mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了game music party! vol.7

詳細

2016年05月07日 11:48 更新

【イベント概要】
食事やお酒を楽しみながら、大好きなゲーム音楽・アニソン等のセッションを楽しもう!
という主旨のイベントです。
いわゆる「バンオフ」とその後の打ち上げを同時にやる感じでしょうかw
発表会やコンサートよりも気楽に、
またライブよりも自由にゲーム音楽を楽しめるイベントを目指しています。
演奏者の方もそうでない方も、是非お気軽にご参加下さい。


【開催日時】
2016/09/18(日) 18:00〜23:00
【場所】
Live Performance Saha(http://www.saha.co.jp/index.htm)
【費用】
未定(4000円前後予定)

【募集締め切り】
2016/09/04(日) または会場定員(50名)に達した時点
人数が増えてきた場合、早い段階での締め切りの可能性もあります。
参加ご希望の方は、お早めのエントリーをよろしくお願いします。


※※※※※※※※※※※※※  重要  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

参加人数が30名を下回った場合、費用が増えることがあります。
また、参加人数が25名を下回った場合、イベント自体を中止とします。
当日2週間前(9月4日)より後のキャンセルは、会場のキャンセルが出来ませんので
申し訳ありませんが上記実費を頂きます。ご了承下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【食事・飲み物】
ビュッフェ形式の食べ放題、飲み放題です。
ただし飲み放題は180分しか無いので、19:30〜22:30を飲食タイムにさせて頂きます。


【曲について】
あくまでゲーム音楽がメインですが、それほど強い縛りは設けません。
アニソンやボカロ曲等も可とします。
インスト、ボーカル、バンドと何でもありです。
ただし、当日の円滑な進行のため、当日いきなりの乱入はご遠慮下さい。
新規曲エントリー時に参考音源としてyoutubeやニコニコのURLを貼って頂くと
支援しやすいかと思います。ご協力下さい。

【今回のセトリ】
随時更新します。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uB7gk1yDtLBqWEidWFKUqr-TJyAhPvxeVuJOvn4XMkI/edit?usp=sharing

【過去のセトリ一覧】
ご参考にして下さい。
過去にやったからといって今回はダメということはありません。
むしろ演奏したことがある方がいるので支援を受けやすくなるというメリットもあります。

・game music party! vol.1
http://spreadsheets.google.com/pub?key=twckKC1Rg2lvkgkLGzOB0Fg&output=html

・game music party! vol.2
https://spreadsheets.google.com/ccc?key=0AnKEO7WaQOx9dGxvNGxXcTVnMGcyVGl1bU9rYXYycUE&hl=ja

・game music party! vol.3
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AjKB4C4Cm5IxdDFxVVA5U0M2ejR2UDBnQThELV9fMFE#gid=0

・game music party! vol.4
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AjKB4C4Cm5IxdDVTeDV6aUl0OEhGVFhxZTBfUlNwNWc#gid=0

・game music party! vol.5
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AnKEO7WaQOx9dE9CRFZJU1ZXRUJUaU9jdUplWWF3Nnc&usp=sharing

・game music party! vol.6
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pT4J3sVQHUdLHJduAFBgTYRswI0yumqxfqWqArDvfwA/edit#gid=0

ご質問、ご要望などありましたらお気軽にメッセージやトピックに
書き込みをお願いいたします。


【機材等】
詳しくは↑のお店のHPをご覧下さい。
基本的にドラム以外の楽器は全てお持ち頂く方向でお願いします。
鍵盤は電子ピアノになります。また、私が自前でシンセを持っていけます。
アコースティック系の方は、集音マイクを立てることも可能です。
アンプ類は、基本的にお店にある機材をお使い下さい。


【エントリー】
以下のテンプレをコピペしてエントリーをお願いします。

====================キリトリ====================
(1)参加時の名前
(2)エントリー曲orリクエスト曲・音源URL・担当楽器or見学
(3)募集パート
(4)何か一言
====================キリトリ====================


<新規エントリーの場合>
この曲がやりたい!という曲がある方は、
上のテンプレに曲目と自分のパートを記入してエントリーをお願いします。
他にどのパートが欲しいかを募集パートに明記して下さい。
もちろん、ソロ及び見学(聴き専)の場合は募集パート無しでOKです。
また、募集パートが分からない場合はだいたいで結構です。

参考音源としてyoutubeやニコニコ動画のURLを貼って頂くと
周りの方も支援しやすいかと思います。ご協力下さい。

また、新規曲のエントリーは当日1ヶ月前、8月18日までとします。
その後は挙がっている曲への支援をお願いします。



<支援エントリーの場合>
既に上がっている曲に乗っかる形になります。
基本的に募集のあるパートに入ることになりますが、それとは別に
「この楽器で入りたい!」という場合は言い出しっぺの人と相談してエントリーして下さい。
積極的に支援して、成立曲をどんどん増やして頂けると非常に嬉しいです。


<エントリーのルール>
・演奏上限は25曲までです。成立が25曲になった時点で、他の曲はエントリーを取り下げます。
 ジャンルの偏りなどは考慮に入れず、基本的に先着25曲でイベントを進行します。
・ステージのスペースの関係で、キーボードは1曲につき極力1人でお願いします。
 鍵盤が2人以上の場合は、他の楽器の数を減らすなどの対応をお願いします。
 ショルダーキーボード、ウィンドシンセは大丈夫です。
・今回はグループ単位での参加はご遠慮下さい。(バンド・ユニット等)
 勧誘などは可ですが、お相手の迷惑にならないよう良識の範囲でお願いします。
 また、オタマ合唱団のようにオタマトーンを持ってれば誰でも参加できる、
 という形式はOKとします。
・エントリー数は新規・支援に関わらず1人あたり5曲までとします。
 ただし、時期と成立曲数を見てこのリミットは解除します。
 その時はトピックにてアナウンスします。


【コスプレ】
更衣室がありますので、コスプレ可能です。
もちろん、コスプレして演奏して頂いても大丈夫です。
ただしパーティーなので、衣装を汚されないよう個人個人で十分気をつけて下さい。

コメント(344)

  • [305] mixiユーザー

    2016年09月13日 23:04

    >>[303]
    同じく、あった方が盛り上がると思うので
    問題無いです!
  • [306] mixiユーザー

    2016年09月13日 23:23

    >>[303] 全く問題ないです。是非!
  • [307] mixiユーザー

    2016年09月14日 00:19

    >>[298]
    すみません、17曲目のRhythmical Bustleですが、自分が担当しているAsaxをEWI(Tp)に変更させてもらっても大丈夫でしょうか。その前の曲から引き続きEWIを使う形となるので恐らく転換的には大丈夫かと思うのですが、よろしくお願いいたします。
  • [309] mixiユーザー

    2016年09月14日 00:28

    >>[308]
    ありがとうございます〜!
  • [310] mixiユーザー

    2016年09月15日 03:10

    Gate of steiner -Vocal Ver.-の皆さま>
    一応シュタゲのコスする予定なので、白衣などあったら羽織っていただけると嬉しいです(
  • [311] mixiユーザー

    2016年09月15日 15:24

    >>[303]
    ご連絡遅れてすみません。プロジェクターの件了解しました。
    お店に連絡しておきます。
  • [312] mixiユーザー

    2016年09月15日 15:30

    >>[311]
    ありがとうございます。
    前回と同じミニPCを持ち込ませていただきますので、よろしくお願いします。

    ドラマーの皆様もありがとうございます!
  • [315] mixiユーザー

    2016年09月18日 11:52

    >ドラム陣のどなたか
    そういえば前回のGMPのときは、sahaのハイハット側クラッシュシンバルのブームがバカネジで調節不可になってたので、どなたかブーム一本持ってきて頂けると大変助かります・・。直前の連絡で大変すみません。
  • [316] mixiユーザー

    2016年09月18日 11:56

    >>[315]
    あぁ、そう言えば去年苦労しましたねぇ(^^;
    了解です、持って行きます。
  • [317] mixiユーザー

    2016年09月18日 11:58

    >>[316]
    ありがとうございます!予備のブームは持ってなかったので助かります!
  • [318] mixiユーザー

    2016年09月18日 15:00

    >>[311]
    当日に申し訳ありません。

    昨日から体調不良が治らないため、申し訳ありませんが欠席させて頂けますか?

    主催サイドの方々、質問に答えて下さった方々、支援してくださった方々、本当に申し訳ありません。
  • [319] mixiユーザー

    2016年09月18日 15:15

    >>[318]
    了解いたしました。

    >ドラム各位
    ロマサガ3バトル2、叩ける方は代役をご検討ください。
    よろしくお願いいたします。
  • [320] mixiユーザー

    2016年09月18日 15:16

    >>[319]
    んじゃ自分がやりまーす。
  • [322] mixiユーザー

    2016年09月18日 23:09

    皆さま今日はお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。今度は演奏側で参加したいです(笑)
  • [323] mixiユーザー

    2016年09月18日 23:14

    すみません!鳥さんの絵の描いた白いバッグお店に置いてきてしまいました!どなたか救済の手を……!( ;∀;)
    中身は楽譜ファイルとマイクです( ;∀;)
  • [324] mixiユーザー

    2016年09月19日 00:13

    上条さん、ひろさんはじめ、幹事の皆様、本日は本当にありがとうございました。初めてのGMPでしたが、幹事の方々のお陰様で、すごくスムーズに参加できて、居心地が良かったです。

    参加者の皆様、マンドリン弾いてましたヒラリーマンです。また何かの折にご一緒させていただくと思います、今後とも宜しくお願い致します。
  • [326] mixiユーザー

    2016年09月19日 00:35

    お騒がせ致しました!けんたさんが預かってくれていました!感謝です!

    改めまして楽しかったです!ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ
    みなさんクオリティ高すぎて耳が幸せでした!ヽ(≧▽≦)ノ
    本当にありがとうございます!
    また皆様の演奏聞かせていただいたり演奏ご一緒させていただくのを楽しみにしていますヽ(≧▽≦)ノ

    マイミク、ツイッター、お気軽にどうぞ(๑′ᴗ‵๑)
  • [327] mixiユーザー

    2016年09月19日 01:11

    本日はみなさま本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!
    初参加でしたが、色々と絡ませていただきましてありがとうございました!
    最高の音楽に囲まれて飲めてとても楽しかったです!
    またの機会を楽しみにしてます!
  • [328] mixiユーザー

    2016年09月19日 02:14

    主催のkentaさんをはじめ、幹事の方々、参加者の皆さん、一緒に演奏してくださった皆さんお疲れ様でした!
    往年の名曲からレアな曲まで幅広い演奏が聴けて楽しかったです。
    特に後半のジャジー&アコースティックな選曲はお酒飲みたくなってたまらなかったですw
    また機会がありましたらお邪魔させてください〜
    改めてお疲れ様でした!&ありがとうございました!
  • [329] mixiユーザー

    2016年09月19日 05:43

    皆様お疲れ様でしたー!
    今回は難曲が多かったのに、ほぼ一発合わせであそこまでのクオリティとは、さすがだなと思いましたw七回目となるとレベル高いなーって。
    自分の演奏は3曲だけだったのですが、聞く側もとても楽しめました!
    おしゃれな曲、かっこいい曲いっぱい!
    楽しい時間をありがとうございました!
    主催や受付、記録の方々もお疲れ様でした!
  • [330] mixiユーザー

    2016年09月19日 09:39

    主催の皆様、一緒に演奏した皆様、今回ご一緒できなかった皆様も、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!
    初参加にしてフルートで玉砕伝説を刻んだ楓です(汗)
    終始コミュ障してましたが、本当に楽しくて耳も目も幸せな時間でした…
    一晩経った今でもまだ余韻に浸っているぐらいです笑
    ぜひまた次回、あと他の機会にも参加したいです!!
    (土曜日仕事が多くて動けないことが多いですが……泣)

    良かったらTwitterのほうもよろしくお願いしますw
    @maploidです!
    既にフォロー突撃しまくってますが笑

    それでは本当に、ありがとうございましたー!!
  • [333] mixiユーザー

    2016年09月19日 12:45

    お疲れさまでした。
    果てしなき戦場でソプラノリコーダーを吹いていたファイです。

    本当に楽しいイベントでした。
    参加者の皆さま、ありがとうございました。

    さて、日記にて自分の撮影した写真、動画のURLをご連絡しております。
    参会者かつフレンドの方に見られるようにしてありますので、持っていってください。
    また、フレンドでない方も個別にご連絡いただければURLをご連絡いたしますので、お気軽にどうぞ!

    来年も皆さまとGMPでお会いできることを楽しみにしております!
  • [334] mixiユーザー

    2016年09月19日 14:07

    皆さんお疲れ様でした。
    主催のkentaさん、サポートのひろさん、幹事の方々。素敵な場をありがとうございました。

    アルトサックスとかボーカルで勇者やってた龍月です。
    どの曲もかっこよくでおしゃれな演奏で、ごはんとお酒が美味しくなるイベントでした。
    また次がありましたらぜひ参加したいと思います。

    ミクシィよりTwitterに生息してる方が多い感じの人です。
    すでに何人かの方はフォローさせて頂きました。
    @ym_ryugetu です。
    艦これと特撮の話しかしてないようなアカウントですが、こちらもよろしければ。
  • [335] mixiユーザー

    2016年09月19日 15:33

    昨日はありがとうございました!
    あと、主催と運営の方々、今回もお疲れ様でした。

    今回はなかなかジャジーでアコースティックな曲がけっこうそろいましたね〜。
    ぼくもメルブラとワンダーラーンのジャジーな曲でベースを弾かせていただきました。
    今回は例年よりいろいろ新しかった部分はありますかね!

    ぼくはmixiよりtwitterのほうにたまってます。
    最近、ドルヲタに宗旨替えした感じなので、ゲームよりドルの話題のほうが多いですが…。
    @nrdc_housecarl

  • [336] mixiユーザー

    2016年09月19日 16:43

    昨日は皆様お疲れ様でした&主催の方々、そしてご一緒に演奏していただけた皆様、ありがとうございました!
    色々なゲームの楽曲や、色々な方の演奏が見聞きできて非常に楽しかったです。

    GMPに限らず、セッションや演奏イベントなどありましたら色々と参加したく思っておりますので、またぜひよろしくお願いします。

    あと1点告知なのですが、マクロスセッションというマクロスシリーズの楽曲を演奏するセッションを11月20日に開催します。ボーカル枠は埋まってしまったのですが、ほかのパートについてはまだまだ絶賛募集中ですので、もしご興味がありましたらまずはコミュニティページ↓を見ていただけると幸いです。

    http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=6169487&id=80397945

    また来年、よろしくお願いします!
  • [337] mixiユーザー

    2016年09月19日 18:22

    昨晩はお疲れ様でした、ギターたくさん弾かせて頂きましたがーやです。
    まだ終わった実感が中々湧かないですが、あっという間で楽しかったです。
    共演させて頂いたみなさまありがとうございました!
    忙しくて中々お話しする時間がなかったので、またどこかで音楽に限らず色々な機会でお会いできるのを楽しみにしています!
  • [338] mixiユーザー

    2016年09月19日 20:52

    昨日はお疲れさまでした。テナーサックスとコーラスをやってましたまっくです。
    超楽しかったです!ほんとにあっという間でした!
    kentaさん、ひろさん、サポートして下さった皆様、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!
    今後ともホイホイ上京してきますので、どうぞ宜しくお願いします♪
  • [339] mixiユーザー

    2016年09月19日 22:37

    皆さま、昨日はお疲れ様でした!
    名知らず海岸、Legendary Wings、Eternity〜Immortalityで鍵盤弾いていたじょーじです。
    今年も弾くにも聴くにもとても楽しかったです! 主催、運営の方、一緒に演奏してくれた方、皆さまありがとうございました。

    昨日撮った写真を 自分の日記にて参加者限定で公開しました。
    マイミクで繋がっていない方もご連絡頂ければお送りしますので、お気軽にどうぞ〜。
  • [340] mixiユーザー

    2016年09月19日 22:38

    昨日はありがとうございました。
    アップライトベースを肩から下げてたオレンジです。
    皆さんの演奏が気持ちよくて、良いお酒を飲ませてもらいました。
    おかげで2次会の後半に関してはほとんど記憶がありませんが、楽しかったという思いだけは間違いなく残っております。

    今後また何かのイベントでご一緒する際には、皆さんよろしくお願いします。
  • [341] mixiユーザー

    2016年09月20日 00:38

    皆様お疲れ様でした!
    ベース、ギター、鍵盤弾いてた、とっしーです。
    今回は、自分の知ってる曲が少なかったのですが、どれも自分好みの曲で、新しい曲の出会いがあり楽しかたです!
    終わらない冒険は、始めで落ちて入り切れなかったのは自分の力量のなさでご迷惑おわけしました。これはいつかリベンジしたいですね。

    二次会勢が朝帰りと聞いて、いいな〜と思いつつ、次の日に予定があって泣く泣く帰りましたが、次は二次会も参加するぞな意気込みですww

    また、ご一緒する機会はよろしくお願いします〜
  • [342] mixiユーザー

    2016年09月20日 00:43

    おつかれさまでした。
    ポケモンカードGB2をやっていたなにものかです。

    今年は全体的にジャズ絡みが豊作でとってもいい気分でした。
    パラッパで盛り上がった後に「これは楽しいわ」って誰かが呟いてたのが素敵でした。
    最高です。
    ありがとうございました。
  • [343] mixiユーザー

    2016年09月20日 04:34

    お疲れ様でした。
    ダーククロニクルでちょっと変わったヴァイオリン引いてたどばぃです。

    久しぶりのGMP。やっぱりあの雰囲気は大好きです。
    そして毎回何かしかの新しいアプローチの曲や楽器が出てくるところも素敵でした。

    楽器特性もあるけど、もうちょっと乗れる曲を増やさないと、とか図々しいことを思ってしまいました。

  • [344] mixiユーザー

    2016年09月25日 04:58

    大変遅ればせながら皆様お疲れ様でした!
    いつか帰るところでコケロミンのパーカス機能を演奏(聴こえてなかったという噂orz)したりカメコしたりしていたイチです。(今回は弾きませんでしたが、一応、ギターがメイン楽器…のはずw)

    GMPは大好きで初回からずっと参加させていただいていますが、毎回色んな曲や楽器、編成が見られて本当に素晴らしい集まりだなと。今回は特にご新規さんも多く、ジャンル的にも今までにないくらいお洒落路線が多く、また新しい可能性が見えた感じで非常に面白かったです!
    そろそろギターの埃を払わねば…

    当日写真と、手持ちカメラの動画機能で短い動画を撮りました。まだ写真はUPしきれてなくて動画のみ配布している状態ですが、近日中に写真についても配布しますので、マイミクの方は日記から、マイミクでない方はメッセ等いただければ配布しますのでよろしくお願いします。(マイミク申請もお気軽にどうぞ!※自分からは申請できないコミュ障です…^^;)
    普段は主にtwitterに居ます。アカウント名は思うところあってここには書きませんが、似たような名前でやっていますので、もし見かけけたらフォロー等お気軽に…(かなり雑食に色んな話をしていますが…)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2016年09月18日 (日)
  • 東京都 秋葉原Live Performance Saha
  • 2016年09月04日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
41 / 50人
気になる!してる人
15人