mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了HIOS第17回公演『蝶々夫人』

詳細

2008年01月03日 17:37 更新

本公演の流れ

5月     キャストオーディション

6〜7月   研修発表会(前年はモーツァルト作曲コジ・ファン・トゥッテ)     
8月中旬   キャスト夏合宿・合唱メンバー募集

9月     キャスト音楽練習

10月    キャスト立ち稽古・合唱音楽練習・指揮者来広

11月〜1月 キャスト・合唱立ち稽古

2月     通し稽古・オーケストラ合わせ・ホール入り・本番




例年このような流れで練習を詰めて行きます。
今年度はG・プッチーニ作曲の蝶々夫人を公演いたします。
HIOSとして3回目の再々公演になります。
98年・01年の感動の公演から時が立ち、僕個人として
この蝶々夫人の再演をずっと待ち望んでいました。

その理由を下に書いていますので、どうぞご覧下さい。





☆2月16・17日・土日☆
ひろしま国際オペラスタジオ第17回公演
広島市・韓国テグ広域市姉妹都市提携十周年記念公演

G・プッチーニ作曲オペラ「蝶々夫人」(原語上演)@アステールプラザ大ホール

日時  16日・土曜日18時半開演(プレトーク18時)
    17日・日曜日14時開演(プレトーク13時半)

一般前売・4500円 当日5000円
学生前売・3500円 当日4000円



ぼくは1年間をこの公演に賭けていますし、また今年の演目
「蝶々夫人」はぼくがこの世界に入るきっかけとなった
何よりも思い入れの深い演目でもあります。
ひろしま国際オペラスタジオのこの前回の公演を観ていなかったら、
歌い手という道を選んでいませんでした。
ぼくの中で最も心動かされるこのオペラをぜひお見逃しのないよう、
お願いいたします。


また今年は冒頭にもあるように、韓国テグ広域市との姉妹都市提携十周年として
テグ市より世界で活躍されているテノール歌手・李ビョンサム氏をピンカートンに迎え、広島に於いてかつてないクオリティでお見せすることができると思います。


また、この場を借りて今回の公演にご尽力していただいている
広島県日韓親善協会の皆様にお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございます。



広島県日韓親善協会
http://www.jakof.jp/index.htm

ひろしま国際オペラスタジオ
http://www.saturn.dti.ne.jp/~y-monte/index.htm


また、チケットを取り扱っています。
どうぞお気軽にメッセージしてくださいね。
ご質問もいつでも受け付けております。

また、あらすじのリンクを載せようと思ったのですが、
納得いくものが見つからなかったので、それぞれで探していただければと
思います。

「蝶々夫人 あらすじ」で検索するとでてきます。



HIOS準会員・バリトン 山岸玲音

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2008年01月03日 17:38

    今年もスタッフで参加させていただきたいと思っています。

    木〇さんか〇和子さんに、連絡しよ〜っexclamation ×2
  • [2] mixiユーザー

    2008年01月03日 17:51

    毎年毎年本当にありがとうございます!今年もよろしくお願いします☆
    いい舞台にしましょうね!
  • [3] mixiユーザー

    2008年01月15日 21:49

    遅くなりましたが…

    お手伝いで参加させていただきますexclamation
  • [4] mixiユーザー

    2008年02月11日 22:33

    今年はほんまにクオリティ高いよね。
    たまりません。
    合唱も楽しいです。

    頑張ろう!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月17日 (日) 17日
  • 広島県 アステールプラザ大ホール
  • 2008年02月17日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人