mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了まっし〜で甘部・.・"

詳細

2006年06月23日 00:47 更新

ましゅまろでお菓子を作るの流行ってるよねっ><


ここではましゅまろ(略してまっしー)を使った
お菓子レシピを大・募集します!!



まっしー使うとほ〜んとカンタンでびっくりしちゃう!!
まっし〜がメレンゲの代わりになるから、
メレンゲ使うお菓子ならな〜んでも作れちゃう!
素敵!!

ふのオススメは、「まっし〜deパンナコッタ」!!
まっしー、牛乳、生クリームを混ぜるダケで
おうちでパンナコッタ!おいすぃの〜!!
やってみてね^3^
でも分量忘れましたorz




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


■まっし〜deパンナコッタ

□材料(約4人分)

まっしー30g位、牛乳100g、生クリーム200g(だっただろうか・…)

□作り方

まず、まっしーに薄く牛乳を絡ませてからレンジで20〜30秒チン♪して泡だて器で粒を潰すか、
牛乳に漬けて火にかけながら溶かすかしましょう〜。

まっしーをとにかくなめらか〜にするのです。

そしたらあとは残りの材料混ぜて冷やし固めて終わり!

レモン汁入れても良いと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




作った人いたら感想おせぇてください!

他にもまっし〜使ったおいすぃくて幸せなモノ、教えてください☆☆よろしくお願いします!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月23日 (金) 気の向いたとき
  • 都道府県未定 おうちで
  • 2006年06月23日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人