mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了7月4日の勉強会

詳細

2009年06月30日 14:21 更新

☆今回のテーマは「再帰動詞を使おう!」です。




■BBQパーティー企画中!

 8月の勉強会は 1日と22日です




■レッスン時間:


◎第1部(文法・表現) 4:00−5:30
・動詞ブラッシュアップ・・・不規則動詞、現在形の活用(パート2)
・再起動詞

課題(作文 1文づつ)
次の3組のカッコ内について、比較級をひととおり作ってきてください。

?(中国、韓国、ロシア)、
?(大阪、東京、京都)、
?(タイガーウッズ、ベッカム、カツ(幹事の一人です))

たとえば(A,B,C)で人だったら。次の例文見たいのを1パターンずつ作ってきてください。

A es respectado en nuestra equipo.
B es mas respectado que A.
C es mas respectado que B.
C es el mas respectado de todos.

例は、受身形ですが、普通の文で結構です。
余裕のある人は、前回授業テーマのSE+不定詞、非人称主語にトライしてもらっていいです。




ブレイク 5:30−5:45




◎第2部(会話) 5:45−7:15
再帰動詞を使った会話
(課題)
会話テーマ:○○の一日
(クラスのだれか、架空の人、有名人とか先生→まじめに考えないように、おもろく、との先生からのアドバイスでした。
もちろん、第1部の再帰動詞をがんばって使ってみてください(それがメイン目
的)。




■料金:第1部、第2部通し・・・2000円

       片方の場合は、1500円


(出欠について、第1部、第2部、両方通しいずれか書き込みしてください)



コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2009年06月30日 21:39

    参加しますぴかぴか(新しい)また仕事終わって駆けつけるので1部の途中からでお願いしますえんぴつ本
  • [2] mixiユーザー

    2009年06月30日 21:57

    ぢぇーん さん、続いて参加ありがとうございます。MLにも登録してもらいましょう!

    Hasta el sabado.
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年07月04日 (土) 午後4時jから
  • 大阪府 本町イサオビル4F 大阪市西区新町1丁目12番23号( 四ツ橋線の本町駅から徒歩5分、厚生年金会
  • 2009年07月03日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人