mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了見花山こどもの家オープンデーのお知らせ

詳細

2010年09月09日 07:30 更新

管理人さま

スペースをお借りいたします。

子どもがお世話になっている幼稚園「見花山こどもの家」
http://www.geocities.jp/mihanayama_kodomonoie/index.htmlのオープンデーがありますのでお知らせをさせてください。

9月25日(土)10時〜13時
見花山こどもの家(都筑区見花山8-6)にて
来年度以降入園を控えている方のために、一日園を開放します。

見花山こどもの家はレイチェル・カーソンの「センス・オブ・ワンダー」に感銘を受けた園長先生が、四季折々の行事や自然体験を通じて、子供の喜び、驚き、悲しみを大切に育んでいる小さな園です。

園バスも給食もありませんが(延長保育はあります!)子どもがその子らしく、ゆったりとした幼児期を過ごせるところです。

とにかくご自分の目で見て、感じていただくのが一番だと思いますので、ご興味のある方はぜひ足を運んでいただければと思います。

当日は子どもたちの日常がわかるような展示をがあります。
改まった形での説明会は今のところ予定していませんが、ご質問等は随時近くにいる教師や父母にしていただければと思います。

読んでいただきありがとうございました。

*****
交通:市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅徒歩8分
田園都市線「市ヶ尾」駅よりバス8分「見花山」バス停下車徒歩5分
※当日は駐車スペースがございませんので、車での来園はご遠慮ください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年09月25日 (土) 10-13時
  • 神奈川県 横浜市都筑区
  • 2010年09月25日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人