なし。
    そのかわり勝点を変更し、最終的に個人ポイントを争うものにします。

    試合の勝点の、勝ちを「3」から「2+得失点差」に変更。
    引き分けと負けは、それぞれ1と0で変更なし。

    この勝点が、1試合ごとにチーム全員の個人ポイントへ加算されます。

    また、勝ち負けに関係なく、
    得点者は得点分のポイントを加算。
    キーパーは、1試合やるだけで1ポイント加算。
    さらに無失点だと1ポイント加算。

    最終的に、MIX戦、チーム戦のポイントをすべて合算して、
    そのポイントの上位8名に賞品を用意するようにします。
    また、ポイント1位の人はダーラカップMVPで、
    一番良い賞品をもらえるようにします。
    なので、今回は得点王とキーパー賞はないけど、
    得点を重ねたり、守ったりするとMVPになれるので、
    これならいいよね?

    なので、チーム優勝とかはあんまり関係なくなるけど、
    個人で頑張ればどんでんがえし的な事もあるし、
    でも、ポイントをとる為にはチームで勝つ事が重要になってくるので、
    いいバランスかなと。
  • [59] mixiユーザー

    2007年06月17日 19:36

    素敵です。。
  • [60] mixiユーザー

    2007年06月18日 13:22

    今回の試合方式はどうだった?

    でも、あらたな問題が浮上。
    ある程度予想はしてたけど、集計が大変!
    あとから知らんメンバー増えるし、
    名前が下の名前で呼ばれる場合や苗字の場合やあだ名だったり、
    同じ人なんか分からんくなったよ。

    どっちにしても名前が分からなくなるから、
    でっかーい紙を用意して自分で名前を直接紙に書いてもらおうかな。
    得点やキーパーなんかも、試合後に自己申告的に記入してもらうとか。
    今回もみんな手伝ってくれてとりあえず上手くできたけど、
    次回は集計係、チーム分け係、集金係とか、うまく仕事分担できたらもう少しスムーズにいくなー。
  • [61] mixiユーザー

    2007年06月18日 20:15

    じゃあ
    チームわけとポイント集計担当させて下さい。

    集金は、時間に間に合わない時に迷惑かけるので。

    お願いします。
  • [62] mixiユーザー

    2007年06月18日 22:46

    しょうさん 
    足大丈夫ですか?

    ボクはたいした事なかったけど。
    一応病院行って来ました。

    湿布貼って安静にしてたら良くなりました。
    もう大丈夫です。

    同じ衝突具合だったから、ちょっと心配です。
  • [63] mixiユーザー

    2007年06月18日 23:20

    ちょっと腫れてるけどダイジョーブでしょう。ありがと。
    それより筋肉痛がねがまん顔
  • [64] mixiユーザー

    2007年06月19日 00:37

    >みぞ

    サンキュ!助かるよ。
    でも、チームわけとポイント集計は、
    割とタイミイングが重なるけど大丈夫かい?

    >しょうへいくん、みぞ

    ケガには気をつけよう。
    ま、大したことなさそうで何よりやんね。
  • [65] mixiユーザー

    2007年06月19日 12:51

    大丈夫っす。
    大声でどうにかします(笑)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月17日 (日) 日曜日
  • 福岡県 ホークスタウン フットサルスタジアム
  • 2007年06月17日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人