mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了みんなで受かろう簿記3級!

詳細

2010年03月01日 13:43 更新

ママのためのやさしいお金の勉強会で、
はじめての簿記3級講座を開催いたします。

「みんなで受けよう・受かろう簿記3級」を合言葉に、
6月13日の日本商工会議所・簿記3級検定に挑戦します。

お子さんが小さくて、まだまだ働きに出られないと、お嘆きのママ。
そんな間にも、しっかり知識と資格を積み上げていきませんか?
簿記は、あらゆる仕事のベースになるもの。
企業の経理や総務に再就職する際はもちろん、
自分で起業する場合も欠かせない知識です。

なーんて、そんなことはさておいても、簿記って、実は、
貸借が一致するパズルみたいな面白さがあるんです。
実は、お話させていただくジョアンは、簿記オタク。
簿記が学びたい一心に、日商簿記の1級を経て、
税理士試験の簿記論や財務諸表論にも合格することができました。

簿記の面白さもお伝えできたらいいなと思っています。
ぜひ、この機会にご参加いただけましたらうれしいです。

■日程:全10回コース ※以下、すべて木曜日。
3月18日、4月8日、15日、22日
5月6日、13日、20日、27日
6月3日、10日

■時間:10時30分〜12時30分

■参加費:全10回で3万円⇒のところ、オープン記念価格として
2万円でご参加いただきたいと思います。
初回日に全額をお支払いいただきます。

■お子さん連れも大歓迎です。
ただし、ぐずられたり、泣かれたりされた場合は、
いったんご退室いただくなど他の方へのご配慮をお願いいたします。
オムツかえや授乳も可能です。

■定員:8人

■お話する人:ジョアンあべ
銀行、経営コンサルタント会社を経て、マネーライターに。
取材などから得た現場情報も勉強会に盛り込みます。
雑誌:「サンキュ!」の連載ページ「やさしい経済入門」、
web:「シニアすまいる」の「お金と法律Q&A」
http://www.seniorsmile.net/30_kurashi/33_soudan/
などで執筆中。
ファイナンシャル・プランナーの資格もあり。
…簿記については、日商簿記1級、税理士試験の簿記論、財務諸表論に合格しています。

■開催場所:スタジオ「flow jojony」
JR目白駅徒歩3分
http://blog.goo.ne.jp/flowj/
…目白駅ななめ前の三井住友銀行と線路の間の細い道を
池袋方面に進みます。
右手、おかの内科さん隣のジャヌービルのB1です。

■問い合わせ、ご予約は
カーリャにメッセージいただくか、
メール:flowj@mail.goo.ne.jp
にてお願いいたします。

※募集期限を勉強会の初日にしていますが、
4月中旬くらいまででしたら、途中参加も可能です。
欠席部分の追加クラスを設定します。
がんばってみんなに追いつきましょう。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2010年03月14日 07:50

    日商簿記3級について

    試験日:6月13日(日曜日)
    受験料:2500円

    申込期間:3月30日〜4月30日

    せっかく勉強したのに、申込そびれてしまったらもったいない。
    こうした日程も、その都度、お知らせしていきますね。

    なお、詳細は、「ママのためのやさしいお金の勉強会」コミュで
    お知らせしていきます。
    ご参加の方は、こちらをご確認くださいませ。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4309584
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年03月18日 (木) 全10回
  • 東京都 JR目白駅徒歩3分
  • 2010年03月18日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人