mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了一緒に行きませんか。

詳細

2007年07月19日 11:55 更新

うつ予防に役立つ心身ケアの講座に参加しませんか?

『病気というほどではないけど、なんとなく体の調子が悪い…。やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、何も手につかないし、…。がんばらなきゃいけないけど、やる気がでない。もしかしてうつかしら?…』と思ったことはありませんか?

『自分の弱さが情けない。このまま放っておくとだんだん悪くなるんじゃないか…誰かに相談したいけど、恥ずかしくて言えない。病院に行きたいけど、薬漬けになるのはいやだし…。』と悩んでる方も少なくないようです。

しかし、うつ症状は誰もが経験する症状で、適切な対処法で改善することが知られています。

今回は精神科の第一線で活躍されている弓削先生に臨床現場での対応法も含めて、ホメオパシーや呼吸法などの代替療法も使った予防法を紹介していただきます。

様々な実践法を身に付けて、生活習慣病の代表でもあり、他の病気の原因ともなりうるうつ症状予防に役立てませんか。


日時 7月22日(日) 13:00〜16:20

会場 福岡市民福祉プラザ5階 視聴覚室

会費 一般3,000円

一緒に行ける方はご連絡ください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年07月22日 (日)
  • 福岡県 福岡市民福祉プラザ
  • 2007年07月22日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人