mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【告知】コミュニケーションスキル向上のためのNLP1日セミナーのご案内。

詳細

2007年05月02日 12:47 更新

ケアマネ試験対策をなさっていらっしゃる方へ



 ケアマネ試験に本腰を入れたいのだけど、

いろいろと忙しすぎて利用者さんや事業所の同僚との関係が

いまいちよくなくて手につかない。

などとお感じの方にとって有用なコミュニケーションスキルを

向上させるためのNLPセミナーの告知をさせてください。



 こんにちは、あれくしうす伊藤こと、伊藤ひろゆきです。


唐突ですけど、「懲罰委員会」にかけられたことってありますか?
ボクの前職は病院勤務でした。ある日、出社後すぐに会議室に呼び出されたんです。
のようにネクタイに白衣のドクターたちに取り囲まれて審問がはじまりました。
「白い虚塔」かよって感じです。罪状は勤務怠慢でした。
確かに自慢できる勤務態度ではなかったけど、患者のため、病棟のために
プロジェクトをすすめてきたのに、この仕打ち・・・ とってもショックでした。

人の目を見れずにボソボソとしか話せない上司が、
事務長に揉み手をしている姿を発見してやっと事態が飲み込めました。
「お前はコミュニケーションが下手だから誤解されんだよ。」って、
部下にお触りすることがコミュニケーションだと思っている部長に叱責を受けました。

懲罰の行方はお咎めなしになったものの、まったく納得いかなかったので、
コミュニケーション能力についてさまざま勉強してきました。


そして、ついにNLPにたどりつきました。

皆さんの中でも、懲罰委員会とまではいかなくても、正当な評価は受けていないって
感じていらっしゃる方も多いと思います。


そして、コーチングやアサーティブ研修などを通してNLPという名前に

触れたことがあるかたも多いと思われます。
でも、いいなぁって思ってても二の足を踏む気持ちもよくわかります。

たとえば、
・朝から晩までのフルタイムを特に休みたい土日に10日間も費やせない。
・自分にあうのかどうかわからないセミナーに、教養のために高額なでもあります。
・本の内容をそっくり抜粋したガイダンスという名のオーディオセミナーはいらない。
・高額なセミナーや教材を買わせるための餌かも知れないので怖い。

もしこんな風にお感じになってるのなら、これからご紹介する
NLPビギナーズコースが皆さんのお役にたつかも知れません。

これは、お勧めできます。
なぜなら、ボクが受けたかったセミナーだからです。


初学者向けでも、しっかりとした「お試しコース」を作って欲しいと
お願いして実現したセミナーだからです。
http://www.nlpbiz.com/200/seminar_070526.html

このセミナーの簡単な特徴の一部としては、

・参加される方々に個別対応可能なプログラム体系なので理解しやすいです。
(※なぜ正当な評価を自分が受けないのかがわかります。)
・的確なワークを体験してみてNLPの実際を肌で感じられます。
・ユニークで人柄の良いトレーナーがあなたをサポートします。
(※ボクもお手伝いさせていただきます。)
・煽りのないNLPの実像を知ってもらうためのセミナーです。
(※採算を度外視しているようなので、今回限りの一期一会セミナーかも?!)


こういうNLPプログラムビギナーズコースなら勉強したいと思いますよね?
こちらからお申し込みができます。→http://www.nlpbiz.com/mailform.html

日程:2007年 5月26日(土)
時間:10:00〜19:00(20:00まで延長の可能性あり)
場所:都内(渋谷近辺を予定。詳細は申込の方に別途連絡致します。)
料金:29,800円(税込)
人数:10名程度

詳細はこちらからどうぞ、→ http://www.nlpbiz.com/

一緒に勉強しましょう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年05月26日 (土)
  • 都道府県未定 渋谷区近辺を予定
  • 2007年05月24日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人