mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第20回 那須・奥日光日帰りツーリング

詳細

2008年09月28日 23:12 更新

雷 注意:集合時刻を9:00から8:30に繰り上げ(9/28記) 雷


那須甲子有料道路が9月1日から無料になるので、それを走ってこよう、というものです。

10/4(土曜)開催の日帰りとします。
10/5(日曜)は雨天順延時の予備日とします。

大まかなルートはこちら↓のとおり。(9/20更新)

http://www.tomo3.sakura.ne.jp/081004_Nasu/MapfunRoute2.png

(Windows IEの場合、F11キーの後、マウスクリックで原寸大表示)
(ルートは緑線で「S」出発点が白河IC、「G」終点がしゃくなげの湯)

・集合 8:30 東北自動車道 佐野SA
 出発 9:00
 給油は100km先の那須高原SAで行う予定。

佐野SA→那須高原SA→白河IC降りる→那須甲子(元有料)道路(甲子側から南西方向へ)→那須山麓・峠の茶屋→塩原温泉郷→もみじライン→川治温泉(通過)→大笹牧場レストハウス→霧降高原→中禅寺湖畔→戦場ヶ原→<R120>→片品村→南郷温泉しゃくなげ湯(※1)

※1:しゃくなげ湯は、第11回:上毛三山ツーリングで、赤城山を下った後、立ち寄って、夕食を取ったところ。http://www.syakunage.jp/
今回も実質終点(7時着予定)をここにして、夕食を取ってゆっくりしてから帰ろうと思っています。最寄りのICは沼田ICまで約13km。

・昼食:
 ダチョウ料理:太らん
 http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=2073
 メニューはこちら参照↓
 http://www.nasunet.com/food/futoran/index.html

前回の奥只見−磐梯ツーリングが中央分水嶺(雨が太平洋と日本海のどっちに流れるかの分岐点)のすぐ日本海側を東西に往復していますが、今回のルートは、その一本南側で中央分水嶺のすぐ太平洋側を西進することになります。

vvvvvvvvv <9/28追記> vvvvvvvvv
甲子峠のトンネルが9月21日に開通しましたが、ここを通過すると、奥日光方面が時間的に無理になるため、今回は対象外としました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
行程表は【写真2】参照。


【変更履歴】
9/7:開催日を9/14から10/4に変更。
9/7:甲子峠のトンネルの扱い、削除と追記。
9/28:ルートと所要時間を精査し、極一部のルートを変更。昼食場所追記。行程表追加。
9/28:集合時間を30分前倒しの8:30に変更。

コメント(75)

  • [36] mixiユーザー

    2008年10月03日 19:57

    すみません。出発地は自分に家になってました。
    距離はともさんの計測であっていると思います。

    エスケープも考えたのですが霧降高原で別れても140kmしか違わないみたいなんです。
    とりあえず、今日は早めに寝て佐野SAに行きます。
  • [37] mixiユーザー

    2008年10月03日 20:53

    皆様、お気を付けて行ってらっしゃいませ。紅葉が綺麗だといいなぁ。
    マー、ちゃんと集合場所でおまじないして行って下さいねあっかんべー
  • [38] mixiユーザー

    2008年10月03日 21:38

     XACTIのRAMカメラマウントへの固定完了。さて、上手く車載動画撮れるかな?
     これからナビへの経路設定に入ります。11時間後にお会いしましょう。
  • [39] mixiユーザー

    2008年10月03日 22:05

    先生さん
    おっ上手くかけたね! 笑
    次回はご一緒に!!
  • [40] mixiユーザー

    2008年10月03日 22:13

    ナビ
    経路設定って大変だね。
    慣れればヒョイヒョイいくのだろうけど、
    結構大変。
    自分はいつも 自宅に帰るボタンしか押さないもんでね。
    今回はこれでやってます。
    http://d.its-mo.com/b01/
    SDに書き出しナビに読み込ませる予定。
    あとはトモ氏のナビとうまくクロスオーバーできるかです。
    それも今回ひとつの楽しみでもあるんだけどね。
  • [41] mixiユーザー

    2008年10月03日 23:31

    ↑ゼンリン Its-mo Driveって何者?
    (説明ページが見あたらない)
    デカゴリラかったら只でサービス受けられるの?
    明日、じっくり聞きましょう。
    興味津々!
  • [42] mixiユーザー

    2008年10月04日 00:01

    ともさん

    えっサンヨーのナビならアクセスできるんじゃないんですか?
    http://www.1navi.org/170driving/itsmo01.html
    今回からかな??

    眠気がきません・・・やばい
    もう一本飲めばフラフラしてくるので
    それまでがんばります。
  • [43] mixiユーザー

    2008年10月04日 01:53

    風呂入ってすっきりしたぁ〜!
    なんて言っている場合の時間じゃないなぁ。

    昨日寝たのが午前4時だったから、急に早く寝ろ、と言われてもねぇ。
  • [44] mixiユーザー

    2008年10月04日 05:42

     おっはー。

     あと1時間くらいしたら出ます。
  • [45] mixiユーザー

    2008年10月04日 06:29

    お、MINさん、大丈夫のようですね。
    僕は7時には出ます。
  • [47] mixiユーザー

    2008年10月04日 23:08

    あら、まだ誰もお帰りでないの?コミュ初の午前様かな?
  • [48] mixiユーザー

    2008年10月04日 23:13

    お疲れ様でした!

    ノンキーは1時間ほど前に高崎のホテルに到着して今ゆったりくつろいでおります。

    今日は本当に楽しかったです。リーダーのともさん、参加されたみなさんありがとうございましたm(_ _)m
  • [49] mixiユーザー

    2008年10月04日 23:22

     23:15、無事に帰着しました。
     好天と好コースに恵まれ、一日たっぷり堪能しました。
     企画幹事のともさん、ありがとうございました。
     参加者の皆さん、お疲れ様でした。
     特に、わざわざ名古屋から参加していただいたノンキーさん、どうぞ今夜はゆっくり休んで、明日の長距離帰宅ツーに備えてください。

     写真や動画は、また改めてということで。
     さすがに疲れたので、今日はさっさと寝ます。
  • [50] mixiユーザー

    2008年10月04日 23:54

    ただいまセンタースタンドたてました。
    とっても楽しかったです。
    幹事さん、みなさんいろいろありがとうございました。
    とりあえず。
  • [51] mixiユーザー

    2008年10月04日 23:57

    無事、練馬自宅に到着しました。高坂SAからの一人旅は寂しかったよ〜!
    やっぱり兄貴と別れて帰るのは寂しいわ。
    てな事で今日は本当に楽しい1日でした!
    幹事のトモさんお疲れ様でした。
    参加者の皆さんお世話になりました。
    名古屋のノンキーさん明日は気を付けて帰って下さいね。
    いろは坂のトモさんは速かった…(`o´メ)
  • [52] mixiユーザー

    2008年10月05日 00:12

    午前様になる5分前に無事自宅に到着しました。
    すずきまさんは外環状から常磐道に乗り換えるところまで見送りました。
  • [53] mixiユーザー

    2008年10月05日 00:12

    家に着きました。
    バドを開けました
    お疲れ様でした
  • [55] mixiユーザー

    2008年10月05日 01:00

    chikaさん:
    >バドを開けました

    僕はサッポロ黒ラベルをあけました。
    寝不足もあって、クラクラしつつあります。

    それはさておき、

    全員の無事帰宅が確認できました。
    まずはめでたし、めでたしです。
    気まぐれの御題をつけたばっかしに、ちょっと、いや相当タフなツーリングとなってしまいましたが、例のご加護によって、今回も万事無事に過ごせて何よりです。
    みなさん、ほんとうにお疲れさまでした。

    奥日光方面はもっとゆっくりまわればじっくり味わえるところが多々あると思うので、マーちゃんが考えていたように、奥日光だけで1日過ごすようなツーリングもあっていいのかな、と思いました。
    これは来年の宿題かな?

    では、みなさん、ごゆっくりお休みなり、明日は疲労回復に当ててください。
    ノンキーさんは、榛名山経由の帰宅が無事で良いツーリングになることを祈っております。
  • [56] mixiユーザー

    2008年10月05日 07:40

    全員無事のご帰還、お疲れ様でした。とても楽しそうで羨ましい限りです。次回は是非参加できるよう、日々気を使いながら生きてみます・・・
  • [57] mixiユーザー

    2008年10月05日 21:43

    初の1番乗りで写真UPしました。
    お楽しみ下さい。
  • [58] mixiユーザー

    2008年10月06日 00:07

    >初の1番乗りで写真UPしました。

    早い!
    負けてしまった。
    このめずらしさに、雪が降るのでは!?

    ということで、僕もUPしました。
    食べ物とダチョウばかりですが。
  • [59] mixiユーザー

    2008年10月06日 00:36

    今回のツーリングは大変有意義な楽しいものとなりました!!

    皆さん本当にありがとうございました。

    高崎のホテルでゆっくり休んだ後、伊香保温泉街を通って榛名山へ行って、
    昼食に名物の「わかさぎ丼」を食べたけど、これがまた美味しかった!
    帰りは長野道から雨に降られ、しかも暗くなってからライトが点灯せず
    厳しい状況ながら、なんとか無事帰宅できてほっとしています。

    今後とも、宜しくお願いします <(_ _)>

    PS、集合で取った写真は3枚しか撮れていませんでしたが、
    MINさんに画像掲示板を教えていただいたので、UPしました。
  • [60] mixiユーザー

    2008年10月06日 01:53

    ノンキーさん、トラブルに会いながらも、無事故で帰宅されて何よりです。
    これも例の呪文のおかげかも?
    また、こちらのツーリング企画を時々ごらんになって、タイミングがあったらご参加下さい。

    それで、

    >しかも暗くなってからライトが点灯せず

    とありますが、
    2灯とも点かなくなったのですか?
    僕らとツーリング中にも起きた1灯だけならHID特有の問題かもしれませんが、
    2灯ともつかないのなら、僕も当コミュの別のツーリング中に経験したことと同じ原因かもしれません。
    こちら↓のコメント#57をご参考下さい。

    http://mixi.jp/view_event.pl?id=23783657&comm_id=1073618

    セルスイッチを押すのではなく引いて点灯したらビンゴです。
  • [61] mixiユーザー

    2008年10月06日 07:38

    > ともさん

    アドバイスありがとうございます。
    2灯とも点かなくなり、中央道を雨中無灯火で走ってきました(汗)

    これから出勤準備ですので
    会社から帰宅したらセルスイッチ引いて試してみるね。
  • [62] mixiユーザー

    2008年10月06日 21:09

    ともさん、こんばんは

    今夜帰宅してから、セルスイッチのプル操作を試してみることにしました。
    ところが、スタータースイッチを引こうとしても、スイッチの先端部は
    そのままの状態でも目一杯起き上がっており、それ以上手前には引っ張れない
    ような状態になっていたんです。
    それでも試しに、メインキーをONにした後、スタータースイッチを引く方向に
    力を入れてみたけどHIDのライトは点かず、そのあとすぐにスイッチを押して
    エンジンをかけてみても、さっぱり点きません・・・

    その動作を数回やってみたけれど結局点灯しなかったので、原因が別のところかもしれませんね!?
  • [63] mixiユーザー

    2008年10月07日 07:50

    ノンキーさん
    HIDの不点灯、大変でしたね。
    ツーリング時にも片目になったり正常になったりと
    症状がでてましたね。
    あんだけ距離をこなしたのでバッテリーは大丈夫だと
    思います。
    それでもFTM−10の初期画面で電圧をチェックしてみてね。
    セル突入時にでも11.8vを下まわらねければOKじゃないかな。
    振動と防水対策が一番キモになると思います。
    王子のときもありました・・・
    付いたり消えたり・・・そして最後は不点になりました。
    HIDなのでたぶん直接電源からひっぱってきていると
    思うのでその接点及びカプラーを疑って見るのが先かな。
    結構錆が悪さするときもあります。自分はそうでした。
    ただ、片目が付いているというと・・・
    バナー取付け不良かな?
    最悪ユニットNGだけは避けたいよね。
    早く改善されるといいですね。
  • [64] mixiユーザー

    2008年10月07日 17:50

    ■■■ ツーリングレポート 1/2 ■■■

    例によって、GPSログによる走行軌跡をネットにUPしておきました。
    今回も以下の2種類で。

    A.走行再生・連動時計付き:
    http://tomo3.sakura.ne.jp/081004_NasuOkunikko/2008-1004_Nasu_clock.html

    B.写真・統計付き:
    http://tomo3.sakura.ne.jp/080719_Okutadami/2008-0719_Okutadami_trk2.html
    (写真のタイトルをクリックすると、位置を地図上表示。写真をクリックで写真拡大)

    --- レポート ---

    天候 晴れ。今日は一日、雨はないとの予報。
    集合場所の佐野SAに若干1名のみ、15分程度遅刻。
    ミーティングにて、名古屋から初参加のノンキーさんを紹介。
    ノンキーさんのスカブは'07年式のガンメタ(暗いシルバー)で、王子同様10Wの無線機FTM−10Sを装備。そして音声はなんと2つのリヤスピーカーから。
    本日7台のうち、ETC装備は6台、無線装備は5台、カーナビ装備は3台(他にも?)という重装備軍団となった。

    定時の9:00に出発。
    通勤割引、および、休日昼間割引を利用すべく、ETC使用者の僕、すゞきまさん、王子が栃木ICで降り乗りする。
    (そういえばchikaさんもここで乗り降りするんじゃなかったのかなぁ?)
    MINさんは佐野藤岡ICから乗ってきたので、那須ICで乗り降りする、とのこと。
    渋滞はなく、那須高原SAまで100km余りを丁度1時間で11:00到着。
    王子以外全員給油し、10時半に出発。
    すぐに白河ICを降りて、先日開通したばかりの甲子トンネルにつながるR289を登っていく。
    開通掲示にあわせMINさんが今まで「歩いて渡る国道」(いわゆる点線国道)であったことを無線で解説。
    トンネルを通ってみたい衝動に駆られるが、ガマンして左折。
    今回の目的の1つである、那須甲子道路に向かう。
    この道は、この9月1日より無料となった。
    確かにいい道なのだが、ネットに書かれていたように、特徴がなく、あまり印象に残らなかった。
    強制的に、つながっている那須高原有料道路(別名ボルケーノハイウェイ)に入る。
    この道は三角形の周回コースになっているが、右折し、那須岳ロープウェイ乗り場近くの「峠の茶屋」をめざす。
    しかし、登るに従って、上下とも車の渋滞が激しくなり、大型バスがヘヤピンで立ち往生しているところで、すり抜けも出来なくなってしまった。ここであきらめてUターン。
    今、GoogleMap上の軌跡を確認すると、峠の茶屋までわずか300mの最後のヘヤピンだった。
    車を運転している人達の立ち話によると「上に行っても駐車場がなく、そのまま降りてきている」とのこと。多くの車が路肩に乗り捨てて、歩いて茶屋やロープウェイ乗り場に行っているようだった。
    山の中腹より上のほうはすでに十分紅葉していて止まって見たいのだが、まとまって止められる場所がどこにもないので、やむなく山を下る。かなり降りたところでコーナを曲がったら展望駐車場があったので入って、峠の茶屋の代替えの休憩とし、集合写真などを撮る。
    僕は虫がヘルメットのシールドではじけてひどいことになっていたので、トイレの水道で拭いてやっとスッキリした。
    ここからも茶臼岳は見えるのだが遠く霞んでいて紅葉はよくわからず残念。下界も霞んでいて、今日は一日、見通しはイマイチの景色だった。
    今回は渋滞を避けるために紅葉の時期より3週間程度早めにしたつもりだったのだが、那須は既にパニック状態。今後、那須岳付近には紅葉の一月半は立ち入らないよう、気をつけよう。

    そこから10kmも走らないうちに、昼食予定のダチョウ料理「太らん」に12:15ごろ到着。
    店に向かう道のそばにダチョウの飼育場があり、料理を待つ時間に見に行った。
    ダチョウを間近で見るのは初めて。
    chikaさんが柵のそばに生えている雑草をちぎって柵に近づけると一羽が食べ続けた。
    映像ではよく見ているものの、生で見てみると、ほんとうに派手な顔をしている。
    MINさんが「こんなに長い首をしていても人間と頸椎の骨の数は同じなんだよね」といつもの博学ぶり。
    柵ごしに一羽のももあたりの毛のないところを触ってみたら、まさに、ニワトリのもも肉の弾力の感触だった。
    だだし、ここにいるダチョウが料理に出されているわけではなく、別途、オーストラリアから直輸入された肉を使っている、と店内に掲示されていた。
    みんなの頼んだ料理はすべてダチョウ料理で、ダチョウ丼(並500円、大650円)4名、焼き肉定食(900円)2名、chika奥さんはメンチカツ定食(900円)だったかな?MINさんはクッパも。
    僕は焼き肉定食だったが、肉は鯨と羊のあいのこ(ありえない!)のようで、脂身は少なく「太らん」のもわかるが、十分味付けされているので、思っていたほど薄味すぎることもなかった。MINさんのクッパを一口戴いたが、ごま油の香りしかしなかった。
  • [66] mixiユーザー

    2008年10月07日 18:20

    ■■■ ツーリングレポート 2/2 ■■■

    ここを定刻どおり1時過ぎに出発。
    県道からR400(会津東街道)に入ると左下の谷筋に湯気の立ち上る塩原の温泉街が見え、硫黄のにおいがする。
    その先で左折南下して日塩もみじラインに。
    その途中、出口料金所前5kmくらいのところで、僕のスカブのオドメータが"55,555"kmになった。
    無線で伝えると、みんなからお祝いの言葉を貰った。
    僕だけ止まって記念撮影をして、みんなを追いかけた。

    R121に出たところを右折・西北に進み、川治温泉の手前で左折して山に入り、霧降高原道路に入る手前の大笹牧場のレストハウスで休憩。
    山の中なのにけっこう大きな建物と来客数。このことからも今日のルートは観光のメインルートをつないだものだということなのだろう。どこを走っても車が多く、山中でもほとんどの時間、車の後を数珠繋ぎになって走らなければならなかった。そう思うと、車が滅多に走っていない「ともさん街道」は自由に思う存分走れる貴重な道だなぁ、と。

    3時過ぎにレストハウスを出て霜降高原を抜け日光市内でR120号に出るところに至る。僕と王子のサンヨーのカーナビは左折して日光宇都宮道路に乗れ、と言っているがMINさんのカーナビは右折してR120をそのままいけ、と言っている。
    高速道路の区間は短く、わざわざ金を出してまでに乗ることはないと判断し、右折。
    後ほど誰かが「日光宇都宮道路は只になったかも」と話していたが、今Wikipediaで調べたら、「もともと有料は2006年12月24日までの予定だったが2022年3月2日までに延期された」とのこと。ETC運用はされている。
    ほどなく有料道路終点と合流し、選択は正しかった。
    R120をしばらく行くと上下線が一通に分離され第二いろは坂に入る。
    ここは有名なヘヤピンの連続だがずっと2車線で追い越しができるので楽しい。例によって青く光るものが後ろについてきたが、少し気合いを入れて走ったら少し車間が開いたようだ。
    みんなが「ともさんのバイクはリヤがボンボン跳ねている」というものだからリアサス一式を新品交換したのだが、やはりリアが落ち着いているので走りやすかった。

    明智平展望台にも立ち寄らずそのまま中禅寺湖湖畔を抜けて山側に入ってすぐのガススタンドで給油。
    ふと気がつくと、そこから「竜頭の滝」の看板が見えたので、各自、給油が終わり次第、その駐車場へ移動。
    今回のメンバーの中に歩くのが億劫な人が3人いるので、滝が見えるところまでが遠いことを危惧したが、駐車場に面したショップの入り口に「竜頭の滝を見るまで30歩」の看板。店の奥のすぐ向かい側だった。
    滝を見てしばし休憩。ここまで来ればしゃくなげの湯まであと50km程度。スタンドに4時半到着だったので暗くなるまで1時間余りあり、夜間走行は30分くらいで済みそうだ。
    5時過ぎに出発。
    中禅寺湖湖畔に入ってから無線に林間学校を引率する教員と思われる強力な電波の会話が混信していたが、金精峠を越えたあたりでピタリと入らなくなった。
    車とバイクの後の数珠繋ぎとなって片品村を抜け、電飾されたダムを渡って、6時半前にしゃくなげの湯にゴール。
    今日は最初から最後までほぼ行程表の時刻どおりにプロジェクト(?)を遂行することができた。みなさんのご協力のおかげ。

    温泉に入って食事してしゃべって、9時前に解散。
    MINさんは高速は使わず、下を120km走って帰る、とのこと。
    後はみな沼田ICから関越道に乗るが、ノンキーさんは高崎ICで降りてビジネスホテルへ。
    他の5台は高坂SAで休憩して、夜10時から始まる夜間割引に合わせて鶴ヶ島ICを降り乗りして各自帰路へ。
    深夜零時過ぎ、mixi上で全員無事帰宅を確認。
    大半のメンバーの今日の走行距離は500kmを越えたことだろう。
    それでも那須岳、中禅寺湖、戦場ヶ原を落ち着いて見ることが出来ず、男体山に至ってはすぐそばを通っておきながら気がつきもしなかった。
    今度、一部を分割してゆっくり見て回ってみたいと思った。
    みなさん、朝から夜遅くまで、長い時間、長い距離、お疲れ様でした。

  • [67] mixiユーザー

    2008年10月08日 23:15

    > 王子さんへ

    2灯いっぺんに点かなくなった原因を探るためにカウル外したりするのが
    面倒なので、今度バイク屋で診てもらうことにします。
    ヒューズは飛んでいないし、電圧も低下していないとおもうけど・・
    FTM10Sに電圧表示機能があるとは知りませんでした。なにしろ購入後
    取説さえ全部読んでいなかったもので・・ありがとうございます。
    念のため電圧チェックもしておきますねサーチ(調べる)

    > ともさんへ

    ツーリング走行奇跡マップ付(おそらく毎度のことと思いますが)の
    ツーレポお疲れ様でした!!
    僕にはとてもレポートなんて書く根気もないし、大の苦手です。

    それにしてもGPS-CS1Kっていいなぁ〜!
    そのうち買っちゃおうかなぁ目がハート
  • [68] mixiユーザー

    2008年10月09日 01:31

    >ツーリング走行奇跡マップ付...

    「奇跡」というほどのものでもないですが、楽しんでいただければうれしいです。
    この地図&ツーレポ作成に一日かかってしまったのが、なんだかむなしくもあります。
    もっと、短文、簡単に、とは思うものの、あんまり簡単なのもおもしろくないですしね。
    ここで上記で割愛した話を1つ。

    昼食を待っている間、MINさん、chikaさん夫妻と、ダチョウも見に行ったときの話。
    chikaさんが雑草を食べさせているのを見ながら、ふと、思い出したように僕が、
    「最近、だるまインコを飼おうかなぁと思っているんですよ。」
    と言ったところ、chikaさんが、
    「それとこれは話が別でしょ!」
    僕が
    「鳥を飼う、という点では同じと思うけどなぁ」
  • [69] mixiユーザー

    2008年10月10日 18:52

    ダチョウ見ながらインコは想像できなかったのですよ。
    大きさとかずいぶん違うし。

    草をついばむ時に目を閉じるのを見てサメと同じだ。と思いました。
    ちょっと怖かった。
  • [70] mixiユーザー

    2008年10月11日 08:34

    ともさん
    詳細なレポートありがとう、そしてご苦労さまでした。
    早くもツーリングから1週間がたちましたね。
    本当に時の流れが速いです。
    白いものが山にちらつく前にまた行こうね。

    セキセインコなら飼ってました。
    10年ぐらい生きたかな・・・
    雛のときからなんで手や肩に乗って遊んでいました。
    ただ耳たぶに食いつかれると痛いです 笑
    ダチョウとはちょっとちがうかもね。
    今回彼らの目を見てたら、恐竜が進化して鳥になったと
    いうのもうなずけました。
    目がジェラシックだったよね。
  • [71] mixiユーザー

    2008年10月11日 11:44

    >目がジェラシックだったよね。

    僕も
    2本足といい、体長約2mといい、ヴェロキラプトルを思い出しました。
    喰い殺されてしまうんじゃないかと。
    「ジュラシックパーク」はDVD以外に小説も読みました。
    (小説のほうが断然おもしろかった)

    ところで、
    MINさん撮影の動画はどうが?
  • [72] mixiユーザー

    2008年10月12日 11:51

     あ、すいません。
     いやー、やっぱり直後に作業しないと面倒くさくて放置状態になっちゃいますね。
     動画については、ちょっと迷ってます。案外大したこと無かったのと(やはり後ろ姿を撮るよりは、バックカメラにする方が面白そうです)、サーバの残り容量が半分を割ったため、どうしようかな……と。
  • [73] mixiユーザー

    2008年10月12日 17:53

    >サーバの残り容量が半分を割ったため、どうしようかな……と。

    大したこと無いのであれば、期間限定で公開した後、削除してもいいかな、と。
    MINさんの手間が減るどころか増えるだけですが。
    いろは坂ではどうだったのか、リアサスの状況は...等、ちょっと楽しみにしてはいたので、一度見れば気が収まるかな、と。
  • [74] mixiユーザー

    2008年10月12日 23:26

    写真公開しましたが疲れた。一括でこうかいできないかな。

    そそ。スカブOILよく減る気がします。
  • [75] mixiユーザー

    2009年07月18日 16:19

    ダチョウって、T-Rex(恐竜ティラノサウルス)の末裔だけあって、やっぱり恐ろしいものだったのね。

    動物園でダチョウに襲われた男性が死亡:
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=902492&media_id=31&m=2&ref=news%3Aright%3Anoteworthy

    上戸彩に噛まれたら、致命傷になるかも。(でも噛まれてみたい揺れるハート
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年10月04日 (土) 雨天10/5に順延
  • 栃木県
  • 2008年10月03日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人