mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了最高の赤根大根にはおいしい土壌を!

詳細

2006年08月03日 21:40 更新

清内路でとれる赤い色した大根、赤根大根。
漬物、煮物・・・ついには『あかねちゃん』という焼酎になって今や有名人。
そんな赤根大根の種を9月上旬に蒔こうと思います。
今回はその土壌作り。
村一番おいしく漬けるおじいさんのもとでおいしい畑にします。
その他、川のせせらぎを聞きながら土壁作りなどをする予定です。
近くには電気がないので夜は静寂と満天の星。
囲炉裏を囲みながら深い語りもできます。
少人数でゆったりとしたお盆をすごしませんか?
お申し込みはlove_kana121@ybb.ne.jpまで。

*申し込みが多数となっても、少人数で締め切りますのでご了承ください。週末清内人はほぼ毎週ありますので、お気軽に予定のない週末にゆるりとお立ち寄りください。

コメント(7)

  • [1] mixiユーザー

    2006年08月03日 23:11

    参加しまぁす!!いつ頃いけるかはわかんないけど山の家にとまるよぉ(^○^)
  • [2] mixiユーザー

    2006年08月03日 23:34

    我が家も参加予定です。職場の同僚の浜島さん(車所有)も初参加です。

    >清内路の方
    浜島さんが山の家の近くの川で渓流釣りをやりたいとのことなんですが、どんな魚が釣れるか、エサはどこで調達すればいいか教えていただけないでしょうか?
  • [3] mixiユーザー

    2006年08月05日 00:07

    餌は、川虫、イクラ、ミミズ、何でもあり。
     魚は、アマゴ・岩魚でしょうか。
    一日の有漁証が必要です。
  • [4] mixiユーザー

    2006年08月05日 07:09

    >カズさん
    情報ありがとうございます。
    清内路の方々が釣りをやる場合は、川虫やミミズを自分で捕ってエサにするんでしょうか?
    釣りエサを売っているような店はないですよね?
  • [5] mixiユーザー

    2006年08月05日 21:38

    釣りの餌を売っている店は清内路にはありません。残念ながら。飯田市内に行けばあります。言っていただければ場所をお知らせします。
  • [6] mixiユーザー

    2006年08月06日 11:12

    ハルさんへ

    彰八さんからです。
    仕事のほうが夏休みに入ったので、皆さんが来るのを心待ちにしているようです。赤土を採取するようなら一緒にやってくださるとの事ですので、彰八さんと直接連絡を取り合ってみてください。皆さんが、12日に来ることはお伝えしてあります。
    きょうこ
  • [7] mixiユーザー

    2006年08月07日 00:04

    カズさん、きょうこさん
    エサを売っている店の場所は当日に教えてください。

    また、山の家オーナーの彰八さん夫妻と連絡とりました。
    赤土はミョウガ畑の上段の辺りにあるようですが掘ってみないと分からないとのこと。彰八さんの予定次第で場所を教えてもらいます。19日にはオーナー夫妻との囲炉裏焼肉をやろうと思います。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年08月12日 (土) 12:00に清内路役場集合!
  • 長野県 下伊那郡清内路村
  • 2006年08月11日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人