mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第13回オフ会】現地旅行体験談を喋る・聴く会 その2

詳細

2012年10月02日 00:31 更新

昨年のななおさんの報告会に続く第2弾です。

8月に管理人の私がイスタンブールに行ってきたので、その体験談をご報告しようという会です。
他に行ったことのある方の体験談もあればどうぞ(ただし時間はあまり確保できない可能性あり)。

毎回、そんな専門的な話は殆どしていませんが、今回はマニアックな方に触れる可能性も無くも無いです。
ビザンツマニア目線のイスタンブール報告に興味のある方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

場所は中央区人形町区民館です

http://www.meccs.co.jp/shiteikanri/chuo/ningyocho/index.html#b


終わったら水天宮前から半蔵門線で北青山へ移動して、移転したダリエで夕食を。

コメント(34)

  • [1] mixiユーザー

    2012年07月21日 21:07

    じゃあ、イタリアかギリシャかウクライナの報告をさせていただきます。
  • [2] mixiユーザー

    2012年07月21日 23:10

    >リーダーさん
    ではイタリアかギリシャで(イタリアのレポあまり無い)
    多分今回は私が結構時間喰うので、予め内容をコンパクトにまとめてくることをお勧めします。
  • [3] mixiユーザー

    2012年07月21日 23:22

    コンパクトにまとまるのはトレチャコフ美術館のビザンツ展示とかかな。
  • [4] mixiユーザー

    2012年07月21日 23:25

    イタリアはミラノ1日、ラベンナ1日、フィレンツェ1日、ローマ4日、ベネチア1日いたので、コンスタンチノープル2日半よりも短くまとまるのは難しいです。ギリシャはアテネ3.5日、テッサロニキ2日、モネンバシア1日、ミストラ1日、オシオスルーカス1日でやっぱり。トレチャコフ美術館のビザンツ展示ならちょっとなんですぐ終わります。
  • [5] mixiユーザー

    2012年07月25日 19:37

    おお、気づいたらこんなことになっているとは。参加ということで。今回も聞くだけですが・・・
  • [6] mixiユーザー

    2012年08月28日 01:27

    むろん参加します!
  • [7] mixiユーザー

    2012年08月31日 02:44

    11月には職場の戦力が揃う方向だそうですで、
    参加の方向でお願いします。

    ただ早退してお仕事の方向かもしれませんが(^^;
  • [8] mixiユーザー

    2012年09月09日 23:25

    傘下を予定されている皆様、ぼちぼち予定をお知らせください。中央区の施設は10月1日に予約を入れなければなりませんので・・・
  • [9] mixiユーザー

    2012年09月09日 23:35

    11月なら土曜日、3日とか17日であればいいです。10日も夜であれば参加できます。
  • [10] mixiユーザー

    2012年09月09日 23:40

    今のところ11月はヒマです。
  • [11] mixiユーザー

    2012年09月09日 23:41

    17日がいいな。
  • [12] mixiユーザー

    2012年09月10日 20:36

    3日は避けていただけたらと思います。基本的に10日までは厳しいかなと・・・
  • [13] mixiユーザー

    2012年09月10日 22:41

    17だと、ななおさんとかも来れそうな感じらしいので、とりあえず17日(仮)にしましょう。
    私も時期が遅い方が資料作りの猶予が有りますしw
  • [14] mixiユーザー

    2012年09月10日 23:39

    ボクは何分もらえるの?
  • [15] mixiユーザー

    2012年09月11日 00:18

    施設の利用時間が4時間ですからねぇ。準備と片づけを考えると実質3時間ちょっと。たぶん私が最低2時間半は使うかも
  • [16] mixiユーザー

    2012年09月11日 00:21

    30分か。。。
  • [17] mixiユーザー

    2012年09月11日 00:22

    じゃあ、短くキエフでも語るか。。。
  • [18] mixiユーザー

    2012年09月16日 04:39

    私も17日の方が助かります目がハート
    3日は前の月の勤務表の絡みで休み指定を入れ辛いのであせあせ
  • [19] mixiユーザー

    2012年09月17日 01:26

    では17確定で良さそうですね。
  • [20] mixiユーザー

    2012年09月19日 00:58

    30分の持ち時間の使い方としてどれがいいでしょうか?
    1.ビザンツ帝国の硬貨について解説
    2.イタリア旅行記を時間がある間やる→終わらないので次回残り
    3.ギリシャ旅行記を時間があるかぎりやる→終わらないので次回残り
    4.イギリス旅行記(イギリスのローマ遺跡)
    5.メトロポリタン美術館のビザンツ展示(写真残ってたかな。。)
    6.トレチャコフ美術館のビザンツ展示
    前もちゃんと準備いたしましたが、、、、今度は、じゃなくて今度もまじめにパワーポイント作ります。
  • [21] mixiユーザー

    2012年09月20日 23:59

    硬貨の解説良いですねぇ。全開がああでしたので、30分位だと思って準備して頂くと、おそらくちょうど良い位の時間になるかとw
  • [22] mixiユーザー

    2012年10月02日 00:33

    場所決まりました。プロジェクタの予約もばっちりです。

    中央区人形町区民館 第1号室 13:00 - 17:00
    http://www.meccs.co.jp/shiteikanri/chuo/ningyocho/index.html

    終わった後ダリエに行きたい人はその旨ご連絡ください。
  • [23] mixiユーザー

    2012年10月09日 05:22

    ついに、現地にいかれたのですね! おめでとうございます。 もちろん、アフターのダリエも参加希望です。 よろしくお願いします(^_-)
  • [24] mixiユーザー

    2012年10月27日 01:17

    そろそろ締切なんですが、ダリエに行かれる方は何名ですか?
  • [25] mixiユーザー

    2012年10月27日 07:32

    ダリエ参加でお願いします。
  • [26] mixiユーザー

    2012年10月29日 00:07

    私もダリエ参加で、お願いします。
  • [27] mixiユーザー

    2012年10月29日 01:35

    ぼくもダリエいく。
  • [28] mixiユーザー

    2012年10月29日 17:17

    無論、参加。>ダリエ
  • [29] mixiユーザー

    2012年11月04日 10:49

    ダリエ、18:15−で予約しました。
  • [30] mixiユーザー

    2012年11月06日 04:37

    遅まきながら、私もダリエ酸化いえ参加でお願いします。
    ちと遅いですか?あせあせ
  • [31] mixiユーザー

    2012年11月06日 09:30

    遅くなりましたが。報告会のみの参加ですが、よろしくお願いします。
  • [32] mixiユーザー

    2012年11月06日 23:49

    ユーミさん、大丈夫です6名で予約しておきましたので。ななおさん、お忙しいところご参加ありがとうございます。
  • [33] mixiユーザー

    2012年11月18日 01:41

    皆様ご参加ありがとうございました!
  • [34] mixiユーザー

    2012年11月26日 11:07

    遅くなりましたが感想です。君府からの使者様、リーダー様、どちらの発表もとても興味深く面白かったです。皆様本当に博識ですね。君府からの使者様の現地の写真、さすが魅力的でした。次回予告もしていただきまして(来年5月でしたね)大変楽しみです。またよろしくお願いいたします!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年11月17日 (土) 13:00 - 17:00
  • 東京都 中央区人形町区民館
  • 2012年10月15日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人