夏の魔物〜東北サーキット編〜 3公演のゲスト: ■THE BIG HIP 白井幹夫(元↑THE HIGH-LOWS↓ Key) 梶原徹也(元THE BLUE HEARTS Dr) THE BIG HIP とは 2003年にザ・ハイロウズを脱退し、ソロ活動していた白井のライブに遊びに来た梶原が、 10年ぶりにセッションをして意気投合。ザ・ビッグヒップ結成に至る。 基本はピアノとドラムの2ピース・バンドだが、様々なミュージシャンとコラボレーションして枠にとらわれない活動をしている。 デビューアルバムには、甲本ヒロトや真島昌利が参加するなど、旧バンドのメンバーとも変わらぬ親交がある。 たった2つのリズム楽器でロックの初期衝動をポップに昇華させた衝撃のストロング・ヒップを鳴らす! http://studiomog.ne.jp/bighip.html
セルキーの緊急参戦が決まり、なんと元ハイロウズのメンバーが3人そろうという歴史的な三公演となりました。 THE BIG HIP 海外進出のため、今回の夏の魔物東北サーキットが事実上日本最後のツアー、 最終日の青森ライブが現時点での日本最終公演となってしまいました!!! これを見逃すとしばらくTHE BIG HIPのライブは見れません。 白井さんと梶君の熱いステージを生で感じに来てください!!!
■プロフィール
大学時代は学生寮に住みサークル(軽音楽研究会)などで常に3つ4つバンドを掛け持ちしていた。
ライブハウスでもぎりのアルバイトをしていた時にTHE BLUE HEARTSに出会う。
初代ドラマーのリュースケの脱退後、甲本ヒロトに電話をしてオーディションを受けて合格し、バンドに加入。
THE BLUE HEARTS解散後、社会福祉法人「秦野精華園」の入園者や通園者によって結成された「サルサガムテープ」のプロデューサーやドラマーとして参加。
The 3peaceや、大塚愛のバックバンド(『さくらんぼ』や『Happy Days』のPVにも出演)等を経て、
現在はTHE BIG HIPで活動している。テンポ190以上の高速8ビートは健在。
他にも、元ECHOESの伊藤浩樹らとWarRock(ワーロック)というレーベルを立ち上げ、プロデュース活動なども行っている。