mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了成幸哲学勉強会(第2回目)

詳細

2010年08月04日 11:31 更新

みなさん、こんにちわ!

さて、またまた「もう一度やってほしい!!」に応え実施しました、
成幸哲学勉強会に続き、【第二回目】を開催します。

☆人生を更に向上させたい方、
☆より、日々を楽しく過ごしたい方、
☆より、豊かになりたい方、

前回はセミナー後、二次会でイタリア料理会に参加し、
それもとてもおいしく良い感じで、楽しかったですよ。

普通のセミナーとは違って、みんな仲良く、楽しくなれるような
感じで行おうと思ってます。

おもしろく、為になる内容を考えてますので、どうぞ、参加してみて
ください。

【日時】8月8日(日曜日) 11:30〜(2H)

【場所】渋谷の某ミーティングルーム
(参加される方に直接ご連絡いたします)

【費用】500円

※:8〜10名くらいで行おうと思いますので、残席2〜3名程度です。


よろしくお願いします。

コメント(7)

  • [1] mixiユーザー

    2010年08月03日 23:20


    すみません、非常に興味があるので参加したいのですが、分からないことがいくつかありまして。

    『成幸』って何ですか?『成功』の間違いじゃないんですか?

    あ、あと二次会の費用とかも分からないので教えて欲しいです。
  • [2] mixiユーザー

    2010年08月04日 03:32

    黒鷺さん
    メッセージをありがとうございます。

    「成功」って、なんかこう、お金と、地位が目標って感じしませんか?

    目的は、収入もとても大切ですが、やはり幸せになることが一番大切って
    ことで、豊かに幸せになるという意味を込めて、「成幸」にしました。

    二次会は、その時の雰囲気により、実施かどうかは決めたいと思います。
    やはり、面白い人達と、楽しく行いたいですから。

    超ポジティブ人間のコミュですから、みんな、明るく、オープンで、良い人達ばかりと
    思っておりますが。

    ちなみに前回は、ぼくの知り合いの、イタリア料理研究家の方にお願いをし、
    ソフトドリンク飲み放題+まんぷく料理で、1500円でした。

    よろしくお願いします。
  • [3] mixiユーザー

    2010年08月04日 06:06

    >>となかいさん

    丁寧で分かり易い説明ありがとうございます。

    なるほど、それであえて成功ではなくて成幸なんですね。

    ただ、

    >目的は収入もとても大切ですが、やはり幸せになることが一番大切ってことで…

    と言うことは、つまり

    収入≦幸せ

    という解釈だと言うことですね(^^)

    僕もポジティブに物事を考えたいので、他の参加者に会えるのも楽しみなんですが、参加するにあたって、何か他に説明しなければならない大切な事項を、二次会の内容含め、説明し忘れているなんてことはありませんよね?

    あ、それとセミナーなどの勧誘は、mixiの禁止事項に触れていると思うのですが大丈夫なんですか?
  • [4] mixiユーザー

    2010年08月04日 11:39

    黒鷺さま

    収入≦幸せ、と言うより、
    収入&幸せ ですね。
    (意味づけは、個人が決めることですから)

    大切なこと:オープンマインド、明るい心、楽しむ姿勢で参加頂きたいと
    願っております。


    セミナーの募集は、特に禁止事項には抵触しないと思っております。


  • [5] mixiユーザー

    2010年08月04日 12:50

    >>となかいさん

    となかいさんの説明はとても分かり易いです。確かに広義の意味においては、セミナー自体は触れていないとも解釈出来ますね(^^;)失礼しましたm(_ _)m

    収入&幸せって考え方スゴいです。だって普通は労働に対して対価が支払われるわけで、やっぱり色々苦労したりするじゃないですか。収入と幸せを両立出来るなんて素晴らしいです。

    でもなんでコミュにたくさん参加している人がいるのに、僕しか応募しようとしないんですかね?参加費用が500円なんて、スゴくお徳だと思うんですけど、僕、何も間違っていませんよね?

    あと2〜3人しか枠がないなら、なおさらこんな素晴らしいセミナーに人が殺到すると僕は思うんですよ。

    ちなみにここで募集した人以外の方は、どこで募集したんですか?ちょっと見たことがなかったので。

    なんか楽しみになってきましたムードもう一度確認しますが、ここに明記したこと以外に、他に説明しなければならない大切な事項については一切ないんですよね?
  • [6] mixiユーザー

    2010年08月07日 09:32

    みなさん(^-^)v

    ご参加連絡を、ありがとうございます。

    はい。バッチリさいこぉです。

    ひとまず、締め切らせて頂きます。


    ほんとうに楽しい会にしたいと思いますので、
    よろしくお願いします。
    感謝です。
  • [7] mixiユーザー

    2010年08月07日 09:56

    >>となかいさん

    答えに苦しいからといって、何も逃げることないじゃないですか?誰も取って喰べようとなんてしていませんよ?

    まるで自演しているようにみえてしまうのですが、気のせいでしょうか?

    参加出来なくて非常に残念です。一応、資料として、いろいろ保存させて頂きましたので、またの機会にはよろしくお願い致しますm(_ _)m
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年08月08日 (日) 日曜日
  • 東京都 渋谷
  • 2010年08月08日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人