mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了JAZZ ART せんがわ もうすぐです。

詳細

2008年07月16日 22:47 更新

ヒカシューの巻上公一プロデュースで、
3日間にわたるフェスティバルがはじまります。
7月18日、19日、20日の3日間。
新宿から京王線で20分の仙川におでかけください。
JAZZ ART せんがわ という国内の先鋭的なロック、ジャズに
スポットをあてたいままでにないフェスティバルです。

18日は、ヒカシュー 坂田明 川上未映子
19日は街にも大熊亘のシカラムータが飛び出し、
藤原清登の素晴らしいジャズオーケストラ、ホーメイアバンギャルドな山川冬樹
20日は、鬼怒無月(guitar)の サルガボ、大島輝之のSIMに
ジョン・ゾーンのコブラは気鋭のピアニスト林正樹のオーガナイズです。
みどころ満載です。
自由即興も参加者白熱。
是非いらしてください。
http://www.sengawa-gekijo.jp/kouen/02165.html

コメント(8)

  • [1] mixiユーザー

    2008年07月15日 01:37

    このメンバーで、この金額は安い!!
    行かなきゃ損ですね〜。
  • [3] mixiユーザー

    2008年07月16日 23:12

    「鼠」と「ジェイ」のセッションですね(^_^)。

    村上春樹/大森一樹の「風の歌を聞け」を覚えているオヤジにはなかなか感慨深いものが....

    18日はオープニングからニョーボと一緒に行くつもりです。
  • [5] mixiユーザー

    2008年07月19日 01:22

    「屏風」はよかったですね。
    何とも幸運ながら坂田明さんのソロのフリーをあの屏風で堪能させていただきました。
    茶室みたいな構造なので、思わず「結構な御手前を」というか「一期一会」というか、
    これはライブハウスを3分間借り切ったようなもの。一生の思い出になりました。

    そしてヒカシュー。30年目なんですね。デビューから追いかけてきた甲斐がありました。
    巻上さんも三田さんもその他の面々も、すでに練達の域に達してます。

    アンコールの「プヨプヨ」で坂田さんの叩き込んでくれたリフは絶品。
    巻上さんもテンション上がりまくり。
    この曲は最後に「どうやって曲とボーカリストが壊れていくか」が圧巻ですが、
    今回は本当に凄みを感じさせてくれました。

    このイベント、定着してくれるといいですね。
  • [8] mixiユーザー

    2008年07月22日 03:17

    三日目(20日)行ってきました!
    巻上さん、坂本弘道さん、藤原清登さん(この三人がこのイベントの設立メンバーらしいです)によるJAZZ ART TRIOがほんとよかったぁ!
    特に坂本さんのパフォーマンスはほんと強烈でした(笑)

    それから生で見るコブラはほんと素晴らしい!
    しかもプロンプターの巻上さんが演奏途中でどっか行っちゃうゆるーい感じとかもなんか良かったなぁ。(笑)

    この日の最後に巻上さんが、来年は5月あたりの開催を考えている
    と、おっしゃっていました!
    ほんと定着してほしいと心から思える素晴らしいフェスティバルでした!!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年07月18日 (金)
  • 東京都
  • 2008年07月18日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人