mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第28回江南コミュ飲み会

詳細

2009年03月17日 10:48 更新

ソウルも 少し暖かくなってきました。

前回 管理人様に幹事を任命されました きょーじ です。
不手際もあると思いますが、よろしくお願いいたします。

日本は もうすぐサクラの季節ですが、ソウルは ひと月後くらいかな。

  3月28日土曜日 19:00江南駅8番出口集合

4月の花見前哨戦をかね、開催したいと思いますので初めての方もふくめ
ふるってご参加くださいませ。
東京支部にまけないよう盛り上がりましょう。

なお、今回の幹事はソウルに13か月も住んでいるにも関わらず、店の予約すら
できない状況です。 

で、韓国語がすごくうまいミッキーさんに 副幹事を引き受けていただきしまたので
ご安心のぼどを。

コメント(43)

  • [4] mixiユーザー

    2009年03月23日 11:26

    せっかく、江南コミュ飲み会に参加出来たと思ったら、
    3/31に日本に帰任となりました...
    残念です

    3/28は、引越し準備で忙しいですが、
    行けたら、参加します。
    よろしくお願いいたします。

    帰任後は、東京に単身赴任なので、
    東京支部に参加しようかなぁ...(^^;
  • [5] mixiユーザー

    2009年03月24日 01:12

    MASAさん
    東京支部にまけないよう、盛り上げのほどよろしくお願いします。
    昨夜、ミッキーと秘密の打ち合わせをしたので、たべんよいお店がみつかることと思います。
    ご希望があれば、かきこ、よろしくお願いします。

    たいが〜うぃっす さん
    最後の韓国をおもいきり、満喫しましょう。おまちしております。
    ついでに最後のゴルフレッスンも。。。。。
  • [7] mixiユーザー

    2009年03月24日 15:12

    私は韓国人で日本人の友達と二人で参加したいですが、
    その友達が仕事で江南駅までくるのにちょっと時間がかかります。
    早くても20時に到着すると思いますが、
    途中参加っていうこともありえるんですか。
    一度も経験がないので、是非参加してみたいですね。

    それでは、返事を待ってます〜。
    宜しくお願いします。
  • [8] mixiユーザー

    2009年03月24日 15:19

    yohshi3
    待ってました。お待ちしております。
     御誘い合わせの上、おこしください。



  • [9] mixiユーザー

    2009年03月24日 15:22

    JINYさん
     はじめての参加、大歓迎です。
     時間については、なんとでもなりますよー。
     後ほど連絡先をお送りしますので、大丈夫です。
     といっても、まだお店が決まっておりませんが、、、。。。
  • [10] mixiユーザー

    2009年03月24日 16:07

    ダーツBAR「TINK」が閉店してしまったとか。。。。。
    残念です。
    2次、3次会どーしましょー。。。。。
  • [12] mixiユーザー

    2009年03月25日 22:55

    子キワさん
    うーん、今回は次回の花見を期待して、ほそぼその会になりそうな気配ですね。

    少し冒険をして、新しいお店をさがしてみたいと思いまーす。
  • [13] mixiユーザー

    2009年03月25日 23:16

    えっっ;
    うちから近いところにこういう飲み会があったとは思ってもいませんでした;

    私は韓国の者で最近偶然このコミュのことを知りまして加入しました。
    もし韓国人でも参加できますか〜〜、、、って書いておいてよく見ましたら
    上にある方が先にいらっしゃってましたね;

    じゃあ私も大歓迎していただけますでしょうかうれしい顔
  • [14] mixiユーザー

    2009年03月26日 09:52

    ミズユキさん

    はじめまして。もちろん韓国の方も大歓迎です。
    ただし、韓国語がしゃべれない人(すみません、私です。。。)もいらっしゃるので、
    基本 日本語でのコミュニケーションになります。

    で、毎回韓国籍の方も多数参加されていますので、おひとりでも、また友人を御誘いのうえでも
    ぜひご参加くさだい。
  • [15] mixiユーザー

    2009年03月26日 11:27

    お店決定。。。。

    日本人にとって、韓国といえば 焼肉、カルビ!
    で、ミッキーが このお店を見つけてくれました。

    http://imagesearch.naver.com/search.naver?where=idetail&rev=4&query=%B0%AD%B3%B2%20%B9%FA%C1%FD%BB%EF%B0%E3%BB%EC&from=image&ac=-1&sort=0&res_fr=0&res_to=0&merge=0&spq=0&start=2&a=pho_l&f=nx&r=2&u=http%3A%2F%2Fblog.naver.com%2Fn_stargirl%3FRedirect%3DLog%26logNo%3D40055522801

    ソウルに住んで13か月、いまだに韓国語が分からず、一人ではカルビ、ロース、サムゲタン、サムギョプサル、スンドーフしか注文できない私ですが、やはり焼肉が一番かなー。。。。
  • [16] mixiユーザー

    2009年03月26日 14:21

    お返事有難うございますexclamation ×2あっかんべー

    私は先に参席することにしました。
    それで、夜7:00に江南駅8番出口へ行きます。
    友達はいつ着くかはっきりしてないので、
    後で着いたら連絡することにしました。

    それでは、宜しくお願いします。

    楽しみにしてます〜。あっかんべー

  • [17] mixiユーザー

    2009年03月26日 14:39

    別件もあったので悩んでいたんですが、
    とりあえず参加しまーす。
    肉写真、おいしそーですし。
  • [19] mixiユーザー

    2009年03月26日 16:31

    JINYさん
      初参加、ありがとうございます。
      韓国語がしゃべれない幹事で、ご不便をおかけするかもしれませんが
      おおめにみてやってくださいね。
      詳細は、またメールにてご連絡しますね。

    まっつさん
      まってました。
      映画おくりびとみたいので 当日映画館情報おしえてください。
      では、焼き肉 楽しみにしていてくださーい。
  • [20] mixiユーザー

    2009年03月26日 23:57

    はじめまして。
    3/27-29に友達とソウル旅行なんですが、右も左も分からず「江南」ってどこ?というレベルですが、参加させてもらってもいいですか?
    よろしくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2009年03月27日 06:31

    遅くなりましたが、参加します。嫁も出させていただきます。但し、私は当日夕方日本から戻るので遅くなります。嫁は定刻に出席予定です。宜しくお願いします。
  • [22] mixiユーザー

    2009年03月27日 08:52

    久しぶりに参加します。
    よろしくお願いしますexclamation ×2
  • [23] mixiユーザー

    2009年03月27日 09:10

    4℃さん
     はじまして。 参加表明ありがとうございます。ようこそ、ソウルへ。
     今までも旅行をかねて、参加された方もいらっしゃいます。
     江南駅まできていただければ、あとはどうにでもなりますから大丈夫です。
     明日、またメールにて詳細をご連絡させていだきます。

    ShinPさん
     前回の幹事、お疲れ様でした。
     また、今回も帰韓直後のご参加ありがとうございます。
     今回は、私 幹事 兼 カメラマンもやりますので、お任せください。。。
     では、いつものように楽しくやりましょう。

    マキダンズさん
     私とは、はじめまして? だったでしょうか。
     ご参加ありがとうございます。
     では、明日楽しくやりましょう。

     
  • [24] mixiユーザー

    2009年03月27日 09:35

    > きょーじさん
    ありがとうございまするんるん
    これから搭乗します。
    韓国着いたら、ネットカフェでメールチェックしますので、
    よろしくお願いします。
  • [25] mixiユーザー

    2009年03月27日 09:56

    4℃さん
     先ほど携帯番号をメールしておきましたので、ご確認を。
  • [26] mixiユーザー

    2009年03月27日 10:31

    副幹事の妻です・・・
    副幹事 みんなのコメントが少なくて大分 気もんでましたが いつも通り楽しそうな飲み会になりそうですねん。
    みんなの 参加待ってまーす。
  • [27] mixiユーザー

    2009年03月27日 10:46

    ほよん☆さん

     あれっ、ほよん☆さんは、ひょっとして ○い チャンですか・・・・????
    ミクシー名、知らなかったですが、明日よろしくお願いします。
     今回は副幹事、いや影の大幹事様がいなかったら、どうしようもなかったので
     感謝感謝でーす。
  • [28] mixiユーザー

    2009年03月27日 16:37

    友達と二人で参加します。
    宜しくお願いします。〜
  • [29] mixiユーザー

    2009年03月27日 18:19

    *( ヒョンヨン)*さん

    はじめまして、でしたでしょうか。
     ご参加表明 ありがとうございます。

    今回は、幹事の努力不足で人員が少ないかと心配しましたが、なんとか形になりそうです。
    うーん、いまのところ参加人員は東京支部に勝ってまーす!!! 

    まだ、迷われている方、明日直前までオーケーですので、ふるってご参加ください !

    Tinkに行けないカンナムコミュはさびしいですね。
    どなたか、カンナム近辺で、ダーツができるところ、ご存じないですか?

    どうしようもなかった場合は、3次会は チャムシルのアパートで、ダーツ、任天堂Wii大会になります。

     
  • [30] mixiユーザー

    2009年03月28日 10:33

    おはようございます。

    会社行事の登山が急遽、中止になったので参加できることになりました。わーい(嬉しい顔)
    当日ぎりぎりで恐縮ですが、宜しくお願いします♪

    わっ、実に半年ぶりの参加だ!
  • [31] mixiユーザー

    2009年03月28日 11:51

    バートさん、
    ご無沙汰です。奥さんもご参加でよいでよいですね。。。。。
    やはり、山登りより、酒飲みのほうが健康的ですよ。
  • [32] mixiユーザー

    2009年03月28日 18:50

    諸般の事情で傘下を悩んでましたが、
    (本当に直前です申し訳ないのですが)酸化させていただきます。
  • [34] mixiユーザー

    2009年03月29日 12:26

    副幹事と東京支部に負けていると心配しておりましたが、
    開催してみると、いつものように沢山に皆さんにお集まりいただけました。
    ご参加いただいきました皆さん、そして直前に表明してくださったboriさん、ありがとうございました。

    幹事より、カメラマンに徹していたので、写真を何枚かアップしておきまーす。
  • [35] mixiユーザー

    2009年03月29日 12:32

    ミッキー、誕生日おめでとうでした。
    また、東京からきてくれた 4℃くん、5℃くん、ソウルを楽しんでもらえましたか。

    私も、最後ソウルで初の部活を体験でき、かんげきーでした。
    私の全盛時代に、デスコとよんでいたのとおんなじでした。
    そういえば、スパッツとか黒いモモシキといっていたものも、最近はレギンスとかいうそうですね。

    ブジャンニムさん、またデンセツができたよーですね。
  • [36] mixiユーザー

    2009年03月30日 11:46

    もうこんな写真がexclamation ×2わーい(嬉しい顔)

    先日はどうも有難うございました!
    初めての参加でいろいろと心配でしたが、
    皆さんがとても親切にしてくださって、
    気楽にいられました。あっかんべー

    友達のマサコちゃんもとても楽しかったと言ってました。
    機会があれば、また参加させていただきますので、
    宜しくお願いします〜。ウッシッシ
  • [37] mixiユーザー

    2009年03月30日 13:45

    JINYさん
    お楽しみいただけたようで、よかったです。
    これに懲りずに、また積極的にご参加ください。
    あのあと、つぎのクラブは入ることができましたよ。
    それでは、もう少し写真をアップしますね。
  • [38] mixiユーザー

    2009年03月30日 13:50

    新人さん、よーこそです!
  • [40] mixiユーザー

    2009年03月30日 14:44

    yoshi3
    いやー、本当の幹事は韓国語がしゃべれるようになってから、またやらせていただきます。
    が、もうないでせう。 
  • [41] mixiユーザー

    2009年03月31日 02:01

    こんばんは。4℃ですわーい(嬉しい顔)
    今回は2泊3日の旅で急な参加表明にも関わらず、暖かく迎え入れて下さった幹事のきょうじさんを始め、
    みなさんのおかげで、5℃と共に本当に楽しい一時を過ごすことができましたるんるん
    表現できないほど感謝の気持ちでいっぱいです乙女座


    ※ニックネームが間違えてたらすいませんあせあせ(飛び散る汗)そして、全員の方について書けずすいません失恋

    きょうじさん
    私達の宿無しの旅に、親切にも高級ホテル張りの一室を提供して下さり、ありがとうございましたあせあせ
    また、朝も寝ているところをお見送りまでして頂き、ありがとうございました。
    また機会がありましたら、コミュに参加させて頂きますのでよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
    wiiテニスを出来なかったことが心残りです泣き顔


    Boriさん
    待ち合わせ場所でパッと見たとき、サングラスにヒゲって・・・、こわぁーげっそりっと思いましたが、
    お酒が入ると陽気な人でギャップにビックリでした富士山
    ノリの良さはピカイチですねうまい!指でOK


    たいが〜さん(神戸の方ですよね?)
    第一印象は、この人カッコイイでした揺れるハート持ち上げ過ぎですか?そんなことないですよ(笑)
    東京に単身赴任でしたら、ぜひまた5℃共々飲みビールやゴルフゴルフで遊んで下さいるんるん


    プジャンニムさん
    5℃の恋愛斡旋では、素晴らしい働きをしていましたねぴかぴか(新しい)今度、私にも恋愛斡旋をお願いしますグッド(上向き矢印)
    また、私とコムタンスープを食べたばかりに、二人で伝説を作ってしまいましたね・・・衝撃
    次回訪韓時、一緒に新たな伝説を作りましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


    まっつさん
    ペアダーツしてくれてありがとうございましたexclamation残念ながら私が足を引っ張り惨敗でしたが。。。
    次の機会までに腕を上げときますので、また遊んで下さい。都内でも是非るんるん


    JINYさん&マサコさま
    最初は、JINYさんは無表情で、マサコさまは5℃の話しを聴かず明後日の方を見ていて正直つらかったたけど、
    会って3時間後にはメアドを交換していたね。不思議だね〜もみじ


    ミッキーさん&ほよんさん
    ミッキーさんは、癒しオーラを持ちヒョン(兄)と頼りたくなっちゃいます。韓国旅行で困ったら頼らせて下さいるんるん
    ほよんさんは、おっとりしていて、ミッキー夫婦を見ていると和みましたハート達(複数ハート)
    いつまでもお幸せにハートハートハート


    当日お会いできたみなさんについて書ききれませんでしたが(申し訳ないです)、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


    by 4℃ & 5℃   ← ゲイ説がありますが違います(笑
  • [42] mixiユーザー

    2009年03月31日 03:01

    4℃ & 5℃さん  こんばんは。

     初参加のコメントありがとうござます。
     二人にご参加いただき、盛り上がったことも事実ですよー。

     ただ、ニックネームと実際の方との間に、認識のずれがあるかと思いますので訂正のコメントを。
     
      Boriさんと思われているかたは、たぶんMASAさんだと思います。
     Boriさんは、2次会でミッキーのハッピーバースディを見届けてから、ベビー沐浴のために
     退席された方です。

      たいが〜さん(神戸の方ですよね?)は、今回帰国直前につき、参加ができませんでした。
     かっこいいひとということですが、うーん、どなたでしょうか。 
     教頭かな?? それともShinPさんでしょうか。

      うーん、ひとり一部屋ずつ、寝室を用意したにもかかわらず、
     『僕たち、同じ部屋に寝ます』 とのご発言揺れるハート、、、。。。。。。。。
     あのときは、別に何も思いませんでしたが、、、、、。

     たとえ、ゲイノウ界の方だとしても、ワタシがまきこまれなければ、別に問題ないので、
     次回も宿泊していただいて結構ですよ。
     ただし、次回は、私の寝室にはカギをかけて寝るようにしますね。ダッシュ(走り出す様)

     


      



     
     
  • [43] mixiユーザー

    2009年03月31日 13:37

    こんにちは。きょうじさん、レスありがとうございます。

    >二人にご参加いただき、盛り上がったことも事実ですよー。
    5℃がいつも以上にハイテンショングッド(上向き矢印)で浮いてないか心配でしたが、良かったですぴかぴか(新しい)
    私は、二日酔いさえ無ければと悔やんでいますげっそり


    >ただ、ニックネームと実際の方との間に、認識のずれがあるかと思いますので訂正のコメントを。
    やはり認識にズレが・・・ふらふら
    コメントありがとうございますexclamation


    >Boriさんと思われているかたは、たぶんMASAさんだと思います。
    MASAさんでしたふらふら


    >たいが〜さん(神戸の方ですよね?)は、今回帰国直前につき、参加ができませんでした。
    最後まで居た方で、最後のお店ではMASAさんの向かいに座ってた方ですあせあせ(飛び散る汗)
    間違えてすいませんげっそり


    >ただし、次回は、私の寝室にはカギをかけて寝るようにしますね。
    カギをかけるのが無難かもしれません(-ω☆)

    というは、本当に冗談ですのでウッシッシ(笑)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年03月28日 (土) 19:00 江南駅周辺
  • 海外 江南駅8番出口
  • 2009年03月28日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人