mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了キック・オフ・ミーティング@New Zealand のご案内

詳細

2009年04月11日 23:10 更新

初めまして。
「キック・オフ・ミーティング@New Zealand」(これってオフ会?)のご案内です。

最初に自己紹介ですが、私はいわゆる移住や留学、旅行等を本業とするプロではありません。
ご存じの方はご存知ですが、単にニュージーランド(オークランド)に住んでいる住人です。(*^O^*)
実は現在、個人的に『夏休み』という名目で日本に一時帰国しておりまして、日本を満喫している今日この頃です。
(けども勿論数ヵ月後には又ニュージーに帰国します)

で、ふっと思ったんですが、せっかくこんな状況で日本に居るんで、1度位はニュージーランドにこれから行こうと思っておられる方の為のオフ会みたいなものを企画してみようか( ̄▽ ̄)。o0○っと言う事になりました。
(物凄く安易な発想で恐縮ですが・・・( ̄_ ̄lll))

勿論、ニュージーランド行こうと考えておられる方と言っても色んなケースが有ると思います。

●短期、長期を問わずに純粋な旅行を計画
●語学留学
●学習・旅行・就労経験…目的としてのワーホリ
●あくまでも就労のみを目的
●ロングステイ/永住権取得目的
●全く何の予定も無いが、単に興味が湧いて来た?

他にも有るかも知れませんが、どの様なケースも問いません。

何度も言いますが、私達夫婦は決してプロでは無いので上記それぞれを目的としたエージェント会社等の様な、詳細な専門知識は『全く持ち合わせていない』とお考えください。
今回、自分達が実施しようと思っているのは全く営利目的から外れた単なる「ちょっと面白いかな?」という思いつきです。(ご免なさい。(≧▽≦))

なので専門の知識やアドバイスを必要とされる方にとっては物足りないと思われます。
★☆★この部分だけは本当にご承知ください!!★☆★

自分達の現時点での考えでは、立場(渡航目的)が違う色んな人が集まって、色んな意見交換が出来る場所を提供出来たらなぁ・・・っと言うのが一番の開催目的なので。。。

ですが、メリットも有るかも?知れません。
(有るかも?って心細い話ですが・・・)
ある意味では各々の会社の考えに縛られない一般的な(ある意味本当の)意見は聞けると思います。
何せ利害関係がないので言いたい放題です。_( ̄∀ ̄)彡☆

参考までに自分達の事ですが・・・

○ニュージーランドに住んで約5年半
○アルバイト(数種)の経験有り
○帰国寸前までカフェを3年半経営
 (起業、雇用、ビザサポート、経営の経験有り)
○フラット、レント、家の購入の経験有り
 (ついでに住宅ローンも経験済みです(≧▽≦))
○語学学校入学経験有り
 (ついでにIELTS受験経験有り)
○永住権取得
○ニュージー国内旅行多数
○自分の車の輸入
○ニュージー在住日本人向けの雑誌社にお世話になっています(現在も)

※詳細は日記をご覧ください

・・・そして勿論ですが、帰国するその日まで毎日の生活をして物価や交通、政治や気候も含めたあらゆるニュージーランドに関する事を経験有りです。
(帰国前には選挙も初めて経験してきました♪(≧▽≦))


なので、↑そんな人と直接面と向かって話しが出来たらなぁ・・・ぐらいの気軽な気持ちで参加頂けたらと思います。
逆にアレもコレも詳しく知りたいって思われてても僕達が知らない事が有ると思ってて下さいね♪(ホント申し訳ないですが・・・)


では、大変前置きが長くなりましたが「キック・オフ・ミーティング@New Zealand」の開催に関する告知です。

・・・実は・・・何もはっきり決まってません。(≧▽≦)
何せ思いついたばっかりなので。。。

【開催日】
2009年4月下旬から6月上旬の間

【開催時間】
参加人数、場所にもよりますが昼食後の1pm〜4pmとか?

【開催場所】
一応自分達夫婦は神戸に居ますので神戸開催の予定です、が、余りにも参加者に偏りが有る場合は別に参加者の方近辺でも良いかな?っと考え中。

【参加費用】
無料(営利目的では無いので…)
今考えてるのは何処かのカフェでやるにしても、会費制(割り勘)も止めておこうと思っています。
自分がオーダーしたいものを頼んで自費で払う…全くの自己負担。
(なので何処か会場を提供して頂ける様な所があれば良いんですが・・・( ̄▽ ̄)。o0○)

【参加特典】
勿論、基本はお話し、質問がメインなんですが。
1.New 1zealamd現地主要新聞、地方新聞、折り込み広告閲覧
2.現地の不動産情報誌閲覧
3.現地の月刊無料日本語雑誌閲覧(全種有ります)

そしてこれはSpecialプレゼントですが、3.の中の現地の月刊の日本語雑誌を1部、参加者全員に差し上げます。
勿論、帰国の頃のモノなので今現在の最新号ではございませんが、居住情報やアルバイト情報、ニュース、イベント情報などが手に取る様に判ると思います。

【参加人数】
全く考えてないんですが・・・
少な過ぎても開催取り止め、多過ぎても開催取り止め・・・にしようかなぁ( ̄▽ ̄)。o0○と思っています。
数人ぐらいが集まれば丁度良いかなぁ?っと思ってるんですが。。。
様子を見て判断しますね♪


・・・と言う訳で、何の詳細情報も無いままの告知です。
(ご免なさ〜い!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o)

4月19日(日)位までには詳細情報を再掲載しようと思っています。
お問い合わせはお気軽に♪

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月26日 (日) ←仮日程です
  • 兵庫県 神戸市?
  • 2009年04月25日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人