mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『忘月会アウトドア部! 冬のキャンプを楽しみませんか?』

詳細

2011年02月01日 01:31 更新

皆様、お疲れ様です!!



寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?



さて、大きいイベントは管理人のカズキさんにお任せして、副管理人兼アウトドア部部長(現在部員1名)の私としましては、やはり外へ出る企画を考えております。


予定では「雪山が呼んでるぜ」的な感じで『WeSky a Go-Go!』の前哨戦の意味合いも込めて順当にスノボを企画しようと思っていたのですが、ここはあえてのキャンプだろということで、どうしても冬場にBBQをやりたくなり、急遽寒中キャンプを実行することが決定いたしました!



寒中を銘打ったとはいえ、さすがにテントキャンプでは娯楽の域を越えてしまうため、前回11月のバンガローから若干グレードを上げて、今回はお洒落なコテージを予約しました!バス・トイレ、暖房完備ですので、昼は外でBBQ、夕方は火を囲んでの談話、夜は暖かいコテージの中でお酒を飲みながらひと時の憩いを楽しみましょう。



詳細はまたこれから人数やご希望との折り合いをつけながら、調整していく予定です。日程と大まかな予定は下記をご参照下さい。



『忘月会アウトドア部! 冬のキャンプを楽しみませんか?』


【日時】2/12(土)〜13(日)

【場所】コテージ森林村

【宿泊】コテージ(バス・トイレ、暖房完備)

【内容】日中はBBQ、夜は飲み会。就寝時間は自由です。

【費用】1万円程度を予定してます。コテージは冬場の割引料金です。その他経費もなるべく安く出来るよう努力します。もちろん予想金額分かり次第お知らせいたします。

【移動】レンタカーを予定してます。

【持参品】BBQ用品などはこちらで手配しますので、防寒対策だけをしっかりお願いします。あとは個人的にお好みのお酒やおつまみなどですね。

【連絡】今回もお知らせメールで随時早めにお伝えします。



寒中の醍醐味、熱燗あり、ホットワインあり、寒いけどビール!もあり。それぞれのスタイルで楽しみましょう♪さすがにこの時期ということで、かなりの少人数になるであろうと予想していますが、人数に関係なく盛り上げますのでご安心下さい。



3連休のお忙しい時期だと思いますが、少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい。ではでは、よろしくお願いいたします!





※写真はイメージです。

コメント(7)

  • [1] mixiユーザー

    2011年01月20日 11:12

    ちょうど寒中キャンプやろうぜって周りで企画してたところなんですよ!これは奇遇ですね、ぜひ参加させてください。
  • [2] mixiユーザー

    2011年01月20日 15:29

    アウトドア部への入部はこちらと聞いて。
  • [4] mixiユーザー

    2011年02月01日 01:49

    アウトドア愛好家の皆様、お疲れ様です!


    先週予約金も無事入金完了し、場所も確定しました。東京あきる野市『コテージ森林村』です!


    実際に行った人の話を聞いたところ、非常にキレイで良かったとのこと。実は秋のキャンプ立案の際、候補として問い合わせをした時には11月にも関わらず既に空き無しでした。東京という立地からか、夏から秋にかけてはなかなか予約が取れないみたいです。が、そこはさすが冬!「この時期はガラガラですよ(笑)」と係の方も半笑いだったのが気になります。それはさておき、冬季割引のほか、通常のチェックインよりかなり早めに来て構わないという特典(?)付き!俄然テンションが上がってまいりました!


    現在、大人版スタンドバイミー状態ですがもちろん決行いたします!


    ではでは、よろしくお願いします!♪
  • [5] mixiユーザー

    2011年02月02日 02:31

    もょもと氏が道中OasisのStand By Meを熱唱すると言うということでしたら是非参加したいですね。

    是非是非皆様ご参加を!実にくだらない会合になりそうですが、音楽の話はします。
  • [6] mixiユーザー

    2011年02月10日 03:25

    久しぶりに「Stand By Me」を聴こうとCDを流したら「Little by little」のシングルでした。ジャケット似てないのに。そんな『BE HERE NOW』再考も兼ねた今回のキャンプですが、個人的に好きな曲は4thの「GAS PANIC!」、6thの「TURN UP THE SUN」、7th「FALLING DOWN」ですね。特に「GAS PANIC!」から「WHERE DID IT ALL GO WRONG?」の流れは全アルバムの中でも最高だと思っています。


    カレンダー通りのお仕事の方は明日行けば三連休ですね!週末は狙い通りに雪も降るようで「端の肉、凍ってきてますよ!」的なBBQが楽しみで仕方ありません。何やら動画配信も行う予定みたいで、本当に胸躍る終末になりそうです。何ぶん初めての試みですし、その時まで正常な意識を保ってられるか微妙ですが「キャンプ行けないけど雰囲気味わいたい」という方は是非ご覧下さい。配信していない場合は「とても見せられる状況ではない」というのをご理解いただければ幸いです。


    さぁ、最底辺キャンプを楽しみに明日も仕事頑張りますよ!お疲れ様です!!
  • [7] mixiユーザー

    2011年02月13日 01:39

    ustream配信という初の試みも、飲み過ぎ&眠気でグダグダになってしまい、最終的には機材トラブルで敢え無く終了となりました。見ていただいていた皆様、申し訳ありません。そして、あんなくだらない議論の為にお時間を使っていただき、本当にありがとうございました。


    この雪の中訪れた客は自分達のみと、当然と言えば当然ですが貸し切りBBQでした。雪を見ながらのBBQもまた乙なもので本当に楽しかったです!コテージも広々としており、目一杯くつろいでおります。ただ若干飲み過ぎてしまい、すでに皆就寝済です。


    先程、少しだけ外に出ましたが、東京とは思えないほど星がキレイでした。雪が止んだのが少し残念ですが、また人の少ない季節に来てみたいと思っております。管理人さんも非常に感じが良く、立地も便利です。日帰りBBQでも、コテージ泊でもここはオススメですよ!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月12日 (土) 〜02/13
  • 東京都
  • 2011年02月04日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人