mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了寺田太郎氏「鉄の作品展」のお知らせ

詳細

2006年06月20日 12:18 更新

こっそりやっております大名の細路地の小バコBAR[BemFeito]がおかげ様で10周年となります。
そんな10周年の催しとして、オープン当初からの造作物でお世話になってる、鉄の芸術家 taro terada氏の作品展を「回」と「bemfeito」の店内にて2店舗同時開催致します。

テーマは「uovo」
...寺田氏の工房の名前。イタリア語で「タマゴ」の意。
BemFeitoも10年経った今もタマゴの気持ちでこれから生まれてくる、、という意をこめて。。。

「回」のお馴染みの外の鉄看板、階段手すり、欄間、「BemFeito」入り口路地オブジェ、店内の壁面オブジェ、他は上人橋の「うどん杵むら」さんや音楽スタジオ「ヒーコン」さん、「美容室ガバガバヘイ」さん」、
「gram」さん、糸島の「ラスティックバーン」さんの看板もその寺田氏の作品。最近では、冷泉荘のオープニング「ウラニワ」展示。
おっ!と思うような、メニュースタンド(お店のニューキャラ★)も「回」の入り口に登場します。

期間は6・25〜7・8までですが、6・25(日)のみ、オープニングパーティとして[『回』にてpm6:00〜pm9:00まで作品展示をごゆっくり観覧いただけるのと、作家との交流をして頂けます。6・25(日)は通常営業でない為、1drink要オーダーですが、どうぞお気軽にいらしてください。
作家の意向により、お酒はお得なたっぷりで。(もちろん美味しいものをいろいろ取り揃えます)
又、タマゴを使った創作おつまみをご用意しております。
そして、ご来場の皆さんにくじ引きでステキな粗品を差し上げます。
どうぞ、お気軽にいらしてください。

詳しくは店内での配布チラシにて。。。

コメント(11)

  • [1] mixiユーザー

    2006年06月05日 00:58

    おっ!面白そうですね!
    久々博多に行ってみよう!
  • [2] mixiユーザー

    2006年06月06日 00:16

    うっかがいま〜す。
  • [3] mixiユーザー

    2006年06月14日 09:45

    6/25(日)は通常より展示点数を増やしております。
    いろいろな形のオブジェ、大きめの作品、そしてドリンクは1ショット¥500均一で美味しいものをいろいろ取り揃えております。
    (つまみは卵を使った面白いもの)

    どうぞ、お気軽にお立寄りください。
  • [4] mixiユーザー

    2006年06月14日 10:59

    6・25(日)のオープニングパーティーは回であるのですか?
    BemFeitoであるのですか?
    うちの会社の子達も行ってみたいと言っています。
  • [5] mixiユーザー

    2006年06月14日 11:04

    ご案内ありがとうございます。
    25日は個人的に引越しと重なるかもしれないので未定ですが、
    期間中はぜひ、できれば両店にお邪魔したいと思っています。^^

    カワシマ(冷泉荘ウラニワ管理人、笑)
  • [6] mixiユーザー

    2006年06月14日 11:12

    わたしも伺います!
  • [7] mixiユーザー

    2006年06月14日 14:20

    地球屋けんたろうーさん、
    佐世保のくものすツアー打ち上げを!、、とか言いながら、いささか知り蕾み気味でスミマセンでした。。
    福岡にも是非いらしてください。

    すーさん、ett、kei,flyline合同ツアー、重なってなければヨカッタですよね、、。

    千英さん、お久しぶりです。
    6/25(日)は「回」であります。
    ぜひどうぞ〜。

    ユウト/カワシマさん、
    ウラニワ、素敵でしたよ。。。
    うちも窓際の植え込みをやっと入れ替えて、ちょい参考(真似かも?!)させていただこうと思っております。

    areiさん、昔のBemfeitoを知る貴重なお一人!
    今のBemも椅子テーブルをふくやさんにて揃え、なんか小箱感を更に引き立ててます。
    太郎さんのオブジェも一体化してていい感じだと個人的には思ってるのですが、、。
    25日、ぜひどうぞ。


  • [9] mixiユーザー

    2006年06月15日 01:57

    やまさん、確かにパーティは言いすぎ表現かもですね、、。
    25日こっそりいらしては如何でしょう?
    いつもの黒糖も大盛り注ぎでお待ちしてますよ〜
    チラシはついおととい出来たばかりなんで、お渡しできませんでした。
     ところで桜井さんライブはいかがでしょう?
    残りわずかです。お早めに☆
  • [10] mixiユーザー

    2006年06月20日 12:26

    6・25について

    なかなかレセプションパーティーとか、オープニングパーティーとか、セレブなイメージで立ち寄りにくい感じがしますが、
    一般の方でもご自由に参加お待ちしております。
    くじ引きでもれなく粗品プレゼント有です。
    (ホントに粗品の可能性大ですが、、)
    通常営業だと少しゆっくり見にくいかも知れませんので、
    この機会にごゆっくり鑑賞下さい。
  • [11] mixiユーザー

    2006年07月08日 14:56

    6/25にお集まりいただいた方、有難うございました。
    たくさんの方に来ていただき、楽しい一日でした。

    展示は今日までです。
    写真はこちらを参考に。。。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=164107794&owner_id=715254
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月25日 (日) 〜7月8日まで
  • 福岡県 「回」、「BemFeito」にて
  • 2006年06月25日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人