mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了編み物教室☆今流行りのネックウォーマー(ネックマフ)

詳細

2008年12月18日 18:15 更新

編み物教室☆今流行りのネックウォーマー(ネックマフ)



日時   1月6日(火)10:00〜12:00

場所   東村山中央公民館
     
保育室 (お子さまを保育室にあるおもちゃで遊ばせながら編もうと思います。専用スタッフはつきませんので、
基本的には自己保育になります)

     
     グリーンバス東村山駅下車(平日の9時から17時の間のみ運行しています。)
     東村山駅東口から徒歩約2分
         

         地図→http://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/~kakukaweb/051000/cyuuou/annnaizu.htm




初心者でも編める!今流行りのネックウォーマー(ネックマフ) ♪

1回(2時間)でほぼ完成できるものになります。


 

        
講師   山口 美和先生 (国分寺でニット教室をしていらっしゃいます。
 ?クローバー HP http://www.clover.co.jp/navi.shtmlでもご活躍


内容 子ども用
ネックマフ 講座料 1000円 +材料費 1200円(毛糸1玉600円×2玉)=2200円   *毛玉が余るのでシュシュの編み方も教えていただきます

マフラー  講座料 1000円 +材料費 500円(毛糸1玉で編めます)


かぎ針は?クローバー様から提供、ボタンとシュシュ用ゴムは先生から無料でご提供いただけます。

  
見本の写真は一例で、何種類か糸をお持ちいただくので、その中から好きな糸を選んでください。




ご質問などもお気軽にしてください。

コミュ作りました。まだまだですがよろしくお願いします★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3910537

コメント(7)

  • [1] mixiユーザー

    2008年12月14日 21:26

    初めまして
    ぜひ、参加したいですほっとした顔

    住まいが東久留米市なので、車で行けたらと思っているのですが、
    東村山中央公民館は、駐車場がありますでしょうか?
  • [2] mixiユーザー

    2008年12月15日 15:08

    ぜひ、参加させてください。
    9ヶ月の娘を連れていきます。いい子にしてればいいのですが・・・
  • [4] mixiユーザー

    2008年12月15日 21:42

    がんこさんへ

    駐車場はないんです。
    すぐそばにイトーヨーカ堂がありまして、2時間までは無料です。
    千円以上お買い物をするとプラス2時間(合計4時間)とめられます。


    まいめろさん・みちっくまさんへ

    小さいお子様大丈夫ですよ!!
    お気になさらずにぜひ参加してください。

    うちの息子も三歳なので、うるさいと思いますし・・・
  • [6] mixiユーザー

    2008年12月23日 00:03

    魚座主催者よりお知らせ魚座
    参加表明ありがとうございました。
    ここで締切とさせていただきます。

    参加したい方は http://mixi.jp/view_community.pl?id=3910537 の方に
    イベント立ててますので、そちら方にお願いします。

    あと4人で定員です。
     
  • [7] mixiユーザー

    2008年12月24日 22:35

    +。*。主催者よりお知らせ+。*。+゜


    参加希望の方が現在13名になりましたるんるん
    希望人数は15人にしましたので、お早めにどうぞムード

    参加したい方は http://mixi.jp/view_community.pl?id=3910537 の方に
    イベント立ててますので、そちら方にお願いします。

    あと2人で定員です。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月06日 (火)
  • 東京都 東村山中央公民館
  • 2008年12月25日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人